エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_3205.jpg



    1: エルボーバット(東京都)@\(^o^)/ [DE]:2016/10/15(土) 00:45:17.46 ID:0bRnjr240.net
    JALとANA、東京五輪へタッグ

    全日本空輸(ANA)と日本航空(JAL)は、2020年の東京五輪・パラリンピックへの関心を高めるため、大会エンブレムなどを機体にあしらったボーイング777型などの旅客機を国内線で導入する。

    14日、塗装を終えた2機が東京・羽田空港の格納庫前でお披露目された。

    同日から運航する。2社は大会のオフィシャルパートナーで、順次、塗装機を増やしていく予定。JAL広報部の担当者は「2社でタッグを組み、五輪に向けた機運を盛り上げたい」と話した。

    http://www.yomiuri.co.jp/economy/20161014-OYT1T50068.html


    5: ハーフネルソンスープレックス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [TR]:2016/10/15(土) 00:46:49.11 ID:YhEvrLny0.net
    LCCはビジネス用途だと使いにくいしな

    6: エクスプロイダー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [GB]:2016/10/15(土) 00:48:01.62 ID:UQ/EJRiT0.net
    都心から10分で空港の福岡とかだとLCC便利だろうなと思う

    10: ストレッチプラム(北海道)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/10/15(土) 00:52:52.19 ID:v9akxPBS0.net
    意味はあるだろ。札幌や千歳近郊の道民にとってLCCの意味はかなり大きい。東京名古屋大阪まで1万円以下で十分行けるようになった。

    11: 16文キック(庭)@\(^o^)/ [US]:2016/10/15(土) 00:52:57.25 ID:ChB0bedN0.net
    LCC使った奴は皆、口を揃えて「二度とLCCは使わない」て言うけど何があったのか

    18: フランケンシュタイナー(大阪府)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/10/15(土) 01:05:26.57 ID:4PT6WhfH0.net
    >>11
    2、3時間ちょこんと座っとくのにわざわざお金かけてLCC以外を選択する理由がわからない。
    中国人がうるさいってのはあるけど、それでもだ。

    29: レインメーカー(庭)@\(^o^)/ [KR]:2016/10/15(土) 01:32:12.71 ID:8lqZWcKH0.net
    >>11
    ANAの座席に乗り慣れてたから、LCCはひどく窮屈に感じてダメだった
    ANAも広いわけではないんだけど、なんだろう、圧迫感? 詰め込まれてるって感じがLCCにはあって、これなら数千円ケチらずANAの方がいいと思った

    52: マスク剥ぎ(東京都)@\(^o^)/ [ID]:2016/10/15(土) 04:25:01.17 ID:RfKbC1tI0.net
    >>11
    あの心地悪さは嫌がらせかと思ってしまう
    でも考えたら安いしそんなもんなのか
    そーだよな
    そんな気がしてきたわ

    91: スターダストプレス(茸)@\(^o^)/ [US]:2016/10/15(土) 12:41:50.12 ID:AAUqFaCL0.net
    >>11
    安かろう悪かろうの前提

    学生の貧乏旅行には重宝されるが、体調管理も仕事のアスリートにとっては敬遠される

    12: マシンガンチョップ(庭)@\(^o^)/ [US]:2016/10/15(土) 00:56:22.66 ID:z3V2cp8F0.net
    >>11
    LCCは安かろう悪かろうだからな
    格安の高速バスと一緒だよ
    とにかく安くあげたいやつ以外は利用しないほうがいい

    61: タイガードライバー(やわらか銀行)@\(^o^)/ [JP]:2016/10/15(土) 09:14:05.00 ID:Yc9cKTma0.net
    >>11
    関空なんて、倉庫群の片隅みたいなところに降ろされて、歩いて五分でターミナル、そこから駅まではバスで8分、バス停からまた歩いて駅みたいな遠さだからな。

    103: アルゼンチンバックブリーカー(大阪府)@\(^o^)/ [US]:2016/10/15(土) 14:29:53.77 ID:nBWWCJ1c0.net
    >>61
    それ
    セコいチケット買った奴はココなみたいな場所

    試しに一度使ってみたが、荷物預けるのに金とられるし、席激狭で動けないし、機内食の宣伝ウザいし、二度とのらんと思ったw

    125: ボマイェ(やわらか銀行)@\(^o^)/ [ヌコ]:2016/10/15(土) 20:39:13.12 ID:S7IX7kZE0.net
    >>11
    ピーチは荷物検査のスタッフがクソだった
    二度と乗らねぇ

    126: キチンシンク(やわらか銀行)@\(^o^)/ [FR]:2016/10/15(土) 20:53:48.86 ID:8FqkFiJP0.net
    >>125
    どこから乗ったの?

    130: ボマイェ(やわらか銀行)@\(^o^)/ [ヌコ]:2016/10/15(土) 21:38:31.21 ID:S7IX7kZE0.net
    >>126
    関空

    135: ニーリフト(茸)@\(^o^)/ [BR]:2016/10/16(日) 14:11:39.52 ID:mFfEiVS70.net
    >>130
    それなら仕方ない

    19: フェイスクラッシャー(dion軍)@\(^o^)/ [DE]:2016/10/15(土) 01:10:38.94 ID:9TycKRqT0.net
    LCCは遅れることが多い気がする

    20: 魔神風車固め(埼玉県)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/10/15(土) 01:11:31.36 ID:1MRmVNmX0.net
    関東の西側に住んでるとまずLCCのいる成田がクソ遠くてな(´・ω・`)

    LCCがどういうもんか踏まえて乗る分には全然問題ない
    欠航や地震台風とかのトラブルに遭うとレガシーの数倍悲しいことになるが

    24: バズソーキック(SB-iPhone)@\(^o^)/ [CA]:2016/10/15(土) 01:18:12.05 ID:PcvQQi3T0.net
    成田が全ての元凶。安くても成田に行ってまでLCC乗ろうとは思わん

    35: タイガードライバー(禿)@\(^o^)/ [US]:2016/10/15(土) 02:00:29.35 ID:/xnp5zNs0.net
    ケースバイケースでしかねーわ

    37: 稲妻レッグラリアット(チベット自治区)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/10/15(土) 02:16:14.90 ID:BFOnFWGY0.net
    東京が世界のLCC競争から脱落してるだけじゃん
    国内は関空の一人勝ち

    38: ボ ラギノール(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US]:2016/10/15(土) 02:20:44.67 ID:Z8dVtPWC0.net
    LCCで移動するとなんか惨めな気持ちになるんだよなー。

    39: 超竜ボム(東京都)@\(^o^)/ [CH]:2016/10/15(土) 02:26:51.72 ID:pxUYZnRW0.net
    快適な空の旅をしたいんなら大手使えよ
    LCCは通勤電車と思えない奴は迷惑だからのんな

    40: ダイビングエルボードロップ(広西チワン族自治区)@\(^o^)/ [DE]:2016/10/15(土) 02:31:54.26 ID:Xs08++tEO.net
    >>39
    これ
    割り切れないやつは乗るな

    50: 雪崩式ブレーンバスター(西日本)@\(^o^)/ [US]:2016/10/15(土) 04:12:44.55 ID:T7gPcsJh0.net
    つーか最安の便がとれた試しがないんだけど、
    オマイラPCに張り付いて予約してるの?(´・ω・`)

    53: 河津落とし(東日本)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/10/15(土) 04:25:13.07 ID:ptzmiGyAO.net
    マニアのレベルぐらいでないと上手い具合に安く乗りこなせなそう

    54: アキレス腱固め(沖縄県)@\(^o^)/ [US]:2016/10/15(土) 04:26:48.84 ID:dp8G2rMN0.net
    LCCがなかったら
    レガシーキャリアの運賃高いまま

    65: フォーク攻撃(SB-iPhone)@\(^o^)/ [IN]:2016/10/15(土) 09:52:20.93 ID:YuuNMpHG0.net
    高所恐怖症でなかなか乗る機会も無いがそれでも数少ない快適を求めるとなると
    大手になってしまうわ

    68: フェイスクラッシャー(東京都)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/10/15(土) 10:07:13.49 ID:5VsAHWp60.net
    LCC使いまくりだわ。
    冬なんか2人でスキー行くなら成田から札幌行った方が安いし、
    アフタースキーも超充実してる

    70: 膝十字固め(千葉県)@\(^o^)/ [US]:2016/10/15(土) 10:09:41.49 ID:jrBPeEAI0.net
    墜落しないならつねに安い方がいい

    74: 断崖式ニードロップ(庭)@\(^o^)/ [US]:2016/10/15(土) 10:55:55.60 ID:Y7AKPzoE0.net
    >>70
    リスクが同じなわけないだろ
    整備にしても最低限法の基準を守るのと、内規に従ってそれ以上の手厚い整備にするかどうかで当然リスクは違う
    人材に対する金のかけ方も違うしな

    それなのに大衆は値段の違いはあれど安全だけは同じ基準で担保されていると勘違いしている

    73: かかと落とし(茸)@\(^o^)/ [US]:2016/10/15(土) 10:51:56.81 ID:1Pk9Bx2L0.net
            LCC    レガシー
    0~1歳    無料     無料
    2歳     大人料金   無料
    3~12歳  大人料金  子供料金
    13歳    大人料金  大人料金

    スカイマークはレガシーと同一
    子連れにはこの差は大きいよ
    逆に言うと、LCCにはうるさい盛りの2歳児はいない

    79: ファイナルカット(庭)@\(^o^)/ [US]:2016/10/15(土) 11:52:48.04 ID:8TUauckn0.net
    何から何までオプション扱いと言うのは、選択肢が増えるという意味ではいい

    86: ムーンサルトプレス(茸)@\(^o^)/ [DE]:2016/10/15(土) 12:18:40.54 ID:jNKhic500.net
    沖縄も狭い倉庫みたいな建物にバスで連れてかれるんだよな

    88: 膝十字固め(北海道)@\(^o^)/ [HK]:2016/10/15(土) 12:37:32.05 ID:j+7XzM4Z0.net
    早期予約なら変わらんし

    98: マスク剥ぎ(東京都)@\(^o^)/ [US]:2016/10/15(土) 14:08:36.14 ID:MgSGrqDR0.net
    LCC のお陰でこれまでけいかくするだけで行かなかった地方に行けたり、俺には恩恵がたくさんあった。
    成田大分を利用したが、羽田大分はの路線は大手で片道二万円以上。それでは気軽に利用できないからね。

    99: 河津落とし(庭)@\(^o^)/ [US]:2016/10/15(土) 14:18:18.26 ID:l1SiYaoo0.net
    安かろう悪かろうだからな
    職員の態度が悪いのは値段からして許すけど客層まで悪いのは許せない

    100: 河津落とし(やわらか銀行)@\(^o^)/ [AU]:2016/10/15(土) 14:23:06.51 ID:B5hTWU2K0.net
    LCCはデブには無理。狭い

    108: 魔神風車固め(東京都)@\(^o^)/ [EU]:2016/10/15(土) 15:42:13.07 ID:5+qdFibP0.net
    成田第3ターミナルができてから使わなくなった
    遠いわ、あれ

    111: ドラゴンスリーパー(埼玉県)@\(^o^)/ [CN]:2016/10/15(土) 16:10:44.11 ID:1kL9+vgk0.net
    LCCは狭いから嫌だって人は1000円くらい払って、最前列なり好きな席を買えばいいんだよ。

    上級会員じゃないと買えないような席が普通に金出せば買えるのはLCCの良い所。

    121: ファイヤーボールスプラッシュ(家)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/10/15(土) 17:25:11.30 ID:3lFRTYKD0.net
    安いからこんなもんだな っていつも割り切ってる
    CAや地上スタッフは結構サービスって言うか質に差があるよねぇ
    プライドだけはJALやANAと同じって感じで

    128: チェーン攻撃(埼玉県)@\(^o^)/ [US]:2016/10/15(土) 21:02:08.71 ID:ReCkUOKk0.net
    春秋日本はLCCにしてはCAや地上係員の接客態度が良かった
    中国の本家は知らんが
    態度良くしてコストが削れるわけじゃないから各社の考え方に差が出るわな


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    LCCって意味なかったな 結局はJALとANA二強のまま

    1. 774@本舗:2016/10/17(月) 16:13:50
    2. なにかあると飛ばないし返金保証も無い
      仕事には無理だ

    3. 774@本舗:2016/10/17(月) 16:40:15
    4. 飛行機のるとき仕事オンリーだからJALかANAっす

    5. 774@本舗:2016/10/17(月) 18:23:40
    6. 欠航遅延は当たり前だし、碌な保障もしてくれない
      おまけに客層も悪く乗務員の態度も悪い

      安さにつられて一時期乗ってたけど懲りた
      日系LCCは使わないようにしている

      外国のLCCはまだマシなんだが

    7. 774@本舗:2016/10/17(月) 18:30:43
    8. 客を奪うんじゃなくて、需要の底上げだろ

    9. 774@本舗:2016/10/17(月) 19:32:48
    10. 需要が増えた意味でLCCは成功してる
      但し、LCCにレガシー並みのサービスを求めてる連中は乗ってはいけない
      大人しくレガシーに乗るべき

      LCC料金でレガシーのサービス求めるなよ

    11. 774@本舗:2016/10/17(月) 19:57:53
    12. ・LCC会社が総じてANAやJALの傘下になってる
      ・国内線の利用はほぼビジネス目的だから値段より定時運行率が大事

      これからも国内で大きく変わることはないんじゃないのかね

    13. 774@本舗:2016/10/18(火) 21:49:25
    14. JJPの大がかりな整備はJALの基準と同じだし整備面で文句つけるのはおかしいな
      そもそもLCCがしっかりとした整備を行える体力はない
      親に面倒みてもらうのは必然

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る