エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_3338.jpg
    (※イメージ)



    1:あずささん ★:2016/11/24(木) 07:52:25.83 ID:CAP_USER9.net
    関西国際空港の現行の国際線冬ダイヤ(来年3月25日まで)は、欧州便が前年同期の週29便から22便に大幅減となるなど、長距離便の不振が鮮明だ。そんな中、11月4日からニュージーランド・オークランド便を約3年ぶりに復活させたニュージーランド(NZ)航空が“救世主”として存在感を高めている。NZ航空は家族連れやカップルでざこ寝ができるシート「スカイカウチ」をエコノミークラスで導入し、話題性も十分だ。

    長距離便不振鮮明

    関空国際線の冬ダイヤは、中国と韓国向けの新規就航や増便が相次ぎ、ピーク時の就航便数は開港以来最多の週1273便(前年同期は1216便)となっている。このうち、飛行時間が4時間以内の中距離が主体の格安航空会社(LCC)は週390便となり、旅客便に占める比率は34・5%まで高まった。

    一方、欧米を中心に長距離便は減便が相次いだ。これまで安全とみられてきた地域でもテロが発生する などして敬遠する日本人が増えたことや、景気低迷が影響しているようだ。ドイツ、フランス、オランダ、米サンフランシスコ便がそれぞれ減便。1日1便の週7便を維持していたトルコ便も週4便となった。
    (以下省略)
    ※以下の部分はソース元にてご確認ください。

    ソース/産経新聞社
    http://www.sankei.com/west/news/161124/wst1611240002-n1.html


    2:名無しさん@1周年:2016/11/24(木) 07:53:05.60 ID:z321vHoXO.net
    ざこば師匠が↓

    107:名無しさん@1周年:2016/11/24(木) 08:56:19.13 ID:X5ZcI5v40.net
    >>2
    関空絶好調だろ

    5:名無しさん@1周年:2016/11/24(木) 07:53:45.08 ID:4a0JmzUH0.net
    雑魚寝で乱気流に巻き込まれたらどうなるんや?

    20:名無しさん@1周年:2016/11/24(木) 07:58:52.04 ID:sWee8IZf0.net
    >>5
    ミキサー状態

    175:名無しさん@1周年:2016/11/24(木) 09:47:54.69 ID:e7XiwpWM0.net
    >>5
    無重力体験ができるな

    9:名無しさん@1周年:2016/11/24(木) 07:54:26.93 ID:NPHFW+SR0.net
    フェリーみたいだな

    16:名無しさん@1周年:2016/11/24(木) 07:56:39.92 ID:SNRS2uxU0.net
    船の二等船室だな。
    洗面器置いておいてくれ。

    18:名無しさん@1周年:2016/11/24(木) 07:57:04.58 ID:zkG2lbtG0.net
    >>1
    シートベルトは??

    19:名無しさん@1周年:2016/11/24(木) 07:57:42.67 ID:wNJHGh/u0.net
    あっちではマイルハイクラブのメンバーになるのが人生でやりたいことリストの上位だからな

    23:名無しさん@1周年:2016/11/24(木) 07:59:52.80 ID:2zCPZ+bu0.net
    離陸上昇のときに後ろゴロゴロ転がるという
    俺が子供の頃描いた夢がいよいよ実現するのか

    35:名無しさん@1周年:2016/11/24(木) 08:10:23.57 ID:uz3bVItu0.net



    100:名無しさん@1周年:2016/11/24(木) 08:51:09.88 ID:5WJ1X9FH0.net
    >>35
    1人ざこ寝のために3席買えってこと?
    それならビジネス乗るだろう。
    なんか意味なくね?

    128:名無しさん@1周年:2016/11/24(木) 09:10:33.86 ID:sp/eYqwJ0.net
    >>35
    一人寝られるけどその時他の二人はどうすればいいの

    143:名無しさん@1周年:2016/11/24(木) 09:24:00.22 ID:r9asnhZC0.net
    >>128
    嬲 ←こんな感じ

    40:名無しさん@1周年:2016/11/24(木) 08:13:49.63 ID:tt10VWWE0.net
    人前でいちゃつくバカップルが利用するわけですね、わかります

    43:名無しさん@1周年:2016/11/24(木) 08:16:24.65 ID:u7aMDyoH0.net
    ファーストクラスでモニタリングできるようにしてほしい

    51:名無しさん@1周年:2016/11/24(木) 08:20:25.80 ID:dP0kLo1HO.net
    CAが添い寝してくれるサービスはよ

    147:名無しさん@1周年:2016/11/24(木) 09:24:51.74 ID:ydtVcfQM0.net
    >>51
    最近の流れで行くと、年齢性別えらべませんが…。

    55:名無しさん@1周年:2016/11/24(木) 08:21:57.78 ID:Ef7wCskf0.net
    長距離便なんかで席があいてたら肘掛上げて結構やってるな

    79:名無しさん@1周年:2016/11/24(木) 08:37:43.92 ID:mHb2waxn0.net
    ざこ寝のフェリーでもオヤジの足の臭いで地獄なのに飛行機とか勘弁してくれ。

    97:名無しさん@1周年:2016/11/24(木) 08:50:20.54 ID:j96MX4p10.net
    こういうのでいいのに


    110:名無しさん@1周年:2016/11/24(木) 08:57:47.55 ID:5WJ1X9FH0.net
    やはり人が横になると3席ぶんのスペースが必要になる。
    エコノミーは輸送効率が勝負の席だから、ゆうゆうざこ寝などさせてくれるはずがない。

    そこで思うのは、寝台列車にある3段寝台。
    これなら人が横になるスペース3席ぶんに、3人が寝れる。

    俺ちょいちょい飛行機で東南アジアへ息抜きに行くんだけど、
    タイまでの6時間ちょいも座ってると疲れる。
    3段寝台があれば機内サービスなしでも乗りたいね。

    131:名無しさん@1周年:2016/11/24(木) 09:14:43.46 ID:woj2LwuS0.net
    関空救ったのは、LCC入れて伊丹と経営一体化させた橋下知事だろ

    135:名無しさん@1周年:2016/11/24(木) 09:19:06.61 ID:I//tt8Jd0.net
    飛び上がってしまえば狭いエコノミーの席よりごろ寝の方が数段楽だろう。
    問題は離発着の時だけだよ。まあ、あと、悪気流で人間ロケット弾が出るかも
    知れないけど。錨同様、安全ベルトの一本でもどっかに結びつけておけば良いんだよ。

    136:名無しさん@1周年:2016/11/24(木) 09:19:27.57 ID:pkDePS0r0.net
    ニュージーランドは時差が少ないから寝やすいな。おれはどうせビジネス以下には乗らないから関係ないけど。

    一度でいいから飛行機に乗ってみたい。

    153:名無しさん@1周年:2016/11/24(木) 09:29:13.02 ID:K0y+fHsb0.net
    3席分をカップル等の大人2人、あるいは親子で大人1人に子供2人ぐらいで乗るものらしい。
    普通のエコノミーよりは高くなるがビジネスよりは安い。

    でも、カップルどちらかが体格良かったりすると大人2人で寝るのは無理そう。
    あと、乱気流になるごとに叩き起こしてカウチじゃなくてシートに戻してベルト着用させるのかな。

    137:名無しさん@1周年:2016/11/24(木) 09:20:38.49 ID:xZMfpqWD0.net

    (source:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1479941545)

    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    ”ざこ寝”ができる飛行機!? NZ航空がエコノミークラスに革新 関空の救世主になるか

    1. 774@本舗:2016/11/24(木) 11:32:14
    2. 昔、福岡からの便で普通にやってたやつ。
      利用者少なかったからね。

    3. 774@本舗:2016/11/24(木) 12:27:42
    4. 離着陸と緊急時のシートベルトが問題だろ

    5. 774@本舗:2016/11/24(木) 12:28:31
    6. >>137みたいなカプセルベッドいいな

    7. 774@本舗:2016/11/24(木) 12:32:31
    8. ※1
      いわゆるエコノミースリーパーとは仕組みが違うよ
      レッグレストを座面と同じ角度まで持ち上げるので幅は70cmくらいとけっこう広い
      離着陸時は使用できず,水平飛行になったら使用可能
      乗務員が横向きに使える専用のシートベルトキットを配るので,追加料金を払わず1人で使用することはできない
      ただしエコノミー約2.5人分の料金が必要なので大人2人でもちょっと微妙,大人1人ならプレエコのほうが安い

    9. 774@本舗:2016/11/24(木) 15:56:13
    10. つうか中韓からの観光客なんて一過性だろもってあと数年だろうし
      大量輸送のために内装を特殊にした飛行機なんて採算とれんし客層が中韓だろ確実に問題起きるだろ
      中国の外付けバッテリーと韓国のスマフォの心温まる空中爆破を経験したいのか落ちるなら海でどうぞ

    11. 774@本舗:2016/11/27(日) 19:53:14
    12. 寝台列車式は骨組の重量的に無理なんじゃない?

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る