エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_3129.jpg
    (※試験4号機)



    【航空】MRJ、米国に向け出発 1カ月遅れ、3度目の挑戦

    1:海江田三郎 ★:2016/09/26(月) 14:10:17.22 ID:CAP_USER.net
    http://this.kiji.is/153000919267852290

    三菱航空機(愛知県豊山町)が開発中の国産初のジェット旅客機MRJ(三菱リージョナルジェット)が26日、米国で本格的な飛行試験を行うため、米ワシントン州に向けて愛知県営名古屋空港を離陸した。8月下旬にも飛行を試みたが、機器の不具合で2日続けて引き返し、約1カ月遅れで3度目の挑戦となった。

    5:名刺は切らしておりまして:2016/09/26(月) 14:20:13.39 ID:dIJKseQR.net
    何が起ころうが三度目の正直

    8:名刺は切らしておりまして:2016/09/26(月) 14:22:57.53 ID:mjd5yBr7.net
    また、なんか起こすんだろうな。

    9:名刺は切らしておりまして:2016/09/26(月) 14:25:58.78 ID:kN7kpLDu.net
    元の記事では午後1時半ごろに名古屋空港を離陸。最初の経由地となる北海道の新千歳空港へ向かった。
    一時間くらいたって大丈夫かしら?

    18:名刺は切らしておりまして:2016/09/26(月) 14:38:30.77 ID:BSWgt6gI.net
    今回は天候不順などの外部要因を理由に返ってくる
    技術的な問題は解決したので次回は確実と断言するも
    アリューシャンの低気圧も発生してきており、
    次回4度目は天候が回復する来年の春と先延ばし。

    こんな感じかな。

    19:名刺は切らしておりまして:2016/09/26(月) 14:40:23.25 ID:Mo8ad81K.net
    >>18
    遣唐使みたいだな

    23:名刺は切らしておりまして:2016/09/26(月) 14:44:44.88 ID:MT9/qlvq.net
    もう出戻りしてくるくらいなら行方不明にでもなってくれ

    24:名刺は切らしておりまして:2016/09/26(月) 14:45:14.36 ID:a0YZVDqm.net
    計器が狂って航路を大幅に逸脱してロシア領空を侵犯して撃墜される可能性もある。

    28:名刺は切らしておりまして:2016/09/26(月) 14:51:04.16 ID:mBzTml5t.net
    >>24
    ロシア経由で行くんじゃなかったかな

    30:名刺は切らしておりまして:2016/09/26(月) 14:58:32.99 ID:DzlJUQlZ.net
    >>28 >>24
    そうだね。
    航続距離が短くて、アンカレッジまで一度にいけないから。

    33:名刺は切らしておりまして:2016/09/26(月) 15:09:11.14 ID:BSWgt6gI.net
    なんか行方不明になっちゃってるみたいだぞ

    529 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/09/26(月) 15:03:37.88 ID:hqqe8MD20 [2/2]
    山形辺りから消息不明になってる
    落ちたか?
    https://www.flightradar24.com/data/aircraft/ja21mj/#b1ef9dd
    コールサイン JA21MJ

    40:名刺は切らしておりまして:2016/09/26(月) 16:12:58.98 ID:sFCxKjVJ.net
    >>33
    それロシアとか中国、大西洋や太平洋入ったら消えるのよくあることだから

    42:名刺は切らしておりまして:2016/09/26(月) 16:22:24.83 ID:kN7kpLDu.net
    >>33
    http://www.nikkei.com/article/DGXLASFD26H2W_W6A920C1000000/

    午後3時ごろ新千歳空港に到着しました。

    37:名刺は切らしておりまして:2016/09/26(月) 15:51:26.37 ID:/KRTOkQ5.net
    おお、やっと離陸したか。 これで一安心やね。

    1号機で発生した不具合は、2~4号機ではもうでないだろう。

    あと3機をアメリカに無事送って、急がなくてはw

    ガンバレ、三菱航空機!



    MRJ試験4号機が初飛行

    1:朝一から閉店までφ ★:2016/09/25(日) 11:18:11.24 ID:CAP_USER9.net
    2016/9/25 11:14
    国産初のジェット旅客機MRJの試験4号機が、愛知県営名古屋空港で初めて飛行試験を実施した。

    http://this.kiji.is/152599276452265989?c=39550187727945729


    2:名無しさん@1周年:2016/09/25(日) 11:18:38.62 ID:QB2uR7uR0.net
    試作機たくさんあるんだな

    7:名無しさん@1周年:2016/09/25(日) 11:20:31.06 ID:Iy405Q7x0.net
    (((((((((((っ・ω・)っ ブーン

    11:名無しさん@1周年:2016/09/25(日) 11:21:02.74 ID:ck8WzkWi0.net
    はよアメリカ行け

    12:名無しさん@1周年:2016/09/25(日) 11:21:04.03 ID:X1oHRcEa0.net
    本来ならとっくに量産段階に入ってなきゃいけない時期なんだがな・・・

    19:名無しさん@1周年:2016/09/25(日) 11:27:51.57 ID:PIVA92oS0.net
    >>12
    問題を隠蔽して量産体制に入ったあげく後で問題が発覚したときのほうがダメージは計り知れない。

    312:名無しさん@1周年:2016/09/25(日) 14:04:30.96 ID:rq6lVn4U0.net
    >>19
    納期も品質も守るのが当たり前。

    373:名無しさん@1周年:2016/09/25(日) 14:36:30.78 ID:xeXCVPPN0.net
    >>12
    工場なんか出来てるから体制はOKだろ

    381:名無しさん@1周年:2016/09/25(日) 14:42:21.77 ID:i2MgKYz60.net
    >>373
    ぜんぜんダメ。
    17年~1機/月の体勢だぞ。10機/月になるのは2021年だ。

    そして一番怖いのは、神船だよ。
    ここはアルミの技術はないに等しいが、雇用維持のため造船系の技術者や技能者が担当する。

    16:名無しさん@1周年:2016/09/25(日) 11:23:42.96 ID:0kAgEfDv0.net
    永久に試作

    46:名無しさん@1周年:2016/09/25(日) 11:50:02.15 ID:nx4LEsmH0.net
    三菱は伝家の宝刀必殺データ改ざんが使えるから未来は明るい

    47:名無しさん@1周年:2016/09/25(日) 11:50:13.16 ID:bs6675OQ0.net
    なあなあでいける軍需になれすぎたな

    49:名無しさん@1周年:2016/09/25(日) 11:51:48.99 ID:EBzBtUDg0.net
    地域ごとの小さなカスタマイズも考慮に入れると
    試作機は一台では不十分ってことじゃないの?

    54:名無しさん@1周年:2016/09/25(日) 11:53:57.48 ID:i2MgKYz60.net
    >>49
    C-Xだと
    地上試験用の試作機
    飛行試験用の試作機
    静強度試験用の試作機 で5機建造された

    67:名無しさん@1周年:2016/09/25(日) 12:01:21.24 ID:fyTiu/dQ0.net
    1,2号機 通常飛行試験
    3号機 飛行特性試験とアビオニクス試験
    4号機 インテリアや騒音、防氷試験

    5号機 自動操縦試験(国内試験)

    1~4号機までの4機がアメリカで試験、1機が国内試験

    50:名無しさん@1周年:2016/09/25(日) 11:52:40.50 ID:TalVrCkw0.net
    あと3年後は試作機10号ぐらいになってたりしてな。

    58:名無しさん@1周年:2016/09/25(日) 11:57:20.13 ID:qifLq20W0.net
    MRJ機 頑張れ!期待している!

    60:名無しさん@1周年:2016/09/25(日) 11:58:10.77 ID:nx4LEsmH0.net
    性能はともかくMRJの外観デザインて結構格好良いと思うんだよね

    70:名無しさん@1周年:2016/09/25(日) 12:02:58.49 ID:bs6675OQ0.net
    やっぱりカワサキにまかせるべきだった
    KRJって響きがなんかいやだけど

    80:名無しさん@1周年:2016/09/25(日) 12:08:39.65 ID:9jPhOAbv0.net
    >>70
    カワサキは変態ヘリコプターとか作ってただろ
    カワサキはなんか微妙にズレたところで無駄にスパルタンなこと追求するタイプだから
    民間ジェットみたいなのは向かないだろw

    87:名無しさん@1周年:2016/09/25(日) 12:13:06.54 ID:MGvoPMft0.net
    MRJ以前に、ホンダジェットが既にある。
    三菱は何をしていたの?

    91:名無しさん@1周年:2016/09/25(日) 12:14:47.49 ID:9gr08l/B0.net
    ホンダジャットは小型機
    市場が違うし、ほとんどアメリカ製じゃなかったか?

    93:名無しさん@1周年:2016/09/25(日) 12:15:46.29 ID:c/Jul8nm0.net
    >>91
    一応エンジンは合弁にしてるらしい。
    まあアメリカから技術提供受けてるってことではあるが。

    104:名無しさん@1周年:2016/09/25(日) 12:20:52.95 ID:jMe9oNC00.net
    アメリカに行こうとするとなぜか調子悪くなる。
    やっぱ怖いよね!

    111:名無しさん@1周年:2016/09/25(日) 12:25:47.64 ID:66XslZRG0.net
    技術っていうのはまず作ってみないと始まらない
    やらないと0のまま
    テストと改良を重ねていくうちに高度なものになっていく
    そういうもんだ

    116:名無しさん@1周年:2016/09/25(日) 12:29:33.49 ID:/gLFk+Mc0.net
    中国なんか、とっくに商業飛行してるってのに・・・・だらしない

    126:名無しさん@1周年:2016/09/25(日) 12:36:07.53 ID:Dd8qKF8a0.net
    >>116
    人道無視の中國機に何を期待してるの?中國国内しか運用できないし。

    117:名無しさん@1周年:2016/09/25(日) 12:29:39.79 ID:zj4W7kQU0.net
    YS11みたいに商業的には失敗で終わるんだろ

    121:名無しさん@1周年:2016/09/25(日) 12:31:58.61 ID:SKAbGH200.net
    >>117
    最初は失敗でも継続して技術の蓄積しないと良いものは作れない、赤字で後継機作らなかったから旅客機の技術無くなちゃったんだけどね。

    130:名無しさん@1周年:2016/09/25(日) 12:39:47.18 ID:cLfB8HTu0.net
    @sw****



    ?@as****



    ?@ta****



    ?@ae****






    153:名無しさん@1周年:2016/09/25(日) 12:59:53.16 ID:OyAFeaLI0.net
    3号機を見かけないんだか
    どうした?

    168:名無しさん@1周年:2016/09/25(日) 13:06:08.68 ID:dK04DXEF0.net
    >>153
    欠陥を直してるんじゃね
    4号機は対策後に作られたから早く飛べたんでしょ

    166:名無しさん@1周年:2016/09/25(日) 13:05:37.99 ID:Nfd9V9Cv0.net
    量産機落とすのは論外だが試作機でトラブル出すのは別に構わない
    というかそれが目的だし

    あとはスケジュールに気をつけてな


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【MRJ】米国に向け出発、3度目の挑戦 & 試験4号機初飛行

    1. 774@本舗:2016/09/26(月) 20:02:32
    2. 大成功して欲しい!

    3. 774@本舗:2016/09/26(月) 20:57:15
    4. >>70
      川崎はそうそうに諦めてたから無理。
      日本で技術力と資金力があってやる気があるのは三菱のみ。

    5. 774@本舗:2016/09/26(月) 23:50:32
    6. ホンダのパクリジェットは日本製じゃないしな(´・ω・`)

      流石チョンダの日常

    7. 774@本舗:2016/09/27(火) 17:09:05
    8. ※3
      ホンダジェットに関してはチョンが口挟む問題じゃねーよ?

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る