エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_3311.jpg



    1:海江田三郎 ★:2016/11/15(火) 10:36:03.01 ID:CAP_USER.net
    http://this.kiji.is/171063185473783293?c=110564226228225532

     三菱航空機(愛知県豊山町)が開発を進める国産初のジェット旅客機MRJ(三菱リージョナルジェット)の試験4号機が15日、本格的な飛行試験に臨むため、米西部ワシントン州に向けて愛知県営名古屋空港を離陸した。米国への飛行は、既に現地に渡った1号機に次いで2機目。米ハワイ州などを経由し、数日で到着する計画だ。

    4号機は午前9時35分ごろに名古屋空港を離陸。米領グアムやハワイ州などで給油しながら、ワシントン州のグラントカウンティ国際空港を目指す。1号機はロシアや米アラスカ州を経由したが、今回は滑走路が凍結する恐れなどを考慮し、南側の航路にしたという。


    4:名刺は切らしておりまして:2016/11/15(火) 10:50:02.01 ID:Nt0kMHk7.net
    2号機が2番めに行くんじゃなく4号機が行くのか
    2号機と3号機は何か不具合が発生してるのか

    11:名刺は切らしておりまして:2016/11/15(火) 11:08:07.53 ID:2gVZFgyX.net
    >>4
    普通に日本で他の試験してる

    33:名刺は切らしておりまして:2016/11/15(火) 13:52:26.63 ID:74lHNMg4.net
    >>11
    嘘つくなよw
    2号機3号機は全く飛んでないぞ

    37:名刺は切らしておりまして:2016/11/15(火) 15:17:34.42 ID:W+p6l5g0.net
    >>33
    2号機は飛んでるよ。
    この前能登空港に緊急着陸してた。

    38:名刺は切らしておりまして:2016/11/15(火) 15:31:25.79 ID:IZHBn37J.net
    >>37
    それ以降一回も飛んでない

    40:名刺は切らしておりまして:2016/11/15(火) 16:10:41.71 ID:W+p6l5g0.net
    >>38
    修理中じゃね?

    6:名刺は切らしておりまして:2016/11/15(火) 11:00:39.27 ID:FsewO6bN.net
    もうやめなよ
    人が死んでからじゃ遅いよ

    8:名刺は切らしておりまして:2016/11/15(火) 11:05:31.31 ID:yZ4QzmZZ.net
    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    :::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::...... ... :::::::::::::::::::::: :::::::::::::::::::: ..::::: . ..::::::::
    :::::::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::..::::::::: :::::::::::::::   ::::。::::::::::::::::: ゜.::::::::::::
    :. .:::::。:::........ . .:::::::::::::::::  ∧_∧  ::::::::::::::::::::。::::::::::: . . . ..::::
    :::: :::::::::.....:☆彡:::: :::::::::::  ( ´・ω・) :::::::::::::::::::゜:::::::::: ...:: :::::
     :::::::::::::::::: . . . ..: :::: :::::::  ( つ旦O ::::::::::::::::::.... .... .. .::::::::::::::
    ::::::...゜ . .:::::::::   :::::::  と_)__) :::::::....... . .::::::::::::........ ..::::
    :.... .... .. ..:.:.:. :.: .: .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: .:.:.:. :.:.:.:.:. :.:.:.: .:.: :.... .... .. .:.
    :.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ......
    :.... . ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
    ... ..:(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝお茶しやがって… ..........
    ....  i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
    ..   三  |   三  |   三  |   三 |  ... ............. ........... . .....
    ...  ∪ ∪   ∪ ∪   ∪ ∪  ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...
      三三  三三  三三   三三
     三三  三三  三三   三三

    29:名刺は切らしておりまして:2016/11/15(火) 13:15:02.07 ID:QHthOH3q.net
    ちゃんとパイロットに水盃飲ましたんだろうw

    15:名刺は切らしておりまして:2016/11/15(火) 11:17:40.61 ID:SSJVsIan.net
    産みの苦しみだよな~
    ま!
    重工が乗り込んできたから、ここからが本番よ!

    17:名刺は切らしておりまして:2016/11/15(火) 11:30:52.39 ID:jwqVax6i.net
    >>15
    そのフレーズが素直に聞けたのは3、4年前までで
    今だとむしろ皮肉に聞こえる

    27:名刺は切らしておりまして:2016/11/15(火) 12:50:31.26 ID:2w+HWy1Y.net
    アホか
    出発だけでニュースにすな

    46:名刺は切らしておりまして:2016/11/16(水) 07:41:08.09 ID:kz1uu+lY.net
    これまでの三菱航空機の傾向だと
    こういう前向きなニュースのあとにネガティブなニュースがくる

    おそらく残りの2機もなんとか今年中にアメリカに送り出して
    満を持して納入延期を発表すると思う

    47:名刺は切らしておりまして:2016/11/16(水) 08:08:39.35 ID:4gxFJMGA.net
    そりゃ現状の大混乱のとこに、御本体MHIの無能社長が直々に指揮取るって乗り込んでくるんだから、延期は確定でしょw

    50:名刺は切らしておりまして:2016/11/16(水) 09:27:39.77 ID:xoIFizw1.net
    4号機は海上飛行中に以上が出たら引き返す?
    途中で緊急着陸できないぞ!

    (source:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1479173763)

    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    MRJ、2機目が米国へ出発! 今回は南回りルート

    1. 774@本舗:2016/11/16(水) 17:39:35
    2. ハワイと米本土の距離は「 3,800Km 」、MRJ90の公式航続距離は「 3310Km 」。途中に給油出来る島はないが、客を乗せないなら、フェリーとして「 4.500Km 」くらいあるのか・・
      または、別に増槽があるのか・・ 例えば、貨物室にゴム製タンクを設置するとか・・

    3. 名無し++:2016/11/16(水) 19:53:50
    4. どう考えても欠陥品に乗せられるパイロットデーター監視整備要員は気が気じゃないな

    5. 774@本舗:2016/11/16(水) 19:58:26
    6. 記事見てもグアムやハワイで給油としか書いてないな。

    7. 774@本舗:2016/11/16(水) 23:04:08
    8. まさかハワイから船なわけねーよな

    9. 774@本舗:2016/11/20(日) 01:06:55
    10. 墜落してからじゃ遅い
      地上滑走だけにしとけ
      それに重量制限をクリアできてないだろ
      エンブラエルのE-jet E175-E2は最大離陸重量が44800kgとはいえ、原型のE175(37500kg)のサブタイプだから問題にならない
      対してMRJは燃料搭載量や席数を制限して重量制限をクリアしようとすると性能が落ち、本格的な設計変更となると試験は全てやり直しになる

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     



    topへ戻る