エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_2993.jpg



    1:だるまたん ★:2016/08/17(水) 15:13:04.62 ID:CAP_USER9.net
    国土交通省は17日、訪日外国人旅行者の誘致に積極的な地方空港を対象に、国際線の着陸料を最大3年間無料にするなど支援を拡充する方針を固めた。国が認定する地方空港に対し、出入国管理施設の整備費補助なども検討している。東京など大都市に集中する訪日客を地方に呼び込む狙い。2017年度からの実施を目指し、来年度予算の概算要求に関連費用を盛り込む。

    16年度から航空会社が支払う着陸料の軽減制度を導入している国管理空港に加え、青森や佐賀など自治体が管理する空港の中から、国が支援先として認定する。羽田や関西、福岡など主要空港は除く。

    http://this.kiji.is/138473436549711353?c=39546741839462401

    5:名無しさん@1周年:2016/08/17(水) 15:16:17.90 ID:anxnfEYM0.net
    金の問題じゃないだろ
    魅力がないから客が来ないだけなんだからさ

    6:名無しさん@1周年:2016/08/17(水) 15:17:19.10 ID:FhR82MDv0.net
    足穴が空港設備破壊するんですね

    8:名無しさん@1周年:2016/08/17(水) 15:17:50.27 ID:yZvx0xDg0.net
    地方空港って中国韓国線しか無いんだけどw

    22:名無しさん@1周年:2016/08/17(水) 15:32:23.94 ID:RLpWn2TW0.net
    >>8
    それでも“国際“空港に変わりはない。

    国際空港も新幹線も両方欲しい!
    埼玉より格上(国際空港があれば)、千葉より格上!(新幹線が通れば)
    割りと、ど田舎の広報こんなんばっか

    12:名無しさん@1周年:2016/08/17(水) 15:23:55.21 ID:XhzXtS8j0.net
    田舎に緩い出入国空港増やしてもヤバイだけだろ
    つか、大型が止まれない半端な空港なら来るの東アだけじゃん

    16:名無しさん@1周年:2016/08/17(水) 15:26:58.48 ID:p5eZyFN/0.net
    狙い目は台湾やベトナム、東南アジアだろ

    110:名無しさん@1周年:2016/08/17(水) 18:42:29.66 ID:3DXCc9p30.net
    >>16
    台湾の飛行機は既にフル稼働、格安便も
    新たな誘致は難しいよ
    タイやベトナムもチャーター便で実績を
    残さないと無理、全国で取り組んでる県は
    無いと思う
    香港ドラゴン航空やキャセイも機材の運用や
    香港の空港の枠の問題で厳しい
    ということでw日本人の大好きな中韓便しか
    残らないという結論になる

    18:名無しさん@1周年:2016/08/17(水) 15:28:46.96 ID:MM+hLM4c0.net
    で、海外のLCCを呼び込んで赤字路線化させて経営破綻に繋げるつもりか
    策士だな

    20:名無しさん@1周年:2016/08/17(水) 15:29:33.63 ID:L8UJKAbr0.net
    国交は、前も、防空識別圏と言ってるだけの領空化宣言を隣国が言っても動こうとしないし、
    日本を侵略したがってる国の言葉で日本中に標識立てるし、
    尖閣に侵略行為が恒常化して、相手には国防動員法があるのに、相手の平和破壊的スタンスそれを矯めさせずに今やることはそれなのか?

    まじで大丈夫なのあの機関?
    もしかして制圧されるの?メディアみたいに

    27:名無しさん@1周年:2016/08/17(水) 15:42:48.02 ID:ZsnLqGYp0.net
    いくら優遇しても、最近はどんどん撤退していく。
    甘い見込みでは、もうきてくんないよ。

    28:名無しさん@1周年:2016/08/17(水) 15:46:38.87 ID:t/pzRcpJ0.net
    金を使う方向が間違ってないか?
    地方空港の最大のドル箱路線は羽田便だろ。
    羽田にもう2本ほど滑走路を増設して小型機乗り入れ制限を緩和して
    羽田地方空港便数増やしてやれば客が増えること間違いなしじゃねえかねぇ
    なに成田が沈む?あそこは遠いからLCC専用と言う事で勘弁なw

    40:名無しさん@1周年:2016/08/17(水) 16:06:32.68 ID:mQthyd7q0.net
    金持ちじゃなくても普通に観光してくれたら嬉しい
    日本が好きで日本文化が好きで日本の習慣に親しもうとしてくれる普通の教育を受けている人々
    日本が嫌いならなぜ来るのか?

    41:名無しさん@1周年:2016/08/17(水) 16:08:12.65 ID:5nwZguTs0.net
    外国人が行きたいと思わせるような場所やものがないことには無駄だろうな

    56:名無しさん@1周年:2016/08/17(水) 16:15:37.93 ID:9KTw43Dv0.net
    >>41
    最近は地方の観光地人気が上がってるよ

    最近になって日本の観光地紹介サイトみたいなのが出来て
    日本に住む外国人ユーチューバーに紹介させたりしてるわ

    てか政府が最初に取り組まないといけない部分なんだけどね
    なぜか外国人の有志で勧められてるわ

    53:名無しさん@1周年:2016/08/17(水) 16:15:19.89 ID:bIsDg4sB0.net
    ただし3年以内に撤退すると違約金が発生します


    なんて外人にも提案しろや

    66:名無しさん@1周年:2016/08/17(水) 16:22:10.55 ID:5Ej3B4wf0.net
    そもそも何で着陸するだけで金取るんだよ
    そこがおかしい
    そんなことだから仁川に負けたんだよ

    104:名無しさん@1周年:2016/08/17(水) 18:12:52.46 ID:GvWP6p5R0.net
    >>66
    滑走路や航空保安施設(無線、灯火)、航空保安サービス(管制等)の対価だよ

    70:名無しさん@1周年:2016/08/17(水) 16:25:34.22 ID:L8UJKAbr0.net
    >>66
    仁川はいろいろ数値盛ってる、そして中国から今制裁されて、サムスンとかと競合する産業が中国で育ってきた以上これからは更に力を失っていくと思う
    でも、日本の地方空港はもっとダメダメだと思う、そもそも採算取れないのに、空港が欲しいというだけで造ってる

    早く整理して、整地されたところを企業特区とかにして税を安くしてビル街とかにした方がマシ

    69:名無しさん@1周年:2016/08/17(水) 16:24:58.26 ID:G/H4ZOJR0.net
    外国人にばかり頭おかしいんじゃないの

    71:名無しさん@1周年:2016/08/17(水) 16:26:56.89 ID:mf+PQkJB0.net
    訪日観光インバウンド

    2000万人の外国人観光客誘致を目標とする、訪日観光インバウンド。中国人・韓国人に代わってASEANからの観光客への期待が高まっている。前・後編の2回にわたり、企業の広報担当者向けにPRのポイントを解説する。


    ASEAN市民は日本に片思い

    シンガポール約1500万人、マレーシア約2500万人、タイ約2600万人。これは何の数字でしょうか?これらは各国が年間に迎える外国人観光客数です。日本は2013年にようやく1000万人を超えたばかり。日経流通新聞の「2014年ヒット商品番付」では東の横綱に「インバウンド消費」が入り、2015年は1300万人前後と過去最高を記録しそうです。

    しかしここでお伝えしたいことはなぜ日本より人口が半数以下(シンガポール約500万人、マレーシア約3000万人)のASEAN諸国が日本の倍もの外国人観光客を迎えられているかという疑問です。しかも、タイ・マレーシア・シンガポール・インドネシア・ベトナム・フィリピンすべての国で85%以上の人が「日本へ旅行に行きたい」と答えている(アウンコンサルティング調べ)にもかかわらず、です。それは、日本は遠い・高い・言語障壁がある、そしてあまりに日本の情報が少なすぎるから。つまりASEAN市民は旅行地として日本に恋焦がれているにもかかわらず、高嶺の花になってしまっているのです。

    ASEANの1970~90年代はテレビや冷蔵庫、そしてバイク、自動車にいたるまで日本の電化製品に囲まれて過ごし、幼いころからドラえもん、セーラームーン、機動戦士ガンダム、キャプテン翼などのアニメを観て、ハローキティや戦隊もののキャラクターに囲まれて育ち、大人になった今も、大切な人とは寿司やたこ焼き、しゃぶしゃぶ鍋などを日本料理店で食します。

    人気の理由は価格にかかわらず、質がいいから。嘘がないから。だから原産地の日本を一度直接見てみたい、と思うのはASEAN市民にとって自然なことなのです。

    http://mag.sendenkaigi.com/kouhou/201502/asean/004433.php

    72:名無しさん@1周年:2016/08/17(水) 16:30:43.80 ID:KU8G+c9v0.net
    >>71
    ASEAN市民ありがとう
    彼らが来てくれるなら精一杯おもてなししたい
    それが彼らの日本が好きだと思ってくれる気持ちへの恩返しになると思うから

    90:幸ちゃん ◆5V9dS9MYZOAP :2016/08/17(水) 17:01:14.99 ID:5Qq+8cFr0.net
    >>71
    マレーシアとシンガポール以外はお断りだ。あいつら不法残留する気満々だぞ。

    95:名無しさん@1周年:2016/08/17(水) 17:16:49.55 ID:FKjHqDit0.net
    >>90
    民主党が難民申請者の就労許可の要件を緩和したせいで
    観光ビザで入国して難民申請する人が増加したんだよね
    でも安倍政権は厳しく取り締まると思うよ

    難民認定、最短半年に=「出稼ぎ」は事前審査で除外-法務省
    2016年08月16日14時24分
    http://www.jiji.com/sp/article?k=2016081600513&g=pol

    119:名無しさん@1周年:2016/08/18(木) 15:33:31.15 ID:rivliF6b0.net
    たまに出てくるシンガポール、マレーシア、タイ、香港は訪問客が多い、と言うの有るけど
    増えた分は今や中国本土からが多いんだよ
    シンガポール~マレーシアはそれぞれ橋を渡って行ったり来たり
    チャンギにはトランジットツアーもある

    香港~中国本土も鉄道、車、徒歩で入境所に行ける
    出入国用のカードを持ってれば、そのまま出入り出来たり

    76:名無しさん@1周年:2016/08/17(水) 16:38:59.18 ID:QLur94xJ0.net
    仁川は貧乏人のハブ空港。
    日本人、中国人の金のない奴は韓国で乗り換えて
    世界各国へ飛ぶ。
    安いから。

    成田は金持ちのハブ空港。
    韓国人も金があれば成田経由を選ぶ。
    成田発は乗ってる人種が違うので
    それだけで快適に過ごせる。

    地方空港の発着料を無料にすると
    地方住みの人の海外旅行客にとって
    仁川経由の海外旅行が安くなり
    成田経由のJAL、ANAがますます割高になる。

    こんなに安いなら韓国仁川経由でいいかー
    という層が増える。

    これはピーナッツ事件で赤字決算の
    大韓航空救済プランだよ!

    80:名無しさん@1周年:2016/08/17(水) 16:41:59.56 ID:thZsxd7+0.net
    日本の空港は連携がなさすぎる

    新幹線が接続する空港はなく
    その他の鉄道、高速道路も地方では全く接続せずバラバラ。

    86:名無しさん@1周年:2016/08/17(水) 16:54:25.95 ID:Qq5Ya3C70.net
    日本の税金で中韓の航空会社だけが得するようにしか見えない

    87:名無しさん@1周年:2016/08/17(水) 16:58:14.70 ID:09huzNyE0.net
    利益供与だろ
    これ発案したの誰だ?

    88:名無しさん@1周年:2016/08/17(水) 16:58:47.44 ID:Qq5Ya3C70.net
    >>87
    国交省は長年公明党が牛耳ってる

    98:名無しさん@1周年:2016/08/17(水) 17:30:24.88 ID:d8SnGLRUO.net
    大韓航空とアシアナ航空の着陸料は他社の100倍にしとけ

    102:名無しさん@1周年:2016/08/17(水) 17:58:01.48 ID:8Ne4KFGY0.net
    上海浦東や仁川空港のハブ化を支援するためですね、分かります。

    とりあえず、こんなバカげた政策を決定した担当者を罷免しろ。この屑官僚め。

    108:名無しさん@1周年:2016/08/17(水) 18:26:00.87 ID:jslTgJBX0.net
    >>102
    んな事言っても地方在住者には死活問題なのよ。
    マジで成田や羽田より仁川や浦東の方が使いやすいんだ。
    桃園や香港でもいい。
    本数も多いし24時間だし。
    特に成田とかいうクソ空港はせめて24時間化。無理ならもう成田は諦めて、新しい空港作ってくれ。


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    国交省、訪日客誘致のため地方空港支援へ 着陸料最大3年間無料など

    1. 774@本舗:2016/08/19(金) 11:28:10
    2. >40 てめえいい加減にしろよ

      どんだけ迷惑してると思ってんだ

      うるせえだけだし、意外と何も買わねえし、
      試供品、試食を荒らしていくだけだし
      ふざけんな

      日本人がぜんぜん来なくなった場所なんて山程あるんだよクズ

    3. 774@本舗:2016/08/19(金) 13:20:06
    4. >>20
      防空識別圏と領空は違うぞ

      >>108
      仁川、浦東が使い易い(笑)?
      香港、ドバイがあるだろ?

    5. 774@本舗:2016/08/19(金) 14:12:52
    6. おいおい、犯罪者(中国、朝鮮韓国人)を目の届きにくい田舎に増やしてどうするんだよ。

    7. 774@本舗:2016/08/19(金) 23:24:27
    8. インチョンなんか一度も羽田に勝った事はないし、精々成田と同格

      >>71
      逆にこういう日本ホルホルはなあ…ぶっちゃけ90年代までで普通に日本では嘲笑されてる韓流の方が東南アジアでは人気あるし、普通にパナソニックやサンヨーの天下は過去の話でサムスン等の韓国勢が圧倒的

      南国故に北海道などの雪が降る所に対するあこがれはある

    9. 774@本舗:2016/08/20(土) 02:04:16
    10. やはり元凶が創価公明

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る