エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_3473.jpg



    1:たんぽぽ ★@\(^o^)/:2016/12/31(土) 10:59:12.92 ID:CAP_USER.net
    2015年11月にラインオフした中国初の国産大型旅客機「C919」は現在、滑走試験が行われているとされる。中国メディアの今日頭条は29日、C919が近いうちに初飛行を行う可能性があると伝えつつも、中国国外では同機に対する「疑問の声」が絶えないと紹介、その理由を考察している。

    記事は、C919が誕生した当初から中国国外ではC919の安全性などに対して「疑問の声」があがっていたとする一方、それはC919が米国メーカーなどの中国国内におけるシェアを奪うことになるためだと主張。C919に対する「疑問の声」とはつまり、シェアを奪われないためのネガティブキャンペーンだとの見方を示した。

    C919は、全長38.9メートル、翼幅35.8メートル、客席は100席程度、航続距離は4075キロメートル(標準型)となっている。そのサイズや形状はエアバス社の「A320」に似ており、A320やボーイング社の「737」といった同クラス機に対抗する位置づけとなっているが、記事は「米メーカーの同クラスの機体の価格は9200万ドル(約107億円)ほどだが、C919は5000万ドル(約58億円)だ」と指摘し、C919は価格が非常に安いと指摘した。

    (以下略、続きはソースでご確認下さい)
    http://news.searchina.net/id/1626279?page=1


    2:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん(地震なし)@\(^o^)/:2016/12/31(土) 11:02:54.12 ID:O5OeEnZz.net
    自国内だけで飛ばせよ。

    4:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/12/31(土) 11:04:23.10 ID:QZ/WjyyU.net
    こんなの買って【安物買いの銭失い】位で済めば良いが、安物買いの【命失い】になりかねん

    事故ったら埋めるんすかね?自爆で木っ端微塵?

    6:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/12/31(土) 11:07:48.86 ID:6TVbx2H9.net
    でもまぁ作れるのだから偉いよね

    7:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/12/31(土) 11:09:11.12 ID:adyw/Z5O.net
    中華国内専用機がなんだって?

    8:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/12/31(土) 11:12:25.66 ID:i0PWUEBW.net
    中国で作ればコストが半分なんだから、妥当だろうね。
    安全性も半分で良いんだから、当然だね。
    命の値段も半分だから、お似合いだぞ。

    57:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/12/31(土) 16:27:27.88 ID:fUa+jqFu.net
    >>8
    もっと安いと思うぞ

    12:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/12/31(土) 11:17:21.39 ID:YVgYuiMS.net
    『乗らない 乗せない 乗らせない』

    14:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/12/31(土) 11:22:51.53 ID:bYH0DzJr.net
    国内専用で、海外からエンジンや部品を買っているうちはいいだろうが、

    輸出しようものなら欧米は黙ってないだろ。

    15:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/12/31(土) 11:23:55.70 ID:z8QHXLap.net
    × シェアを奪われないためのネガティブキャンペーン
    ○ 命を奪われないための注意喚起

    17:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/12/31(土) 11:24:22.19 ID:eSMEkGII.net
    要するにエアバスをバラしてパクっちゃったのか

    29:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/12/31(土) 11:58:32.59 ID:VE3IM0Bj.net
    エアバス社の「A320」の中国工場の技術者による
    エアバス社の「A320」の完全コピー
    ただしエンジンは別

    31:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/12/31(土) 12:01:29.52 ID:LCKMOfbU.net
    >>29
    × 完全コピー
    ○ 超絶劣化コピー

    組み立ては中国でも重要パーツは欧州だし、素材自体が・・・

    34:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/12/31(土) 12:11:13.39 ID:T3i7GMWO.net
    >>29
    エンジンも海外製だよね

    46:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/12/31(土) 14:02:15.29 ID:RLOSzi1F.net
    ちなみにGEアビエーションのエンジン搭載

    20:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/12/31(土) 11:40:53.16 ID:X8fJaBGC.net
    試験飛行は非公開
    ただし成功した時は別w

    21:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/12/31(土) 11:42:34.60 ID:6VZVeZjm.net
    中国の掲示板でも「絶対乗らないアル」って声で溢れてるそうじゃないか

    25:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/12/31(土) 11:51:14.36 ID:++RkxgO+.net
    支那の国内線や、一部の途上国でしか飛べない飛行機が
    B社やA社と競合するわけもなくw

    49:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/12/31(土) 14:41:06.81 ID:5MhgGUDF.net
    >>25
    この前「そんなこと言うならこの前結んだ飛行機を大量購入する契約チャラにするアル」って脅しかけてたよな。そういう使い方ができるってことだろ。

    27:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/12/31(土) 11:54:37.16 ID:juxvzQjt.net
    習近平他共産党幹部が率先して使え

    39:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/12/31(土) 12:43:33.63 ID:EaSnh3lM.net
    >>1
    中国共産党の幹部が、政府専用機に選定して乗らなければ、外国人は信用しないw

    33:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/12/31(土) 12:11:11.46 ID:6QnV908q.net
    「エーッ、これがそんなに重要な部品だったとは」。
    そういう発見が何百もあるだろうな。

    40:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/12/31(土) 12:47:33.37 ID:Ld0bIJ9R.net
    >2015年11月にラインオフした中国初の国産大型旅客機「C919」は現在、滑走試験が行われているとされる。

    えっ、支那じゃ100人乗り飛行機が大型なのか?

    53:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/12/31(土) 15:53:16.62 ID:RLOSzi1F.net
    >>40
    シート数は168-190
    全席ビジネス席にすれば100かもしれん

    44:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/12/31(土) 13:02:25.55 ID:dj5Pw5gW.net
    安いのには理由がある。

    俺ならこの機体を避ける。

    64:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/12/31(土) 19:36:04.05 ID:Bd2E32x2.net
    格安航空券は買っても
    格安航空機は買えないよなw

    65:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/12/31(土) 19:53:24.67 ID:7QdMPRm+.net
    だいたいエンジンだけで20億円はするだろうに
    約58億円だ?
    正味38億円の機体に命を預けるかよ
    この機体を買って安く上げたつもりでも一回落ちたら遺族補償で大赤字だな

    69:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/12/31(土) 20:42:42.51 ID:a87euM1K.net
    まあ、古臭い技術寄せ集めで、手堅いといえば手堅いんじゃないの?

    燃費などで買い替えるメリットはないが、政府政策で無理やり買わせるんだろうな。

    買わされた航空会社はかわいそ。

    78:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/01/01(日) 00:21:20.60 ID:tyTZzmRQ.net
    日米欧で型式証明をとれない機体が飛べる空は狭い

    82:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/01/01(日) 10:55:50.24 ID:H0jJikEM.net
    国内だけでも数百機とか需要あるからアメリカの認証受けなくてもいいんだろうな
    人口が多いってのは便利だねえ

    (source:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1483149552)

    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    中国初の大型旅客機「C919」に対して“疑問の声”が絶えない理由

    1. 774@本舗:2017/01/04(水) 12:02:09
    2. 価格を武器に業界を焼け野原にしていい加減つぶし終わったら
      商売始める何時ものやり方なんだろうが、命がかかってる物にそれは通用しない

    3. 774@本舗:2017/01/04(水) 13:31:52
    4. 領土だけは広いシナチクの安い命で飛ぶにはちょうどいいやろ

    5. j;kl:2017/01/04(水) 13:47:35
    6. 機体がマグネシウムだったりするのかな

    7. 774@本舗:2017/01/04(水) 14:53:35
    8. いつもと同じ、安く済ませたい発展途上国とか新興国が買う。最低限の設備と安全基準は満たされてるでしょ。

    9. 774@本舗:2017/01/04(水) 15:39:10
    10. >最低限の設備と安全基準は満たされてるでしょ
      MA60という、その最低限が満たされてなさそうな飛行機を
      実際にロールアウトさせた国がありまして。。。
      小国ですら、嫌々使っているようだが。

    11. 774@本舗:2017/01/04(水) 16:59:13
    12. これいくつかの友好的なアフリカ諸国が買わされる運命

    13. 飛行機大好き:2017/01/04(水) 17:14:17
    14. いくら安くても普通の航空会社だったら安くても事故を頻繁に起こせば結局は、事故の少ないちゃんとしたのを買った方が安くなる

    15. 774@本舗:2017/01/05(木) 12:06:33
    16. だが、安全性の面でも中国の飛行機なら死者35人以上出さないからいいんじゃないの?
      オレは乗らないけど。

    17. 名無し++:2017/01/07(土) 10:45:12
    18. 欧米の工場よりも工賃が安い
      中国では金属材料が余るほど大量生産されているから材料も安い
      世界中の下請けで作った部品を本国に輸送するなんて非効率な事をせず全て国内製造できるから安い
      安い=質が悪い、ってのはもう当てはまらない時代だよ

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     



    topへ戻る