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    1:すらいむ ★:2016/11/03(木) 17:52:59.65 ID:CAP_USER9.net
    中露、最大2.5兆円かけ長距離旅客機を共同開発へ

    【11月3日 AFP】中国とロシアが、最大200億ドル(約2兆530億円)を投じて広胴型の長距離旅客機を共同開発することが3日、中国国営メディアの報道と中国の航空機メーカー、中国商用飛機(COMAC)の声明で明らかになった。中国政府としては、米ボーイング(Boeing)と仏エアバス(Airbus)に対抗する狙いがある。

    極めて野心的なこの計画は、6月に中国・北京(Beijing)で習近平(Xi Jinping)国家主席とウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)露大統領が会談した際、COMACとロシアの統一航空機製造会社(UAC)との間で合意に至っていた。UACは「スホイ・スーパージェット100(Sukhoi Superjet 100)」などを製造している。

    COMACは声明で、年内に上海で合弁会社を設立し、座席数280席・航続距離1万2000キロの広胴型旅客機を開発すると発表した。実現すればボーイングの「787ドリームライナー(787 Dreamliner)」やエアバスの「A350」と直接競合することになる。(c)AFP

    AFPBB News 2016年11月03日 17:39 発信地:上海/中国
    http://www.afpbb.com/articles/-/3106741


    3:名無しさん@1周年:2016/11/03(木) 17:54:51.75 ID:AAN6zSxVO.net
    立ち乗り飛行機は今どうなってる?

    67:名無しさん@1周年:2016/11/03(木) 18:21:11.53 ID:QPYgowGk0.net
    >>3
    そんなのがあったのか。

    でも、立ち乗りのどこが悪いんだろう?

    217:名無しさん@1周年:2016/11/04(金) 08:15:18.13 ID:uPABGpmJ0.net
    >>67
    一事故当たりの死亡者数更新ができるよ

    7:名無しさん@1周年:2016/11/03(木) 17:56:08.33 ID:XBWZLKX40.net
    自国で使うんなら良し
    ただ、開発途中から中国主導になってロシアブチ切れる未来が見える

    42:名無しさん@1周年:2016/11/03(木) 18:08:13.71 ID:va8z8dwv0.net
    >>7
    ロシアも懲りないよな。
    航空宇宙分野であれだけ中国に知的財産パクられてるのに…。

    45:名無しさん@1周年:2016/11/03(木) 18:10:16.19 ID:JbZq7pW70.net
    >>42
    技術はあるけど金や展開力がないから
    中国にすがることになるんだろうな。

    当然、技術は取られると思うがw

    11:名無しさん@1周年:2016/11/03(木) 17:56:45.63 ID:JbZq7pW70.net
    中国は金だけ出してロシアが作ればいいんだよ。

    ロシアは航空とか宇宙とかに関しては信頼性高いからな。

    47:名無しさん@1周年:2016/11/03(木) 18:11:06.80 ID:V59mWi3C0.net
    >>11
    間違いなくそういう形になるよ。ロシアは科学超大国。
    アメリカに負けてる理由は資金不足のみ。支那はロシアから
    買った戦闘機パクって自国開発だと主張してロシアに度々怒られてるw
    日本と同様まともな航空機開発能力なんて無いから。

    12:名無しさん@1周年:2016/11/03(木) 17:57:53.22 ID:Bn+1WHQc0.net
    ロシアの技術力があれば最低限のものは作れる可能性が高い しかも、
    ロシア、中国の航空会社は強制的に導入となるだろう
    確定的な需要があるのだから、コレは勝算のある勝負となるだろう

    19:名無しさん@1周年:2016/11/03(木) 17:59:31.43 ID:f+nudOby0.net
    中露が組むと強いぞ

    23:名無しさん@1周年:2016/11/03(木) 18:00:53.36 ID:FdGrIYTj0.net
    エンジンはGEなんでそw

    25:名無しさん@1周年:2016/11/03(木) 18:01:32.36 ID:k9QvQAnM0.net
    乗りたくねー

    27:名無しさん@1周年:2016/11/03(木) 18:02:01.51 ID:NV42f7v30.net
    導入コストは驚異的に安いものを作りそうだが、飛行機の場合は燃費も重要だし、導入するエアラインあるかな

    35:名無しさん@1周年:2016/11/03(木) 18:04:19.53 ID:JbZq7pW70.net
    >>27
    燃費よりもサービスだろうな。部品とかメンテ関係も含めて。
    そこらへんを中国がカバーできるか。

    32:名無しさん@1周年:2016/11/03(木) 18:03:35.78 ID:ohpVFwIK0.net
    カーボンとかチタンはロシアの企業がないとボーイングやエアバスは成り立たないんだろ?
    カーボンは東レがどうとか日本で言ってるけど技術や実績はロシアの方が遥かに上を行く

    34:名無しさん@1周年:2016/11/03(木) 18:04:11.53 ID:DNWwiFjr0.net
    国際認証ないと国際線で使えませんよ

    50:名無しさん@1周年:2016/11/03(木) 18:12:43.72 ID:03trJZ1v0.net
    >>21,34
    米連邦航空局の試験・検査合格しなくてもロシア・中共の検査基準でOKと言う国の
    上空・空港は飛べるよ。
    ただ先進国では中露の検査基準でOKする国は幾つあるか今は分からない。
    AIIBの例があるから日米以外はOKするかも知れん。
    そうなると日米の悲劇と乗客の悲劇になるかもしれない。

    51:名無しさん@1周年:2016/11/03(木) 18:13:56.79 ID:r0r2x70B0.net
    ロシアの飛行機は独特のデザインセンスがあって良い

    55:名無しさん@1周年:2016/11/03(木) 18:15:42.86 ID:lD7CpnCA0.net
    ロシアは少し冷静になったほうがいいよ
    欧州と仲が悪いのはわかるが、中国に近付くのは選択肢として最悪だぞ

    63:名無しさん@1周年:2016/11/03(木) 18:19:43.04 ID:7yRkbhIV0.net
    どうせなら超音速旅客機でも作ったらいいじゃん

    64:名無しさん@1周年:2016/11/03(木) 18:20:17.92 ID:MXeO0ebf0.net
    露中で旅客機を作る?
    誰が買うの?
    誰が乗るの?
    資金は?技術は?人材は?部品は?

    75:名無しさん@1周年:2016/11/03(木) 18:25:38.46 ID:V59mWi3C0.net
    >>64
    ちょっと前まで成田発着の国際線でIL-62がたくさん飛んでたぞw
    日本人も普通に利用してた。たまにドアから空気漏れして
    ラッパみたいな音がしてスッチーが濡れぞうきん詰めて塞いでたのは
    御愛嬌ww

    78:名無しさん@1周年:2016/11/03(木) 18:27:46.51 ID:++ySGgB50.net
    本当に旅客機目的で使うの????
    遠隔地に特殊部隊をピストン輸送したりしない???

    80:名無しさん@1周年:2016/11/03(木) 18:28:36.00 ID:d4ouMtKv0.net
    該当するのは、C929のことだろうけど、C919がようやく飛んだところなんで、先のことはわからんな




    89:名無しさん@1周年:2016/11/03(木) 18:36:57.91 ID:d4ouMtKv0.net
    ツポレフも開発してるんだけど、どうすんだろ?




    133:名無しさん@1周年:2016/11/03(木) 19:30:58.11 ID:r/XT0zHy0.net
    >>89
    楕円ボディが一瞬斬新と思ったが強度的にはやっぱり真円だろうなww

    94:名無しさん@1周年:2016/11/03(木) 18:43:56.18 ID:DdZmue770.net
    三菱「協力しましょう」

    87:名無しさん@1周年:2016/11/03(木) 18:35:36.57 ID:pDvkWF9L0.net
    280席クラスだと767、787と競合してもA350とは競合しないな
    エアバスの競合機はA330neoになる

    97:39:2016/11/03(木) 18:44:22.60 ID:rPo+nZXv0.net
    787やA350の競合機なんてつまらんもん作るなよ・・・

    俺たちが求めてるのはTu244のみだ

    98:名無しさん@1周年:2016/11/03(木) 18:45:55.34 ID:XuPHS6VQ0.net
    ロシアって本当に面白い国だよね。

    自動車すらまともに作れなくて、GDPは韓国以下の国なのに、
    特定の産業だけはすごい技術力がある。

    ソ連時代の貯金と思うけど。

    119:名無しさん@1周年:2016/11/03(木) 19:07:56.33 ID:WhyY3/Pv0.net
    >>98
    つい最近まで人材の空洞化進んでボロボロと言われてたけどどうなのかな
    やっぱ貯金だけか
    見た目うまくいってるのは産油国共通だし

    とはいえエンジンやアビオどうすんのかね
    今まで通り欧米に売ってもらえるだろうか

    105:名無しさん@1周年:2016/11/03(木) 18:52:36.11 ID:iVwCUDjY0.net
    An-225ベースで1500人乗れるのを・・・
    ってあれロシアじゃなくてウクライナか

    146:名無しさん@1周年:2016/11/03(木) 20:07:07.05 ID:OWhi6vOA0.net
    アントノフの馬鹿デカい奴も中国で作るらしいな

    121:名無しさん@1周年:2016/11/03(木) 19:11:00.16 ID:aBITPA0j0.net
    ボーイングエアバスより安く作れることは確かだろうが、メンテナンスが出来るのか。

    127:名無しさん@1周年:2016/11/03(木) 19:27:15.99 ID:Ljr8gLDs0.net
    そういえば最近キンペーがボーイング大人買いしてたよな。
    なるほど独自技術(笑)開発のためだったかw


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    コメント欄

    中露、最大2.5兆円かけ長距離旅客機を共同開発へ ボーイング、エアバスに対抗

    1. 774@本舗:2016/11/05(土) 11:41:10
    2. はぁ
      どんなに技術を磨いてそれを守るために数多の名も無き殉職者を出しても
      結局金の力で吸い取られるのか哀れな英雄たち

    3. 774@本舗:2016/11/05(土) 18:23:23
    4. ロシアのクリミア侵攻で、アントーノフには相手にしてもらえないからねぇ。
      まぁ、A350/B787のパクリじゃ、面白くないよ。
      IL-62のような、爆撃機の旅客機改造の方が、楽じゃね?

    5. 774@本舗:2016/11/05(土) 19:58:02
    6. 成功するかはともかく、それだけの予算をポンと組めるのが羨ましい

    7. 774@本舗:2016/11/13(日) 13:49:29
    8. 楕円形いいな
      横風に強そう
      あ、伝統の爆撃手席もオナシャス

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