エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_3247.jpg



    1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/28(金) 00:29:38.74 ID:Z6A4AoZA0.net
    燃料とスピードと高度以外要るか?



    2:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/28(金) 00:30:07.46 ID:+6kzFCkCp.net
    一理ある

    3:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/28(金) 00:30:48.26 ID:Z6A4AoZA0.net
    ちな自動車のメーターもろくに見てないやつ多いやろ

    4:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/28(金) 00:31:57.67 ID:I+6j1oTH0.net
    ほとんど飾りやぞ

    5:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/28(金) 00:32:04.35 ID:Ge7BcZsQ0.net
    必要だからあるんだろ

    7:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/28(金) 00:32:46.02 ID:lUOyv9ue0.net
    気圧とか温度とか高度とかレーダーとか

    8:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/28(金) 00:33:10.70 ID:G2lU7KK80.net
    水平も見とかんとあかんやろ

    9:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/28(金) 00:33:13.38 ID:Z6A4AoZA0.net
    絶対要らんの多杉内


    11:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/28(金) 00:33:22.80 ID:E8A5ZyPQ0.net
    場所余ったから適当に付けとこ!

    12:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/28(金) 00:33:55.24 ID:9vzi/8lc0.net
    今はグラスコックピット化で減ってるんやないの?

    13:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/28(金) 00:33:58.55 ID:NRcEH+8r0.net
    J-20コックピット


    14:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/28(金) 00:34:05.02 ID:sLYbLPuga.net

    15:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/28(金) 00:34:41.46 ID:d3Z0jXW60.net
    DQNのミッション車にへんなメーター後付するのと同じやろ
    イキってるんやで

    17:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/28(金) 00:35:16.61 ID:Gq/zfXDl0.net
    色々あったほうがかっこいいし

    19:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/28(金) 00:35:46.25 ID:Z6A4AoZA0.net
    ていうかよく考えたら高度も要らんな
    見たらわかるし

    23:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/28(金) 00:37:00.24 ID:NRcEH+8r0.net
    >>19
    いるぞ

    24:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/28(金) 00:37:03.31 ID:39nqpnnEM.net
    >>19
    夜や悪天候時どうするんや

    25:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/28(金) 00:37:37.62 ID:sxHclO830.net
    デジタル表示じゃいかんの?

    30:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/28(金) 00:38:43.57 ID:NRcEH+8r0.net
    >>25
    最近はデジタル標示でだいぶすっきりしとるで

    31:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/28(金) 00:38:47.22 ID:ndSef8ct0.net
    色々やってる感じだした方が威厳がでて客も安心できるからな

    32:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/28(金) 00:38:50.45 ID:7yh89O7ga.net
    それより旅客機とかスイッチの類多過ぎやろ

    38:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/28(金) 00:40:41.69 ID:Z6A4AoZA0.net
    >>32
    オートパイロットのくせにな

    34:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/28(金) 00:39:07.47 ID:NRcEH+8r0.net
    F35


    37:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/28(金) 00:40:29.69 ID:NRcEH+8r0.net
    PAK-FA


    39:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/28(金) 00:40:57.16 ID:vIDZsHl10.net
    何か起こった時にどこが悪いかわかりやすいやん


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    飛行機の計器って多すぎだろ…何をチェックしてんだよこれは

    1. 774@本舗:2016/10/28(金) 20:45:44
    2. 何かあった時表出てボンネットあけてチェックとかできないしな
      普段から常に全部は見てないと思うわ

    3. 名無しさん:2016/10/28(金) 21:12:38
    4. 自動車のメーターだって通常は光ってないだけで結構警告灯は多いんやで…

    5. 774@本舗:2016/10/28(金) 21:14:27
    6. >>1
      姿勢と方位が分からんと困る。

    7. 774@本舗:2016/10/28(金) 21:31:54
    8. 燃料とスピードと高度計無くてもいいけど、
      大気速度計だけは無いとまずい。

    9. 774@本舗:2016/10/28(金) 21:32:39
    10. >>4
      訂正:対気速度計

    11. 774@本舗:2016/10/28(金) 21:50:58
    12. エンジンぶっ壊れたパンクした、異音がしたでそこに停車できる車と一緒にすんなボケ
      一杯あっても、9割のメーターとスイッチはどこをどう見れば良いか、どのスイッチを見れは良いかの必要なときに何を見ればよいか判ってるからこまらねーんだから良いんだよ
      何の為にプロのパイロットになる為に何年も訓練受けてると思ってんだ

    13. 774@本舗:2016/10/28(金) 22:02:14
    14. 副操縦士「あっ、まずいです!あそこのメーター周りはぐらぐらしています!」
      機長「あそこのメーターが…。どうなっているんだ。急いでその辺のレバーを引いたりしろ」
      副「ダメです!反応がありません!」
      長「じゃあ、そっちの黄色とか緑のボタンをカチャカチャしてみろ!」
      副「カチャカチャダメです! 高度低下!」
      長「ま、まずいぞ。このままではこの飛行機は……墜落する!」

      海藤「な、なんだ?」
      燃堂「今の地震でけぇな…」

      副「機長! 高度が戻ってきました!」
      長「何? 叩いてみるもんだな」
      副「いえ、直ってはいないのですが…」

      スーパーマンのように機体を支えながら飛んでる斉木楠雄

      副「なんかわかりませんが!飛べてます」
      長「よーし、このまま着陸するぞ」

    15. 名無しさん:2016/10/28(金) 22:24:30
    16. 燃料系統だけでも残燃料計と燃料流量計は必須だし、エンジンでも吸排気温度計は要るし、姿勢関係だと水平計に仰角計、対地高度計は要る。
      そもそも人間の感覚ほど当てにならんものはない。
      当てになるなら空間識失調なんざ起こるもんか。
      それで自衛隊員を何人も喪失してんのにさ。

    17. 774@本舗:2016/10/28(金) 22:45:05
    18. 有視界飛行方式なら正直、水平儀は見ないな。地平線が見えるから。
      マグネティックコンパスがあればDG無くても大丈夫。
      昇降計も無くても何とかなるかな。
      でも速度計と高度計は絶対いる。
      高度計が無いと他機との間隔をきちんと取れないし、入っちゃいけない空域に入っちゃう恐れがある。
      エンジン回転計とか油温とかシリンダーヘッド温度も無いと怖いな。

      計器飛行状態で水平儀、高度計、速度計、コンパスのいずれかが壊れるとまず生きては帰れない。

    19. 名無し++:2016/10/28(金) 23:09:08
    20. J-20のコックピットはシンプルすぎて不安になるな

    21. 774@本舗:2016/10/28(金) 23:13:03
    22. よく考えたら、ゲームではHUDで表示されてるから気にならないけど、
      メーターで見たらこんだけ計器あってもおかしくないんだよな

    23. 774@本舗:2016/10/29(土) 01:21:54
    24. ※7
      なんすかこれ・・・

    25. 774@本舗:2016/10/29(土) 08:22:20
    26. 大きく分けると
      ・基本となる計器(高度計・速度計・水平儀(機体の傾きを知る)
      ・エンジンに関係する計器(回転数や温度、ジェット機ならもっと複雑xエンジンの数だけある
      ・航法に関係する計器(空には道がないので進む向きや現在の位置を知るための計器がいる
      ・その他 自動操縦や機内の空調に関する計器など
      ・異常を知らせる計器 (大型機なら機体についているすべての機械ごとに正常に動いているか示すランプがある

    27. 774@本舗:2016/10/29(土) 09:24:44
    28. これでも電子制御化が進んで大分減ったんだけどなw
      国際線旅客機に航空機関士が乗務してた時代のコックピットはもっと凄かった
      何と言ってもエンジン専用の操作卓が現代の旅客機より一つ多かったんだから

    29. 774@本舗:2016/10/29(土) 09:57:37
    30. 最低、ベーシックT+エンジン計器

    31. さんすけ:2016/10/29(土) 21:06:46
    32. 心配事の数だけ計器が欲しいけど、全然足りない。
      エンジンは回っているか、オイルは適温か…×エンジンの数。
      機の姿勢は?進路は正しいのか?管制と話ができるか?
      客の状況は…パーサーに聞かなきゃ。
      第一くるまと違って、燃料満タンいれても、燃料系に自動的に表示されるわけではない。

    33. 774@本舗:2016/10/29(土) 21:18:12
    34. あたしゃ自動車屋なんだが、最近の本ちゃんのレースカーなんかは最低限の表示のみで、
      水温・油音・排気温度やAFとか色々な物は、異常値や注意値が有る時だけ表示されるLCDディスプレイメーターに成ってるんだが、飛行機もそうなってきてるのかなぁ・・・

    35. 774@本舗:2016/10/29(土) 22:55:31
    36. 米17
      基本的に航空機もその流れだよ。
      多くの情報を表示しても、混乱とか誤判断の原因にしかならないから異常時にメッセージとかで知らせる

    37. 774@本舗:2016/11/01(火) 14:52:46
    38. これでも航法士の仕事もコクピットに集約した結果だからな。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る