エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_3089.jpg



    1:海江田三郎 ★:2016/09/14(水) 10:18:41.27 ID:CAP_USER.net
    http://business.newsln.jp/news/201609130832000000.html

    Embraerの次世代小型ジェット旅客機「E-Jet E2」(E190-E2)について、形式認定取得のための試験飛行のスケジュールが加速されることが5日、業界専門誌「Aviation Week」の記事で明らかとなった。

    E-Jet E2は、 Embraer Eシリーズの機体の75%を新しい部品で置き換えた上に、搭載エンジンについても最新鋭のPratt & Whitney PW1000Gに置換したものとなる。これにより、従来型の Embraer Eシリーズに比べて大幅な燃費効率の改善が図られる見通しとなっている。

    Embraerでは、2018年中にファーストカスタマーに機体の納入を行うことを予定しており、同じくPratt & Whitney PW1000Gシリーズのエンジンを搭載した競合となる三菱のリージョナルジェット「MRJ」よりも早く市場投入を果たすことを狙っている。

    E-Jet E2の初飛行は今年の5月、一方、MRJの初飛行は昨年11月と、初飛行に漕ぎ着けたのはMRJの方が早かったが、その後、生じたトラブルにより、形式認定取得に向けた本格的な飛行試験は今のところ、E-Jet E2が大きくリードする状況となっている。

    E-Jet E2は座席数が80~120席のナローボディーの中距離ジェットで、座席数が70~90席のリージョナルジェットとなるMRJよりも1ランク上の機体となるが、仕様的には被るところも多く両社ともにお互いをライバルとして意識してこれまで開発が進められてきた。

    ただし、E-Jet E2もMRJに関してもメインストリームの機体ではないため、これまでの受注実績についてはどちらも200機台とやや苦戦を強いられている。

    2:名刺は切らしておりまして:2016/09/14(水) 10:22:16.86 ID:+yqjml4D.net
    三菱はアホ

    4:名刺は切らしておりまして:2016/09/14(水) 10:33:14.28 ID:4TsN7slZ.net
    前倒しは危ないって言ってるだろう

    7:名刺は切らしておりまして:2016/09/14(水) 10:41:12.47 ID:ksNpIwXR.net
    普通に考えたら、実績のないMRJよりは実績の豊富なエンブラエルを選ぶよね。

    11:名刺は切らしておりまして:2016/09/14(水) 10:50:06.07 ID:kJyY1i73.net
    航空機に関してはブラジルとかウクライナとか侮れないからな

    16:名刺は切らしておりまして:2016/09/14(水) 11:00:53.41 ID:At/Al43v.net
    納期のアドバンテージは失い
    燃費のアドバンテージも失い
    元より技術のアドバンテージは無い
    実績ゼロ

    これで売れるほうがおかしいわ

    20:名刺は切らしておりまして:2016/09/14(水) 11:03:19.33 ID:74UEbWjY.net
    飛行機が

    前倒ししたら

    落ちるよね?

    25:名刺は切らしておりまして:2016/09/14(水) 11:15:40.90 ID:4/m4a/gu.net
    >>20
    挑戦的な前倒しは全員が注意しているから何とかなる。

    危ないのは追い詰められた後の前倒し(工期圧縮)。
    全員が思考停止状態で見た目だけ完成させるから何があるか分からん。

    22:名刺は切らしておりまして:2016/09/14(水) 11:05:23.38 ID:bm7+Wg3S.net
    飛ばなきゃ、墜落事故もない。

    24:名刺は切らしておりまして:2016/09/14(水) 11:07:07.81 ID:74UEbWjY.net
    >>22
    ただの豚でいいのかい、お前さん。

    26:名刺は切らしておりまして:2016/09/14(水) 11:20:43.68 ID:+M9BvenS.net
    MRJ「フフフ…E190-E2より市場先行するためにスケジュールに超がつくほど余裕を持たせた…どんなマヌケでも勝つる…」
    E190-E2「うわあ流石にこれじゃ追いつかん…マイペースでやるわ…」
    MRJ「あれ?上手くいかない‥計画が少し遅れた‥でも余裕綽々だなw」
    E190-E2「まあよくあるしな。この程度じゃ流石に追いつけんわな」
    MRJ「んん?また強度不足??仕方ない再延期だ。でもまだまだ‥」
    E190-E2「MRJさんやっぱ苦労してるなあ…こっちもカツ入れるか…」
    MRJ「あれ?やっぱ上手くいかない?何で??仕方ないまた計画延期を…」
    E190-E2「お?かなりこっちのスケジュールとMRJが詰まってきたぞwよしここアドバンテージを潰しておこう」
    MRJ「やっと初飛行!超ギリのスレスレだ焦ったw」
    E190-E2「まあこっちとしても勝負に出来る状態なんで良しとするかwよっしゃここからが血戦やなMRJさん!気合入れるで!」
    MRJ「あああああんまたトラブル…何でどうして???早くなんとかしろ!」
    E190-E2「あっさりスケジュール追い抜けてワロタwwwwwwwwwwwラッキーwwwwwwww」
    MRJ「うわあ焦ったらまたやらかした!畜生!クソ!☓○△●!!」
    E190-E2「よしここで前倒しでとどめやw」  ← イマココ

    31:名刺は切らしておりまして:2016/09/14(水) 11:42:33.81 ID:xGGAMVnn.net
    三菱にしろエンブラエルにしろ
    リージョナルジェット市場が思ったほど育たなかったとは思ってるんだろうな

    40:名刺は切らしておりまして:2016/09/14(水) 12:46:48.08 ID:edwdk4FU.net
    >>31
    地域航空交通は50席程度のターボプロップで十分だし、それより上はB737やA320系の世界。
    リージョナルジェットなんてニッチすぎ。

    33:名刺は切らしておりまして:2016/09/14(水) 11:46:09.36 ID:VTaeq0Ns.net
    >>31
    20年で2500機のショボいマーケットになったしな
    一つ上のセグメントはそれの10倍の規模

    34:名刺は切らしておりまして:2016/09/14(水) 11:51:58.33 ID:xGGAMVnn.net
    >>33
    一時期は5000機!とか鼻息荒かったのにね

    56:名刺は切らしておりまして:2016/09/15(木) 02:41:53.80 ID:eGOa8InZ.net
    ニッチでなければボーイングやエアバスが放置しとくわけもないしな

    45:名刺は切らしておりまして:2016/09/14(水) 21:52:42.64 ID:xOu2D3Fq.net
    ものづくり国家日本も今ははるか昔話やなあ


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【ライバル】エンブラエル「E-Jet E2」、試験飛行スケジュールを前倒しへ MRJより早い市場投入目指す

    1. 774@本舗:2016/09/16(金) 13:47:47
    2. やっぱり実績のあるエンブラエルだよな
      安全です、高性能です、といくら宣伝されても実績に勝るアピールポイントはない

    3. 774@本舗:2016/09/18(日) 16:26:51
    4. Eシリーズは5t重量オーバーで米エアラインには売れなくなりましたw

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る