エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_2945.jpg



    1: ◆HeartexiTw 胸のときめきφ ★(★ 9975-ren9):2016/08/03(水) 05:49:14.36 ID:CAP_USER9.net
    外国人旅行者を増やすため、航空便の増加が予想される一方で、将来、パイロットの不足が見込まれていることから、国はパイロットを養成する航空大学校の定員を1.5倍に増やすことになりました。

    *+*+ NHKニュース +*+*
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160803/k10010619261000.html


    2:名無しさん@1周年 (ベーイモ MMb2-g1YO):2016/08/03(水) 05:50:55.30 ID:1GANJ1lhM.net
    墜落も増えるわな

    3:名無しさん@1周年 (アウアウ Sa19-8CYt):2016/08/03(水) 05:51:40.91 ID:qtsBMUkva.net
    パイロットも弁護士や歯医者と同じ末路をたどるか

    5:名無しさん@1周年 (ワッチョイ b0bc-UbOe):2016/08/03(水) 05:51:54.11 ID:ym06a4P60.net
    えっ、今更?(´・ω・`)

    9:名無しさん@1周年 (ワッチョイ cd51-xLev):2016/08/03(水) 05:58:47.78 ID:TCf2NzUY0.net
    糞NHKニュースは「外国人旅行客」言いたいだけちゃうんかと

    11:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 2599-oK17):2016/08/03(水) 06:03:18.69 ID:P8Kakb820.net
    有人の飛行機やヘリコプターはどんどん削減されて、
    自動運転のヘリや戦闘機、ドローンの時代に突入する未来は確実なのに、パイロットを増やすとかどういうことなの??>>1

    42:名無しさん@1周年 (スプッッ Sd0a-EaMp):2016/08/03(水) 11:35:00.03 ID:/BR1IGxRd.net
    >>11
    いくら無人化が進んでも旅客機にパイロット無しとか怖すぎるわ

    50:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 2599-oK17):2016/08/03(水) 12:51:16.32 ID:P8Kakb820.net
    >>42
    自動車の完全自動運転はもう手の届く未来としてあるし、飛行機も同じだと思うね。
    むしろ人間を介在させたほうが危険、というのは自動車と一緒。
    保険会社も、自動車の運転には人間を介在させないほうが重大事故は減る、というような見方をしてる。

    自動運転車は、保険ビジネスを急減させる | ロイター | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
    http://toyokeizai.net/articles/-/116015

    自動運転車、保険会社の収入破壊の恐れ - WSJ
    http://jp.wsj.com/articles/
    SB12093909455220993593604582216163724528258



    https://twitter.com/WSJJapan/status/758659543723339777/photo/1

    13:名無しさん@1周年 (ワッチョイW d657-Y0VN):2016/08/03(水) 06:07:05.17 ID:Jgpy6u3j0.net
    いや、給料や業務内容の面で他に流れてるだけやん
    高給は年々維持できなくなってるから、それなら業務内容でって感じ
    今から業界へ入る奴は、LCC上等を覚悟したほうがいい
    アメリカじゃ市バスの運転手と同じ扱い

    ってか、政府が人手不足を訴える職種って末期なイメージだわ
    ITや介護なんか典型

    19:名無しさん@1周年 (ワッチョイ b0bc-xLev):2016/08/03(水) 06:27:02.51 ID:WVAZqvAj0.net
    機体はあるの?乗りたい奴はいるんじゃね?

    23:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 7779-Qwnc):2016/08/03(水) 06:53:44.11 ID:IFAN06I30.net
    私でもパイロットになれますか、
    今まで様々な機種を操縦してきました、
    コマツ、日立、コベルコ、ヤンマー、クボタ、
    どんなものでも乗りこなせます。

    27:名無しさん@1周年 (アウアウT Sa19-xRNj):2016/08/03(水) 07:39:50.32 ID:F3G6Bjmxa.net
    >>23
    飛行機作っている
    川崎重工ないので却下

    66:名無しさん@1周年 (スプッッ Sdb4-0o+1):2016/08/03(水) 15:44:29.26 ID:80Vr/yoxd.net
    >>23
    ヰセキも無いのでダメです

    24:名無しさん@1周年 (ワッチョイW 77ad-Y0VN):2016/08/03(水) 07:00:07.31 ID:0MyO/2IC0.net
    >>1
    リニア開通を契機に需給バランスが変わってパイロット余りw

    31:名無しさん@1周年 (ガラプー KK42-4P7f):2016/08/03(水) 08:04:44.81 ID:S51URLRdK.net
    俺なら手取り50でもやるんだけどな

    36:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 5b84-oK17):2016/08/03(水) 08:32:08.16 ID:4M4mdmDg0.net
    航空大学校ってなんで20歳からしか受けられんのだろ
    18歳からにして、高3が受けられるようにしても良さそうなのに

    40:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 8ed4-YHiW):2016/08/03(水) 10:21:28.15 ID:5+umSWPF0.net
    この学校出てもエアラインPとかなれるか別問題なんですが。

    国内航空大手の事情で今ちょっと不足気味というだけで
    その数全社でせいぜい数十人の不足。昔から自社養成制度あり。

    61:名無しさん@1周年 (アウアウ Sa8d-Y0VN):2016/08/03(水) 15:38:33.67 ID:TnTEbqrVa.net
    >>40
    自社養成は減らしてるよ。経費節減でな。
    だからこそ、桜美林だの東海大だの微妙なレベルの大学で、
    パイロット養成の学科を用意してる。

    44:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 9db9-oK17):2016/08/03(水) 11:37:49.68 ID:KknK95dv0.net
    AIにとってかわられるのに募集する奴っているのかな

    45:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 7fad-xLev):2016/08/03(水) 11:38:11.85 ID:mydLjAiJ0.net
    パイロットの待遇がよければ自然と増えると思うが

    51:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 2599-oK17):2016/08/03(水) 12:52:19.70 ID:P8Kakb820.net
    弁護士も職にあぶれる時代だしね。
    パイロットもこれからそうなるか。

    トラック運転手やタクシー運転手もパイロットも、自動運転技術によって不要な存在になる。

    52:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 8592-Amni):2016/08/03(水) 12:55:28.86 ID:BfMaErew0.net
    定員が1.5倍になる

    練習機と教官の数は変わらないので、一人あたりの訓練時間が2/3に減らされる

    未熟練パイロットが世の中に送り出される、旧軍もそうだったよな・・

    62:名無しさん@1周年 (ワッチョイ cdef-oK17):2016/08/03(水) 15:39:56.45 ID:W6kyBhV50.net
    スチュワーデスもしかり、パイロットって今じゃ昔ほど雲の上の職業じゃ無くなったよな。
    どっちも限りなくバスガイドとバスドライバー化してきているよ。
    乗客の命を預かる重い責任の割には真っ先にテロの標的にもなるし、
    そこまで命を削ってまでやらなきゃならないものか?稼ぎたいならもっといくらでもいい職はある。
    空を自由に飛びたいという夢も、今じゃガキでもドローンパイロットになればすぐに叶えられるよw

    69:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 136b-10JW):2016/08/03(水) 16:06:21.04 ID:BqHsqMem0.net
    30年前から分かっていたことで他国は対策とってたのに今頃アホ科と。
    LCCの波で世界的に旅客機が馬鹿売れしてるのに間に合わないだろう。

    71:名無しさん@1周年 (スップT Sdb4-xRNj):2016/08/03(水) 17:16:59.12 ID:93+d5VP5d.net
    空の運ちゃんというよりコンピューターのオペレーターだろ。
    でも、そのコンピューターになんかあったら運ちゃんのスキルが要求される。しかもコンピューターに操縦させる前提で作ったものだから昔の操縦より複雑。

    楽になったのは手を離して飛べるってだけ。


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    「パイロットを増やせ」 航空大学校の定員、1.5倍に

    1. 774@本舗:2016/08/04(木) 22:15:44
    2. これこそまさに軍靴の音が聞こえてくるのだが、左翼は何やってんの!

      戦争が身近になってきたからパイロット増やそうとしてるよ~

      5年後、10年後の戦争にパイロットがいればいいんで、30年先の無人機の時代のことなんか考えてないよ~

      今からパイロット養成しないと戦争できないよ!

    3. 名無し++:2016/08/04(木) 23:17:31
    4. 粗製乱造しても碌な事にならないのは歴史が証明してるだろうに、進歩しないな人というのは

    5. 774@本舗:2016/08/05(金) 01:04:56
    6. 格安航空会社が調子に乗ればパイロットもちょっと平均給与が高いだけのブラック職業になるぞ
      増やさないのが職種の地位ほ保持する手段だよ

    7. 774@本舗:2016/08/05(金) 01:48:59
    8. >>23
      CATがないとか……。

    9. 774@本舗:2016/08/09(火) 01:55:34
    10. 米1
      あんた、戦闘機と旅客機の免許が別だって知らんのか?

    11. 774@本舗:2016/08/10(水) 21:49:33
    12. そもそも今のパイロット不足て経験ある機長が不足してるだけでであり、副操縦士は余分に溢れている状態です。

      航空大でも民間のスクールでも免許を全て保有している卒業生で未就職者が大量にいるのにこれ以上人員増やしても就職できる人が増えるだけてますよ笑

      航空大でも卒業生しても就職できない人が多くてもう就職を諦めちゃった人も沢山いるのに見当ハズレの国の政策としか思えませんね!また天下りを増やしたり無駄なお金増やすための一種の政策でしょうね。国の借金も益々増えるのは確実。

    13. 774@本舗:2016/08/10(水) 21:55:25
    14. そもそも今のパイロット不足て経験ある機長が不足してるだけでであり、副操縦士は余分に溢れている状態です。

      航空大でも民間のスクールでも免許を全て保有している卒業生で未就職者が大量にいるのにこれ以上人員増やしても就職できない人が増えるだけてますよ笑

      航空大でも卒業生しても就職できない人が多くてもう就職を諦めちゃった人も沢山いるのに見当ハズレの国の政策としか思えませんね!また天下りを増やしたり無駄なお金増やすための一種の政策でしょうね。国の借金も益々増えるのは確実。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る