エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_3416.jpg



    1:孤高の旅人 ★:2016/12/16(金) 12:28:08.04 ID:CAP_USER9.net
    オスプレイ、19日にも飛行再開意向…米軍伝達
    2016年12月16日 12時10分
    http://www.yomiuri.co.jp/politics/20161216-OYT1T50066.html?from=ytop_main3

    在日米軍が日本政府に対し、沖縄県の伊江島補助飛行場に駐機している輸送機オスプレイを普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)に戻すため、19日にも飛行させる意向を伝えたことが16日、分かった。

    日本政府側は「安全がまだ確認されていない」として難色を示しており、調整が続いている。

    (※記事抜粋。詳細はソース元へ)


    5:名無しさん@1周年:2016/12/16(金) 12:31:02.95 ID:hzR0eVVF0.net
    まあそんなもんだろう。
    事故原因もはっきりしてるんだし。

    6:名無しさん@1周年:2016/12/16(金) 12:31:08.50 ID:p3uo0rNe0.net
    了解でーす

    7:名無しさん@1周年:2016/12/16(金) 12:32:50.05 ID:BBtGSrU60.net
    夜間空中給油の手順は見直せよ。

    夜間、距離を誤ってスッポ抜けたプローブに
    あせったパイロットが突っ込んだんだろ。

    37:名無しさん@1周年:2016/12/16(金) 13:22:16.55 ID:ulItc04H0.net
    >>7
    それ、時々見るけどソースある?
    信憑性はあるんだけどね

    13:名無しさん@1周年:2016/12/16(金) 12:36:03.44 ID:q9QdsF+40.net
    原因はオスプレイではなくって、
    いいかげんな訓練だった事。余計に
    危険が危なくて怖い。

    15:名無しさん@1周年:2016/12/16(金) 12:36:37.95 ID:6pWIJynP0.net
    オスプレイって乗ってる人も嫌なんじゃないのか?

    17:名無しさん@1周年:2016/12/16(金) 12:39:24.27 ID:Hf7ngbt40.net
    >>15
    操縦難しいからね
    形的に風に弱いし

    19:名無しさん@1周年:2016/12/16(金) 12:41:10.91 ID:8nNIrihH0.net
    機体の欠陥じゃないし、当然
    オスプレイだけ飛行禁止にする理由はないからな

    24:名無しさん@1周年:2016/12/16(金) 12:49:13.54 ID:hrC+xC+R0.net
    これもう半分沖縄独立への煽りだろ

    26:名無しさん@1周年:2016/12/16(金) 12:55:11.34 ID:J/Z0fY3x0.net
    米軍も搭乗員の命が掛かってるから
    これは大事だと思う。

    運用に問題があるなら見直した方がよい。

    27:名無しさん@1周年:2016/12/16(金) 12:58:48.02 ID:7vjS11ck0.net
    早い(笑)

    30:名無しさん@1周年:2016/12/16(金) 13:03:45.71 ID:q/68iuJu0.net
    今回みたいにホースで給油する方式の場合、ヘリコプター等のプロペラ機は
    パイロットがヘボだとホースをプロペラに引っ掛けて事故になるんだってね

    40:名無しさん@1周年:2016/12/16(金) 13:29:13.25 ID:8aSLEBPo0.net
    夜間訓練も必要だからな、訓練なんだから失敗することも当然ある。
    失敗のない訓練なんて訓練じゃないしな。
    その時に民間人に被害を出さないで海に突っ込むことを選んだパイロットは正しいし
    自分も助かったんだから何が問題なのかわからない。

    63:名無しさん@1周年:2016/12/16(金) 15:06:59.02 ID:9gZv3phV0.net
    空中給油したら事故る可能性が他の機体より高いってのは固有かつ重大な問題じゃないのか?

    71:名無しさん@1周年:2016/12/16(金) 15:42:05.64 ID:hM0wir540.net
    日本の法律では、空中給油中に操縦を誤ってプロペラを損傷すれば
    「業務上過失航空機損傷罪」という犯罪になる。

    米軍だからといってその責めを逃れられるのならば、不公平だ。

    72:名無しさん@1周年:2016/12/16(金) 15:49:11.36 ID:jWt03z3p0.net
    >>71

     そこで米軍にとって役に立つのが日米地位協定よ

     仕事中なら何が起こっても米軍は悪くない
     日本が全て責任をとる事

    87:名無しさん@1周年:2016/12/16(金) 17:30:27.29 ID:hM0wir540.net
    >>72 今回の事故をめぐる批判の核を探ると
    日米地位協定こそが不当だという、そもそも論にいきつく。

    ここは日本なんだから、米軍も日本の法律に従うべきだ、と。

    75:名無しさん@1周年:2016/12/16(金) 15:58:54.05 ID:y3M0ZBT30.net
    沖縄で邪険にするなら千葉においで、歓迎するよ>オスプレイ

    83:名無しさん@1周年:2016/12/16(金) 17:07:49.58 ID:7g9Ucxwl0.net
    絶対に事故を起こさない航空機なんて無いんだよ
    軍用機であっても民間機であってもそれは同じこと
    また船舶や車両も同じ

    97:名無しさん@1周年:2016/12/16(金) 21:19:11.88 ID:Qus9hfGx0.net
    原因は練習不足だからどんどん練習させろ

    103:名無しさん@1周年:2016/12/17(土) 04:10:58.47 ID:9bTx2wH30.net
    空中給油の訓練はペンタゴンの真上でおねがいします

    (source:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1481858888)

    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【沖縄】オスプレイ、19日にも飛行再開へ

    1. 774@本舗:2016/12/17(土) 15:19:54
    2. 何?空中給油ミスで落ちって正式発表あったの?
      なら関係ないわ
      大体、軍用ヘリなんて戦争時のめちゃくちゃ状態で地面すれすれで運用するのが前提で訓練してるんだから民間ヘリより極端に事故率多くても何ら不思議でもないし

    3. 774@本舗:2016/12/17(土) 15:51:20
    4. 形状的に考えて空中給油すんなや
      また堕ちるで

    5. 名無し++:2016/12/17(土) 16:27:20
    6. まだいろいろ煩い時期なんだから、もっと気を付けて運用しろや。

    7.          :2016/12/17(土) 18:06:00
    8. どうせ土人(プロ市民 シナチョン在日)は何やってもアホみたいに騒ぐんだから無視しとけばいいんだよ

    9. 774@本舗:2016/12/19(月) 12:28:29
    10. プロ市民は無視して、どんどん再開すりゃいいよ。
      あいつらは反対の理由を探しているだけだから、何言っても反対だし。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る