エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_3463.jpg



    1:ひろし ★:2016/12/29(木) 23:57:00.70 ID:CAP_USER9.net
    南海電気鉄道が韓国、台湾などアジアの空港や鉄道会社と、共通切符の販売や共同キャンペーンを念頭に、提携を検討していることが分かった。関西空港と大阪・難波をつなぐ空港線の利便性を高めて、観光客に多く利用してもらう狙いがある。

    遠北光彦社長(62)が29日までに、共同通信のインタビューに応じ「海外の空港や鉄道とタイアップをしていく。共通の切符を発売できないかといった検討をスタートした」と明らかにした。詳細は今後詰めるが「2017年にも(具体化)できればいい」と述べた。

    まずは韓国の仁川空港や鉄道会社と協議を進める方向だ。

    https://this.kiji.is/187117473439612931?c=39546741839462401

    2:名無しさん@1周年:2016/12/29(木) 23:57:58.02 ID:CbNEyCy+0.net
    法則発動するか?

    6:名無しさん@1周年:2016/12/29(木) 23:59:26.61 ID:sKiol/ED0.net
    南海にフラグが立ったなw

    188:名無しさん@1周年:2016/12/30(金) 08:37:09.57 ID:fVp8Uok/0.net
    >>6
    あー...これか

    9:名無しさん@1周年:2016/12/30(金) 00:01:34.90 ID:I1chqWeh0.net
    怒りのラピート

    21:名無しさん@1周年:2016/12/30(金) 00:07:54.54 ID:AMz7oq9H0.net
    難波から仁川まで電車が通るの?

    26:名無しさん@1周年:2016/12/30(金) 00:08:57.90 ID:dfwOiRzr0.net
    なんでそっちやねん(怒)

    40:名無しさん@1周年:2016/12/30(金) 00:19:05.10 ID:dpiFVZBy0.net
    阪和線あるし南海いらね

    64:名無しさん@1周年:2016/12/30(金) 00:27:03.76 ID:MOxAp1y40.net
    共通の切符って・・・
    絶対、水増し請求したり偽物作ったりしそう。

    68:名無しさん@1周年:2016/12/30(金) 00:28:21.49 ID:ckqyKQ0F0.net
    東武は台湾鉄道と友好協定を結んでお互いの特急のデザインを交換したりいい感じだぞ

    70:名無しさん@1周年:2016/12/30(金) 00:28:51.56 ID:H0SDbpRb0.net
    ラピートの特急券をケチる観光客のおかげで
    元々泉佐野・羽倉崎発着の白線急行を関空に延長した経緯から、地元民利用者とただでさえ混じり合ってる空港急行が
    観光客のスーツケースで阿鼻叫喚状態なのに

    混雑にさらに拍車をかけるで

    75:名無しさん@1周年:2016/12/30(金) 00:31:30.73 ID:H0SDbpRb0.net
    観光客は難波を目指すから、関空から難波に直行できる南海が好まれるんだよな
    しかもラピートではなく空港急行に乗るから、地元民と混じり合って混雑カオス状態

    92:名無しさん@1周年:2016/12/30(金) 00:44:06.15 ID:sFAVkfZg0.net
    >>75
    地元乗客と混ざるのは関空快速も同じ。
    対応した車両にしないのが悪い。

    80:名無しさん@1周年:2016/12/30(金) 00:33:54.06 ID:QiXjzSqk0.net
    おいおい高野線沿線住民だから南海倒産すると困るんだよ

    86:名無しさん@1周年:2016/12/30(金) 00:40:03.82 ID:QiXjzSqk0.net
    南海は現存する私鉄で最古だからなくすのには惜しいよ

    89:名無しさん@1周年:2016/12/30(金) 00:42:30.61 ID:LAFQUEMP0.net
    ホークス終了か

    96:名無しさん@1周年:2016/12/30(金) 00:46:06.29 ID:E9ZV28Oj0.net
    何故最初に手を付けるべき相手ではない国を選択するかね
    まあやりたい事の意味は分かるけどさせめて台湾にしとけよ

    100:名無しさん@1周年:2016/12/30(金) 00:51:06.59 ID:PKS2Xj6u0.net
    これほど投資家ががっかりするIRねーな
    バイオ銘柄の新薬の開発に失敗しましたよりもがっかりだ

    韓国の鉄道と提携しても
    技術的には南海の方が上だし
    資金的にも南海に流れてくるとは思えないし
    韓国からの南海利用者なんてしれてるし
    メリットが見つからねー

    事業始めたらいろいろ韓国側にむしり取られるだけ
    むしり取られて大赤字ですってなるじゃねーか

    114:名無しさん@1周年:2016/12/30(金) 01:23:53.95 ID:z9JsY61G0.net
    路線沿線が元からアレだし、空港急行は中韓の乗客で満杯だから
    南海に限っては法則関係ないと思う。というか関空開港した時点で法則が発動していたとか・・

    152:名無しさん@1周年:2016/12/30(金) 03:07:18.17 ID:khXntsKo0.net
    要するにピーチの航空券と同時にラピート券も売って、はるかに勝ちたいってことだろ。

    あのせまい機内で売っててもなかなか財布出して買おうと思わないもんな。

    202:名無しさん@1周年:2016/12/30(金) 09:59:48.21 ID:Nu2gStL90.net
    来年1月のダイヤ改正で、また空港急行とラピート増発するみたいだな。
    客が増えたからか、誰でも買えるラピートの割引切符も値上げするし。

    210:名無しさん@1周年:2016/12/30(金) 10:36:41.99 ID:zU3GSOUn0.net
    東海に地震がくると言ったやつ誰だよ
    南海じゃねーか

    225:名無しさん@1周年:2016/12/30(金) 11:11:23.19 ID:tMqX6yOm0.net
    鉄道、道路、航空・・・

    交通政策だけみてもこれだけ何十年も干され続けると
    関西としてはどうしても西を向かざるを得ないんですよ

    これからは韓国だけじゃなく色んな国との提携があるだろうね

    そしてそれは圧倒的に“正しい”

    265:名無しさん@1周年:2016/12/30(金) 16:19:52.35 ID:Kf3/RbnZO.net
    Wikipediaに
    南海電気鉄道株式会社は、かつて日本に存在した鉄道会社


    とか書かれる日も近いということか

    (source:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1483023420)

    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    南海電鉄が海外の鉄道と提携へ まずは韓国の仁川空港や鉄道会社と協議を進める方針

    1. 774@本舗:2016/12/31(土) 21:07:27
    2. あぁ。。。もう乗るのやめるわ。親が死んで実家なくなったから乗ることもないけど。

    3. 774@本舗:2017/01/01(日) 00:52:26
    4. 南海なくなったら、一ヶ月に一回は止まる阪和線しか残らないからやめてくれー。
      しかも日根野以降のアクセス糞悪いし。

    5. 774@本舗:2017/01/01(日) 13:27:39
    6. 終わったな

    7. 774@本舗:2017/01/01(日) 13:43:44
    8. 韓国と組む時点で終わってないか?
      南海の考えは難解だな
      業績悪化して潰れなきゃいいけどな

    9. 774@本舗:2017/01/05(木) 10:35:25
    10. まあ客の数考えたらしゃーないとは思うけどね

      便数からしてもう異常な数だもんね、関空のソウル線と釜山線

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     



    topへ戻る