エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_3449.jpg



    1:海江田三郎 ★:2016/12/26(月) 09:27:20.83 ID:CAP_USER.net
    三菱重工業の宮永俊一社長が毎日新聞などのインタビューに応じた。

    子会社の三菱航空機が開発する国産初のジェット旅客機「三菱リージョナルジェット」(MRJ)の初号機を2018年半ばに納入する現在の計画について「現状を見ても、そう簡単なことではない」と述べ、5度目の納入延期に言及した。どの程度の延期が必要か精査中で、17年1月にも発表する。

    (中略)

    納入遅れに伴い、航空会社が発注を取りやめるリスクについては、ライバルのブラジル・エンブラエルも今月、新型機の運航開始を延期したと指摘。「予定通り開発できていないのはどこも同じ」と述べ、影響は最小限に抑えられるとの見方を示した。【宮島寛】

    ニュースサイトで読む: 毎日新聞
    http://mainichi.jp/articles/20161226/k00/00m/020/
    072000c#csidx7ec2d63655cf1c195b1001be71e2303


    3:名刺は切らしておりまして:2016/12/26(月) 09:30:12.37 ID:ZAv/9fSV.net
    作る気ないだろ

    7:名刺は切らしておりまして:2016/12/26(月) 09:41:33.49 ID:S2JgBVgQ.net
    もう時代遅れになってねーかw

    21:名刺は切らしておりまして:2016/12/26(月) 10:05:49.10 ID:DU3+pyPW.net
    >>7
    燃費やら最初の優位性はもう無いみたいやね。
    意地でも作りきって、ノウハウ積むだけの機体になってきてる。

    9:名刺は切らしておりまして:2016/12/26(月) 09:42:06.48 ID:8UI2tbGO.net
    正式名称は「もんじゅ」にしておけ

    11:名刺は切らしておりまして:2016/12/26(月) 09:44:40.43 ID:yLrzIEZP.net
    >「予定通り開発できていないのはどこも同じ」
    いやいや…おまえんとこは何度目だ

    14:名刺は切らしておりまして:2016/12/26(月) 09:48:05.64 ID:XtvDf3YM.net
    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    :::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::...... ... :::::::::::::::::::::: :::::::::::::::::::: ..::::: . ..::::::::
    :::::::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::..::::::::: :::::::::::::::   ::::。::::::::::::::::: ゜.::::::::::::
    :. .:::::。:::........ . .:::::::::::::::::  ∧_∧  ::::::::::::::::::::。::::::::::: . . . ..::::
    :::: :::::::::.....:☆彡:::: :::::::::::  ( ´・ω・) :::::::::::::::::::゜:::::::::: ...:: :::::
     :::::::::::::::::: . . . ..: :::: :::::::  ( つ旦O ::::::::::::::::::.... .... .. .::::::::::::::
    ::::::...゜ . .:::::::::   :::::::  と_)__) :::::::....... . .::::::::::::........ ..::::
    :.... .... .. ..:.:.:. :.: .: .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: .:.:.:. :.:.:.:.:. :.:.:.: .:.: :.... .... .. .:.
    :.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ......
    :.... . ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
    ... ..:(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝお茶しやがって… ..........
    ....  i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
    ..   三  |   三  |   三  |   三 |  ... ............. ........... . .....
    ...  ∪ ∪   ∪ ∪   ∪ ∪  ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...
      三三  三三  三三   三三
     三三  三三  三三   三三

    15:名刺は切らしておりまして:2016/12/26(月) 09:48:13.88 ID:EsWde5Fi.net
    出来上がる前に他のメーカーの次の世代が完成してそうですね

    17:名刺は切らしておりまして:2016/12/26(月) 09:51:09.17 ID:PkrveOLl.net
    政治的な理由のような気もする。

    18:名刺は切らしておりまして:2016/12/26(月) 09:52:35.07 ID:yLrzIEZP.net
    >>17
    社内政治的な理由ですか?

    19:名刺は切らしておりまして:2016/12/26(月) 09:58:57.61 ID:XxmM0+Vu.net
    遅れても良い 良い機体を作ってください

    25:名刺は切らしておりまして:2016/12/26(月) 10:27:28.99 ID:O2480xkJ.net
    ビジネス化の成功を目指す意味では前回トドメで
    今回オーバーキル状態だな

    この記事の中のボーイングの「機体を作る技術は素晴らしい」の「は」が
    「一番肝心な基礎技術とケアサービス能力とマネージメントがガタガタだよね」ってな
    皮肉としか見えない状態(白目)

    26:名刺は切らしておりまして:2016/12/26(月) 10:38:21.68 ID:O2480xkJ.net
    ちなみに「でも作りきればノウハウを得られる」っての
    まあ一般論としては確かにそのとおりなんだけど
    ただMRJはビジネス面で新規参入モノとしてコスパ廉価性を図ったり
    そういう意味でも開発時間を減縮するって目的で
    エンジンや諸システムなど主要部位はほぼ全部輸入な国産化率約30台%な機体なんで
    仕上げても日本の次世代航空技術へのフィードバックが結構少ないんよねこれw

    てかMRJは「日本の航空産業勃興の呼び水」としての存在だからなあ…

    29:名刺は切らしておりまして:2016/12/26(月) 11:00:45.43 ID:xWec2YLH.net
    最近の三菱はまともに物を作れなくなったみたいだな

    30:名刺は切らしておりまして:2016/12/26(月) 11:23:54.75 ID:1HCb0VrY.net
    かつての大財閥・三菱の凋落は歴史の転換点なんだろうな

    33:名刺は切らしておりまして:2016/12/26(月) 11:38:11.07 ID:eTDpeKB1.net
    会社の危機だ休日返上で頑張ろうと言う社員はいないのか。

    45:名刺は切らしておりまして:2016/12/27(火) 02:41:02.83 ID:uzhr7p1h.net
    三菱重工本体の社長が直々に指揮取るって
    言ってて、逆に現場引っ掻き回し中みたいだなw
    三菱グループらしい展開だわw

    (source:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1482712040)

    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    MRJ、5回目の納入延期へ 三菱重工社長が示唆、来年1月にも発表

    1. 774@本舗:2016/12/27(火) 16:09:54
    2. もう擁護派もいなくなっただろwwww

    3. 774@本舗 :2016/12/27(火) 17:28:01
    4. 最近の三菱は自動車も船舶も航空も呪われてるな

    5. 774@本舗:2016/12/27(火) 20:40:14
    6. だいたい三菱航空機何回社長変わってんだよって話、、、
      所詮重工のドロップアウト先としか思ってないだろ

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る