エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_3258.jpg
    (※イメージ)



    1:ここん ★:2016/10/30(日) 20:53:42.61 ID:CAP_USER9.net
    羽田空港の日米路線が30日に始まった冬ダイヤから拡充された。全日本空輸は羽田とニューヨーク(NY)、シカゴを結ぶ2路線を同日開設、それぞれ1日1便(1往復)を運航する。東京都心に近い羽田と世界最大の経済都市NYを直接結ぶ路線などの充実で、旅行者の利便性は高まりそうだ。

    日米双方の航空会社は、2月の日米航空交渉の合意を受け、羽田の昼間時間帯(午前6時台~午後10時台)の発着枠(日米各5便分)を使う路線を今冬ダイヤから運航する。

    全日空は新規2路線の運航に加え、ホノルル線をこれまでの深夜・早朝帯から昼間帯に移し、日航はサンフランシスコ線とホノルル線を昼間帯に変更。米国勢では、デルタ航空がミネアポリス線を新設し、ロサンゼルス線を昼間帯に移して運航。ユナイテッド航空、アメリカン航空、ハワイアン航空は米西海岸やハワイへの路線を昼間帯で運航する。

    全日空が開設した羽田―NY線はビジネス、観光ともに旺盛な需要が見込まれる「ドル箱」。ライバルの日航も、公的支援で経営再建を遂げたことに伴う新規路線開設制限が来年3月末で終わるのを待って羽田―NY線の運航を始める方針で、両社の競争は激しさを増す。

    goo(JIJIPRESS 時事通信社15:33)
    http://news.goo.ne.jp/article/jiji/business/jiji-161030X071.html


    4:名無しさん@1周年:2016/10/30(日) 20:59:31.58 ID:Bt3CYCBr0.net
    関空からも飛ばしてくれや

    5:名無しさん@1周年:2016/10/30(日) 20:59:51.86 ID:GGx+P2WZ0.net
    成田はLCCと貨物だけでええねん。

    9:総本家 子烏紋次郎:2016/10/30(日) 21:06:11.89 ID:kyWVDLKb0.net
    成田はトランジットで需要が有るだろ

    12:名無しさん@1周年:2016/10/30(日) 21:10:20.69 ID:wEGohF6S0.net
    この先、成田は寂れていくね。
    LCCも羽田に取られる

    65:名無しさん@1周年:2016/10/31(月) 00:56:52.73 ID:lhqoJk4t0.net
    >>12
    LCCは無理だよ

    羽田は大人気でパンク状態

    17:名無しさん@1周年:2016/10/30(日) 21:16:27.34 ID:+pa11WpC0.net
    アメリカなんて遠距離は成田でいいのに優遇して

    23:名無しさん@1周年:2016/10/30(日) 21:34:51.34 ID:yvPRm1fQ0.net
    バス駐車場とタクシー待機場をもっともっと増やせよ、特に国際線T
    路線を増やすのはそれからだ

    32:名無しさん@1周年:2016/10/30(日) 21:59:44.42 ID:ghJ38HMn0.net
    羽田は都心へ出る方法が複雑で外人には非常に分かりにくい。
    なので羽田は日本人専用の国際線空港にすればよい。

    52:名無しさん@1周年:2016/10/30(日) 23:37:42.68 ID:L9ZX74Uz0.net
    >>32
    モノレールと山手線で一発じゃん

    75:名無しさん@1周年:2016/10/31(月) 06:46:34.71 ID:+99HF0Kg0.net
    成田はJRP利用の外国人観光客には好評なんだろ。
    成田エクスプレスで東京・横浜・渋谷・新宿等の
    各駅に乗り換えなしで行けるから。

    40:名無しさん@1周年:2016/10/30(日) 22:08:01.42 ID:eYAn8mp20.net
    路線を整理しろよ
    大館能代、能登、石見は、いらないだろ。
    広島は減便
    空いたところに、国際線を入れろ!

    51:名無しさん@1周年:2016/10/30(日) 23:24:43.68 ID:92pWz+P40.net
    >>40
    羽田から名古屋に1日3便飛んでるんだよな
    これは勿体ない

    49:名無しさん@1周年:2016/10/30(日) 23:19:15.78 ID:92pWz+P40.net
    フルキャリアの国際線は羽田から出すべきだよな

    53:名無しさん@1周年:2016/10/30(日) 23:40:51.44 ID:8OVED2cI0.net
    JALはノウハウもあるし、体力温存してるけどANAがイライラして
    あせってるからなんか怖い。
    ANAってNY線飛ばすだけの力あんの?
    なんか無理してるような気がして怖い。社員も会社についていけてない
    のでは?

    48:名無しさん@1周年:2016/10/30(日) 22:56:20.90 ID:cyKxyDkp0.net
    羽田は滑走路増やすことできないの?
    もっと埋立地作るとかして

    55:名無しさん@1周年:2016/10/30(日) 23:52:24.08 ID:cg8R7FqH0.net
    シャルルドゴールやフランクフルトのように高速鉄道が直接乗り入れできれば、成田空港でも羽田空港でも問題なかったのになざ。

    今からでもいいから、羽田と成田の国際線ターミナルをリニア新幹線で繋いで、一体運用できないか?

    運賃無料は難しいだろうから1000円くらいで。

    下手に空港拡張のために用地買収するくらいなら、トンネル掘って繋いでしまった方が、安上がりだし、利便性も今よりは随分と良くなる。

    56:名無しさん@1周年:2016/10/30(日) 23:56:28.87 ID:92pWz+P40.net
    >>55よりは>>48の方が実現性が高い

    58:名無しさん@1周年:2016/10/31(月) 00:12:03.24 ID:Szl6h5qF0.net
    >>56
    羽田空港沖は、川からの水流と東京湾航路の関係で埋め立ては無理だと理解とているが。。。

    成田は不思議なペンションやら反対のために農家の嫁になった基地外もいるしw

    羽田空域は横田空域でブロックされてるのもなぁ。

    成田のLCCを茨城あたりに移して、空いた分をレガシーの国際線に割り当て、高速鉄道で結んで羽田と成田の一体運用にすれば、国際と国内のネットワークも充実するんだけどな。

    57:名無しさん@1周年:2016/10/30(日) 23:59:40.93 ID:Jhm1kKIo0.net
    LAX-羽田便、この前一時帰国で使ったけど、深夜枠ってことを差し引いても便利で楽だったよ。今後は羽田便を使うわ

    86:名無しさん@1周年:2016/10/31(月) 15:19:16.87 ID:RN0Ktj2U0.net
    >>57
    深夜便だから時差ボケが少ないんだよ。
    乗ったらサービスも少なくてすぐ寝れるし。

    59:名無しさん@1周年:2016/10/31(月) 00:30:46.21 ID:Lw7ZXkzr0.net
    羽根国際ターミナル面白いぞ
    ちょっとしたテーマパークだ。
    さすがに新千歳空港の充実っぷりにはかなわないが
    ありゃあ外国人喜ぶわ

    68:名無しさん@1周年:2016/10/31(月) 04:37:50.96 ID:G+EXB+I70.net
    やり方が中途半端すぎる

    本格的に国際化するなら、成田の国際線を丸ごと移せるぐらいの発着枠を用意しないと意味がない

    現実的には発着枠が足りないので、成田のおいしい路線だけつまみ食い状態
    需要が分散して、維持できない路線が続出、東京圏全体としてはネットワークがガタガタ

    成田の国際線を丸ごと移すために必要だったのは、
    羽田の国内線の相当部分を代わりに成田に移すことだった

    81:名無しさん@1周年:2016/10/31(月) 12:04:22.67 ID:wMSRFECt0.net
    羽田~ソウルは1日15便の過剰状態
    羽田~ソウル線なんか要らないから
    アメリカ路線増やすべきだな

    84:名無しさん@1周年:2016/10/31(月) 15:09:20.55 ID:cM38OftF0.net
    さよなら成田


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【冬ダイヤ】羽田空港の日本-米国路線が拡充 全日空のNY線など

    1. 774@本舗:2016/11/01(火) 19:53:25
    2. 羽田は国内線をどかすわけにはいかんから
      成田はどうしたって必要よ

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     



    topへ戻る