エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_3105.jpg



    1:名無しさん@おーぷん:2016/09/18(日)14:28:53 XBa
    昔は世界中に直行便飛んでたのになあ・・・・・

    2:名無しさん@おーぷん:2016/09/18(日)14:31:29 XBa
    全盛期の北米路線
    シカゴ、デトロイト、ミネアポリス、ダラス・フォートワース、シアトル、ロスアンゼルス、サンフランシスコ、トロント、バンクーバー

    現在の北米路線
    ロスアンゼルス、サンフランシスコ

    6:名無しさん@おーぷん:2016/09/18(日)14:34:24 XBa
    全盛期の欧州路線
    ロンドン、パリ、ミラノ、ローマ、ウィーン、チューリッヒ、フランクフルト、ミュンヘン、コペンハーゲン、ヘルシンキ、アムステルダム、モスクワ、サンクトペテルブルク、ウラジオストク

    現在の欧州路線
    パリ(毎日運航じゃない)、フランクフルト(毎日運航じゃない)、ヘルシンキ、アムステルダム


    おお・・・もう・・・・・・

    3:名無しさん@おーぷん:2016/09/18(日)14:32:32 io6
    え、なら関西で一番海外強いのどこなん?

    4:名無しさん@おーぷん:2016/09/18(日)14:32:51 hMt
    >>3
    関空

    7:名無しさん@おーぷん:2016/09/18(日)14:34:51 XBa
    >>3
    伊丹から羽田か成田乗り換え

    8:名無しさん@おーぷん:2016/09/18(日)14:35:23 io6
    てゆーか海外便の本数が日本全体でどんどん減っているんじゃないの?

    11:名無しさん@おーぷん:2016/09/18(日)14:36:07 XBa
    >>8
    めっちゃ増えてるで
    減ってるんは北米系の航空会社だけ
    今までは事実上国が北米の会社支援してたからな

    10:名無しさん@おーぷん:2016/09/18(日)14:35:35 xHs
    なんでこうなったん?

    14:名無しさん@おーぷん:2016/09/18(日)14:37:44 XBa
    >>10
    昔は首都圏の人も成田遠いから羽田から関空経由で海外行ってた
    元々関空作ったときもその需要見込んでた
    そこに羽田の国際化

    12:名無しさん@おーぷん:2016/09/18(日)14:36:10 uEY
    けど最近は関空儲けてんじゃなかったか?

    14:名無しさん@おーぷん:2016/09/18(日)14:37:44 XBa
    >>12
    中国の聞いたこともない航空会社が中国の聞いたこともない都市に就航しまくってるからな

    13:名無しさん@おーぷん:2016/09/18(日)14:37:24 zZu
    路線広げても儲からんかったら意味ないやん

    15:名無しさん@おーぷん:2016/09/18(日)14:38:26 t9j
    関空は立地悪すぎる
    伊丹か、まだ神戸の方が大阪から近いんちゃう?

    16:名無しさん@おーぷん:2016/09/18(日)14:40:31 XBa
    >>15
    東京発の国際線やと伊丹から羽田・成田までの航空券がタダでついてくること多いんがアレやな
    関空は遠すぎるわ
    中日友好空港とでも改名しろや

    17:名無しさん@おーぷん:2016/09/18(日)14:43:20 XBa
    関空ーサンパウロとか関空ーヨハネスブルグとか
    昔はよく採算取れてたンゴねえ

    19:名無しさん@おーぷん:2016/09/18(日)14:44:17 hMt
    >>17
    採算取れてないから撤退したんやで

    20:名無しさん@おーぷん:2016/09/18(日)14:44:47 uEY
    採算とれないならしゃーない
    現実は非情

    22:名無しさん@おーぷん:2016/09/18(日)14:47:54 XBa
    >>20
    政治的な面も大きいねんけどな
    元々は海外の航空会社は成田から1便、関空から1便ってのが多かったけど
    羽田が国際化した時に、国交省が成田の便減らしたら羽田の発着枠渡さんって言ったから
    多くの会社が成田から1便、羽田から1便にして関空を切った

    24:名無しさん@おーぷん:2016/09/18(日)14:51:24 Kge
    でもそれ言いだすと日本に羽田成田以外国際空港いらねーんじゃねということになりかねないしなあ

    29:名無しさん@おーぷん:2016/09/18(日)14:56:05 XBa
    >>24
    東京を日本のゲートウェイにしたいって国交省の意向もあるみたいやけどな
    訪日客が北海道にスキーだけとかやと東京が潤ってないって霞が関の官僚がブーブー言うとか

    34:名無しさん@おーぷん:2016/09/18(日)15:03:08 Kge
    >>29
    首都機能分散とか地方文献とかどこいったって感じやな

    35:名無しさん@おーぷん:2016/09/18(日)15:03:41 RV8
    >>29
    ガイジ過ぎるわ
    東西に2つターミナル作れや
    首都圏に何らかの災害あった時どないすんねんほんま
    東京の官僚て何か知らんが大阪嫌ってるやろ明らかに
    関西経済衰退させてどうすんねん

    27:名無しさん@おーぷん:2016/09/18(日)14:53:40 DwV
    難波からですら電車で1時間はさすがになあ
    泉佐野に住んでた頃は何とも思わんかったが今になると不便やわ

    33:名無しさん@おーぷん:2016/09/18(日)15:02:28 hMt
    >>27
    40分くらいやで
    関空なんばやと

    38:名無しさん@おーぷん:2016/09/18(日)15:25:46 XBa
    中之島→関西空港
    高速船で所要時間30分とか無理やろうか

    30:名無しさん@おーぷん:2016/09/18(日)14:58:23 5c5
    関空も伊丹もオリックスが制圧してたよな

    39:名無しさん@おーぷん:2016/09/18(日)15:26:26 wnA
    おとなしく神戸沖に国際空港作ってりゃ今ごろは・・・

    45:名無しさん@おーぷん:2016/09/18(日)15:31:02 hMt
    むしろ神戸空港をLCC専用にすればええやん?

    46:名無しさん@おーぷん:2016/09/18(日)15:31:32 wnA
    >>45
    圧倒的にキャパ不足

    48:名無しさん@おーぷん:2016/09/18(日)15:32:23 7yL
    神戸空港を拡大しまくって関空とくっついたら笑う

    51:名無しさん@おーぷん:2016/09/18(日)15:34:52 XBa
    神戸空港は西側からしか離着陸できないとかいう糞
    茨城空港は航空自衛隊基地の拡張に対する地元への飴って側面もあったやろうけど
    神戸だけは存在意義不明やわ

    52:名無しさん@おーぷん:2016/09/18(日)15:35:16 ZSL
    伊丹廃港とはなんだったのか

    53:名無しさん@おーぷん:2016/09/18(日)15:35:24 fGe
    てか空港多すぎやろ

    57:名無しさん@おーぷん:2016/09/18(日)15:39:24 wnA
    70年代「空港は騒音・大気汚染をばらまく公害施設、軍事基地化の懸念、空港建設絶対反対」

    90年代「雇用を生み出し地元経済を活性化させるためにも空港は絶対必要」


    関西だけやなく日本全国的に発想が360度変わったのも大きいやで

    59:名無しさん@おーぷん:2016/09/18(日)15:40:21 Cgw
    何故羽田レベルの施設を大阪市内から遠く離れた日根野に作ったのか

    63:名無しさん@おーぷん:2016/09/18(日)15:44:00 Kge
    >>59
    マジレスすると反対運動が強すぎて人がほとんどいない日根野まで行かないと納得させられなかった
    神戸は比較的理解はあったが反対派の声を黙らしきれなかった

    68:名無しさん@おーぷん:2016/09/18(日)15:53:37 XBa
    航空機の騒音は70年代に比べたら飛躍的に低下してるんは確かやで
    でも神戸空港とか関西空港は当時の騒音水準でも問題ないように十分に岸から話して滑走路作ること確定してたのに軍靴の足音やらの理由で反対運動が起こった
    実際の所は政治家の利権の問題でしかないような気がする
    利便性だけ考えるなら伊丹廃港して神戸沖に関西空港が最善やったはず

    75:名無しさん@おーぷん:2016/09/18(日)15:58:36 Kge
    >>68
    とはいえ空港作るならテロするみたいなヤツらがふつうにいた時代やし全部利権あつかいするのもどうかと思うけど

    79:名無しさん@おーぷん:2016/09/18(日)16:00:50 XBa
    >>75
    まあ色んな力のバランスの均衡があったんやろな
    成田空港とか山奥の田舎者騙して反対運動させて世界中の人が不便してんねんからな

    72:名無しさん@おーぷん:2016/09/18(日)15:56:12 RV8
    関空あるのにその周りは見捨てられてるてなんやねん
    大阪南部と北部の格差酷いし結構関空と近い和歌山も衰退するしてるの訳分からん

    77:名無しさん@おーぷん:2016/09/18(日)15:59:48 XBa
    >>72
    空港あると本当に地元潤うんかなあ
    空港開業と同時に空港交通も開業するんやから
    観光客はスルー基本やろうし
    雇用も関空なら大阪市内南部とか堺からでも十分通勤できるから
    わざわざ和泉南部のような秘境に住む物好きも少ないような

    81:名無しさん@おーぷん:2016/09/18(日)16:01:20 hMt
    >>77
    空港のまわりには繁華街できひんのやで
    駅のまわりには繁華街できるけど

    89:名無しさん@おーぷん:2016/09/18(日)23:01:37 Cli
    関空の外国人は2月限定とはいえ成田を抜いた
    成田もオワコンなの?
    アジア限定なら関空の方が成田より多く飛んでる
    そして日本にくる外国人の9割近くがアジア人
    需要の薄い欧米にたくさん飛んでるのが成田

    90:名無しさん@おーぷん:2016/09/18(日)23:04:59 Cli
    ちなみに関空過去最高収益Lccハブ最強空港に変身
    アジア圏からの客で京阪神ホテル満室
    足りないから第三ターミナル建設中

    平気で嘘いうのよくないね
    羽田成田を抑えて日本一なんですがw
    これだから東京の人間は嫌いだ

    source:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1474176533

    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    関西国際空港とかいうオワコン空港wwwwwww

    1. 774@本舗:2016/09/19(月) 11:35:47
    2. 実際、不便だからなぁ

    3. 774@本舗:2016/09/19(月) 11:49:58
    4. 伊丹のほうが便利だしなあ
      というか元々は神戸よりに関空作る計画やのに神戸が反対しよった
      だからあんな辺鄙な場所になったんや

    5. 774@本舗:2016/09/19(月) 12:00:35
    6. 南大阪の住人には伊丹の方が不便なんだよなぁ

    7. 774@本舗:2016/09/19(月) 12:00:43
    8. 関空行き電車に乗ったと思ったら、途中で車両切り離されるトラップどうにかせえや

    9. 774@本舗:2016/09/19(月) 12:15:35
    10. 関空はピーチばっか飛んでる印象

    11. 774@本舗:2016/09/19(月) 12:19:23
    12. 伊丹はさっさと潰すか騒音対策費全廃しろ

    13. 774@本舗:2016/09/19(月) 13:09:30
    14. ターミナル上層部に有る 殆どの空港利用者が知らない謎の大ホールの稼働率を知りたいw

    15. 774@本舗:2016/09/19(月) 13:25:17
    16. 伊丹も関空も新大阪も同じくらいの時間掛かる所にいる
      8時間くらいなら自動車で夜中走る

    17. 774@本舗:2016/09/19(月) 13:42:27
    18. 関西人が泣きながら必死に、デマ流すなやって言うとるやん。

    19. 774@本舗:2016/09/19(月) 14:01:52
    20. 大阪は海外からの観光客が増えてるからな
      関西のニュースは関西でしか流れないから仕方がないね

    21. 774@本舗:2016/09/19(月) 14:36:45
    22. 関空は成田には勝ってるしFedexのハブやぞ
      空港のキャパも日本では桁違いに大きい
      成田こそデルタが撤退して完全なるオワコン

      関空は国の政策次第では、香港・北京首都に続く東アジア3番めのハブになれた
      成田・羽田の便を関空に集約していれば天下を取れた

    23. 774@本舗:2016/09/19(月) 14:43:10
    24. 関空が不便っていうのも、羽田が最高すぎる立地だからそう見えるだけで、世界的にみたら中心街からそう遠くない空港だよね。

    25. 774@本舗:2016/09/19(月) 14:58:56
    26. 関空の立地条件が悪いとしてもだからって伊丹の方が良いってことは全然無いからな
      少なくともすぐに電車に乗れるだけ関空のほうが遥かにマシ

    27. 774@本舗:2016/09/19(月) 15:33:40
    28. >>81:
      >> 空港のまわりには繁華街できひんのやで

      不便な成田空港周辺には、沢山ホテルがあるのに、関空の周りは...
      ANAのホテルは撤退したし。

    29. 名無しさん:2016/09/19(月) 15:37:57
    30. 最悪そのまま沈めればいいだけだから…(震え声)

    31. 774@本舗:2016/09/19(月) 15:52:46
    32. ここと神戸と中部は地震の時が怖いな…。

      昼間空港島に何人いるのかわからないけど数十分で避難できるかな。

    33. 774@本舗:2016/09/19(月) 15:52:55
    34. 関空がオワコンだったのは数年前までの話
      関西圏への外国人観光客急増で、去年から絶好調だよ
      大阪のホテルの稼働率は9割を超え、
      日本人のビジネスマンが宿泊に困るほど
      海上空港なので周りは海だが 笑
      橋を渡ればでっかいアウトレットモールがあるよ

    35. 774@本舗:2016/09/19(月) 16:00:10
    36. 360度はスルーなんか?

    37. 774@本舗:2016/09/19(月) 16:02:36
    38. 東京の役人やテレビ局の大阪嫌いは異常だからなあ
      特にテレビのネガティヴイメージ拡散で結構みんな騙されるんだよね

    39. 774@本舗:2016/09/19(月) 16:06:03
    40. 忘れてないかい?
      関空は世界一の観光地、京都への窓口でもあるんだぜ

    41.  :2016/09/19(月) 16:07:29
    42. 関空が糞?
      なら役人の懐膨らませるためだけに作った神戸空港は?w
      糞は肥料になるが・・・。

    43. 774@本舗:2016/09/19(月) 20:57:44
    44. 米9
      関東人が泣きながら必死にコンプ炸裂してるだけだよ。
      残念だったね

    45. 774@本舗:2016/09/19(月) 21:02:07
    46. 関東人が泣きながら必死にデマ流すな!と騒いでる羽田空港使ってみた(´・ω・`)

      デマじゃなかった

    47. 774@本舗:2016/09/20(火) 17:51:33
    48. >>15
      沈下は収まったのか?またはいまだにひた隠しにされてるのか
      建物下のジャッキはとうの昔に伸びきっちゃあるはずだが

      関空オワコン説は、当初神戸でOKしてれば起き得なかった悲劇
      関空も被害者

    49. 774@本舗:2016/09/21(水) 10:22:58
    50. パンダ騒動しかり
      関東の人はなぜか関東一番じゃないと気が済まないのよ
      ちなみに白浜ではこないだまた赤ちゃんパンダ生まれました。

    51. 774@本舗:2016/09/22(木) 00:34:35
    52. いつもお世話になってまーす

    53. 774@本舗:2016/10/01(土) 22:22:13
    54. けいはんな位にあった方が便利だったな

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る