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    1:Sunset Shimmer ★:2016/12/06(火) 22:49:57.16 ID:CAP_USER9.net
    黄色と青を基調としたバニラエア(上)と、その名の通り鮮やかな桃色のピーチ・アビエーションの機体。ともにエアバス製の小型機「A320」だ(撮影:尾形文繁)

    ANAホールディングス(HD)傘下のLCC(格安航空会社)、バニラエアはこの冬まもなく、日本のLCCとして初めて他社との「乗り継ぎ」を始める。バニラは今年5月にアジアのLCC7社と組み、航空連合「バリューアライアンス」を発足させた。このアライアンスが本格始動する。

    仕組みはこうだ。バニラのウェブサイトを開いて行き先を検索すると、複数の航空会社による乗り継ぎの旅程が表示されるようになる。LCCでは別売りになっている機内食や座席指定、手荷物預けも、全旅程の分をここで購入できる。

    「乗り継ぎ保証」でアジアがもっと身近に

    バニラエアの五島勝也社長はANA出身。ANAが所属する航空連合「スターアライアンス」の本部に出向した経験もある(撮影:尾形文繁)

    LCCの多くは、小型の航空機を使って片道4時間前後の路線を運航するのが原則だ。これまでLCCでより遠くの国へと飛ぶには、自分で1つ1つのチケットを別々に予約しなければならなかった。しかも利用する便が遅れたり欠航になったりしても、乗り継げる保証はない。

    だがバリューアライアンスのシステムは、乗り継ぎの保証がある。予約していた便への乗り継ぎが間に合わなかったとしても、空席のある直近の便に振り替えてくれるのだ。

    アライアンスに加盟するシンガポール航空傘下のスクートとつながれば、札幌から成田に来る人がそのままスクートのバンコク行きに乗り継げる。
    また、タイからの訪日客はその逆のルートで札幌に行ける。バニラは12月25日に成田―セブ(フィリピン)線を就航するが、セブからは同じく加盟LCCのセブパシフィック航空の便へと乗り継げる、といった具合だ。

    バニラの五島勝也社長は「今後はスルーバゲージ(乗り継ぎ便への預け荷物の積み替え)や、各国の競争法にのっとりながら、乗り継ぎしやすくなるようにダイヤの調整も検討したい」と意気込む。

    一方、「アライアンスを組んでいる暇はない」と話すのが、こちらもANAホールディングスが出資するLCC、ピーチアビエーションの井上慎一CEOだ。

    →次ページ
    「どケチ」を徹底するピーチ

    (続きや関連情報はリンク先でご覧ください)
    引用元:東洋経済オンライン
    http://toyokeizai.net/articles/-/146954


    7:名無しさん@1周年:2016/12/06(火) 22:58:05.94 ID:uuKeEdhu0.net
    どっちもカラーリングが嫌


    13:名無しさん@1周年:2016/12/06(火) 23:11:02.45 ID:kU40MZ720.net
    >>7 はFDAにごめんなさいをするべき

    15:名無しさん@1周年:2016/12/06(火) 23:15:48.73 ID:elshndXj0.net
    >>13
    せやな


    20:名無しさん@1周年:2016/12/06(火) 23:32:29.93 ID:yew00d4S0.net
    ピーチの機内アナウンスのイントネーションがおかしいと思ったら
    わざと関西弁にしてはんのやな。

    23:名無しさん@1周年:2016/12/06(火) 23:39:33.54 ID:8kT6v0YP0.net
    バニラは派手に求人やってるな
    宣伝カーでバーニラバニラって
    給料いいらしいな

    26:名無しさん@1周年:2016/12/06(火) 23:51:15.42 ID:wxVKAp+80.net
    >>23風情に先を越されてしまったwww

    129:名無しさん@1周年:2016/12/08(木) 10:44:38.50 ID:Zf6sjEvK0.net
    >>23
    クソワロタwww

    41:名無しさん@1周年:2016/12/07(水) 01:46:00.95 ID:GtKwa5LJ0.net
    バニラと言われると騒音撒き散らしてる求人のせいで
    風俗っぽい感じを連想してしまうわ

    32:名無しさん@1周年:2016/12/07(水) 00:15:11.83 ID:p7amu1TX0.net
    CAの制服もドケチにしてください

    34:名無しさん@1周年:2016/12/07(水) 00:40:15.14 ID:ef3Unj4B0.net
    成田の第3ターミナル遠すぎ
    しかもターミナルから飛行機までさらに遠すぎ
    なんなん?あれ

    111:名無しさん@1周年:2016/12/08(木) 08:08:37.86 ID:Qm1t5mnq0.net
    >>34
    駅から遠いよな
    だから時間が合えばピーチ一択だわ
    ピーチはT1だし

    55:名無しさん@1周年:2016/12/07(水) 10:58:43.03 ID:HrW3/2Kq0.net
      \もうね、アボカド/  \バナナかと/
                         ┌┐
          ヽ           / /
         γ⌒^ヽ        / / i
         /:::::::::::::ヽ     | (,,゚Д゚)
         /::::::::(,,゚Д゚)      |(ノi  |)
        i:::::(ノDole|)    ¥ |  i  i
         ゙、:::::::::::::ノ     \_ヽ_,ゝ
          U"U         U" U

    57:名無しさん@1周年:2016/12/07(水) 11:01:09.12 ID:cGF7e9kr0.net
    LCC安くたって深夜の羽田に着いたら
    あまり意味ないな。
    普通にANAの安い航空券のほうがいいわ。

    59:名無しさん@1周年:2016/12/07(水) 11:05:36.20 ID:/9nb62mV0.net
    >>57
    目的地による

    60:名無しさん@1周年:2016/12/07(水) 11:07:02.06 ID:UnCfzfjX0.net
    ピーチってめちゃくちゃ安いけどどうなん?
    乗ったことあるやついる?

    70:名無しさん@1周年:2016/12/07(水) 12:13:05.49 ID:X3cXRNjH0.net
    >>60
    一時間くらいのフライトならどうってことない
    飲み物なんか搭乗前に自販で買えば良い

    110:名無しさん@1周年:2016/12/08(木) 08:08:18.18 ID:ca7Uf69J0.net
    >>60
    どうって、通常運行の場合、JALANAと違うのは、シートピッチが狭い、客室内にモニターがない、ドリンクサービスがないくらいか。
    遅延欠航の対応は経験がないがかなり違うらしい。

    88:名無しさん@1周年:2016/12/07(水) 22:42:37.36 ID:isuGYw760.net
    国内線ならJAL、ANA、LCCでも大差はないと思う

    105:名無しさん@1周年:2016/12/08(木) 07:13:11.86 ID:epQ1iPsj0.net
    >>88
    欠航のときの対応が違うよ。
    LCCとか準大手とかは、自社の後続便への振替か返金だけ。
    大手なら新幹線に振替とか、翌日便に振替なら宿の世話もするけど。

    107:名無しさん@1周年:2016/12/08(木) 07:49:37.29 ID:ATYaj+kp0.net
    >>105
    大手は実際欠航しなくても、欠航しそうだという状況でも無手数料で払い戻しとかしてくれるしな。
    台風とか。

    69:名無しさん@1周年:2016/12/07(水) 12:05:42.70 ID:3koQagmq0.net
    横田空域の返還あくしろ
    LCC天国で高速バス粉砕や

    77:名無しさん@1周年:2016/12/07(水) 22:10:57.05 ID:XjJhuYpQ0.net
    ピーチ羽田から出てないよな?

    78:名無しさん@1周年:2016/12/07(水) 22:14:37.73 ID:/9nb62mV0.net
    国内線はね。
    国際線は深夜で台北、ソウル、上海

    91:名無しさん@1周年:2016/12/07(水) 22:47:14.87 ID:Uuq0cpWp0.net
    値段は安いが客層がひどい

    94:名無しさん@1周年:2016/12/07(水) 23:33:28.35 ID:6UAYnztZ0.net
    >>91
    客層はANAやJALに乗ってくる高齢者のほうが悪いだろ。
    LCCの客は若いのが多いから比較的マナーはいい。

    99:名無しさん@1周年:2016/12/08(木) 00:00:34.52 ID:3OV8vUd60.net
    那覇みたいな隔離ターミナルとか超不便じゃね?

    100:名無しさん@1周年:2016/12/08(木) 05:11:10.14 ID:xaZ1lu5B0.net
    LCCに対する日本の記事って終始適当だから見る気しないなw
    散々ピーチ以外は黒字にならんとか言ってたくせに
    バニラやジェットスター黒字化したし

    112:名無しさん@1周年:2016/12/08(木) 08:28:11.45 ID:NigO/Mmd0.net
    LCCで乗り継ぎなんて遅延で失敗するリスク高そうだわ

    119:名無しさん@1周年:2016/12/08(木) 09:44:11.69 ID:VQ+6mDKh0.net
    ANAとJALの超絶ぼったくりを改善せよ。

    123:名無しさん@1周年:2016/12/08(木) 10:11:47.17 ID:rDqSTbMv0.net
    バニラはANA100%出資の完全子会社だが、ピーチに関してはANAは筆頭株主だが香港の投資会社と日本の官民ファンドが60%超の株式を保有する会社でANAのグループ会社じゃないから違って当然。
    そんなことも知らないで、こんな記事書いてるの?

    140:名無しさん@1周年:2016/12/08(木) 15:26:18.52 ID:.net
    バニラとピーチ
    犬の名前だと思ったわ

    143:名無しさん@1周年:2016/12/08(木) 15:59:45.51 ID:D9J/0myf0.net
    バニラエア最近無理してるせいか遅延結構の頻度上がってね?

    144:名無しさん@1周年:2016/12/08(木) 17:02:18.72 ID:vGeKNlXl0.net
    >>143
    赤かった時代は欠航だったから進化したんだよ。

    (source:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1481032197)

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    コメント欄

    【LCC】真逆な戦略を取る「バニラ」と「ピーチ」

    1. 774@本舗:2016/12/09(金) 20:53:45
    2. 横田空域返還されてもANAが得して終わりだろ

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