エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_3384.jpg



    1:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2016/12/04(日) 22:45:55.51 ID:CAP_USER.net
    2016年12月1日、中国民用航空局は国内の旅客機に対する地球規模の追跡制度をスタートさせた。央視網が伝えた。

    新制度はすべての民間旅客機に既存設備を使って15分またはより短い間隔で飛行地点の緯度、経度、高度などを地上に自動連絡させるというもので、正確な位置をリアルタイムで把握することが狙いだ。

    2日付の京華時報は今回の措置で位置情報を報告する時間間隔が短縮された点や情報の内容が明確に示された点を挙げており、さらに「国際的な新ルールにも近付いた」と指摘する。

    国連の国際電気通信連合(ITU)は昨年11月、2014年3月に発生したマレーシア航空MH370便の失踪を念頭に、衛星と専用周波数の割り当てによる民間航空機の追跡システムを構築することで合意しており、この中で民間航空機には15分ごとの位置情報の報告が求められている。

    なお、中国民用航空局は2025年末までに独自開発の航空機追跡システムを構築する計画を打ち出している。(翻訳・編集/野谷)

    http://www.recordchina.co.jp/a156629.html


    3:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/12/04(日) 22:49:30.25 ID:ZgKBH5HQ.net
    >>1
    つまり中国国内を飛ぶには独自開発の航空機追跡システムのトランスポンダーを搭載させられるってことか?

    4:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/12/04(日) 23:04:40.74 ID:tUT30GMn.net
    中国人や朝鮮人でも航空機の安全はなんとか保てている。
    それが驚き。
    航空機って安全なんだよやっぱ

    5:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/12/04(日) 23:09:25.55 ID:rqs16g5A.net
    逆に事故が増えそうwwww

    8:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/12/04(日) 23:14:39.47 ID:LXpdr4Vb.net
    南シナ海防空識別圏のためなのか

    9:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/12/04(日) 23:15:46.18 ID:Wb8n5C3q.net
    ほれ地球規模の航空機情報があるだろ、あれ使え。えっ?ネット遮断されてる?

    10:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/12/04(日) 23:15:48.56 ID:C/Q8QHPF.net
    突入テロ対策も兼ねてるんだろうなあ。

    11:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/12/04(日) 23:19:43.70 ID:H+ptRhov.net
    軍事目的に決まっている。

    13:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/12/04(日) 23:23:45.83 ID:/iCtbcio.net
    戦争になったら同盟国以外はGPSジャミングされるし、やる気マンマンな感じが堪らないねw

    奴らは確実に準備してるな。

    14:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/12/04(日) 23:27:47.78 ID:Y9rz8PQK.net
    トランスポンダで何の不都合があんだ

    15:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/12/04(日) 23:39:21.34 ID:DenDznxJ.net
    ADS-B  (Automatic Dependent Surveillance - Broadcast)なんだろうけど
    GPS部分に北斗 (衛星測位システム)使うから独自アルてことかね

    18:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/12/05(月) 03:50:02.24 ID:zHSuToad.net
    フライト24で陸上なのに表示されないエリアがあるな

    (source:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1480859155)

    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【中国】空の安全対策強化 旅客機は15分間隔で位置情報を報告

    1. 名無しさん:2016/12/08(木) 20:25:39
    2. それより、国内線のパイロットは英語ちんぷんかんぷん当たり前でスイッチ類に漢字シール貼るの未だに遣ってんのか?

    3. 774@本舗:2016/12/08(木) 21:31:23
    4. >> 15:
      >> ADS-B  (Automatic Dependent Surveillance - Broadcast)なんだろうけど
      >> GPS部分に北斗 (衛星測位システム)使うから独自アルてことかね

      単に、国内線専門の飛行機にはADS-B用のトランスポンダが要求されていなかったのでは?
      使っていないのなら、TCAS(空中衝突防止装置)も使っていないことになります。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る