エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_3490.jpg



    1: キャプチュード(東京都)@\(^o^)/[US]:2017/01/08(日) 01:30:28.86 ID:nqiKJ8eZ0.net
    羽田空港では、2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けて、国内線の第2ターミナルの一部を国際線として使うための大規模な改修工事が始まることになりました。完成後、羽田の国際線は便によってターミナルが異なってくるため、混乱を避けるための対策が課題となります。

    国土交通省は、2020年に向けて羽田空港の国際線の発着回数を最大で年間3万9000回増やす計画ですが、国際線ターミナルだけでは増便に対応できないことから、国内線の第2ターミナルの一部を国際線用に使う方針です。

    航空関係者によりますと、第2ターミナルの南側の一部を2階建てから4階建てに改修して出入国審査や税関の施設などを整備します。そのうえで、ターミナルと直結している駐機場のうち、2か所を国際線専用に、5か所を時間帯によって国内線と国際線で使い分けるということです。ことし春までに施設の詳細な設計を行い、2020年の運用開始に向けて工事を始める計画で、国土交通省は、どの航空会社に駐機場を振り分けるかについても調整を進めることにしています。

    今回の改修で、羽田の国際線は便によって利用するターミナルが異なってくるため、周知を徹底していくことなど利用者の混乱を避けるための対策が課題となります。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170107/k10010831731000.html


    4: ストマッククロー(神奈川県)@\(^o^)/ [PL]:2017/01/08(日) 01:33:04.16 ID:je3ADKLs0.net
    1タミのボロさは異常

    100: アトミックドロップ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [FR]:2017/01/08(日) 19:14:12.78 ID:1kp5h24c0.net
    >>4
    1タミはボロいけどその分コンパクトだな
    2タミで端のスポット指定されたら遠いのなんの、成田2タミほどじゃねえけどさ

    6: ファイナルカット(東日本)@\(^o^)/ [US]:2017/01/08(日) 01:38:57.36 ID:SaE8VgPI0.net
    これ外人にとってみたらすごい迷惑
    日本人ですら分かりづらいのに

    8: ファイナルカット(東日本)@\(^o^)/ [US]:2017/01/08(日) 01:40:33.87 ID:SaE8VgPI0.net
    つーか国際線ターミナルできてからそんなに経っていないのに無計画も程々にしないと
    だから日本人は馬鹿にされる

    11: アイアンフィンガーフロムヘル(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/08(日) 01:57:44.33 ID:ltc9NY9G0.net
    国際線ターミナルの周り土地余りまくってるのにわけわからん

    14: 閃光妖術(やわらか銀行)@\(^o^)/ [KR]:2017/01/08(日) 02:08:10.76 ID:822oDI7/0.net
    羽田はあんなにターミナルが長いのに、ターミナル内にモノレールくらい作れ
    端のほうに駐機されたら歩くのが面倒

    18: カーフブランディング(やわらか銀行)@\(^o^)/ [IT]:2017/01/08(日) 02:40:33.34 ID:Tajxhd1v0.net
    周辺インフラも含めて色々ギリギリな印象

    20: ドラゴンスープレックス(庭)@\(^o^)/ [TN]:2017/01/08(日) 02:47:59.81 ID:el31xFjQ0.net
    昔あったゲームコーナーも潰れて新千歳空港以下の旅客ターミナル

    63: キャプチュード(家)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/08(日) 11:15:14.31 ID:EdAp2Kon0.net
    >>20
    国内に新千歳以上の空港どこにあんだよ。

    124: ファイヤーバードスプラッシュ(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/01/08(日) 22:40:29.73 ID:EzhUeha80.net
    >>20
    新千歳空港すごいぞ?
    実質滑走路6本、ターミナルビルには温泉もホテルも映画館もあるんだぞ。

    21: ドラゴンスープレックス(東京都)@\(^o^)/ [GB]:2017/01/08(日) 02:49:44.46 ID:PnmeHTX60.net
    害国人とかほんと来てもらいたくない
    オリンピックとかマジ迷惑なんだけど

    23: 栓抜き攻撃(東京都)@\(^o^)/ [DE]:2017/01/08(日) 03:04:16.40 ID:8+g2xo6U0.net
    羽田のE滑走路計画



    てか滑走路よりもスポットや駐機場の不足が限界なんだよな

    84: アルゼンチンバックブリーカー(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/01/08(日) 13:21:17.43 ID:EEOiaP3a0.net
    >>23
    この件に限らず東京湾は航路キツキツで
    埋め立ての余地無し、とか言うわりに
    埋め立て計画があるんだよなあ

    25: チキンウィングフェースロック(東京都)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/08(日) 03:08:52.68 ID:xwnAZHNh0.net
    >>23
    ん、E滑走路ってよくわからん計画だな。西からは市街地で進入できないし、
    東からきたらDの着陸機とクロスしないか?

    26: 栓抜き攻撃(東京都)@\(^o^)/ [DE]:2017/01/08(日) 03:18:16.22 ID:8+g2xo6U0.net
    >>25
    これのCだけど一番本数が運用できる案



    羽田は都心ルートが出来るので市街地関係無い




    28: エルボーバット(東京都)@\(^o^)/ [ZA]:2017/01/08(日) 03:24:17.84 ID:eAXgeRvD0.net
    木更津に空港作って羽田とリニアで繋げろ!
    成田は貨物専門な。

    42: ビッグブーツ(catv?)@\(^o^)/ [AL]:2017/01/08(日) 06:48:15.75 ID:TGsyLHqF0.net
    そこでにわかに脚光を浴びる茨城空港♪☆・゚:*:゚

    47: ハイキック(神奈川県)@\(^o^)/ [KR]:2017/01/08(日) 08:57:14.66 ID:LNkykNP70.net
    国際線と国内線の住み分けがなくなるのは非効率

    49: アイアンクロー(東京都)@\(^o^)/ [US]:2017/01/08(日) 09:22:48.96 ID:oUz4r/sk0.net
    スターアライアンス系を第2ターミナルに集めるとかだったら悪くない気がするけど

    75: ダイビングヘッドバット(やわらか銀行)@\(^o^)/ [CN]:2017/01/08(日) 12:46:43.19 ID:24XxNPSg0.net
    国際線は成田に任せておけばいいのに
    無理して国内線で手一杯の羽田に国際便入れるからおかしくなる

    92: リバースネックブリーカー(中国地方)@\(^o^)/ [SE]:2017/01/08(日) 13:46:53.45 ID:RPSpjH6X0.net
    外国の巨大空港建設に手貸しといて 自国で何やってんだよ

    94: セントーン(庭)@\(^o^)/ [EU]:2017/01/08(日) 15:35:17.25 ID:4KuGlh6P0.net
    弱小の地方路線は、またバスの刑に

    112: アイアンフィンガーフロムヘル(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/08(日) 21:44:04.03 ID:ltc9NY9G0.net
    >>94 とうちゃくはバスの方が好きだぞ。

    120: アトミックドロップ(茸)@\(^o^)/ [FR]:2017/01/08(日) 21:51:36.86 ID:ZMVYzy440.net
    >>112
    そうだな。
    俺も空港に行く時は鉄道で、空港から帰るときはバスだわ。

    97: ジャンピングエルボーアタック(東京都)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/08(日) 16:19:49.33 ID:uYvIwch30.net
    成田の拡張と羽田の拡張両方必要だろうが

    122: タイガードライバー(東京都)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/08(日) 22:33:28.33 ID:mPxD7xvm0.net
    これだけ本数増やすといつか事故起こりそうで心配すぎる。
    夕方の羽田、ほんと数分おきに着陸機くるからな。
    1タミのデッキから3機ぐらい先までラッシュを目視できる。

    133: ファイヤーボールスプラッシュ(チベット自治区)@\(^o^)/ [NL]:2017/01/08(日) 23:15:36.46 ID:efigX1Zf0.net
    滑走路を2層にできないのか
    出入口をずらしておけばそんな難しくないような

    着陸 下層
    離陸 上層にしておけば
    強度面とかもさほど心配ないし

    143: エルボードロップ(茨城県)@\(^o^)/ [DE]:2017/01/09(月) 03:22:35.82 ID:N2dqgCwS0.net
    成田の電車を改善したほうが安上がりだろ

    144: 頭突き(関東・甲信越)@\(^o^)/ [IR]:2017/01/09(月) 03:36:19.12 ID:Z2aeWozXO.net
    羽田は成田に対抗しすぎ
    国内線は羽田、日本の玄関は成田。
    どっちにも手出した羽田はいっぱいいっぱいで缶詰めじゃないか
    狭いな羽田 余裕がないな羽田

    146: ダイビングエルボードロップ(東京都)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/09(月) 07:19:29.93 ID:bzzdvrOl0.net
    >>144
    対抗っつか、羽田の利便性がやっぱり優るから、徐々に便が増えてきたんっしょ。
    需要に応じるかたちで。
    こうなるのは長い目で見れば明白だった。

    (source:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1483806628)

    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【航空】羽田空港、第2ターミナルの一部を国際線用に 2020年に向けて大規模改修へ

    1. 名無しビジネス:2017/01/09(月) 11:51:35
    2. 新千歳空港は2本、千歳飛行場2本の4本だろ。
      しかもクロースパラレルだからそれぞれ1本ずつしか利用できない。

    3. 774@本舗:2017/01/09(月) 14:21:37
    4. いい加減国内の他の空港を活用しろよ
      羽田でどんだけ浪費すんだよ
      成田、中部、関空で やりくりすれば問題ないだろうに

    5. 774@本舗:2017/01/09(月) 16:00:30
    6. 成田新幹線を拒否した時点で千葉県民は羽田の国際化に文句言えない。結果的に成田は羽田の当て馬になった。

    7. 774@本舗:2017/01/09(月) 17:29:30
    8. E滑走路を増設した場合、第二タミのほうが距離的に近いという理由もあるだろう
      国際ターミナルを出てD滑走路から離陸した時、ぐるっとC滑走路の周辺まで大回りしたからなぁ

    9. 774@本舗:2017/01/09(月) 18:58:12
    10. そんなことする前にSF二民にまとめろや

    11. 774@本舗:2017/01/09(月) 19:18:36
    12. 旧整備場地区はまだ再開発して新しいターミナル造る余地あるんでない?ダメ?

    13. 774@本舗:2017/01/10(火) 00:19:44
    14. 1タミと国際線ターミナルを入れ替えたらいいんじゃねえのか?
      JALが丸ごと引っ越せばいい。
      あとA滑走路を横切る必要がないようにエレベーターつけるとか。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る