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    1:朝一から閉店までφ ★:2016/09/25(日) 20:34:38.78 ID:CAP_USER9.net
    25日午後6時40分頃、成田発台北行きの全日空823便(ボーイング767―300型機)が、左エンジンが停止した状態で、成田空港に緊急着陸した。

    乗客乗員191人にけがはなかった。

    同機は午後6時3分に成田空港を離陸。同15分頃、同空港の南西約56キロ、高度約6400メートル付近でエンジントラブルが発生し、引き返した。全日空が原因を調べている。

    2016年09月25日 20時25分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
    http://www.yomiuri.co.jp/national/20160925-OYT1T50078.html


    13:名無しさん@1周年:2016/09/25(日) 20:40:42.39 ID:CZrOrv+Y0.net
    ANA最近トラブルだらけやん
    そろそろ墜落しそう

    24:名無しさん@1周年:2016/09/25(日) 20:51:09.30 ID:7o5/iXU90.net
    機体で言えば、ボーイング777が完璧に思うな

    30:名無しさん@1周年:2016/09/25(日) 20:53:50.92 ID:aZ/IvcdX0.net
    相模湾辺りから引き返しか

    34:名無しさん@1周年:2016/09/25(日) 20:58:28.49 ID:GblCfigW0.net
    JAL定年になる
    あのプロフェッショナルの整備士のオジサン雇えば良いのに

    48:名無しさん@1周年:2016/09/25(日) 21:18:39.61 ID:xKse8RmZ0.net
    >>34
    JALの整備士は機種の資格次第だけどLCCに再就職したりヘッドハンティングされてる

    35:名無しさん@1周年:2016/09/25(日) 20:59:41.33 ID:Bzw0NBBh0.net
    787サイテー

    37:名無しさん@1周年:2016/09/25(日) 21:05:10.69 ID:LPDxXzci0.net
    来月羽田行きでANA使うんだが
    先日機材が777から787に変更とかメールきてた。何かのフラグか。
    怖いなぁ

    44:名無しさん@1周年:2016/09/25(日) 21:13:23.79 ID:EjszeDIH0.net
    >>37
    ハードディスク整理しておきなよ

    74:名無しさん@1周年:2016/09/25(日) 22:16:54.74 ID:AQJCsjQP0.net
    >>37
    ANAマイラーの俺は、機材変更慣れているが787は極力避けているわ。
    実際乗ったら快適だが、心理的になんかな。
    ただ、123便の記憶が鮮明な世代なだけにJALはほぼ乗らない。JALしか運航していない区間は諦めるが。

    38:名無しさん@1周年:2016/09/25(日) 21:06:14.76 ID:m6v+jM750.net
    エンジンはロールスロイス?

    52:名無しさん@1周年:2016/09/25(日) 21:34:58.57 ID:Ms5VykN70.net
    誤表示ではなく本当に左のエンジンが高度6000メートルで止まっちゃって
    機長が回復を試みてもダメで片肺飛行で成田に戻ってきたらしいなw
    右も止まってたら死んでたね。

    56:名無しさん@1周年:2016/09/25(日) 21:39:08.54 ID:xnMA6XOh0.net
    >>52
    関東上空で高度6000mも取れてるんだったら両発死んでも空港に降りられるだろ

    77:名無しさん@1周年:2016/09/25(日) 22:22:14.64 ID:VhHmHqms0.net
    >>56
    だから離陸してすぐ急上昇するのか
    ガッテン

    83:名無しさん@1周年:2016/09/25(日) 22:25:50.72 ID:cyovkzDH0.net
    >>77
    離陸してすぐ急上昇は、騒音対策の意味合いが強いかと

    122:名無しさん@1周年:2016/09/26(月) 02:09:34.88 ID:JIQXXalu0.net
    >>83
    米軍のエリアのせい
    燃料もムダに使う

    84:名無しさん@1周年:2016/09/25(日) 22:26:02.66 ID:AHz8fOjt0.net
    ANAはまともにエンジン整備も出来ないんだな
    787も本当はANAのせいじゃないのか

    97:名無しさん@1周年:2016/09/25(日) 22:57:36.24 ID:SyXJjQrH0.net
    『みんな。感じてるわ』

    『残念ながら、そろそろね。。。。。。』

    107:名無しさん@1周年:2016/09/25(日) 23:35:04.20 ID:PoFq/mcM0.net
    整備とかに無理な仕事を押し付けてるんだろうと予想。
    机の上でエクセルのマスをいじってるだけの連中が
    大量死を呼び出すのさ~~~日本の心だわな

    108:名無しさん@1周年:2016/09/25(日) 23:42:00.06 ID:uvlwJUTM0.net
    今ならスマホが爆発したことにすれば無罪

    114:名無しさん@1周年:2016/09/26(月) 00:11:12.63 ID:OutIEQbN0.net
    エンジン一基でも飛んでる状態なら継続&着陸できるって理屈でわかってても、
    やっぱこえーよ。


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    コメント欄

    【767-300】台北行き全日空機、左エンジンが停止した状態で緊急着陸

    1. 774@本舗:2016/09/26(月) 20:55:25
    2. >>122
      燃費的にも高度稼いだ方が良いからで横田空域なくても大きな差はないぞ。

    3. 774@本舗:2016/09/28(水) 00:39:01
    4. プラチナでSFC持ちの俺としては最近のグダグダっぷりにはほとほと参るわ
      この間もアサイージュースを頼んだら目の前でスーパードライ開けられたり飲み物頼んだの忘れられたりしたし、何かCAのレベルも低下してる気がするわ
      とは言え俺も御巣鷹山の惨劇を目の当たりにした世代だし、今さらJALには乗り替えられんし困ったもんだ

    5. 774@本舗:2016/09/28(水) 02:58:00
    6. 30年前の事故ならもう統計的にはノーカンじゃねーの?
      御巣鷹のせいで乗れないつーんなら
      ボーイング全部アカンやろ

    7. 774@本舗:2016/09/28(水) 23:11:00
    8. ANAはほとんど乗らないな、昔はJASで、今は基本JALだ。

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