エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_3180.jpg



    1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/06(木) 22:49:22.236 ID:zJLZ/LQi0.net
    はやくしろ

    3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/06(木) 22:49:42.289 ID:f713pFc/0.net
    航空機欲しいんだけど

    7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/06(木) 22:50:33.616 ID:zJLZ/LQi0.net
    >>3
    確か売ってるサイトあったわ。この間ジャンボが9000万で売られてたよ。

    5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/06(木) 22:50:00.737 ID:vL1ARLUp0.net
    会社?
    飛行機じゃないの?

    9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/06(木) 22:50:56.919 ID:zJLZ/LQi0.net
    >>5
    え、飛行機も詳しいけど航空力学とか出来ないから航空業界って意味でたてた

    10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/06(木) 22:51:07.529 ID:hBm+SJ0r0.net
    どこの航空会社がいちばん危険?管理体制とかさ

    14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/06(木) 22:52:51.990 ID:zJLZ/LQi0.net
    >>10
    エアインディアとかは昔かなり古い機体使ってて貨物室開かないから買えるねって言って帰ってりしてたけど今は新しくしてるしなぁ…多分東南アジアとか西アジアの名が知られてないLCCは中古機体をバンバン飛ばしてるからあんまオススメしない

    12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/06(木) 22:52:05.866 ID:ypTzhp8X0.net
    何だかんだてわ日本航空のパイロットは優秀

    18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/06(木) 22:53:29.177 ID:zJLZ/LQi0.net
    >>12
    4年の訓練で何億もかけてるからね。

    13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/06(木) 22:52:45.103 ID:vL1ARLUp0.net
    ⁽˙³˙⁾質問です
    天候が荒れると欠航になりますが
    判断基準はなんですか?
    風速何メートルとかですか?

    22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/06(木) 22:55:57.496 ID:zJLZ/LQi0.net
    >>13
    羽田は30ノット超えでランウェイクローズとかリミットがある。飛行機は通常20ノットが限界。着陸時はトライしてみるか程度だから引き返すとかダイバードするが多い。航空会社で規定が異なるから一概に何メートルとは言えないよ

    30:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/06(木) 22:57:53.652 ID:4gOU0VFv0.net
    >>13
    15m/s以上の横風で滑走路の運用は出来なくなるね
    気流の乱れや雷雲は天敵だから近寄らない

    27:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/06(木) 22:57:42.224 ID:zO7EEMJa0.net
    id航空券ってどうなの?

    32:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/06(木) 22:58:39.194 ID:zJLZ/LQi0.net
    >>27
    ZEDのこと?

    42:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/06(木) 23:01:30.613 ID:zO7EEMJa0.net
    >>32
    そう

    55:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/06(木) 23:09:04.582 ID:zJLZ/LQi0.net
    >>42
    航空会社社員も昔は9割引とかあったけど最近は5割行くかとかで日本の航空会社は一時期そのシステム無くしてたはず。まぁスタンバイだから人気路線とか乗るときはちょっとキツイかもね。

    58:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/06(木) 23:10:45.664 ID:4gOU0VFv0.net
    >>55
    9割引まだあるけど?

    61:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/06(木) 23:12:01.419 ID:zJLZ/LQi0.net
    >>58
    航空会社によるでしょ?
    EF90のとこもあれば50のとこもある

    65:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/06(木) 23:13:11.001 ID:zO7EEMJa0.net
    >>58
    あれって同じアライアンスしか乗れないの?
    あとid70ぐらいなら予約可能?

    70:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/06(木) 23:14:30.405 ID:4gOU0VFv0.net
    >>65
    予約は50以下からよ
    先得の方が安い

    77:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/06(木) 23:15:46.350 ID:zJLZ/LQi0.net
    >>65
    日本航空とエミレーツはアライアンス違くても一応仲良しだから取れるはずだよ。ただリスティングした際に優先されにくいかな。pax info見るとステータス順に上から並んでるのと同じでzedの中でも順位づけされてる。予約できないんじゃね?全部サブローだよ

    28:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/06(木) 22:57:46.825 ID:VJGGbFpU0.net
    JAL新卒CAの初任給は?

    39:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/06(木) 23:00:11.995 ID:PSZVPdSTM.net
    >>28
    17万くらい

    31:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/06(木) 22:58:13.982 ID:/QnmtRCw0.net
    航空用語知りたいわ
    V1とか、V2とかなんなの

    44:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/06(木) 23:01:54.843 ID:zJLZ/LQi0.net
    >>31
    V1は離陸中断できる限界の範囲のこと。このゴール後にRTOは出来ない。
    次がVR。海外はローテートって言う。操縦桿引いて浮く合図

    V2が上昇安全だよーって言うコールサイン。

    40:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/06(木) 23:00:27.676 ID:4gOU0VFv0.net
    >>31
    v1離陸決心速度
    vr引き揚げ速度
    v2上昇可能速度

    41:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/06(木) 23:01:27.509 ID:vL1ARLUp0.net
    >>40
    へー
    ジェットでGOで言ってたのはそういう意味があったのかー

    46:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/06(木) 23:02:21.625 ID:zJLZ/LQi0.net
    >>41
    着陸時もミニマムとか色々ある

    57:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/06(木) 23:10:05.637 ID:DKRIGQv10.net
    客室乗務員の身長って158だとキツい?
    あとやっぱ学歴フィルターある?

    59:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/06(木) 23:11:20.265 ID:zJLZ/LQi0.net
    >>57
    会社による。身長は関係ないとは言えどオーバーヘッドピンに届かないんじゃ意味ないと思うぞ。機種にもよるけど高さは。学歴は航空会社そんな見ない。人間性を見るから、いろんな学歴持った人がいて面白いらしいよ

    64:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/06(木) 23:12:33.804 ID:4gOU0VFv0.net
    >>57
    コミューターだと機体小さいから身長低いほうがキビキビ動けるし学歴もあんまり影響しない

    60:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/06(木) 23:11:53.856 ID:giqz3uBz0.net
    ピーチ航空って名前可愛くね?

    63:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/06(木) 23:12:27.719 ID:zJLZ/LQi0.net
    >>60
    エアタヒチヌイの方が可愛い

    72:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/06(木) 23:15:06.428 ID:EXPgCF4m0.net
    どんな人がパイロットなれんの?
    育成学校はESで落ちたわ

    83:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/06(木) 23:17:07.852 ID:4gOU0VFv0.net
    >>72
    大手行くには自社養成枠にのるしかない
    外部養成は癖がつくと最近は不人気

    73:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/06(木) 23:15:14.943 ID:giqz3uBz0.net
    一番危ない航空路ってどこですか?
    台風とかよりやばい航路ってあるのかな

    92:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/06(木) 23:19:17.047 ID:zJLZ/LQi0.net
    >>73
    香港カイタックだったんじゃねぇか?あとはネパールにある…名前忘れた

    75:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/06(木) 23:15:27.633 ID:qOeM84BC0.net
    海外航空券を最も合理的に予約できるサイトってどこ?

    88:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/06(木) 23:18:24.717 ID:zJLZ/LQi0.net
    >>75
    KAYAK

    108:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/06(木) 23:22:58.749 ID:qOeM84BC0.net
    >>88
    スカイスキャナーの方が合理的かなと思ってる
    安くてもアホみたいな乗り継ぎなのはあまり出てこないからね

    80:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/06(木) 23:16:21.133 ID:NrcNT8710.net
    航空会社で一番飯がうまいのはやっぱシンガポール航空なの?
    デザインはベトナム航空が好きですが他おすすめある?

    82:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/06(木) 23:17:04.647 ID:zJLZ/LQi0.net
    >>80
    エティハドとかの中東。デルタとかは美味しい時まずいときあるよ

    84:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/06(木) 23:17:16.074 ID:ypTzhp8X0.net
    747のパイロットって別格?

    87:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/06(木) 23:18:09.460 ID:zJLZ/LQi0.net
    >>84
    767とかから這い上がってくるからね。747の機長クラスは年収がすごかった

    96:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/06(木) 23:19:49.812 ID:ypTzhp8X0.net
    >>87
    へー
    ありがとう
    叔父がバブル期で747の国際線乗ってたけど年収4500万だったらしい

    106:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/06(木) 23:21:20.710 ID:zJLZ/LQi0.net
    >>96
    この間747使ってる航空会社がまた世界から一つ消えた。

    89:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/06(木) 23:18:50.567 ID:giqz3uBz0.net
    飛行機ってパイロットが貧血で倒れたり意識失ってもオート操縦できるよね?

    103:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/06(木) 23:20:39.197 ID:zJLZ/LQi0.net
    >>89
    ILSとかオートで降りてこれる装置が完備されてる空港少ないぞ

    91:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/06(木) 23:18:59.319 ID:kRPGzBMmd.net
    ANAってなんで2文字で現すとNHになるの?

    94:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/06(木) 23:19:39.785 ID:zJLZ/LQi0.net
    >>91
    日本ヘリコプターだよ

    102:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/06(木) 23:20:29.141 ID:fmooLsz00.net
    ジェット機の上を1台分開けて同型のジェット機が飛行することある?
    見間違いかと2度見したけどやっぱり見間違いじゃなかった
    問い合わせるのはどこにしたらいいんだろ?

    110:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/06(木) 23:24:10.002 ID:zJLZ/LQi0.net
    >>102
    国土交通相じゃね。多分高度差あるし平気なはず。ニアミスならエラーがパイロットに出るからパイロットが報告済みだと思うよ

    105:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/06(木) 23:21:09.739 ID:kRPGzBMmd.net
    あとJALとANAのメリットとデメリットをそれぞれ教えて
    そしてLCCは安全のコストカットしてるイメージなんだが実際はどうなの?

    114:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/06(木) 23:27:23.706 ID:zJLZ/LQi0.net
    >>105
    ANA
    海外だとかなり知名度が低い
    国内が充実
    JAL
    クラスJが1000円でアップグレード
    高い

    LCCは詰め詰め作業だから定刻発がかなり少ないし欠航出さないようにするから誘導路上でずっとまってることもあるよ

    115:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/06(木) 23:27:36.540 ID:4gOU0VFv0.net
    >>105
    JALは辺鄙なところでも結構飛んでるが高い
    ANAは採算取れるところしか飛ばさないが安い

    LCCあれは乗り物じゃない豚小屋だ

    126:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/06(木) 23:31:14.601 ID:7ENL9DI3d.net
    >>114
    >>115
    なるほどね
    どうせ国内の主要都市にしか行かないしANAが俺には合ってそうだな
    クラスJには興味あるけど、どうせそんな長い距離乗らないし

    112:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/06(木) 23:25:23.353 ID:oczpkM140.net
    ライセンス持ってる状態で自社養成受けたけど変な癖がついてるとか言われて落とされたわ

    今思うと趣味で飛ぶのが1番
    余計な気を使わないで済むし

    118:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/06(木) 23:28:55.900 ID:zJLZ/LQi0.net
    >>112
    飛行時間積んで外資受けてみれば。これだけ飛んだやで~って言えばパスできるかもしれんぞ。貨物機のパイロットとか好きに休み取れるしかなり貰えるしめっちゃいいらしい。NCAとかじゃなくてフェデックスとかの話ね

    122:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/06(木) 23:29:45.699 ID:4gOU0VFv0.net
    >>118
    外資は機種資格ないと採用しないよ

    127:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/06(木) 23:31:48.812 ID:zJLZ/LQi0.net
    >>122
    それも多分航空会社によって違うはず。

    125:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/06(木) 23:31:06.245 ID:U4vBE/Uo0.net
    レシプロ機とジェット機の燃料の違いを述べよ

    132:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/06(木) 23:33:31.151 ID:4gOU0VFv0.net
    >>125
    レシプロのavガスはガソリン
    ジェットのjet A-1は灯油

    137:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/06(木) 23:40:01.487 ID:zO7EEMJa0.net
    一度でいいからファースト乗りたいな

    141:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/06(木) 23:41:13.094 ID:zJLZ/LQi0.net
    >>137
    アップグレードしてもらいな。


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    航空会社に詳しいから質問に答えるわ

    1. 774@本舗:2016/10/11(火) 21:15:55
    2. エコノミーでも飯が美味いのはチャイナエアラインとトルコ航空だと思う
      チャイナエアラインはビジネスだとそれなりのレストラン並みになる、マジウマ
      中東系はエコノミーでも充実してるけど飯の質は…な気がする
      ド派手なエミレーツの機内は好きだけどねー

    3. 774@本舗:2016/10/11(火) 21:35:21
    4. 相変わらず大したことは書いていなかった

    5. 774@本舗:2016/10/12(水) 19:52:07
    6. ダイバー「ド」はないわ

    7. 774@本舗:2016/10/13(木) 11:58:26
    8. トルコ航空で機内食3連続ケバブのときがあった
      欧州某所→トルコで一回、トルコ→日本で二回
      さすがにきつかった

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る