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    1:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2016/11/05(土) 08:33:38.99 ID:CAP_USER.net
    大韓航空が今年9月、エンジンに問題があるにもかかわらず、これをきちんと修理せずに航空機を運航していたことが発覚し、国土交通部(省に相当。国土部)から課徴金24億ウォン(約2億1600万円)の処分を受けることになった。

    国土部は4日に行政処分審議委を開き、大韓航空が今年9月21日午後に中国・大連から仁川空港まで、エンジンに欠陥がある航空機(ボーイング777)を運航したと見て、このような処分を下すことを決めた。

    国土部によると、この機体は仁川空港に着陸した直後、エンジンから煙が立ち上り、航空機から降りて来た乗客の一部がこれを見て国土部など関係機関に通報した。国土部の関係者は「エンジン内部で一種のスイッチの役割を果たす『ソレノイド』という部品に欠陥があり、エンジンを止めた後も燃料が流れ込み続けて煙が出た」「同日午前中に仁川空港から大連へ向かったときも、着陸後に煙が出るなど問題があったにもかかわらず、どの部品に問題があるのか整備士が正確に突き止めることができず、きちんと修理がなされなかったようだ」と語った。

    国土部は、このような欠陥がある場合、飛行中にエンジン内部の燃料循環などに問題が発生する可能性があったと見ている。国土部は「メーカー(ボーイング)も『このような欠陥がある場合、運航してはならない』と判断した。問題が発生する危険性を抱えて運航したということ」と指摘した。

    課徴金24億ウォンは運航停止37日に相当する制裁で、運航停止で航空便がなくなった場合に利用客が直面する不便を考慮し、運航停止にかえて高額の課徴金を科した、と国土部側は説明した。なお、大韓航空は国土部に対し「エンジンに問題があると分かっていながら隠して運航したわけではない」と釈明したという。

    ホン・ジュンギ記者

    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/11/05/
    2016110500360.html


    2:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 08:34:38.28 ID:pCpu/cX8.net
    ケンチャナヨ精神

    3:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 08:34:54.22 ID:1tqwGk+/.net
    また製造メーカーに難癖つけたり
    欠陥だとか言うつもりですか?

    6:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 08:36:35.20 ID:qyMzGAh9.net
    何時落ちても不思議じゃない航空会社、整備してないだろ

    9:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 08:38:23.92 ID:ofSalTNz.net
    正しい飛行機雲じゃなくて煙

    10:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 08:38:32.19 ID:OQ2EUjYV.net
    大韓民国金儲けの秘訣
    動いてる間は機械を修理するな

    114:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 10:33:29.46 ID:/Kop0TA+.net
    >>10
    >大韓民国金儲けの秘訣
    >動いてる間は機械を修理するな
    韓国だけじゃなく世界中の航空業界では正常に動いている間は分解修理するなはもはや常識なんだが……

    30~40年ぐらい前までは定期的に分解修理やってたんだが、そうした方が結果的に調子は悪くなるし
    その結果のトラブル(人為的な物含めて)が多くなると分かったから
    勿論、現在は分解しなくても内部の状態が分かる機器もあるから尚更

    もっとも明らかにエンジンの不調があるのにそのまま飛ばしたのは論題だけどな……

    115:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 10:35:04.15 ID:/Kop0TA+.net
    >>114
    >論題
     論外の間違いスマソ

    後、分解修理じゃなくて、定期点検で分解メンテだな

    13:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 08:39:41.22 ID:xmPHY1Xf.net
    バカだな
    修理したら被害者になれないだろ!

    14:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 08:43:10.58 ID:YHf9eYi6.net
    韓国って幸運の星の下にいてるよな
    これだけ無駄遣いして滅んでないなんて

    17:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 08:43:40.55 ID:JjlQY0kY.net
    >エンジンに欠陥がある航空機(ボーイング777)を運航したと見て、

    あたかも欠陥エンジンであろうかのような表現w
    大韓航空の頭ん中が欠陥なんだろがwww

    26:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 08:52:37.56 ID:grRxbRvB.net
    再優先で着陸出来るニダ

    31:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 08:58:09.87 ID:CtFzVClR.net
    大韓航空は出先での整備費用をケチるためにこんな運航は
    前々からやってたってもっぱらの噂。
    多少の故障ならキャリーオーバーさせて運行本拠地のある仁川まで
    飛行させて、そこで整備させてたそうだよ。フシアナ航空も似たような
    もんだって聞いたことがある。LCCならもっと杜撰なんだろうよ。

    40:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 09:06:48.71 ID:uvroN9Ad.net
    >航空機(ボーイング777)
    これ、レンタルだろw
    更新の時、一斉にレンタル代が急騰するね、また。
    いまでもバカ高いレンタル代だろうにw

    49:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 09:22:21.75 ID:5dnceOA6.net
    この事件も本質はナッツリターンと同じ疑いがある。煙が出ていれば現場の機長とか副操縦士は当たり前に気付いていただろ。それでも航行を続けたということは誰かが命令したことが予想される。
    そして上位者に命令されたことは絶体逆らわない。これが今の韓国の危機管理能力のなさに繋がっている。ダメなものはダメ、危険なものは危険、誰に命令されようが止めるべき。

    53:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 09:25:09.59 ID:6fbLJCtz.net
    日本の空港に乗り入れさせんなよ・・・

    59:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 09:30:08.73 ID:PAz7WzqT.net
    もう一度ロシアに撃墜されるぐらいしないと学習しないだろうな

    62:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 09:32:51.75 ID:hNUSBmfP.net
    >>59
    何度撃墜されても他人のせいにするから意味が無い

    66:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 09:35:09.68 ID:hJL544/z.net
    何気に凄い記事をさらっとw

    78:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 09:50:52.57 ID:RkgFUPcx.net
    自分とこで、直せる技量がなかったら、
    ボーイングを呼んで 見てもらえば
    いいだろ。
    何故 しない。
    韓国 ボロボロ だな。
    日韓併合したときの方が、いいんじゃないか? 考えれよ韓国人。

    85:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 09:57:23.48 ID:RMD9Ze4P.net
    来週パリまで大韓航空とってんだけどどうしよう、、、

    132:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 11:33:24.01 ID:oFyRp4Bj.net
    >>85
    生命保険を増額しろ

    家族がリッチに生活しているところを想像しろ

    86:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 09:58:04.54 ID:SZy5J1+b.net
    羽田で白煙あげた奴かねえ。

    93:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 10:01:16.72 ID:jVm6fgvz.net
    >>86
    羽田のは火を噴いた上で代替えと偽ってこれと同じことしたんだがな…

    95:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 10:06:17.47 ID:SZy5J1+b.net
    >>93
    同一機か否か、故意なのか技術がないのかわからんけど、大韓航空の危険性はゆるぎないものになったなw

    102:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 10:17:06.78 ID:SNvkAF1U.net
    ナッツリターンはするのに

    スモークゴーなんだな。

    108:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 10:26:56.07 ID:7xGkfhKA.net
    これは一般乗客にもわかる、目に見える故障だったからばれただけで、
    目に見えない故障なら普段から起きてる(そして、無視されてる)んだろうな。

    怖くて乗れないよ。(まあ、大韓航空など最初から選択肢にないけど)

    127:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 11:09:58.99 ID:Wv+qOFiV.net
    こんな国の飛行機にコードシェアで乗せられる不幸ってあるよね

    133:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 11:35:58.98 ID:AtrH8QsM.net
    >「エンジンに問題があると分かっていながら隠して運航したわけではない」と釈明したという。

    「釈明」になっていない…

    ノーベル賞は今世紀は無理だな。釈明さえ出来ないんだから。

    139:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 11:42:51.52 ID:vDwiAHA4.net
    >>133
    『もしも』の時を考えない。希望的観測で行動する。
    他者の命を預かる器じゃねーよな。

    135:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 11:39:00.04 ID:m1kYCtHT.net
    隠してないニダ
    みんな知ってて運行してたニダ

    ってことか

    140:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 11:43:55.84 ID:sUwMFx+g.net
    先の整備の時点で、治ったと思って飛ばしたら治ってなかったのか、治って無いの承知で飛ばしたのかによって意味が変わるけど
    まあ、大韓航空だから後者だわな

    141:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 11:51:36.99 ID:vDwiAHA4.net
    >>140
    いや、「治ったか治ってないかは分からないけど、とりあえずメンテっぽいことはしたから飛ばす」が真実に近い

    148:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 12:14:04.68 ID:i/q9cabv.net
    どの部品に問題があるのかすぐに分からないのはメーカー側の責任ニダ!

    196:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 17:21:23.56 ID:9yBdDugd.net
    何か、凄いな韓国人って感想しか出てこないわw


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    コメント欄

    エンジンから煙が出ても修理せずに大連-仁川間を運行した大韓航空 課徴金の処分

    1. 774@本舗:2016/11/07(月) 11:39:27
    2. 広島の事故が無かった事にされているのが恐ろしい

    3. 774@本舗:2016/11/07(月) 12:37:26
    4. >14
      >韓国って幸運の星の下にいてるよな
      隣に日本があるからな。
      日本ににとっては最大級の不幸だが

    5. 774@本舗:2016/11/07(月) 14:55:08
    6. 韓国は技術職見下す文化らしいからな
      コネが最強でソウル大学とか出た文系がしゃしゃり出てきて世界でもレアな一等航空整備士に無理な注文したりいびり倒すうえに給与がそいつより安いわけだろ
      そりゃ海外に逃げるだろ一等航空整備士ともなれば英語は喋れるし医者より需要あるわ

    7. 774@本舗:2016/11/23(水) 00:10:13
    8. >動いてる間は機械を修理するな
      韓国だけじゃなく世界中の航空業界では正常に動いている間は分解修理するなはもはや常識なんだが……

      w耐久年数来たら交換するわwww
      韓国はそういうのやってないから事故多いんだろ。

    9. 774@本舗:2016/12/05(月) 10:22:03
    10. 操縦士同士で殴り合いしてたってニュースもあったなあ

      どんな国なんだwww

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