エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_3204.jpg
    (※イメージ)



    1:ここん ★:2016/10/15(土) 15:48:47.29 ID:CAP_USER9.net
    15日午前10時40分ごろ、中部空港発香港行きの全日空875便(ボーイング737―700型機)が中部空港に引き返した。

    全日空によると、飛行中に通常とは異なる風きり音を確認したためという。乗員乗客89人にけがなどはなかった。

    飛行機は午前9時40分すぎに香港に向けて出発していた。同社は、機体を点検したところ、機長席の窓付近の部品に不具合が見つかったと説明している。部品の交換のため、同便は欠航となった。

    goo(朝日新聞ON LINE14:10)
    http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/ASJBH3VTPJBHOIPE005.html


    4:名無しさん@1周年:2016/10/15(土) 15:49:17.30 ID:aeq0L7Sc0.net
    窓が開けっ放しだったんだね

    6:名無しさん@1周年:2016/10/15(土) 15:49:44.50 ID:xvfRFW6g0.net
    全日空終わってるな
    下手なLCCより酷い

    7:名無しさん@1周年:2016/10/15(土) 15:50:24.21 ID:xyfpmR7j0.net
    生きた心地しないなw

    14:名無しさん@1周年:2016/10/15(土) 15:56:44.20 ID:MUjoUfVU0.net
    >>7
    体験したくはないね
    玉ひゅんものだわ

    9:名無しさん@1周年:2016/10/15(土) 15:51:07.57 ID:ZKoF+VXg0.net
    ここで引き返せる勇気が事故を未然に防ぐことに繋がる
    けど、だれも評価してくれないんだよな
    遅れた事を詰られるばかりで

    58:名無しさん@1周年:2016/10/15(土) 21:15:33.69 ID:odu+NU1o0.net
    >>9
    命には代えられないものな
    引き返す事はそのまま飛ぶ事より勇気が要る
    決断力だな

    10:名無しさん@1周年:2016/10/15(土) 15:51:25.54 ID:9p5Usm1l0.net
    左翼にマクレーンが

    12:名無しさん@1周年:2016/10/15(土) 15:53:03.25 ID:0drM+yin0.net
    右翼にイーサンが

    13:名無しさん@1周年:2016/10/15(土) 15:53:47.85 ID:eIfNCZzN0.net
    整備士がネジの大きさを間違えたな

    50:名無しさん@1周年:2016/10/15(土) 20:34:41.88 ID:WI2CcuBB0.net
    ブリティッシュ・エアウェイズ5390便不時着事故

    60:名無しさん@1周年:2016/10/15(土) 21:21:01.41 ID:rSdV3tI50.net
    機長席の窓の不具合か
    下手すると窓がふっとんで機長が外に吸い出されて足が操縦桿に引っかかって副機長が一人でてんやわんやする羽目になるかもしれないし戻って正解だな

    22:名無しさん@1周年:2016/10/15(土) 16:33:27.86 ID:WxuSKBHt0.net
    最近、過去に経営危機だったJALじゃなくてANAばかり報道されてるけど、実際の障害もANAばかり?

    JALばかり優遇されて対抗してるANAに無理が来てる?

    28:名無しさん@1周年:2016/10/15(土) 17:33:26.05 ID:sPqg3lXjO.net
    >>22

    JAL優遇ってより、JALは退職者年金減額とか他にもカットできたっぽいから、経営的には楽かも。
    ANAはそのままなんでしょ?
    最近、JALが給与上げても、ANAがまだ上みたいだし。

    それから、本体以外(ピーチとか)を抱えてるのがプラスになってないように感じる。
    よくわからないけど。

    どちらにしても、今度はANAが色々と見直さないといけない時期なのかもね。

    52:名無しさん@1周年:2016/10/15(土) 20:40:08.68 ID:1eo+bRrh0.net
    >>22
    どちらかというと今まではJALのトラブルは大きく報道される一方で
    ANAは小さかったり謎の擁護が入ったり報道されない傾向があったよ
    今はANAが自民党にべったりだから大元の朝日新聞がそっぽむいたんじゃね?

    53:名無しさん@1周年:2016/10/15(土) 20:43:54.03 ID:HKSJZCEj0.net
    >>52
    朝日新聞はANAの大株主のはずだけど、この頃放出してるのか?

    67:名無しさん@1周年:2016/10/15(土) 22:11:49.83 ID:N3JNmBR8O.net
    >>53
    とっくに放出している。
    が、日ペリ時代からの関係は消えてない可能性は高い。

    23:名無しさん@1周年:2016/10/15(土) 16:36:21.92 ID:Lu6/h9ib0.net
    航空整備もその大半が外注だからな・・・。

    37:名無しさん@1周年:2016/10/15(土) 18:32:44.28 ID:DTGOj/UA0.net
    香港便がB73なんだ! 一昔前はB747だったのにな!

    B73-700、定員120人に 80人ちょっとって・・・・ギリで採算ラインか!!

    厳しいの!航空業界は!!

    38:名無しさん@1周年:2016/10/15(土) 18:54:21.13 ID:JNJS9oVS0.net
    >>37
    名古屋だから。
    客が少ないから国際線は便数が減るばかりだ。
    羽田や関空ならもっと乗るのではないかな。

    46:名無しさん@1周年:2016/10/15(土) 20:21:05.83 ID:dHS+2tJe0.net
    >>38
    関空は小型機ばかりだよ。羽田と関空を往復してじっくり見ていたが、
    あまりの閑散ぶりにびっくり。777なんかほとんど飛んでない。

    82:名無しさん@1周年:2016/10/16(日) 07:08:01.54 ID:aUaZXsYM0.net
    マジでもう怖くて乗れん


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    香港行き全日空機(737-700)、中部空港に引き返す 異常な風きり音

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る