エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_3172.jpg



    1:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2016/10/06(木) 22:26:10.54 ID:CAP_USER.net
    静岡空港に8日、韓国・ソウル(仁川)と結ぶ格安航空会社(LCC)「エアソウル」が新規就航する。エアソウルはアシアナ航空の子会社で、静岡空港に乗り入れる初のLCC。現行の週3便から5便への拡大と新ダイヤが追加になる相乗効果で、ソウル線の利便性向上が期待される。

    運航は現在の月、木、土曜の3便に、18日から火、金曜が新たに加わる。仁川発は従来の午前9時40分と、4時間遅い午後1時40分発が設定され、現地滞在時間に広がりが出る利点がある。

    旅行会社「エイチ・アイ・エス」の静岡エリアの担当者は「週5便体制になることが最大のメリット。商品が組みやすくなる」と強調。就航当日を記念した3日間1・58万円のプランは即完売。週2回出発できる添乗員付き4日間の周遊プランも好評で、初めて韓国に行く旅行者や年配客などの新規顧客を取り込んでいる。「静鉄観光サービス」が発売中の商品にも問い合わせが増えている。「これまで動きが鈍かった韓国ツアー商品が、今年の上期ごろから活発化し始めた」(海外担当課)。12月以降の新商品も企画中で、社員旅行など団体旅行需要回復にも期待する。

    機体やサービスはどう変わるのか。エアソウルは、アシアナの機体のビジネスクラスを外して全てエコノミーにし、座席数は195席と従来より20席ほど増える。座席の幅や間隔は従来と変わらない。一方、約2時間のフライト中、これまで提供してきた機内食は事前予約購入にし、軽食も有料販売。運航に関するコストを節約して運賃を現行より低くする。

    エアソウルでの業務を引き続き担う朴淵求アシアナ航空静岡支店長は、「増便を通じて県民の方にソウル便をさらに身近に感じてほしい」と話し、「ターミナルビル拡張工事が完成する2年後までにデーリー(毎日)運航を目指して利用促進に努めたい」と意欲を示す。

    <メモ> 県空港利用促進課によると、2015年度の静岡-ソウル線の利用実績は前年比6・1ポイント上昇の76・9%。東日本大震災や関係冷え込みなどで60%台を記録した一時期の停滞期からは回復している。14、15年度は訪日外国人需要が目立ったが、本年度はほぼ半数の割合で推移しているという。

    http://www.at-s.com/news/article/economy/shizuoka/airport/288938.html


    5:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/06(木) 22:29:20.81 ID:Cmq5/yDR.net
    静岡アホやな
    東海道扼してんのに空港いらんやろ採算取れんで

    40:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/07(金) 18:20:34.65 ID:HNMar/4S.net
    >>5
    意外と外国人の来日に使われることは多いそうで
    去年外国人が入国する際に使った空港の8位が静岡空港だそうな
    この順位、何気に広島空港等よりも多い数字とのこと

    7:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/06(木) 22:38:50.43 ID:F9TwxLgn.net
    富士山爆発しても知らんで

    8:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/06(木) 22:41:08.95 ID:4kKhGYoz.net
    開港当時はすぐに潰れるって言われたけど絶好調のようだな。
    東京オリンピックの時も大活躍だろ。

    15:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/06(木) 22:56:29.18 ID:D+N/uXEg.net
    日本人乗客のいない空港、茨城、富士山、W

    16:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/06(木) 22:58:35.21 ID:qYPKjR7f.net
    >>15
    内需を掘り起こさないとダメだと何度も言われているのにねぇ。
    天下り先の確保の方が重要らしい…。困った人達だ。

    17:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/06(木) 23:01:11.21 ID:ruXtWNhQ.net
    富士山空港って、年間100万人クラスの利用客で、
    地方空港としては繁盛しているのに、

    失敗みたいに言われるのはなんでなんだろうね。政治的ゲーム?

    31:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/07(金) 06:15:05.96 ID:zfIZewhZ.net
    >>17
    富士さんから遠いぞあそこ…。
    つか、静岡一くくりで何でもかんでも富士山はおかしい。
    遠江の奴らは富士山より浜名湖。
    その空港のある場所は…遠江の方だったと思う。
    静岡が駿河遠江で仲が悪いのは有名。
    長野の北信と南信みたいなもんか。

    それと空港をこきおろすのはJR東海の仕業…んなわけないか。
    JR側はガン無視状態だし。(空港の下を新幹線のトンネルが通ってるが駅は造らん!と言ってた)

    32:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/07(金) 07:20:20.85 ID:f1xZDj7t.net
    >>31
    島田市と牧之原市は旧志太郡と旧榛原郡で行政的な区分では静岡県中部に分類されます
    確かに大井川の右岸側に空港は所在しますが住民の意識として遠州ではありません
    でも富士山は静岡県東部のものなので富士山静岡空港って名前に違和感を感じるのも事実であります

    18:うんこ先生@\(^o^)/:2016/10/06(木) 23:07:03.87 ID:KSYEx/xk.net
    静岡でも土下座修学旅行が流行るのかね。子供が可哀想だね。

    25:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/07(金) 03:11:00.35 ID:j+THxj+Y.net
    悪い予感しかしないw

    35:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/07(金) 10:59:08.44 ID:pPgZKkRv.net
    静岡メロンの種が狙われてるのかな?
    あれってたしか各農家が種も作ってるんだっけか
    盗まれたり手に入れられないから無くすために放火
    とかその辺気をつけなさいな

    41:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/07(金) 20:35:31.32 ID:yte5X4lh.net
    2015年 空港 国際線旅客数

    1位 成田空港 2,804万人
    2位 関西空港 1,616万人
    3位 羽田空港 1,274万人
    4位 中部空港  468万人
    5位 福岡空港  435万人
    6位 那覇空港  232万人
    7位 新千歳空港 211万人
    8位 静岡空港   39万人

    富士山静岡国際空港は、日本の8大国際空港の1つである


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    静岡空港に韓国LCC「エアソウル」新規就航 ソウル線5便化 ツアー企画続々

    1. 774@本舗:2016/10/08(土) 20:09:13
    2. 川勝が韓国大好きだからな。東日本大震災の後、空港利用して韓国旅行したら被災地に1000円寄付とかやってたっけ。

    3. 774@本舗:2016/10/08(土) 21:25:12
    4. こんな板からの転載なんてするなよ
      業界についての話が全く出来ないんだから

    5. 774@本舗:2016/10/09(日) 08:10:39
    6. 県民の意思に反してつくった無駄な空港

    7. 774@本舗:2016/10/09(日) 21:52:00
    8. 静岡東部の人間は、概ね羽田使う。
      高速バスで一本だし。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る