エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_3458.jpg



    1:名無しさん@おーぷん:2016/12/28(水)07:08:27 kIw
    全部羽田に統合したほうが便利じゃね?

    2:名無しさん@おーぷん:2016/12/28(水)07:09:05 0sZ
    お前羽田と成田空港間違えたことあるやろ

    4:名無しさん@おーぷん:2016/12/28(水)07:10:33 kIw
    >>2
    いや別にないけど
    ワザワザ首都圏の空港を二つに分けている必要性を感じないからさ
    統合してハブ空港化したほうが便利じゃん

    3:名無しさん@おーぷん:2016/12/28(水)07:10:26 Htw
    夜飛べねぇだろ

    5:名無しさん@おーぷん:2016/12/28(水)07:11:35 kIw
    >>3
    どういう意味で?
    成田のほうが夜飛べないじゃん

    8:名無しさん@おーぷん:2016/12/28(水)07:16:54 KBM
    まあ確かに一理あるがどうなんやろうな
    利便性で言ったら間違いなく羽田のほうが近いし便利だけど

    9:名無しさん@おーぷん:2016/12/28(水)07:18:33 KBM
    >>8
    誤爆
    夜電車もなくなるしその点の問題もあるやろ
    電車ないとなんもできない

    10:名無しさん@おーぷん:2016/12/28(水)07:20:34 kIw
    >>9
    だから成田と羽田を統合して人件費を抑えて
    タクシーを安くするとか羽田-新宿?東京?あたりを結ぶ巡回バスでも運行すればよくね?

    15:名無しさん@おーぷん:2016/12/28(水)07:25:08 KBM
    >>10
    できたらいいんやけどな
    ワイも統合案には賛成やけど現実的深夜着の移動手段を考えるとどうしてもな

    11:名無しさん@おーぷん:2016/12/28(水)07:20:48 L4p
    仮に統合したら滑走路足りるん?

    13:名無しさん@おーぷん:2016/12/28(水)07:23:27 kIw
    >>11
    ヒースローとかラガーディアとかもそんなに多いわけじゃないし
    本数より管制空域の行き届き次第だと思う
    増設もありだとは思うが

    12:名無しさん@おーぷん:2016/12/28(水)07:22:24 Amg
    羽田成田論争でトラブル起きるのが目に見えるから
    新成田か新羽田を作って統合させるべきだと思う

    14:名無しさん@おーぷん:2016/12/28(水)07:24:01 kIw
    >>12
    これはいいな
    東京沖に人工島でも作って新しい空港で統合

    17:名無しさん@おーぷん:2016/12/28(水)07:34:58 H3z
    統合した場合のメリットデメリットは?

    20:名無しさん@おーぷん:2016/12/28(水)07:38:02 kIw
    >>17
    ハブ空港として現状仁川空港や浦東空港にもって行かれてる客を日本経由にすることで
    収益面でのメリットと統合することによって人件費が抑えられる
    デメリットはどちらか付近からの住民からのクレーム

    21:名無しさん@おーぷん:2016/12/28(水)07:40:30 wna
    空港の用地の確保はともかく上空の混雑がエライ事になりそう

    22:名無しさん@おーぷん:2016/12/28(水)07:47:06 mGq
    韓国も似たのような感じやったはず
    国際線は仁川、国内線は金浦

    23:名無しさん@おーぷん:2016/12/28(水)07:47:14 kIw
    2012年の発着数のデータだけど
    羽田:378,914回
    成田:208,704回
    これを一箇所に統合して羽田(新空港も可)を巨大空港にして
    さっきもあげた仁川空港や浦東空港経由で着ている客を収益でのメリットが現れるのは明らか
    アジアのハブ空港として運営したほうが便利なんて明白

    (source:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1482876507)

    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    成田と羽田って二つに分けてる必要ある?

    1. 774@本舗:2016/12/30(金) 20:13:41
    2. 現状でも発着枠足りなくて困ってるんじゃなかったっけ?
      土地が取れるなら羽田成田ともう一つ同程度の空港を合わせたぐらいの巨大空港作ったほうがいいんだろうけど厳しいんじゃないかな

    3. 774@本舗:2016/12/30(金) 20:25:36
    4. つっこみ入れたら負けってやつだよね、これ

    5. 芸ニューの名無し:2016/12/30(金) 20:33:16
    6. 旅客は羽田、貨物は成田

    7. 774@本舗:2016/12/30(金) 20:34:40
    8. "利権"

    9. 774@本舗:2016/12/30(金) 20:38:38



    10.    か

    11. 774@本舗:2016/12/30(金) 20:39:52
    12. 何で成田が出来たか位、目の前の箱で調べてからスレ立てろやレス乞食ってレベルの話
      本物バカにどんなに便利な道具を与えても何の意味もないという典型

    13. 774@本舗:2016/12/30(金) 20:45:23
    14. よく貨物は成田って言うけど貨物も羽田の方が便利なんじゃないの?

    15.  :2016/12/30(金) 21:17:36
    16. ※7
      ※6を100万回読んでそれを実行してから物を言ってね。

    17. 774@本舗:2016/12/30(金) 22:43:53
    18. 扇千景という馬鹿がいてだな……

    19. 774@本舗:2016/12/30(金) 22:47:09
    20. そんなこと言ったところでただの夢物語で終わり

    21. 名無しさん@ニュース2ch:2016/12/30(金) 22:47:13
    22. 仁川国際空港って儲け出てんの?

    23. 名無しさん:2016/12/30(金) 22:47:16
    24. ついでに、騒音で苦情が出るのは近隣住民だけじゃないんだよ
      羽田発着便が千葉各地で轟かせている。成田じゃなくて羽田だぞ

    25. 鉱石ラジオ:2016/12/31(土) 01:07:43
    26. これはね福田派と田中派の利権争いで作ったんだから利便はどうでも良いの
      自民党の記念物よ

    27. 774@本舗:2016/12/31(土) 01:55:17
    28. 定期ネタだね
      千葉県民的には羽田の騒音のほうが市街地の上空を飛ぶから迷惑してるんだよ

      何事においても言えるけど、機能を一箇所に集中させると麻痺した時のリスクが跳ね上がる
      全く異なる立地に二つ大型の国際空港があるのは凄く良いことだと思う

    29. 774@本舗:2016/12/31(土) 04:17:04
    30. ジャンボジェット機の音なんかノーカウントだよ
      某基地の滑走路のそばの保育所だけど
      戦闘機の訓練中でも子供たちすやすや寝とるわ クソが

      じゃなくて、ラガーディアをたとえにだすのは卑怯だわ
      NYのまわりに でかいのだけでJFK ニューアーク ラガーディアの三個もあるじゃないか

    31. 名無しのかめはめさん:2016/12/31(土) 04:18:12
    32. 羽田の騒音ってあんなとこ好き好んで住んでる変わり者なんか知るかよ
      そもそもあんな安いとこ住んでるような底辺なんか相手にする必要ないだろ
      千葉や神奈川の田舎を回るように飛ばせばいいだけの話だし
      成田なんてさっさと潰して羽田をどんどん埋め立てろよ
      もうクソ田舎の成田なんか行きたくないわ

    33. 774@本舗:2016/12/31(土) 05:41:49
    34. 羽田の方がいいに決まってるけど作って利権が発生しちゃったから難しいだろうな
      千葉が繁栄すればまだましだったんだが成田山以外なんもないし今はだいぶ落ち着いてるけどヤクザと仲良く被害者利権で不動産価格を釣り上げて暴れたりしてるし
      そもそも水戸藩徳川家の末裔でもない戦後農家が自分の土地とか言っているのがナンセンス

    35. 774@本舗:2016/12/31(土) 07:00:22
    36. ※17
      元武士では慣れぬ農作業で開拓から逃げ出すのも少なくなく、開拓は結局農家の子が参加して成功した。
      戦後も大陸から引き上げてきた農家が開拓した。

    37. 774@本舗:2017/01/02(月) 00:30:12
    38. ※17
      いやいや、農家が自分の土地と主張するのは流石に否定する所じゃないでしょ

    39. 774@本舗:2017/01/02(月) 14:30:55
    40. 大島に大空港を作って新幹線で東京駅直通を出そう(迷走)

    41. 774@本舗:2017/01/03(火) 19:55:21
    42. なんか地元住民とそれを擁護する普通の左翼と成田闘争でテロリスト化した過激派左翼がごっちゃになってる人が多すぎるんだよな
      地元の人はある程度反発するのは当たり前なのに(もちろん日本は公共の福祉が軽視されすぎとは思うけど)
      それがこじれにこじれてこうなってしまった

      東京くらいの都市なら3つくらい空港あってもいいんだけどな

      茨城にTX延伸VS横田返還、どっちも非現実的過ぎるか

    43. 774@本舗:2017/01/08(日) 15:57:21
    44. 海ほたるの横に関空みたいなのを作ればいいような

    45. 774@本舗:2017/02/12(日) 02:20:57
    46. ※22
      そういう計画は実はあったりする。昔の提言だけどな。
      川崎ー木更津ラインで東京湾埋め立てて、中央に6本の滑走路の空港作る。
      東京湾2億坪埋立についての勧告でググれば出てくる。

      その成れの果てみたいなのが東京湾アクアラインだったり。

    47. 774@本舗:2017/04/10(月) 18:32:38
    48. ※23
      AKIRAの原型になったやつな。千葉県民的にはふっつーに羽田開発して欲しいわ。騒音なんて全き聞こえた記憶ないし、今ならアクアラインバス通ってるから普通に便利やし。成田は完全に貨物空港として使うか、元の御料牧場に戻すかしてくだせー。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る