エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_3216.jpg
    (©三菱航空機)



    1:魔女ライラス ★:2016/10/18(火) 11:12:25.68 ID:CAP_USER9.net
    三菱航空機は18日午前、国産初のジェット旅客機MRJの米国での飛行試験をスタートさせた。試験の環境が整っている米西部ワシントン州のグラント郡国際空港を拠点に、3時間ほど飛ばした。

    飛行したのは、愛知県営名古屋空港から現地に9月下旬に移した試験用1号機。2~4号機も年内に移動させる方針。販売に必要な国の許可を得るために合計2500時間の飛行試験を行い、改良も重ねていく。航空会社への納入は2018年半ばに始める計画だが、技術的な問題から遅れる可能性が出ている。

    http://www.asahi.com/articles/ASJBL31TYJBLOIPE003.html


    2:名無しさん@1周年:2016/10/18(火) 11:13:15.47 ID:yJp5pf5D0.net
    三菱は偽装してそうで怖い

    41:名無しさん@1周年:2016/10/18(火) 21:44:49.56 ID:eLVrlw4Z0.net
    >>2
    素直な感想だと思うよ

    14:名無しさん@1周年:2016/10/18(火) 11:34:00.19 ID:yStXmZAC0.net
    他にもC-2の量産型機が完成したり、X-2の初飛行、F-35の日本の工場で完成予定
    と日本の航空業界にとって大きな年となった。

    15:名無しさん@1周年:2016/10/18(火) 11:35:46.90 ID:Ew2pzARe0.net
    墜落したときの言い訳を今から考えてそう

    16:名無しさん@1周年:2016/10/18(火) 11:36:39.58 ID:/xY2fsim0.net
    まあ産みの苦しみはあるものだよ

    20:名無しさん@1周年:2016/10/18(火) 11:52:41.26 ID:gNS/WJxt0.net
    試験開始はいいけど重量オーバーの問題は解決したの?

    25:名無しさん@1周年:2016/10/18(火) 12:32:22.96 ID:4bNoo4AW0.net
    テストパイロットかっけえなあ

    26:名無しさん@1周年:2016/10/18(火) 12:36:36.20 ID:RU0R3SVS0.net
    2500時間が必要で間に合うのか・・・
    まぁ三菱だし無理だろうな(´・ω・`)

    27:名無しさん@1周年:2016/10/18(火) 12:41:47.20 ID:RU0R3SVS0.net
    突貫で昼夜通しで104日間
    時間的には微妙だな

    まぁ三菱だし延期はお手の物だよね(´・ω・`)

    42:名無しさん@1周年:2016/10/18(火) 22:00:37.53 ID:5VsDRMgR0.net
    >>27
    一応教えといてやるけど
    飛行試験、全部の合計で2500時間な
    4機で飛行試験したら、その合計だぞ

    43:名無しさん@1周年:2016/10/18(火) 22:28:07.81 ID:UftCfWZF0.net
    うむ、4機の合計で2500時間だから、1機当たり625時間飛べばいいわけだ。
    1日に午前午後3時間ずつで6時間、1ヶ月に20日飛べば半年弱で達成できる数字ではある。

    33:名無しさん@1周年:2016/10/18(火) 13:05:41.94 ID:RU0R3SVS0.net
    最初の予定から5年も遅れても
    顧客もキャンセルもしないで待ってるし
    2020年の7月までに間に合えば大丈夫よ

    YS11と同じでオリンピックの聖火用だし(´・ω・`)

    34:名無しさん@1周年:2016/10/18(火) 13:17:28.54 ID:GFABrHMU0.net
    日本の技術力とか職人はレベル高いはずなのになんでパスできないのかねぇ

    35:名無しさん@1周年:2016/10/18(火) 14:13:17.13 ID:5NSiyYzn0.net
    >>34
    職人=個人
    飛行機=巨大システム  システム作りが下手。

    37:名無しさん@1周年:2016/10/18(火) 19:04:35.29 ID:Xy9E+miB0.net
    >>34
    大手は本来採るべき人間を採用せずに、居るだけ損な馬鹿を雇うからだよ。
    簡単な仕事も出来ない某企業の正社員は、全員クビにするべきだと思ったな。

    36:名無しさん@1周年:2016/10/18(火) 18:04:34.21 ID:WYGk9ViU0.net
    わざわざアメリカ行くなら
    アメリカで作ればいいんじゃないの?

    47:名無しさん@1周年:2016/10/19(水) 14:16:23.78 ID:jmAl1ble0.net
    飛行機作成でテスト飛行が一番大変、テスト飛行から
    本番とも言われている、、と何処かで見たような。
    E2も2013年から3年未満で初フライトとテスト飛行
    数百時間まで来たけど之からが本番。


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    MRJ、米国での飛行試験を開始! 2~4号機も年内に米に移動へ

    1. 774@本舗:2016/10/19(水) 22:45:23
    2. ん?
      いつものアンチは黙り?

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る