エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_3161.jpg



    1:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2016/10/03(月) 18:37:55.03 ID:CAP_USER.net
    2016年10月2日、台湾の聯合報によると、マニラから台湾へ向かった中華航空の旅客機が1日午後7時34分ごろ、台湾桃園国際空港に着陸する際、機体尾部が滑走路に接触した疑いが出ている。機長が機体を着陸復行して、その後改めて無事着陸。乗客、乗員ともにけが人が出なかったが、乗客は恐怖におびえたという。

    台湾航空当局によると、着陸時の機体の姿勢が正しくなかったことが原因だとみられ、航空当局と飛航安全調査委員会が調査に着手している。事故を起こした機体は再上昇した際に機体尾部から摩擦による煙が出ているのが確認され、滑走路にもその痕跡が残っているという。機体は飛行が取りやめられ、操縦士2人も飛行停止となっている。

    航空当局は、着陸時の尻もち事故は少なく、機体の仰角が過剰だったのが原因だった可能性があるとみており、詳しい事情はブラックボックスの解析と乗務員への聞き取りで明らかになるはずだとしている。

    また、着陸時の天候不良や何らかの問題が発生した際には、着陸をいったん断念して機体を上昇させ、着陸をやり直すのが最も安全な対応だとして、航空当局は対応が適切だったことを強調した。(翻訳・編集/岡田)

    http://www.recordchina.co.jp/a151871.html

    3:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/03(月) 18:40:08.47 ID:NFGg8xlY.net
    機首上げた状態で降りた、ってこと?

    8:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/03(月) 18:51:55.64 ID:afIJyGKt.net
    >>3
    機首を上げすぎた状態で着地したってこと

    13:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/03(月) 19:13:31.68 ID:ZtNd/DrG.net
    フライトシム歴23年の俺に任せて欲しい

    14:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/03(月) 19:16:47.85 ID:KZjTG2BW.net
    >>1
             ,. ‐''三ヾ´彡シ,=`丶、
         /'".:=≡ミ_≧_尨彡三:ヽ、
        //.:;:彡:f'"´‐------ ``'r=:l
        /〃彡_彡′,.=、 ̄ ̄ ,.=、 |ミ:〉
       'y=、、:f´===tr==、.___,. ==、._ゞ{
       {´yヘl'′   |   /⌒l′  |`Y}
       ゙、ゝ)       `''''ツ_  _;`ー‐'゙:::::l{   あきらめろ
    .    ヽ.__     ,ィnmmm、   .:::|!
      ,.ィ'´ト.´     ´`"`"`゙″ .::::;'
    イ´::ノ|::::l \         "'   :::/
    ::::::::::::|:::::l   ヽ、      ..::  .:::/.、
    :::::: ::: |:::::ヽ    ヽ、.......::::/..:::/!\\
    ::::::::::: |::::::::ヽ    ``''‐--ァt''′ |!:::ヽ:::\
    :::::::::::::|::::::::::::ヽ、       /i|iト、  |l:::::::ヽ:::::\
    :::::::::::::|::::::::::::::/:ヽ、   ∧|i|i|i|〉. ||::::::::::ヽ:::::::\

    19:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/03(月) 20:34:01.18 ID:mjkfcacy.net
    メーデー新シーズンの予感!

    21:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/03(月) 20:47:31.37 ID:Y6kt18Qp.net
    世界一危険な中華航空

    23:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/03(月) 20:54:57.86 ID:mRPF8U8r.net
    >>21
    台湾の飛行機が危ないイメージあるのはトランジスタ航空のせい

    26:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/03(月) 21:37:28.40 ID:Y6kt18Qp.net
    >>23

    トランジスタ航空?なんだそれ。
    中華航空は4年毎に大事故を起こす会社

    42:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/04(火) 03:17:43.35 ID:+CP2JrSm.net
    >>26
    トランスアジア、復興のことじゃよw
    洒落の分からんヤツw

    31:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/03(月) 23:18:30.90 ID:3w2BLNid.net
    胴体エンジンの機体だとピッチコントロールがナーバスなので尻餅事故起こしやすいが
    主翼下にマウントされたエンジンの機体で尻餅事故は珍しい
    仰角大きく取りすぎたんだろうが滅多に起こる事じゃないな
    普通はピッチ上がりすぎていれば警告が出てタッチダウン前に修正するか着陸をやり直すから尻餅なんて着かない

    36:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/03(月) 23:42:42.65 ID:0fZkxDPq.net
    あれ?
    最近の機種は、変な機首上げ角度で着陸したら、
    尾部下からガード用の補助パーツが出てくるんじゃなかったけ?

    37:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/03(月) 23:45:22.64 ID:0fZkxDPq.net
    調べてきた

    テールスキッド付きじゃね?

    43:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/04(火) 09:05:39.34 ID:H70lu1/c.net
    ここは安いしサービスはいいんだけど事故は異様に多いな


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    中華航空機が尻もち事故 接触の衝撃に乗客は恐怖

    1. 774@本舗:2016/10/07(金) 05:30:30
    2. エアバスが妥当な修理をしてくれるんでしょう?
      テール・スキッドの溶解以上で、フレームに歪が入っていれば、JAL 123事故と同じことも考えられますし。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る