エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_3056.jpg



    1:あずささん ★:2016/09/03(土) 17:58:31.49 ID:CAP_USER9.net
    羽田空港で全日空が国内線向けに使用している第2ターミナルビルについて、同社は国際線にも活用する方針を固め、空港を管理する国やビル運営会社などと協議を始めた。関係者が3日、明らかにした。

    羽田の国際線発着回数は、東京五輪・パラリンピックが開かれる2020年までに大幅に増える。しかし、国際線ターミナルは手狭で、国内線への乗り継ぎをスムーズにする必要もあると判断した。20年春の運用開始を想定、ビルや直通駅の名称変更も検討する。

    入国審査所の新設や関係職員の増員が実現の前提となる。旅客の移動経路を分ける必要もあり、ビル運営会社は大規模な改修を実施する方針。

    ソース/中日新聞社
    http://www.chunichi.co.jp/s/article/2016090301001192.html


    4:名無しさん@1周年:2016/09/03(土) 18:03:58.24 ID:3IhGJpTp0.net
    ANA、政治力使い過ぎだろ
    ここまで露骨だとさすがに引く

    9:名無しさん@1周年:2016/09/03(土) 18:11:24.01 ID:8ILIZFfg0.net
    全日空は こんなことやるより、787のエンジンによる欠航を何とかしろよ。
    それと どう見ても、国際線ターミナルより 第2ターミナルの方が激混みしてるんだがな。

    11:名無しさん@1周年:2016/09/03(土) 18:12:50.34 ID:agJw8X9ZO.net
    便利にし過ぎると空港に金が落ちない
    かといって不便すぎると不満になる
    営業センスとバランス感覚が問われる

    14:名無しさん@1周年:2016/09/03(土) 18:18:23.68 ID:kh6Qb0GK0.net
    これは良い
    というかこんなの当たり前だからJALもさっさとやれ

    それ以外の国際線も全部羽田にしろ
    成田は時間と金の無駄だから廃止でいいわ

    55:名無しさん@1周年:2016/09/03(土) 20:19:49.11 ID:dAO5F1BA0.net
    >>14
    多分JALはやりたくてもやらせてもらえないよ

    71:名無しさん@1周年:2016/09/03(土) 22:28:30.52 ID:hnNxbO5/0.net
    >>14
    成田がどれだけの便を抱えているのか
    知らない田舎者ですか

    35:名無しさん@1周年:2016/09/03(土) 18:56:43.20 ID:LudI8JC40.net
    やっぱりこういうスレだと、成田不要と言い出す救いようのないバカが湧くんだな

    15:名無しさん@1周年:2016/09/03(土) 18:18:50.06 ID:ypg0PK5D0.net
    先週台風の来た日、ある地方空港にいたのだがJALは羽田の混雑緩和
    の為との指示で最終便を30分も遅延させられたのにANAは何の遅延
    もなしにほぼ同時刻の便が予定通り出発してたぞ。

    JALよりANA使った方が使うのは便利みたい。
    だけどこれって不公平じゃねえのか?それともJALがアホなのか?

    32:名無しさん@1周年:2016/09/03(土) 18:49:29.60 ID:DhWuX1gU0.net
    到着ゲートがさらに遠くなるんじゃないだろうな
    今でさえ遠くにつけられることが多くてげんなりするんだが

    33:名無しさん@1周年:2016/09/03(土) 18:53:24.93 ID:SERMUA8M0.net
    >>1
    じゃあスターアライアンスの全エアラインも2タミに移せよ
    国際線ターミナルはスターアライアンス以外って事でよろ

    47:名無しさん@1周年:2016/09/03(土) 19:27:27.75 ID:fB7xIRVl0.net
    羽田の国際線ターミナル到着が糞なんだよ、バスチケット販売が1箇所でしかも窓口売りだから時間がかかるしカオスすぎだ、

    50:名無しさん@1周年:2016/09/03(土) 19:44:03.14 ID:Yy8bI5rx0.net
    京急とかモノレールとかリムジンバスとか案内なおさら面倒くさくなるな

    80:名無しさん@1周年:2016/09/03(土) 22:53:36.77 ID:5BcK1BbZ0.net
    >>1
    京急 羽田空港国内線ターミナル駅『え?』

    56:名無しさん@1周年:2016/09/03(土) 20:21:40.11 ID:FaN+Zwqv0.net
    アメリカの空港では国内線と国際線を別けないで共用で使ってるところがあるね。
    考えてみればそれで問題ないわけで、なぜ別けているのか不思議だ

    59:名無しさん@1周年:2016/09/03(土) 20:37:34.38 ID:Kd15vk7j0.net
    >>56
    国際線ターミナルを、第3ターミナルに改称すれば解決。

    66:名無しさん@1周年:2016/09/03(土) 21:38:19.78 ID:muBcPHn40.net
    どのスペースに作るつもりなんだろ
    空きスペース全然ないよね

    68:名無しさん@1周年:2016/09/03(土) 21:53:24.96 ID:Kd15vk7j0.net
    国内線の地方路線のいくつかを、バス連絡に切り替えるってことか?

    73:名無しさん@1周年:2016/09/03(土) 22:33:26.05 ID:2tgt32Mj0.net
    jalも第一ターミナルからスターフライヤーを追い出してその部分を国際線にすればいいと思うよ

    76:名無しさん@1周年:2016/09/03(土) 22:36:43.34 ID:T8oE7RFS0.net
    羽田空港第一ビル(JALビル)は出発客と到着客がぐじゃぐじゃに混ざるから、テロ的に危険だ。第一ビルで国際線は無理だ


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【航空】羽田空港、乗り継ぎ便利に 全日空、第2ビルに国際線

    1. 774@本舗:2016/09/06(火) 17:58:16
    2. つぎはぎやなー
      第1・第2ターミナル南側の格納庫と駐機場の場所に
      国際線ターミナルを作ればよいのに。
      格納庫は現在の国際線ターミナルの場所に移動。

    3. 774@本舗:2016/09/06(火) 20:36:11
    4. 今ですらスポットに余裕なくてダイヤが乱れると混乱するのを恐れて荷物置き去りで飛ばすのに。
      そこに国際線なんて放り込んだらもう目も当てられない。
      素直に国内線で千歳やセントレア、関空に別けて国際線に接続させれば良いのに。

      東京人のプライドが許さないだろうけど

    5. 774@本舗:2016/09/06(火) 21:28:52
    6. リニアや新幹線が乗り入れればもっと良いのにね。

    7. 774@本舗:2016/09/06(火) 21:48:39
    8. SFJってANA系列だっけ?第2に入らないから第1に入れてるのか?
      大手以外はバス搭乗でええやろw

    9. 774@本舗:2016/09/07(水) 18:55:18
    10. >>47
      バスチケット自販機がカウンターの向かい側と乗り場とにあるだろ、周り見渡せよ

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る