エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_3506.jpg



    1:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/01/12(木) 21:10:48.31 ID:0.net
    LCC乗ったけど運賃は半分以下なのに普通の航空便と大して変わらんかった
    大手航空会社でも赤字経営だったりするのに安くできる理由が全く持って謎なんだが

    3:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/01/12(木) 21:12:15.01 ID:0.net
    無料サービス無くして客席狭くして乗客増やしてるからな

    4:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/01/12(木) 21:12:25.17 ID:0.net
    後の席の乗客が途中で漕いでるからな

    6:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/01/12(木) 21:16:26.27 ID:0.net
    発券機操作の案内、手助け

    搭乗ゲートでバーコード読み

    機内の業務

    全部同じ人

    出発後の受付カウンターはもぬけの殻

    12:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/01/12(木) 21:21:10.84 ID:0.net
    成田なら便が多いから例外かもね
    地方空港はもちろんだし関空すらもカウンター空になるよ

    8:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/01/12(木) 21:18:18.31 ID:0.net
    人を減らす事でアレだけ安くなる
    航空券のコストは人件費の比率がそれだけ多いのか

    10:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/01/12(木) 21:20:00.53 ID:0.net
    ジェットスターだと持ち込み手荷物の制限にバカがよく引っかかって追加料金をその場で取られてるのをよく見る
    大きさの制限と重さの制限がかなり厳しいH56cm/W36cm/D23cm 重さ7kg わかる人にはわかるけど厳しい制限に引っかかったら 荷物一つにつき¥2,600取られる この前見かけたカップルは二人とも引っかかってた ¥5,200のバカな出費

    17:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/01/12(木) 21:22:57.05 ID:0.net
    >>10
    2600円払ったら制限無くなるの?

    21:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/01/12(木) 21:24:04.21 ID:0.net
    >>17
    いや、制限はある。
    最低料金が一つ¥2600 詳しくは調べろ

    22:名無し募集中。。 。@\(^o^)/:2017/01/12(木) 21:24:26.60 ID:0.net
    そういうトラップなのか

    15:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/01/12(木) 21:22:14.18 ID:0.net
    4発あるエンジンを片側一基ずつ作動させてないから安い

    18:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/01/12(木) 21:23:25.65 ID:0.net
    逆逆!
    LCCが安くできるんじゃなくて適正価格
    大手がボッタクリ価格なんだ

    24:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/01/12(木) 21:25:31.45 ID:0.net
    折り返しの時間を節約して限られた機数をフル活用してる

    28:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/01/12(木) 21:28:58.88 ID:0.net
    手荷物の重量制限が厳しいからチェックインの時になるべく手荷物で重そうなものは上着のポケットに移しとく
    チェックイン過ぎれば重量チェックしないから土産は税関過ぎて買う

    31:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/01/12(木) 21:30:59.33 ID:0.net
    成田でLCCに乗ったら搭乗ゲートからバスに乗り換えて空港の端っこまで連れて行かれた

    32:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/01/12(木) 21:32:06.04 ID:0.net
    何もなけりゃLCCで十分だって思うけど
    何かトラブルがあった時はやっぱLCCはクソだなってのは実感できる

    35:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/01/12(木) 21:34:21.75 ID:0.net
    灯油やで

    40:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/01/12(木) 21:38:39.64 ID:0.net
    型落ちの中古の航空機買ってるんでしょ

    52:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/01/12(木) 21:43:53.21 ID:0.net
    >>40
    機体は新品のことが多いとおもう
    パイロットは間違いなく中古

    飛行前の点検などはANAなどに委託

    58:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/01/12(木) 21:45:38.01 ID:0.net
    >>40
    その逆だぜ
    利益を還元するとして出資者を募り
    燃費のいい新型機を買い続けたりする
    燃費の悪い航空機を使ってるLCCなんて存在しない

    45:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/01/12(木) 21:41:42.98 ID:0.net
    北海道の雪で飛行機が来なくて
    本州から出発しようにも機体が無くて欠航なんてのは大手でもあるよな

    53:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/01/12(木) 21:43:57.99 ID:0.net
    日本だけ?こんなに安いのって

    59:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/01/12(木) 21:45:58.04 ID:0.net
    >>53
    むしろ日本のLCCが一番高いと言ってもいい

    57:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/01/12(木) 21:45:26.20 ID:0.net
    ジェットの燃料は軽油より安いで

    60:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/01/12(木) 21:46:00.88 ID:0.net
    LCCより空港までの交通費のほうが高くつくのが納得行かない

    103:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/01/12(木) 22:03:56.22 ID:0.net
    >>60
    引っ越せ

    63:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/01/12(木) 21:47:45.29 ID:0.net
    搭乗前も手持ちタイプのバーコード読み取機だったりするよな
    設備も節約

    83:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/01/12(木) 21:53:18.36 ID:0.net
    >>63
    ピーチの空港においてある搭乗手続きの器械
    ゲーセンの筐体みたいなやつ

    よく見ると段ボール

    コストダウンそこまでやるかと

    72:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/01/12(木) 21:50:02.41 ID:0.net
    ディーゼル飛行機はドイツが第二次世界大戦中にあったな
    面白い形式のエンジンだった

    88:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/01/12(木) 21:55:08.25 ID:0.net
    国内線なのに外人が運転してるのはなんかやだな

    89:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/01/12(木) 21:55:52.25 ID:0.net
    日本は今のところ聞かないけど
    海外LCCだと急にパイロット辞めてしまって欠航なんてニュースあるよなw

    91:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/01/12(木) 21:57:33.51 ID:0.net
    日本のLCCはまだ死亡事故無し

    110:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/01/12(木) 22:08:19.92 ID:0.net
    LCCも土日の使いたいような時間はそんなに安くないんだよな

    116:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/01/12(木) 22:11:05.19 ID:0.net
    >>110
    早めの予約しないから

    115:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/01/12(木) 22:10:33.56 ID:0.net
    JALやANAに乗ってる時に機体が揺れてもなんとも思わないんだけど、LCCに乗ってる時は墜落するんじゃないかってドキドキするわ

    138:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/01/12(木) 22:24:25.29 ID:0.net
    この前成田からバニラエア使った
    東京から成田まではバスで900円で行けるのな
    もちろん行き先に就航してないと仕方ないが身近な乗り物になったと思ったわ

    でもLCCのCAは押し並べて不細工でそこだけはフライトの楽しみがないな

    192:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/01/13(金) 04:53:37.78 ID:0.net
    座席狭くないの?

    195:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/01/13(金) 06:58:12.75 ID:0.net
    >>192
    じっとしてるときは狭くない
    隣のやつがトイレに行くときは狭く感じる
    座席間距離も狭いんだろうがシートの厚みを薄くすることでスペースを広げてる
    当然座り心地は悪い
    シートを前のやつが倒すと少し圧迫感がある
    だからみんなほとんど倒してない

    199:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/01/13(金) 07:36:24.32 ID:0.net
    JALやANAだとエコノミーで31インチ、ピーチやジェットスターなどのLCCは29インチ
    元々狭い飛行機の座席で2インチ(約5cm)足下狭くなるから結構きついよ
    国内の1時間そこいらなら問題無いけど香港まで4時間とかとなると乗りたくない

    200:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/01/13(金) 07:37:38.18 ID:0.net
    >>199
    シートの厚みを極限まで減らしてるから数字ほどの差は無い
    ただ座り心地は悪い

    196:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/01/13(金) 06:59:44.53 ID:0.net
    この前テレビで特集してたけど
    どっかの会社は社長も荷物運びとか受付してたな
    なんか外人の社長だった

    212:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/01/13(金) 07:53:17.70 ID:0.net
    乗ってるときは余裕だけど事故で墜落する時にLCCなんかに乗ってなければと後悔しそう

    213:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/01/13(金) 07:54:47.54 ID:0.net
    国内ならいいんだけど海外だとトラブル時に面倒だよ
    帰国する便が機材トラブルで欠航になったとしたらこんな感じになる

    JALやANA
    次便振り替えもしくは払い戻し、場合によっては他社便振り替え
    当日に振り替え便が無い場合はホテル用意、ホテルまで往復バス送迎
    翌日満席で振り替え出来ないような場合なら日本から飛行機持ってきて飛ばす事も有る

    LCC
    次便振り替えもしくは払い戻し
    当日に振り替え便が無い場合は自腹でホテル探して自腹で移動
    翌日満席で振り替え出来ないなら空席有る日まで自腹で待機

    227:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/01/13(金) 08:00:34.99 ID:0.net
    >>213
    国内線でも差があるな
    当日天候回復後に臨時便追加したりの対応がある
    本来は変更不可の運賃でも無料で替えられる

    217:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/01/13(金) 07:55:47.31 ID:0.net
    空港で寝泊まりしてるのをよく見るがLCC目当てなのかね

    253:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/01/13(金) 09:16:19.65 ID:0.net
    LCCは早朝便が有るから便利な場合も有るよね
    但し前の晩からターミナルに泊まる必要が有ったりするけどw

    259:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/01/13(金) 11:42:53.12 ID:0.net
    機内サービス削ってコスト削減は良いが整備費削ってるとこもあるみたいだからな
    LCCなんて乗るもんじゃない

    261:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/01/13(金) 11:44:36.13 ID:0.net
    >>259
    思い込みだよ

    263:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/01/13(金) 11:46:18.20 ID:0.net
    整備や運航は航空法で定められてるから削減は無理だよ
    ただ大手航空会社は基準以上の厳しい整備してるけど

    275:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/01/13(金) 18:11:51.98 ID:0.net
    日本のLCCはJALかANAが整備してるから
    プライドにかけて手抜きしないだろ

    (source:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1484223048)

    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    LCCってなんであんなに安くできるんだ?軽油で飛んでるのか?

    1. ななし:2017/01/14(土) 11:15:18
    2. 軽油じゃなくて灯油だよ

    3. 774@本舗:2017/01/14(土) 11:29:46
    4. カッパだよ安いトコはだいたい河童

    5. 774@本舗:2017/01/14(土) 11:31:49
    6. LCCはギリギリでなんとか回してるってイメージがあるから恐い
      出来るだけ使いたくない

    7. 774@本舗:2017/01/14(土) 11:40:02
    8. メーデー見てたらLCCなんて怖くて乗れない

    9. 774@本舗:2017/01/14(土) 11:53:16
    10. ジェットは圧縮した空気に火をつけるだけだから灯油に近い燃料なんだぜ

    11. 774@本舗:2017/01/14(土) 11:53:36
    12. 一番コストがかかり、なおかつ削りやすい人件費と燃料代を削った結果だわな。
      問題は人、物含めた整備費をケチってるかどうかだよなあ……。

    13. 774@本舗:2017/01/14(土) 12:12:19
    14. 数年に一回の旅行なら大手使えと思うけど
      仕事で頻繁に行き来して、かつ自営なので自腹だとLCCもありかなって思う
      どうせ経費だからwwって余裕こけるほど余裕もないし

    15. 774@本舗:2017/01/14(土) 12:20:25
    16. やっぱこういうスレみると日本で欧米並みにLCC定着することはねえなって思う

    17. 774@本舗:2017/01/14(土) 12:25:54
    18. いますぐ死んでもいい奴しか利用しないだろ
      こんなもん

    19. 774@本舗:2017/01/14(土) 12:42:36
    20. 貨物機の貨物室に三層分くらいの床を付けて吊り革をぶら下げればもっと安くできるんじゃない?
      与圧はもちろん無しで

    21. 774@本舗:2017/01/14(土) 12:51:23
    22. 最近ジェットスターは搭乗口前でも重量計測することあるから気をつけろよ。
      検査場通ったからもう安心、とばかりに制限エリア内でお土産買ったら重量オーバー、ということもあり得る。

    23. 774@本舗:2017/01/14(土) 13:02:19
    24. 格安SIMとおんなじだな
      自分で情報集めてそれを元に判断出来ない奴が損してるだけ

    25. 名無しさん:2017/01/14(土) 14:56:40
    26. ※8
      欧は百歩譲ってまだいいとして米は交通事情が全く違うんだから当ったりめえだろ
      何でもすぐ欧米って一括りにすんな。知性が低いと思われるぞ

    27. 774@本舗:2017/01/14(土) 15:07:50
    28. マジレスすると人員削減とサービスのカット。あと飛行機のパーツを統一化な、これがでかい

    29. 名無しのにゅうす:2017/01/14(土) 15:54:42
    30. ジャップはバカだからLCCアレルギーなんだね

    31. 774@本舗:2017/01/14(土) 16:03:21
    32. マジレスすると灯油とガソリン1:1の混合油やで

    33. 774@本舗:2017/01/14(土) 16:50:48
    34. 格安SIMとLCCは違うだろ。
      大事な命を運ぶのにLCCなんて怖くて使わねーよ。

    35. 謎キー:2017/01/14(土) 17:16:15
    36. だいぶ昔の話、友達に大手航空会社の整備士の青年がいた。当時俺はボーナスで
      月給の2カ月分ぐらいが手取りだったが、そいつは国産の新車をボーナスで買った。
      日本の航空会社はエリートを集めて作った歴史があるから、それに見合った人件費
      を惜しみなく使った。だからコストもかさむ。いまなんとかコスト削減をしてこの
      料金になったけど、逆にしわ寄せがあちこちに出やしないかと心配する。

    37. 774@本舗:2017/01/16(月) 10:02:54
    38. それほどお得感はなかったけど、最前列指定でトイレの心配が解消されるのは距離ある区間だと助かる。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る