エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_3491.jpg



    1: ◆HeartexiTw 胸のときめきφ ★(★ 994d-om4B):2017/01/07(土) 21:26:23.12 ID:CAP_USER9.net
    関西空港と大阪(伊丹)空港を運営する関西エアポートは、関空の国際線の着陸料や割引制度などを見直す。欧米便や深夜便を増やすのがねらいで、新規就航や増便する航空会社には着陸料などを今よりも安くする方針だ。新たな料金体系は3月下旬から始める。

    *+*+ asahi.com +*+*
    http://www.asahi.com/articles/ASK165DBCK16PLFA004.html


    9:名無しさん@1周年 (スフッ Sd22-GcKO):2017/01/07(土) 22:10:53.27 ID:BQD9gDYkd.net
    南港に関空作ってれば伊丹も無くなって神戸も建設されず便利な国際空港になってたのになぁ。

    11:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 0def-FtWv):2017/01/07(土) 22:49:45.01 ID:+tesjMZx0.net
    関空は第二ターミナルの利便性をなんとか改善しろ。
    LCC使う人には、不便で不便で仕方がないぞ。

    15:名無しさん@1周年 (ワッチョイWW 4588-kWmC):2017/01/07(土) 23:35:03.78 ID:7aPUhfXF0.net
    >>11
    LCC使う奴は、不便でサービスが悪いからこそ安いってことを知っとけよ

    37:名無しさん@1周年 (ワッチョイ c157-iJ24):2017/01/08(日) 01:48:13.40 ID:qLsVCulE0.net
    >>11
    バスで行く限りは2タミが不便とは思った事無いな。
    むしろ梅田に帰る時のバスは2タミから出発するので必ず乗れるのがメリット。
    1タミの客は補助席になる事が多い。へたしたら乗れないことも。

    30:名無しさん@1周年 (ササクッテロラ Sp51-bp00):2017/01/08(日) 00:49:15.34 ID:ZRTVYj1kp.net
    >>11
    車で行く分には凄く便利だよ。

    14:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 0d3f-HvS5):2017/01/07(土) 23:20:45.31 ID:XLTgk+/i0.net
    ドル建てに換算したら民主党時代の75円から115円で3-4割も下げられる

    16:名無しさん@1周年 (ベーイモ MM8a-HCNL):2017/01/07(土) 23:49:34.66 ID:SVcNKHc0M.net
    貧乏人がターゲットのLCCだが貧乏人ほど劣悪な扱いに異を唱えるという矛盾w

    28:名無しさん@1周年 (ワッチョイW aed0-GcKO):2017/01/08(日) 00:29:50.08 ID:Ver0HTdp0.net
    >>16
    LCCを良く使うけど、価格を考えたら劣悪なのは当たり前と思うんだが
    文句言ってる人多いんだなw

    17:名無しさん@1周年 (ワッチョイ c157-Fu9S):2017/01/07(土) 23:54:39.66 ID:Fp0Jkqc20.net
    関空の経営は最近順調だね
    何が変わったの?

    18:名無しさん@1周年 (ベーイモ MM8a-HCNL):2017/01/08(日) 00:05:04.32 ID:LVPu/cqJM.net
    >>17
    できた当初はそこそこ賑わったがそのあとやばくなったが
    LCCが日本にもできてアジア(台湾と韓国便)のインバウンドも旺盛で
    オリックス連合に空港の運営権を40年かけて2兆円で高値で売り抜けたので好調

    19:名無しさん@1周年 (ワッチョイ ad4a-HvS5):2017/01/08(日) 00:07:50.17 ID:PDWaJQ/k0.net
    関空→国際拠点
    神戸→拡張・補完
    伊丹→廃止

    これがベター

    普天間基地と同程度に危険で高層ビルを建てる障害になって居る伊丹空港は早く廃止すべき
    伊丹へのアクセスが極端に良い地域の利用者は新幹線と神戸空港で補完可能
    伊丹の空域が空く分を神戸と関空が使えば十分な便数を供給可能

    26:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 464e-/7mX):2017/01/08(日) 00:25:42.86 ID:kq/2woyt0.net
    >>19
    神戸沖は空域・空路全てにおいて適地と言えないんだよ。
    たとえ伊丹・関空が無く単独であったとしても。

    悪い事を言わないからコンテナヤードにしろ。
    神戸空港の建設期間、国内旅客船の航路・発着場に著しい制約が掛かったから
    フェリー航路が倒れまくるというオウンゴールの反省も込めて。

    20:名無しさん@1周年 (ワッチョイW 291b-MMVF):2017/01/08(日) 00:11:11.33 ID:DPtMzV1V0.net
    欧米便なんて需要がないから着陸料の問題じゃない

    23:名無しさん@1周年 (ワッチョイW 0257-+flj):2017/01/08(日) 00:22:15.06 ID:IMRl/vGc0.net
    成田羽田も下げろ
    高すぎる

    33:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 9292-f1yY):2017/01/08(日) 01:31:02.69 ID:QoNU/+4R0.net
    確実に仁川(韓国)ぶっ壊しに来た。
    本気だわw

    41:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 86d0-HvS5):2017/01/08(日) 02:26:11.75 ID:r7tz3gLc0.net
    >>33
    ねーよ、今更遅すぎるわ。
    国交省の無策のせいで日本からICN経由のが便利で安いくらいだ。

    東京も24時間化出来ない上にメンツ上潰すに潰せなくなったクソ成田に、今更2タミを国際化なんて
    キメラ魔改造しようとしてる羽田と分散してるし。
    マジでチョソコのがマシなんじゃねーの思える位この国の航空行政はクソ&クソだぞ。

    35:名無しさん@1周年 (アウアウウー Sa85-bG2O):2017/01/08(日) 01:42:57.72 ID:eh6Hxb/ra.net
    羽田成田に激しく見劣りする航空会社のラウンジを何とかしてくれ。。

    36:名無しさん@1周年 (ガラプー KK96-mikG):2017/01/08(日) 01:47:56.07 ID:QIYHrScUK.net
    電車は24時間運転してるようになったの?

    40:名無しさん@1周年 (ベーイモ MM8a-HCNL):2017/01/08(日) 02:17:39.96 ID:SpEoXcE8M.net
    >>36
    電車は動いてないよwなんで24時間動かす必要あるねん
    代わりにバスが24時間動いてるっす

    (source:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1483791983)

    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【関西エアポート】関空、着陸料引き下げへ 深夜便や欧米便の増加めざす

    1. 774@本舗:2017/01/09(月) 22:51:49
    2. 官僚は国民の為に仕事はしない
      自らの為に仕事している
      それ故、利便性だの今更など全く意に介さない

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     



    topへ戻る