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    1:海江田三郎 ★:2016/10/03(月) 11:13:14.89 ID:CAP_USER.net
    成田5路線から撤退の一方、ソウル路線を拡充

    日本の地盤沈下の反映なのか──。
    米航空大手のデルタ航空が今年10月、成田空港発着の5路線から撤退する。成田とニューヨーク(ジョン・F・ケネディ空港)、ロサンゼルス、ミネアポリス、バンコク、関西国際空港とを結ぶ5路線だ。

    成田はデルタにとって米国外で最大のハブ(拠点)空港。成田発着は週百数十便規模で、全日本空輸(ANA)や日本航空(JAL)に匹敵するほど。整備拠点としても、米国外では最多となる100人強を雇い、自前の格納庫を持っている。

    その一大拠点から5つの路線が消える衝撃は大きい。特にニューヨークと日本を結ぶデルタの直行便はゼロになる。「(撤退しない)デトロイトなどでニューヨークへ乗り継げばよいので問題はない」とデルタ側は説明する。が、航空業界内では、「デルタは日本人客を見限ったのではないか」とささやかれる。

    (続きはサイトで)
    http://toyokeizai.net/articles/-/138409


    4:名刺は切らしておりまして:2016/10/03(月) 11:16:08.66 ID:4DaCAfJ0.net
    成田を24時間化しろよハゲ。

    339:名刺は切らしておりまして:2016/10/04(火) 09:07:57.48 ID:5KJBkuiv.net
    >>4
    やっぱり際際のりかえで
    24時間でないのは不便かな

    13:名刺は切らしておりまして:2016/10/03(月) 11:24:14.68 ID:ZbbJJj0B.net
    法則を生温かく見守ればよい

    15:名刺は切らしておりまして:2016/10/03(月) 11:24:45.17 ID:VP6meM9f.net
    狭い羽田はハブには出来んのに日本政府がやらかしちゃったからね

    20:名刺は切らしておりまして:2016/10/03(月) 11:29:07.29 ID:yK6b6HaB.net
    デルタがのけもんにされただけじゃねーの?
    ワンワールドでもスターアライアンスでもねーし

    23:名刺は切らしておりまして:2016/10/03(月) 11:31:57.30 ID:7WRMAmFs.net
    空いても次の航空会社が入るからな。

    33:名刺は切らしておりまして:2016/10/03(月) 11:40:17.11 ID:1BXsNUFj.net
    まぁ、デルタとしたらいち早く成田シフトしてたのに
    羽田がシャシャリ出てきたら気分悪いわなぁw

    今までの頑張りに羽田で優位にもしてもらえないし。

    78:名刺は切らしておりまして:2016/10/03(月) 12:23:58.15 ID:5TcRZsWQ.net
    羽田増便にデルタがキレただけだろ
    そりゃデルタ側からしたら話が違うってなるわ

    42:名刺は切らしておりまして:2016/10/03(月) 11:49:34.22 ID:A6LGdPqs.net
    別にいいじゃん 日本のキャリア系が飛んでいるんだから

    44:名刺は切らしておりまして:2016/10/03(月) 11:50:32.02 ID:q6zzsoOU.net
    >>42
    高い

    43:名刺は切らしておりまして:2016/10/03(月) 11:50:10.03 ID:7zi71lR/.net
    日本が見限ったのか?
    デルタは羽田の発着枠欲しくてごねてただろ
    みかたかえれば日本がまずデルタを見限ったとも
    いえる
    それより成田が競争力低下してるのが問題なのでは

    48:名刺は切らしておりまして:2016/10/03(月) 11:55:23.78 ID:bJmeugi+.net
    振り上げた拳を下げられなくなったデルタ
    それを日本の国力低下とミスリードする東洋経済

    52:名刺は切らしておりまして:2016/10/03(月) 11:58:25.68 ID:jvzP18An.net
    単にデルタがオワコンなだけでは

    61:名刺は切らしておりまして:2016/10/03(月) 12:06:15.45 ID:3eOefobq.net
    成田を切ったんだよ。
    当たり前だろ。

    羽田にもっと集中しないからこうなる。
    世界中の航空会社に聞いてみろ。
    羽田に就航したいってる会社が山のようにある。
    逆に今成田就航してるけどやめたいって会社も多い。
    この時点で目指す方向は決まってる。
    羽田重点強化しかない。

    それでも成田第三滑走路とか、
    就航時間延長とか言ってるのはアホそのもの。
    そんなことやるより羽田に集中しろ!!!!!

    67:名刺は切らしておりまして:2016/10/03(月) 12:15:19.13 ID:qakCKjF8.net
    >>61
    滑走路さえあれば飛行機が飛べる訳じゃない
    羽田は航路が満杯なんじゃアホ

    63:名刺は切らしておりまして:2016/10/03(月) 12:12:21.32 ID:/DQhOsba.net
    UAとAAはアジア路線をANAJALに任せて
    悠々とやってるのにデルタは自前だもんな

    そりゃソウルや上海行って大韓・東方に任せたいだろう

    117:名刺は切らしておりまして:2016/10/03(月) 13:18:37.76 ID:s3U4MaIg.net
    >>63
    それな
    仮にデルタに発着枠を多く割り振っても、際際ハブ機能は仁川や上海に移された気がする

    90:名刺は切らしておりまして:2016/10/03(月) 12:34:55.90 ID:OiPhr5Ct.net
    もう書いてる人いるけど、羽田国際化に踏み切ったから成田切りが加速してるだけ
    羽田で離着陸できるなら、わざわざ遠くて不便な成田など使わないよ

    97:名刺は切らしておりまして:2016/10/03(月) 12:38:26.40 ID:DT85Ph2y.net
    >>90
    ただ、羽田は狭すぎて、今のところハブ空港にはならない

    96:名刺は切らしておりまして:2016/10/03(月) 12:38:02.48 ID:KL7x0ios.net
    >>90
    結局その結果羽田の限界で思うように便が増やせなくなって、東京離れが起きて終了と
    東京人は今後はいちいちアジア経由で海外旅行を余儀なくされる

    154:名刺は切らしておりまして:2016/10/03(月) 14:24:33.37 ID:voyemA2/.net
    羽田に入れなかったからなデルタ

    >>96
    いや羽田の国際便で済む話やがな

    159:名刺は切らしておりまして:2016/10/03(月) 14:38:32.22 ID:fcUoPDWA.net
    >>154
    枠少なすぎてお話にならんでしょ

    166:名刺は切らしておりまして:2016/10/03(月) 14:54:46.39 ID:KL7x0ios.net
    >>159
    きっと将来はそれで済んじゃうほど東京は衰退するんでしょ

    188:名刺は切らしておりまして:2016/10/03(月) 16:44:48.31 ID:fcUoPDWA.net
    >>166
    20年後考えるとあながち笑い話ともいえないなw

    115:名刺は切らしておりまして:2016/10/03(月) 13:14:33.96 ID:/VqEUNXQ.net
    デルタはスカイチームだからな
    日本側も優遇するメリットが少ないんだろう

    単純にハブ空港としては
    成田より仁川のほうが上だから
    仕方ないのかもね

    122:名刺は切らしておりまして:2016/10/03(月) 13:28:01.21 ID:H15mB8yi.net
    全日空はユナイテッド、JALはアメリカンと同じアライアンスグループだから
    羽田発の枠を確保できたのに対し、デルタはスカイマーク買収という羽田発着枠確保の
    絶好の機会を逃して競争に負けた
    どんなに金を積んでいかなる手段を使ってでもこの買収戦には勝つしかなかったのに負けた
    競争に負けた結果、ユナイテッドやアメリカンと羽田枠で圧倒的な差をつけられ、
    中国に軸足を動かすしかなかったのが実情

    東洋経済は昔はもう少しまともな雑誌だったのに、最近は起こったことから何が何でも
    日本下げの成分だけ抽出して大きく報道するという日刊ゲンダイ化が進んでしまったな
    東洋経済の日刊ゲンダイ化は情け無い

    130:名刺は切らしておりまして:2016/10/03(月) 13:34:46.23 ID:2Wo5Dj0v.net
    正直日本撤退は正解だと思うわ

    138:名刺は切らしておりまして:2016/10/03(月) 13:50:26.89 ID:S7B3Wd5N.net
    見限るというか
    他社に勝てないから撤退したんだろ


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    コメント欄

    【航空事情】デルタ航空の「成田離れ、韓国シフト」の理由、日本を見限った?

    1. 774@本舗:2016/10/04(火) 11:13:42
    2. 実際のところ、直接的な影響を受ける人はほとんどいないでしょ

    3. 774@本舗:2016/10/04(火) 12:08:56
    4. 結果的には、日本国民にとっていいことはないよ
      競合がへって、ANA JALが寡占価格をしけるようになるだけ

    5. 774@本舗:2016/10/04(火) 12:17:47
    6. 日本~仁川~ニューヨークで充分足りるんでしょ

    7. 774@本舗:2016/10/04(火) 12:37:28
    8. アメリカのハブ空港はシカゴ・オヘア空港と、アトランタ・デルタ航空の本拠内、2ヶ所だが、其の1か所を失うのは日本が、今後、欧米人観光誘致が激変すると言うことで、これ大問題。

      関西空港も国内は伊丹空港・海外は関西空港と分けているから、九州・中国・四国地方はみんな、関西空港を利用せず成田空港に行ってしまったが、今後は成田も関空同様になる。

      日本政府は、関西空港や成田空港等、ハブ空港しっかり守る行政をしないと、観光立国は不可能なこと認識せよ。

    9. 774@本舗:2016/10/04(火) 13:13:39
    10. *4
      シカゴはスターアライアンス系だがらデルタはもともとないで
      アトランタは残すゆーてるし、ちゃんと読めや

    11. 774@本舗:2016/10/04(火) 14:56:27
    12. それなりに知識を持つ奴らが居るところではネトウヨの無理やりレトリックが次々に論破されてくのが面白い
      教育番組やマンガの無知な子供と博士のやり取りみたいだ

    13. 774@本舗:2016/10/04(火) 16:00:28
    14. ※4,5
      シカゴ、アトランタはAAも飛んでいますし。
      旧NWのハブのミネアポリス、DLの西海岸ハブのポートランドが問題になる程度。

      以前は、成田からのアジア以遠権で大儲けしていましたが、高頻度+中型機と
      嗜好が変わり、UAとAAはアライアンスのパートナーが運航するようになりましたが、
      DLには日本のパートナーが無いんでねぇ。パートナーのいる仁川、上海浦東、
      台北に指向するのも無理はない。かと言って、エアフラのように、アライアンスを
      越えてJLとローカルで組むほど、厚顔無恥じゃないし。

    15. 774@本舗:2016/10/04(火) 21:20:50
    16. 日本キャリアの直行便が値上げされて終わりよ
      いいことなんにもない

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