エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_3422.jpg



    1: ◆HeartexiTw 胸のときめきφ ★(★ 994f-bXj5):2016/12/17(土) 22:05:15.08 ID:CAP_USER9.net
    全日空が購入した欧州の航空機大手エアバスの最新鋭小型機「A320neo」が17日、エアバスの工場があるドイツから羽田空港に到着した。国内航空会社の運航は初めてで、旅客を乗せての初便は26日の羽田-関西の予定。

    *+*+ SankeiBiz +*+*
    http://www.sankeibiz.jp/business/news/161217/bsd1612172057013-n1.htm

    88:名無しさん@1周年 (スフッ Sd58-4Yz1):2016/12/18(日) 09:36:55.49 ID:NAyFoFvkd.net
    >>1





    画像貼ってよう

    2:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 9a6e-VX9/):2016/12/17(土) 22:09:00.28 ID:e6TrwS860.net
    エアバスの設計思想は嫌いなんだけど。
    人間を一切信用しない。

    7:名無しさん@1周年 (ワッチョイW d892-AUQK):2016/12/17(土) 22:15:36.44 ID:74S1xYG80.net
    >>2
    今は人間優先の操縦になった。

    12:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 05e1-W4F2):2016/12/17(土) 22:24:40.42 ID:dD+8C9uY0.net
    >>2
    > エアバスの設計思想は嫌いなんだけど。
    > 人間を一切信用しない。

    コンピュータがもうどうしようもないと判断したら
    全権を人間に委譲してくれる

    だから全く信用してないわけじゃ無い

    22:名無しさん@1周年 (ワッチョイW 4c17-F8+V):2016/12/17(土) 22:39:30.95 ID:OR3z5yGN0.net
    >>12
    コンピューター「知らんがな(´・ω・`)」

    96:名無しさん@1周年 (ワッチョイ e2d0-W4F2):2016/12/18(日) 15:02:31.10 ID:C9dy4bcU0.net
    >>12
    ボーイングはどんな場合でも人間がオーバーライドすれば人間の操作を優先する
    そこがエアバスの欠陥だし、ボーイングよりよく墜ちる理由

    4:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 5ae6-0+Hj):2016/12/17(土) 22:13:42.66 ID:XQEZDaMq0.net
    エアバスには乗ったことはないが、ボーイングのエコノミークラスの窮屈さは
    犯罪的だろ。

    13:名無しさん@1周年 (ワッチョイ b657-0G5/):2016/12/17(土) 22:25:39.84 ID:npDmiZb90.net
    >>4
    そんなの航空会社よって違うわ

    5:名無しさん@1周年 (ワッチョイWW a588-zAwF):2016/12/17(土) 22:13:59.47 ID:60pBxRid0.net
    全席モニターなんて当たり前でなんとも思わないわ。
    なんなら全席ビジネスクラスくらいの飛行機作ったらどうだ。

    9:名無しさん@1周年 (ワッチョイW b240-AUQK):2016/12/17(土) 22:19:54.92 ID:cRikMf+J0.net
    JALがA350なのに
    こんなんでいいのか
    B78でもやらかしてるし

    18:名無しさん@1周年 (ワッチョイ f409-E6w3):2016/12/17(土) 22:34:16.85 ID:ibjzD4aQ0.net
    エアバスはジョイスティックだな。ゲーム感覚だよ。

    76:名無しさん@1周年 (ワッチョイ f657-zrF5):2016/12/18(日) 02:13:11.24 ID:HmelHG0M0.net
    >>18
    副操縦士の頃は右手でジョイスティック操作してたのに
    機長になると左手でってどうなのよ、とか思っちゃう

    78:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 065b-0G5/):2016/12/18(日) 02:40:48.10 ID:72Rn3GUQ0.net
    >>76
    あああれ変だよな
    普通右手利き腕が多いのだから両方とも右手操作に作るものだろうなのになw

    27:名無しさん@1周年 (ワッチョイ e70c-yKC7):2016/12/17(土) 22:40:45.55 ID:qxkhnzIe0.net
    B737maxとA320neoどっちが良い?

    37:名無しさん@1周年 (ワッチョイW f4d7-f0Z7):2016/12/17(土) 23:07:26.04 ID:ieZqqZNP0.net
    お。なんかneoって後ろに付けるとカッコいいな
    自分の名前の後ろにつけてみるか

    42:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 22d0-8I6M):2016/12/17(土) 23:24:35.38 ID:ic9IeEYH0.net
    最新鋭と言っても
    車の年次改新レベルだろ (・ω・)

    57:名無しさん@1周年 (ワッチョイ ded1-NeEY):2016/12/18(日) 01:08:45.34 ID:1MCOEFJn0.net
    A320は就航早々に墜落してるからなあ
    機体数から言ったら何十分の1かの確率でA320は落ちるから怖くて乗れねえ

    67:名無しさん@1周年 (ワッチョイW 9a25-FjIK):2016/12/18(日) 01:25:59.58 ID:kxaBd6p/0.net
    >>57
    デモフライトでローパスから浮上出来ずに森に墜落しているからな。
    当時、フライバイワイヤとか最新技術の導入が原因だと言われていたが、
    結果的に浮上タイミングを逃した機長の判断ミスになったな。

    64:名無しさん@1周年 (ワッチョイWW d805-Ba/d):2016/12/18(日) 01:18:05.02 ID:1008Djh/0.net
    >>1
    ドイツ製でよかった
    確か中国にも工場があるんだよな

    83:名無しさん@1周年 (ワッチョイ c051-W4F2):2016/12/18(日) 03:39:57.16 ID:+W/ZX2/C0.net
    >>64
    そう。
    今のところ中国国内向けだが、いずれは中国製が出回るかも知れない。

    72:名無しさん@1周年 (ワッチョイ f47c-Cp+d):2016/12/18(日) 02:05:53.75 ID:XC2CXSAA0.net
    受領してそんなすぐに客のせるのか
    これは正月初っ端から大事故おきるフラグか

    75:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 45f9-uX3G):2016/12/18(日) 02:12:11.52 ID:tzwReZPl0.net
    A320ってピーチやジェットスターなどのLCC航空会社で
    採用されてるやつか
    日本だけじゃなく世界中で売れてるらしいね コスパがいいのかな

    79:名無しさん@1周年 (スフッ Sd58-jvaT):2016/12/18(日) 02:58:41.41 ID:j4XQGpsid.net
    アメリカの義理がなけりゃボーイングよりエアバスが良いんだろうな

    81:名無しさん@1周年 (アウアウイーT Saad-2rs/):2016/12/18(日) 03:22:46.89 ID:7/w5FcaWa.net
    エアバスはパイロットの操作ミスを誘発するイメージがある。
    だから怖くて乗れない。

    98:名無しさん@1周年 (ワッチョイWW 478b-Wqrw):2016/12/18(日) 15:07:15.03 ID:jq4bTcdA0.net
    エアバスはヨーロッパの空港が想定されて
    霧などでパイロットの錯誤が起こりやすいので
    コンピュータ優先の思想と聞いた。

    ボーイングのように簡単に自動操縦が
    外れないので
    ボーイングに慣れたパイロットが
    緊急時に解除しようとして
    パニックになる。

    99:名無しさん@1周年 (アウアウオー Saa2-3Pgg):2016/12/18(日) 16:00:47.75 ID:hDG7MdGta.net
    737よりは墜落の確率低いって聞いたが

    いずれにしても旅客機って機体の墜落確定したら乗客全滅がほぼ確定だよね

    100:名無しさん@1周年 (バックシ MM67-1QsM):2016/12/18(日) 19:24:29.66 ID:MWvu/h8VM.net
    どれもこれも似たような形だな

    (source:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1481979915)

    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【全日空】エアバス最新鋭機「A320neo」が到着 全席モニター、国内航空会社での運航は初めて

    1. 774@本舗:2016/12/19(月) 17:13:44
    2. 全てがコンピュータ任せで済めばいいんだけど、トラブルが発生した際にシステムが複雑すぎて
      パイロットが把握しきれてないのが問題なんだよな。
      カンタス航空32便エンジン爆発事故なんかが典型。
      エンジン爆発でディスプレイにエラーが出まくって、副操縦士はそっちの対処に追われることに。

    3. 774@本舗:2016/12/19(月) 18:15:02
    4. どうでもいいけどA320シリーズの見た目ってなんか好きになれない
      A310の丸っこいのは結構好きだけど

    5. 774@本舗:2016/12/19(月) 20:28:02
    6. 本コメ76-78
      こいつら操縦桿を両手で握ってるとでも思ってんのか?
      離陸時以外は操縦桿は片手が基本だぞ
      副操縦士は右手で操縦桿、左手でスラストレバー
      キャプテンになったら左手で操縦桿、右手でスラストレバー
      これ基本

    7. 774@本舗:2016/12/20(火) 12:03:10
    8. >お。なんかneoって後ろに付けるとカッコいいな
      自分の名前の後ろにつけてみるか

      うちのおじさんの車をファミリアNEONEOにする気か貴様。

    9. 774@本舗:2016/12/20(火) 12:15:58
    10. >3
      >本コメ76-78
      >こいつら操縦桿を両手で握ってるとでも思ってんのか?

      機長と副で手が逆になることを言ってるようにしか読めないんだが。
      どこから両手が出てくるんだ?

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る