エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_3383.jpg



    635:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/24(木) 09:14:34.63 ID:/s8mqfV10.net
    ANAは何故ハワイ路線だけにしかA380入れんのやろ。
    青キムチKEや5スターキムチOZはJFK路線に投入しとるのに。日系もロンドンorニューヨーク路線に投入して、埋まると思うけど。
    それに、ANAのA380もそうだがJALのA350も投入時期が非常に遅いのは何故なのか?
    A380に至っては既にリース契約更新しない会社もあるのにw

    636:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/24(木) 09:55:51.37 ID:kDVhZXL20.net
    >>635
    A380みたいな大型機は時代錯誤の象徴

    日本の航空会社なんかが飛ばしたら大赤字だ

    ハワイしかとばすとこ無いとかいってるけど、ハワイとばしても採算とれないよ

    最近のANAの経営はJAL化しててどうかしてる

    637:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/24(木) 09:58:34.90 ID:/s8mqfV10.net
    >>636
    ニューヨーク、ロンドンでも採算取れないのかね?
    A380とA350だと圧倒的にA350の方が賢い選択だと思う。
    B747を投入しまくったJLに似てるわな。

    640:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/24(木) 10:02:10.75 ID:2UXxQWFn0.net
    >>637
    380は買いたくて買った訳じゃないからな。
    同じ金額で350を多く買った方が断然良いのは賛成

    642:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/24(木) 10:10:18.92 ID:/s8mqfV10.net
    >>640
    380も3年もたなそうや。

    639:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/24(木) 10:02:09.65 ID:6aaeRypZ0.net
    >>635
    そりゃ、競争激化で疲弊したくないからでしょ。
    ANAがいえば、羽田のA380発着も可能になるけど、それを回避。
    A380を認めちゃうと、SQとかが嬉々として羽田にA380を飛ばしちゃうから、
    ドル箱の東京シンガポール線が壊滅しちゃう。

    成田発着限定で、かつ、他社を刺激しすぎないとなると、ホノルルくらいしかない。

    641:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/24(木) 10:09:53.78 ID:/s8mqfV10.net
    >>639
    なるほどな。
    CXの様にHKGへA380バンバン投入されても対等できる力が日系にはないものね

    643:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/24(木) 10:40:05.34 ID:bXwcm/9h0.net
    >>639
    ドル箱路線に今の時代A380導入したら値下がりするから、単価さがる。
    単価下げてもコストかかるから赤字になる
    そもそも大型機かって儲かるならアメリカやヨーロッパでもじゃんじゃん使われてるはずだか既に生産中止される売れない飛行機さ 今は大型機の時代じゃないから

    647:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/24(木) 11:22:57.08 ID:Bd5zgrew0.net
    大型機には夢がある
    ジャンボが懐かしい

    653:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/24(木) 13:05:34.15 ID:ndWRA3yB0.net
    A380は買いたくなかったけど仕方なくミニマムの3機導入

    本来なら長距離の欧米線に使いたいところだけど
    3機だと少なすぎて効率的に機材を回せない

    となると中距離のSINやBKK辺りで使いたいが
    競争力のある羽田線に使えるかどうか微妙

    国内線も羽田だから同様にダメ

    HNL線なら商用利用の少ないリゾート路線なので
    成田でもある程度競争力が見込める

    みたいな感じなんだと思う

    656:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/24(木) 13:52:23.36 ID:CpRNOPtj0.net
    >>653
    成田フランクフルト飛ばしてほしい。
    羽田便無し成田便ありの地方民だとANAのフランクフルト便は貴重。

    657:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/24(木) 14:05:19.96 ID:r9Mn53Tq0.net
    >>656
    だからそんなの飛ばしても採算とれないよ

    660:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/24(木) 16:03:14.55 ID:4WY+unCA0.net
    フランクフルトはドル箱だから儲かるだろ
    ルフトハンザやスタアラ他社とコードシェアも出来るし

    661:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/24(木) 18:18:54.12 ID:6aaeRypZ0.net
    >>660
    成田発着ではヨーロッパ線にA380は厳しいでしょ。
    特にドイツは入国審査・税関問題でビジネスマンが回避する傾向にあるし、
    Yは季節波動が大きすぎる。
    LHなんて冬季は羽田ミュンヘン線のデイリー運航だって維持できないくらい
    需要弱いし。

    でも、1機でデイリー往復運用できる成田ホノルル線のために
    3機も導入するのは本当にもったいないよね。
    多客期にA380のWデイリーにするとか、
    関空ホノルル線を臨時運行するとか、
    そういうこと考えているのかな?

    662:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/24(木) 18:25:47.69 ID:llSx3VAa0.net
    1機で往復できるホノルルへ導入するために3機買うのではなく
    スカイマークを下僕化する代償として仕方なく嫌々ながら3機買わされただけなので

    664:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/24(木) 18:47:09.52 ID:+VQLsSNJ0.net
    >>662
    その下僕が全く言うこと聞かんがなw

    663:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/24(木) 18:33:00.69 ID:nigCyDxi0.net
    ただ何だかんだ乗ってみたいわ380

    669:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/24(木) 22:01:07.09 ID:5a3Mmi9y0.net
    どうせANAのことだからA380も奴隷船スペシャルで運行するのかな。

    670:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/24(木) 22:16:18.90 ID:k+MlESzw0.net
    A380で奴隷船やったら1000人乗れそうだw

    673:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/24(木) 22:29:29.86 ID:ci9bjKNj0.net
    >>670
    やっぱりANA!
    1000人のっても大丈夫!

    676:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/24(木) 23:42:18.18 ID:PGZ7kTig0.net
    スペース的には1000人詰め込めるとは思うが、1000人が90秒で脱出するのは
    さすがに無理だなw

    690:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/26(土) 03:38:02.42 ID:nJbVD23T0.net
    国内線でA380が運航されたとして、国内線用ターミナルにA380用搭乗ブリッジのある空港なんてないだろうから、満席で乗せたら乗客の乗り降りだけで途方もなく時間がかかりそうだし、搭乗ゲートもスペース的に余裕がないと客を捌ききれなそう。

    833:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/04(日) 10:03:53.55 ID:yTF0rTQ+0.net
    ホノルル線にA380投入してもJALには勝てないだろうな。

    834:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/04(日) 10:10:58.04 ID:Ei7VHa5Z0.net
    >>833
    行った先が問題だからね。リゾート地としてのハワイはJALとJTBが開拓したと言っても過言じゃないし。

    836:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/04(日) 11:34:43.36 ID:yTF0rTQ+0.net
    >>834
    そうなのよ。
    何故JALのお得意地ハワイで勝負かけようと思ったのか。
    セブ辺りを開拓したら良かったのでは?w

    835:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/04(日) 11:22:47.79 ID:6FPKc6wG0.net
    JALにコードシェアを持ちかければいいのに
    お互いにとってメリットありそうなもんだけど、どうだろう

    837:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/04(日) 11:35:34.33 ID:yTF0rTQ+0.net
    >>835
    それはANA信者とJAL信者がはっきょするだろ

    840:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/04(日) 12:38:10.75 ID:rsWI+FzO0.net
    特典でA380乗れるならJAL客を奪える

    841:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/04(日) 12:55:01.78 ID:UGlBJbbU0.net
    どうせA380なんて使い物にならないのだから
    JALの得意なハワイに就航させて滅茶苦茶にする腹なんだろ。

    自社の適切な運営よりJAL叩きに熱心なANAらしい戦略。

    842:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/04(日) 14:00:48.49 ID:si7m+d4A0.net
    ANAでホノルルいっても、別に不便に感じないけどな。そんなに違うの?JTBやJALだと。

    843:840:2016/12/04(日) 14:01:47.84 ID:si7m+d4A0.net
    現地での違い、ってことです。個人手配なら変わらない気もするが。

    844:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/04(日) 14:54:08.20 ID:yTF0rTQ+0.net
    ツアーだと大きく違うね。
    個人手配でも、JCB持ちでJAL便利用時申し込み可能カード持ちならJALパックとワイキキトロリー乗れるし。
    ホテルにあるJALパックカウンターの数多い。
    ホテルとの提携数も段違いだからANAにとっては厳しい場所だな。
    ホノルル破壊ではなく新規開拓した方が双方メリットが、あると思うけど。

    845:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/04(日) 15:28:38.08 ID:N0cAz3AN0.net
    あとJALだとホノルルで困ったときの相談がし易いよね。

    まあホノルルはJCBが強いからANAカードのブランドがJCBだといろいろお得で、
    JALでない不利をかなりカバーしてくれる。

    (source:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/airline/1477362550)

    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    ANAは何故ハワイ路線だけにしかA380入れんのやろ

    1. 774@本舗:2016/12/07(水) 12:17:03
    2. 路線上の必要で買ったのではなく、スカイマークを傘下に納めるとき
      アエバスに賛成票入れて貰う見返りに引き取る羽目になった経緯だから、
      最低限の購入義務機数で回せる路線に押し付ける、というババ抜き形式選抜なのよね。

    3. 774@本舗:2016/12/07(水) 15:24:23
    4. 最近ハワイはまた人気が出て、シーズンでなくても結構満席のことがあるから、いい選択なんじゃないの?NYやフランクフルトでは季節変動が大きすぎるとおもう。

    5. 774@本舗:2016/12/07(水) 16:06:01
    6. ※1
      同意。大きすぎ、重すぎなんです。A380を持っている欧州各社は日本線に導入していないし。
      儲かりそうなのは、Air道を口説いて、千歳にA380用の施設を作って... 羽田ー千歳線に。
      あと、夏場の羽田ー那覇線くらいですかねぇ。

    7.  :2016/12/14(水) 19:18:47
    8. 特典客を運ぶためだよ

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     



    topへ戻る