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    1:海江田三郎 ★:2016/12/05(月) 10:26:03.85 ID:CAP_USER.net
    http://www.nikkei.com/article/DGXLZO10245860S6A201C1TJC000/

    米デルタ航空は小型機の外注条件の緩和を見送ることを決めた。

    米国ではパイロットの雇用を守るため、労使で小型機の外注条件を定めている。現在の基準は最大76席のため、三菱航空機(愛知県豊山町)が製造する座席数90席級の「MRJ」は基準から外れる。

    三菱航空機は現地の地方航空会社から90席級のタイプを300機受注しており、70席級に切り替える可能性も出てきた。

    デルタ航空のパイロット組合が1日、労使の合意…


    3:名刺は切らしておりまして:2016/12/05(月) 10:33:01.74 ID:uAkao+F7.net
    非関税障壁やめろ

    4:名刺は切らしておりまして:2016/12/05(月) 10:38:11.65 ID:q28J/n9n.net
    まあ、中途半端なサイズの飛行機を開発したもんだよね。
    使い道ないよ。

    5:名刺は切らしておりまして:2016/12/05(月) 10:39:29.04 ID:DHHJbQED.net
    羽田をくれない日本への抗議だろう

    6:名刺は切らしておりまして:2016/12/05(月) 10:48:53.82 ID:VIKQpS/G.net
    日本国内の離島に行くような小型機は、全部MRJと入れ替えろ。
    導入・稼働実績を作って世界にバラ撒け。

    9:名刺は切らしておりまして:2016/12/05(月) 11:22:35.05 ID:N6IgEJSH.net
    70席タイプも作っといて良かったな。
    これでエンブラルは競争相手から外れた。

    24:名刺は切らしておりまして:2016/12/05(月) 18:06:20.02 ID:JE++QCWh.net
    >>10
    RJ機ヒジネスそのものが後退基調で、規制緩和で生き残りを図ったのに
    いまさら座席を減らした機材の導入なんてことは考えられないから。

    28:名刺は切らしておりまして:2016/12/06(火) 02:59:55.80 ID:Uh3Yx+w/.net
    >>24
    じゃあデルタ航空は何を導入すんの?
    地域便やめるの?

    12:名刺は切らしておりまして:2016/12/05(月) 12:03:14.71 ID:pAuqiR0T.net
    ボンバルやエンブラはどうするんだろう

    14:名刺は切らしておりまして:2016/12/05(月) 12:12:59.15 ID:57gUNLIN.net
    まだしつこく言っているのか、このバカ日経はw
    スコープクローズに関して、MRJ90は座席数を減らして、さらに燃料を多少減らせば
    重量制限もクリア出来るのに、何をグダグダ反日ネタを書いているのやら。
    さすがは日本企業に中国に進出しろと煽った日経だけはある。

    17:名刺は切らしておりまして:2016/12/05(月) 12:44:01.31 ID:VqhX3yOo.net
    >>14
    これはその件とは別でしょ

    20:名刺は切らしておりまして:2016/12/05(月) 13:27:21.09 ID:euUdEXx5.net
    これはMRJにとって吉と出るか凶と出るか
    まぁ、エンブラには死刑宣告だけどさw

    22:名刺は切らしておりまして:2016/12/05(月) 16:11:53.55 ID:wiyQ1cHL.net
    影響なんか無いよ
    そもそも完成しないから

    25:名刺は切らしておりまして:2016/12/05(月) 18:07:19.24 ID:eJzAievH.net
    >>22
    同じこと思った

    29:名刺は切らしておりまして:2016/12/06(火) 07:35:47.76 ID:2dB3Wogn.net
    路線撤収かターボープロップ機への回帰だろうね。
    一時期、このクラスの機材はRJが市場独占してけど、現状は半々状態だし
    規制緩和策がダメになったことでターボープロップ機への回帰傾向は益々強くなるだろうね。

    (source:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1480901163)

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    コメント欄

    【航空】米デルタ航空、小型機の外注条件緩和を見送り MRJに影響も

    1. 774@本舗:2016/12/06(火) 16:18:39
    2. これ、MRJには追い風

    3. 774@本舗:2016/12/06(火) 16:28:02
    4. 重量制限が無いなら、座席を削ったモデルを作れば良いだけじゃねえの?
      認定関連は取り直しになるけど

    5. 774@本舗:2016/12/06(火) 16:31:10
    6. エンブラエルには全く関係ない話
      E-jetは原型機の派生型として扱われているからこの規定には元から引っ掛かっていない
      逆にたった600kgの軽量化さえできないMRJにとっては死刑宣告
      70席級に切り替えるにしても試験をごそっとやり直さなきゃいけないからまた数年は遅れる

    7. 774@本舗:2016/12/06(火) 17:23:13
    8. ※3
      お前よくそこまでデタラメ書けるよねw

    9. 774@本舗:2016/12/06(火) 18:50:29
    10. MTOWは"下げる分には"机上でいくらでも下げられるんだよなぁ。
      もちろん、下げすぎれば離陸すらできないお笑い飛行機が生まれるが、MRJの場合たかだか600kgだし。
      機体を一切軽量化しないとしても、ペイロードそのままで300kmくらい航続距離減らすか、航続距離そのままで6席くらい減らすか。

    11. 774@本舗:2016/12/07(水) 09:17:42
    12. ※7
      E-jetが派生型だから規制に引っ掛からないのは本当だよ
      実際にそういう前例がある
      MRJも基本タイプを70席にして、後から90席タイプを作ればよかったのにね

    13. 774@本舗:2016/12/07(水) 13:49:16
    14. ※6
      旧型のE175-Eに関して言えばその通り
      しかし、MRJと同じエンジンを使う当座のライバルのE175-E2は主翼形状も違うし型式認証も別に取るしMTOWには引っ掛かって来る。
      これは6tの重量オーバーだから労使協定が見直されなければ絶望
      MRJは当面MRJ90の2クラス76席バージョン作ってやり過ごす予定
      そうすりゃMTOWも余裕でクリアーできる
      規制が緩和されたら改造して88席に増やせばいい。

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