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    1:孤高の旅人 ★:2016/11/26(土) 03:43:18.67 ID:CAP_USER9.net
    関空の国際線外国人客が年間最高の1020万人、中国などアジアが増加
    2016.11.25 16:52
    http://www.sankei.com/west/news/161125/wst1611250054-n1.html


    関西エアポートが25日発表した10月の関西空港の運営概況(速報値)によると、1~10月の国際線の外国人旅客数は累計1020万人で、昨年通年の1002万人を上回り、過去最高を更新した。格安航空会社(LCC)の新規就航に加え、航空会社が利益率の高いアジア路線に便を振り向けたことが影響した。

    今年10月の国際線と国内線を合わせた総旅客数は前年同月比5%増の213万人となり、10月として過去最高を更新した。国慶節(建国記念日)に伴う中国の大型連休の影響などでアジアからの外国人客が増えた。

    国際線旅客数は8%増の156万人。このうち外国人客は9%増の101万人、日本人は5%増の53万人だった。

    3:名無しさん@1周年:2016/11/26(土) 03:44:12.63 ID:noyj3FQW0.net
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    6:名無しさん@1周年:2016/11/26(土) 03:50:53.88 ID:kUmDlfsG0.net
    韓国人は来日しても金を使わない
    最近は中国人も金を落とさなくなっている

    11:名無しさん@1周年:2016/11/26(土) 06:35:28.38 ID:AMvPC/ja0.net
    古都として豊富な観光資源を持つ京都、買い物天国、カオスなおもろさを持つ大阪、
    この魅力のある2都市の吸引力はすごいね。また、関空直結の駅から新大阪・京都駅へ
    ダイレクトアクセス、そして足を延ばせば人気の広島へのアクセスもいいしね。

    13:名無しさん@1周年:2016/11/26(土) 08:29:06.65 ID:9NS8a1BK0.net
    ほんの10年前がウソのようだな

    15:名無しさん@1周年:2016/11/26(土) 08:34:26.72 ID:hbZUCZd70.net
    関空、アジアにばっか色目使って欧米等の長距離路線
    休航or撤退させてるからやだ!!
    せめて関空→NY線、関空→ロンドン線、関空→メキシコ線とか
    もっと長距離路線増やして

    27:名無しさん@1周年:2016/11/26(土) 21:16:24.87 ID:BGMSBbbf0.net
    年間だと1,200万人ぐらいの勢いか

    仁川空港が1,500万人ぐらいだから、以前は半分にも満たなかったことを思うと、かなり差を詰めてきたな

    >>15
    欧米の路線網が充実している方が、いかにも国際空港らしくて見栄えはいいだろうけど、
    現実的には世界の経済の軸がアジアに完全に移ってしまって、没落した欧米への航空需要なんて高が知れている

    むしろ将来を睨んで、インドとかの南アジア方面への路線充実に注力するべきだろう

    45:名無しさん@1周年:2016/11/27(日) 03:46:58.91 ID:ZU7PG86l0.net
    最近は欧米人が非常に多くなった
    裏なんばとか、日本橋にゴロゴロ居てる。
    昔は殆ど居なかったのに

    47:名無しさん@1周年:2016/11/27(日) 03:50:49.63 ID:WNtf9M660.net
    マナーの悪いクソ外国人は来なくていいよ
    JR阪和線や南海本線に乗るのが怖い。

    ますます大阪南部や和歌山が廃れてしまっとるわ

    50:名無しさん@1周年:2016/11/27(日) 06:52:59.32 ID:Kt/7hWWs0.net
    インバウンドとマスゴミや政府はカッコよく宣伝してるが、一般人には迷惑でしかない

    55:名無しさん@1周年:2016/11/27(日) 15:13:31.46 ID:l5lnlRew0.net
    犯罪も増えとるわ

    63:名無しさん@1周年:2016/11/28(月) 01:15:09.83 ID:q/R8gi2e0.net
    関空欧州便、過去最低に 止まらぬ減便、アジアと対照的
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161127-00000023-asahi-bus_all

    中国人観光客への依存度が増してるだけのようだが
    今後かならず減るのに大丈夫なのか

    79:名無しさん@1周年:2016/11/29(火) 12:59:52.53 ID:dPItSA6G0.net
    >>63
    >今後かならず減るのに大丈夫なのか

    アジア諸国の経済成長率を考えたら
    減るどころか、これからもっと増える。
    日本人の出国は減るけどね。

    76:名無しさん@1周年:2016/11/28(月) 21:12:36.33 ID:Zp0oRlpS0.net
    滑走路2本作っといてよかったな
    あの頃はバカじゃないかと思ったが
    これで神戸沖だったら完璧だったのに

    77:名無しさん@1周年:2016/11/29(火) 11:43:10.78 ID:7a/4B4+P0.net
    >>76
    神戸沖で決まってたら今頃は伊丹も無くなっててオープンパラレル3本の巨大ハブ空港になってただろうな

    アクセスもポートライナーとは別にJR+私鉄乗入れ、阪神高速は湾岸線直結、淀川左岸線は既に完成してて高速バスで梅田から40分くらいか

    伊丹が20年前に無くなってたとすれば、梅田周辺にはあべのハルカス級の高層ビルが乱立、インバウンドの窓口は今はミナミだが、神戸が窓口になって阪神間は凄いことになっていそう

    あ、そういう意味じゃミナミの再興もあべの再開発も今ほどの勢いは無かっただろうから今の関空の意義を見出すならその点か

    78:名無しさん@1周年:2016/11/29(火) 12:21:35.27 ID:H4oAXlaF0.net
    >>77
    仮に関空を神戸沖に建設、当初から4000m級の滑走路を2-3本で開港、同時に伊丹を廃港にしていたとしても、世界的な巨大なハブ空港にはなってなかったような気がするな・・・

    そもそもJALやANAは人口が多い東京・関東圏を主体に運航しているし・・・

    81:名無しさん@1周年:2016/11/29(火) 13:01:25.81 ID:dPItSA6G0.net
    今年の関空の外国人利用者は1250万人ぐらいかな。

    (source:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1480099398)

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    コメント欄

    【関空】1~10月の国際線外国人客、1020万人!昨年通年を上回り、過去最高

    1. 774@本舗:2016/12/01(木) 06:56:02
    2. 韓国人のビザ無し入国を止めろ
      韓国人を入国させるな

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