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    1: ◆HeartexiTw 胸のときめきφ ★(★ 99f9-6/78):2016/08/13(土) 08:48:19.29 ID:CAP_USER9.net
    成田空港で外国からのVIPや国際会議参加者らに対する入国審査の手続き時間を短縮するための「ファーストレーン」(優先レーン)が、実際にはほとんど利用されていないことが13日、国土交通省や空港会社への取材で分かった。

    ビジネス客の取り込みや会議の誘致を狙った対応だが、7月末までの利用客は1日平均で計10人程度にとどまっている。

    *+*+ 47NEWS +*+*
    http://this.kiji.is/136928145625630199?c=39546741839462401


    2:名無しさん@1周年 (ワッチョイW 313f-3Vwo):2016/08/13(土) 08:49:15.85 ID:DIyMuoft0.net
    羽田がある意味ファーストレーン

    24:雲黒斎 (ワッチョイ 21d7-GBh+):2016/08/13(土) 09:47:36.88 ID:tzQvnNTm0.net
    >>2
    結論早すぎw

    3:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 1871-GBh+):2016/08/13(土) 08:51:01.02 ID:8bPAeoZs0.net
    VIPはほとんど羽田だからな
    わざわざ不便な成田を利用する人はいないだろう

    10:名無しさん@1周年 (アウアウT Sa2d-xYo4):2016/08/13(土) 09:06:21.24 ID:VnICXc8da.net
    FirstじゃなくてFastだろう
    元記事、ファーストって書いてあるのは記者が無知なのか

    15:名無しさん@1周年 (ワッチョイW e3da-3Vwo):2016/08/13(土) 09:16:35.48 ID:2ZfH4u740.net
    >>10
    国民の8割方は判ってるよ
    それが日本語読みってやつだw
    国交省も観光庁もそう表記してるよ

    12:名無しさん@1周年 (オッペケ Sr95-3Vwo):2016/08/13(土) 09:08:11.81 ID:xSLfw8PNr.net
    成田はLCC専用のイメージ

    16:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 1169-TQiI):2016/08/13(土) 09:20:57.04 ID:PM3lS6sV0.net
    思いつきで制度を作っても現場が迷惑するだけ

    29:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 1e57-7qgL):2016/08/13(土) 10:04:07.13 ID:Ujh8UH6G0.net
    >>16 現場がどうなろうとしったことではないが、思いつきの積み重ねが今の成田空港だよ。

    18:名無しさん@1周年 (ワッチョイ a252-oesp):2016/08/13(土) 09:23:55.22 ID:sjfDY3z00.net
    >7月末までの利用客は1日平均で計10人程度にとどまっている。

    ファーストレーン(優先)なら、十分だろう
    それとも、混雑時には一般に開放するのか、30分待ちなら共同通信さんも黙ってないだろう
    「成田のファーストレーン(優先)は混雑しすぎ」

    22:名無しさん@1周年 (アウアウ Sa2d-3Vwo):2016/08/13(土) 09:45:29.10 ID:C0zOwMxOa.net
    >>18
    確かに
    そんなに使われてるならファーストレーンとしては頻度高めだろ
    月10回ならわからなくもないが

    26:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 183f-eP7p):2016/08/13(土) 09:48:48.44 ID:nGwUyNk70.net
    優秀な職員を配置して、女史は容姿端麗だったりするんだろ。
    それで利用者が日に10人じゃ人材の無駄使い。

    28:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 6557-MTuc):2016/08/13(土) 10:03:38.53 ID:PYevqw1l0.net
    つくづくなんであんな場所にハブ空港を作ろうとしたのか
    脳味噌に蛆でも湧いていたとしか思えない

    31:雲黒斎 (ワッチョイ 21d7-GBh+):2016/08/13(土) 10:11:15.34 ID:tzQvnNTm0.net
    >>28
    昔の旅客機はもっとうるさかったし、もっとうるさいSSTが隆盛するかも、という予想もあった。
    それにアメがベトナム戦争をやってた頃までは羽田よりも西の空域は米軍の飛行機の密度がすごかった。

    成田腐してるが、当初計画どおり滑走路が造れて、都心からの高速アクセス路線も引けていれば、
    外国の主要空港と比べて見劣りはしないものになっていただろう。

    39:名無しさん@1周年 (スップ Sdf4-xSER):2016/08/13(土) 10:29:52.79 ID:D+BJMkZld.net
    >>31
    まぁ空港というのは、本当に広い土地が必要で
    成田空港から眺めると 本当に見渡す限り 平原と丘と小高い山ばかり。
    海外を含めてだが、海や大河に面してない所に空港を作る場合は 周囲かなり難しい立地になり
    羽田なんか海沿いでも 無理をしてるな あの便数の多さだと。

    33:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 1e57-M1Qy):2016/08/13(土) 10:13:34.85 ID:+cV7CygJ0.net
    ファストレーンって言うより、通常レーンの人員減らしてわざと混雑させてファストレーンの快適さを演出してるだけだからな
    LCCのレーンはもっと混ませるとかもな
    世の格差拡大って全部こんなしかけだから、全部やめちまうのが正解

    36:名無しさん@1周年 (ワッチョイW 7cfb-3Vwo):2016/08/13(土) 10:23:10.48 ID:Fou9Nmjs0.net
    >>33
    でも、他の国ではファーストクラス用の、優先入国審査があるからね

    ホントはルフトハンザみたいに専用ターミナルが、あると望ましい

    53:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 41de-GBh+):2016/08/13(土) 11:01:02.33 ID:V4+54SLD0.net
    成田って結局なんなの

    56:名無しさん@1周年 (ワッチョイ c0b1-5CGN):2016/08/13(土) 11:01:52.37 ID:o+AG46uU0.net
    今からでも成田を充実させていけばいいよ。
    都心や横浜大宮からのアクセス改善を図って。
    空港周辺や沿線の住人意識も変わってきてるだろう。
    羽田過密で事故誘発、環境悪化は明らかなんだし。

    57:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 4bda-ioAj):2016/08/13(土) 11:02:02.06 ID:j0R/ToAs0.net
    ホント、横田基地と取っ替えればいいのにね。

    64:名無しさん@1周年 (ガラプー KKab-cFVj):2016/08/13(土) 11:08:29.48 ID:gUjpUBLJK.net
    実際待たされていないんだからいいじゃん?

    68:名無しさん@1周年 (スップ Sdf4-xSER):2016/08/13(土) 11:23:30.44 ID:D+BJMkZld.net
    遠い遠い と言っても 成田ぐらいが 大都市だと もう普通になってきてる。

    中国とかアジアの 非民主国なら 平気で 騒音も土地立ち退きも 強権でやれるから知らんけど。

    NYケネディ空港は鉄道とリンクしてないからもともと不便で それでも最速45分はマンハッタンまで掛かる。渋滞なしでも。
    他のNYの2空港は ニュージャージー とか成田同様 郊外だし。

    パリ ド・ゴール空港も バスで高速飛ばして45分と言われるが、実際は一時間以上。
    ローマ レオナルドダ・ヴィンチ空港や マドリッドのバハラス空港も ゆうに一時間以上。

    ロンドン ヒースローや フランクフルト アンマイン空港は パンク状態で 移転計画あるし。

    バンコクも ランタオ島の香港も 40分とは言え、スカイライナーみたいので40分だから。

    羽田は 大空港だが、位置付けは国内線空港。
    逆に 世界的に見ても 羽田が近すぎる ということ。

    成田から都心への格安バスも 時刻表では90分掛かることになってるが、普通の晴の 事故並みの渋滞なければ 65~75分で銀座まで行く。

    98:名無しさん@1周年 (ワッチョイ e335-+khu):2016/08/13(土) 13:52:03.52 ID:j0v/k6oh0.net
    これってビジネスクラスやプラチナ会員で使えるやつ?
    それなら結構俺も使ってるけど

    118:名無しさん@1周年 (ワッチョイW 1ffe-xYo4):2016/08/13(土) 16:41:35.37 ID:LiaRUcqQ0.net
    >>98
    それじゃなくて航空会社側がvipだと見極めた乗客にだけに配られるチケット

    140:名無しさん@1周年 (ワッチョイ fda2-MTuc):2016/08/14(日) 08:41:05.28 ID:lnUDJK7G0.net
    ほとんど利用されないから良いのであって、それこそが存在理由だろ
    JRのグリーン車だって混んでたら高い金出す価値がない

    142:生きれつんく♂|仝゜)れいなじる ◆017JIRUx.6 (ワッチョイ 31a0-CDCC):2016/08/14(日) 20:47:26.91 ID:pXhjB4Ug0.net
    第2ターミナルの日本航空系は、Fクラスのみならず上級会員が多数利用しているが
    羽田に移ってない便もあるし


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    コメント欄

    成田空港の「ファーストレーン」(優先レーン)、ほとんど利用されず 利用客は1日平均10人

    1. 774@本舗:2016/08/15(月) 18:53:36
    2. >マドリッドのバハラス空港も ゆうに一時間以上
      バラーハス空港は、ヌエボス・ミニステロス(東京だと室町)から、地下鉄で20分ですが。

    3. 名無しさん:2016/08/15(月) 19:17:47
    4. ファスト(FAST)なのかファースト(FIRST)なのかハッキリせえや!
      どうやら写真を見る限り前者のようだが?

    5. 774@本舗:2016/08/15(月) 19:48:38
    6. 最近はアジアからの観光客も多いから
      日本人専用レーンを作ってくれ。

    7.    :2016/08/15(月) 20:26:13
    8. そ も そ も 成 田 イ ラ ネ

    9. 774@本舗:2016/08/15(月) 21:08:59
    10. >ファーストレーン

      ファストフードをファーストフードなんて言う、英語レベルの低い国だから英語圏から馬鹿にされる
      VIPに使わせたかったらVIPレーンとでも名付ければいい

      国際空港を謳うくせにこのザマでは話にならないな
      そもそも、国策で無理やり造った田舎空港だから仕方ないか

    11. 774@本舗:2016/08/16(火) 00:33:56
    12. 成田は第三滑走路を作ってやっと準備体操。第四滑走路まで出来るなら
      かなり使いやすい空港になる。そういう立地が(一応)出来る場所。
      羽田はさすがに限界近いからな。

    13. 774@本舗:2016/08/21(日) 21:04:20
    14. >1
      タクシーでも30Euro固定料金だしね。
      アルカラ門から乗ったけど、実際30分もかからんかった。
      それぞれ事情はあるんだろうけど、リスボンとかマドリッドとか近くに作れてるところもあるよね。

    15. 774@本舗:2016/08/28(日) 23:10:16
    16. これはウソ。
      ラガーディアは15〜20分でマンハッタンに着く。
      今現在はふざけた工事のせいで、乗客ピックアップレーンが大渋滞。
      タクシーを拾って空港を出るだけで1時間半ちかくかかるから、フィラデルフィアに降りるのと変わらないとか言われてるけど(笑)

      >NYケネディ空港は鉄道とリンクしてないからもともと不便で それでも最速45分はマンハッタンまで掛かる。渋滞なしでも。
      他のNYの2空港は ニュージャージー とか成田同様 郊外だし。

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