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    1:依頼153@チンしたモヤシ ★:2016/07/24(日) 13:48:32.59 ID:CAP_USER9.net
    都心上空飛行で地元合意へ 羽田国際線大幅増、20年までに
    東京新聞 2016年7月24日 02時04分
    http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016072301001780.html

    羽田空港の国際線発着回数を増やすため、東京都心上空を飛行するルートを新たに設定することで、国と地元自治体が近く合意することが23日、関係者への取材で分かった。都心上空の飛行は、騒音に配慮し避けてきた経緯がある。新ルートの運用時間は限定し、空港周辺で騒音対策を実施することで地元の理解を得て、大幅増便は実現に向けて動きだした。

    20年東京五輪・パラリンピックまでに、羽田空港の発着回数は現在の年間44万7千回から最大3万9千回増やし、国際線に振り分ける。現行9万回の国際線は、1・4倍の12万9千回となる。政府は利便性向上で羽田空港の国際競争力の強化を図る考え。

    5:名無しさん@1周年:2016/07/24(日) 13:50:50.18 ID:im56SoR70.net
    >>1
    横田基地共有化で多摩地区経済活性化できないかな

    11:名無しさん@1周年:2016/07/24(日) 13:52:55.62 ID:+HLM1ggW0.net
    米軍が去り、日本の上空が自由に使えたら
    東京⇔大阪など時間も燃料もかなり節約。
    空の上は占領時のまま。

    12:名無しさん@1周年:2016/07/24(日) 13:53:15.46 ID:Vg9b7Z1g0.net
    成田闘争してた馬鹿が
    成田の必要性がなくなるではないかって逆にまた闘争するね

    19:名無しさん@1周年:2016/07/24(日) 13:56:45.66 ID:XODwPgf+0.net
    >>12
    もし外野が騒ぎ始めたらその辺の素性のを追跡すると面白いかもね。

    15:名無しさん@1周年:2016/07/24(日) 13:55:39.07 ID:vKEeSvn+0.net
    うちの上空かなり低いとこを飛ぶんだが、防音なりの補助金はしてもらえるんだろうか。

    76:名無しさん@1周年:2016/07/24(日) 15:03:07.32 ID:xTUPtb3W0.net
    >>15
    補助してもらった時点で地価下落する。
    だからこういう話は難航する。
    東京都も本音では飛ばしたくない。

    16:名無しさん@1周年:2016/07/24(日) 13:56:11.86 ID:Nb/7igMA0.net
    大阪や福岡みたいのは嫌だな。

    18:名無しさん@1周年:2016/07/24(日) 13:56:18.90 ID:lZKPAIOD0.net
    地元合意


    都知事決まってないけど

    27:名無しさん@1周年:2016/07/24(日) 14:02:07.16 ID:O16n20ngO.net
    大井町のタワマンとか涙目だよな
    東京タワーより低い高度でジャンボ機が降りてくるんだぜスリリングすぎる

    78:名無しさん@1周年:2016/07/24(日) 15:11:18.17 ID:05Q6xyID0.net
    >>27
    フラグ立ちそうなこと言うなよ

    85:名無しさん@1周年:2016/07/24(日) 15:43:43.14 ID:P8zeXyTB0.net
    品川のタワマンとか騒音がすげえことになるんじゃないの?

    92:名無しさん@1周年:2016/07/24(日) 16:02:42.68 ID:qedd8Ekr0.net
    >>85
    海岸通り近くのタワマンに住んでる人が言ってたが、そこは低層階は防音サッシだけど
    道路の騒音拾わない中高層階は普通のサッシなんだとか
    自治会は荒れてるらしい

    37:名無しさん@1周年:2016/07/24(日) 14:10:29.75 ID:NGMKdQHG0.net
    第5滑走路まだかよ

    44:名無しさん@1周年:2016/07/24(日) 14:15:41.79 ID:islcdrJ20.net
    浦和から山手線に添って入線するん


    46:名無しさん@1周年:2016/07/24(日) 14:20:04.44 ID:OyDd4RgJ0.net
    たまにスーパーホーネットが遊びに行けば
    旅客機なんてなんとも思わなくなるよ

    49:名無しさん@1周年:2016/07/24(日) 14:21:04.40 ID:HsplMd5M0.net
    沖縄人からしたら民間機なんて騒音に入らない

    65:名無しさん@1周年:2016/07/24(日) 14:36:29.79 ID:0E502HVj0.net
    >>49
    それは神奈川県民の台詞。

    51:名無しさん@1周年:2016/07/24(日) 14:23:36.89 ID:z6Bl1nFL0.net
    飛行機の騒音って、航路の近さよりも下にいるかどうなんだよね
    飛行機は真下が凄く五月蠅い。だから、着陸寸前の低く飛んでる飛行機でも
    真下じゃなければそれほど五月蠅くない。
    だから、空港からある程度離れてても、飛行機の真下のところは結構五月蠅い。飛行機の高度がある程度あっても

    52:名無しさん@1周年:2016/07/24(日) 14:24:36.76 ID:334n7LFf0.net
    調布飛行場を小型のジェット機程度なら離発着できるようにすればいいんだけどな
    地元の反対運動が激しいらしいし、周りは住宅街だし、無理かな

    54:名無しさん@1周年:2016/07/24(日) 14:27:04.98 ID:/TggYGmt0.net
    >>52
    1年前に墜ちたばかりだしなあ

    60:名無しさん@1周年:2016/07/24(日) 14:30:55.65 ID:ZIHlcLyN0.net
    >>52
    でもさ、あれって元から空港あったからこそ土地が安かったのにね。
    後になって文句付けるのもどうかと思う。

    53:名無しさん@1周年:2016/07/24(日) 14:26:32.76 ID:WriJY8rR0.net
    世界中の大都市で、都心だからって飛行機が避けてるの日本だけ。
    ロンドンなんかもろヒースローの着陸ルート直下。

    62:名無しさん@1周年:2016/07/24(日) 14:32:41.48 ID:HkWdE6Mx0.net
    >>1
    いかに国際線の発着回数増やしたところであのしょぼい国際線ターミナルで
    さばききれるの?

    68:雲黒斎:2016/07/24(日) 14:41:06.54 ID:u7PS8PEp0.net
    今の旅客機は静かだぞ。 降りていくときは特に。
    将来横田管制が返還されたときの方が影響が大きいだろう。離陸後の上昇率の問題。
    それでもなお、昔の機体と比べれば静かなもんだ。

    69:名無しさん@1周年:2016/07/24(日) 14:42:38.69 ID:86Fa9A1M0.net
    なるほどー


    73:名無しさん@1周年:2016/07/24(日) 14:48:57.49 ID:l/ozs3A80.net
    福岡空港直ぐ近くに住んでるが実際慣れたら気にならなくなる。
    窓開けてたらテレビの音量40くらいにしないと聞こえないれべるだが

    108:名無しさん@1周年:2016/07/24(日) 16:28:38.57 ID:eZhPLVGX0.net
    伊丹も言うほどうるさくないぞ 唯たまに低空過ぎて怖いときがある 逃げ道だけ無意識に確認する癖が付いてしまった @伊丹市民

    103:名無しさん@1周年:2016/07/24(日) 16:21:33.87 ID:ErCqOMte0.net
    「外資」と「上級国民」と「関西人」のトリオが推進する、
    「都内開発の城南偏重」の結果が、成田嫌いと羽田の大拡張。
    そしてその当然の結果が>>1。あまりにも当然の話。

    「利便性と都市機能の集中」を、更に増進しようとするわけだから、
    「アクセス機関がもたらす騒音」くらいの些細なマイナス面は、負担して当然。
    それが嫌なら、
    「国際線を成田に追い出し、成田アクセスの不便性を甘受する」
    という、昭和後半以来の従前の方向性しかない。
    そんなことは、当たり前の話なのだ。
    ヒースローから伊丹や板付まで、みんな同じことになっている。
    (伊丹は国内線だが、梅田と北摂の地位維持のために、伊丹は廃港できないわけで、
    これは羽田に関する問題と全く同じw)

    121:名無しさん@1周年:2016/07/24(日) 17:35:00.62 ID:QIqPRFpp0.net
    米軍の使ってる航路を返してもらえば、
    危険な都心上空を飛ぶ必要はない。
    事故ったらどうする?

    126:名無しさん@1周年:2016/07/24(日) 17:47:14.21 ID:lH5/z+Ud0.net
    >>121
    むしろ返してもらったら更に都心上空が飛べてしまうんだが。

    124:名無しさん@1周年:2016/07/24(日) 17:44:36.84 ID:EF9FOCsw0.net
    大韓 アシアナ ハワイアンみたいな 整備不良の機体で飛んできて
    都心でトラブル起こしたら 大惨事だな。
    その面では まだ成田の存在意義はある。

    137:名無しさん@1周年:2016/07/24(日) 19:11:09.16 ID:P8zeXyTB0.net
    >>124
    だよな。アシアナや大韓航空が毎日頭上を飛ぶとか、どんな罰ゲーム。

    141:名無しさん@1周年:2016/07/24(日) 19:35:09.24 ID:PhmdMwFc0.net
    「東京上空 いらっしゃいませ」
    この映画のタイトル思い出した・・・


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    コメント欄

    【羽田空港】都心上空飛行ルートで国と地元自治体が近く合意へ 国際線大幅増

    1. 774@本舗:2016/07/25(月) 22:23:12
    2. 着陸前の旅客機は、エンジンがアイドルで、フラップ等の風切り音の方が五月蝿いんじゃね?
      離陸時は、たしかに、五月蝿いでしょうが。

    3. 774@本舗:2016/07/25(月) 22:24:30
    4. 成田とかいう粗大ごみを一掃できるチャンスなんだから
      全力でやれ!

    5. 774@本舗:2016/07/25(月) 22:50:14
    6. >>68
      程度問題で、これまで飛行機の音がない地域に来るようになれば五月蝿いと感じる。

    7. 774@本舗:2016/07/25(月) 23:44:31
    8. 2、3機町中に落ちれば移転するかもね。
      糞だな

    9. 774@本舗:2016/07/26(火) 00:27:24
    10. 関東地方みたいなのは嫌だな。
      やっぱり三沢がナンバーワン(*^◯^*)

    11. 774@本舗:2016/07/26(火) 00:43:56
    12. 「外資」と「役人」と「関東人」のトリオが利権に走った結果が、成田や羽田の闇が余計深くなっちゃって嫌だねぇ
      (´・ω・`)自業自得

    13. 774@本舗:2016/07/29(金) 21:50:10
    14. 着陸時はフラップとギアが降りて抵抗が大きくなるから、スロットルはアイドルじゃないよ。
      特にギアが降りるとパワーが結構入る。

      でもこのルート意味あるのかな?
      LDA RW22,23が使えないほど視程が悪くて、強い南風の時でもないと運用出来ないような・・・。
      騒音の問題があるから、RW22,23が基本のままの様な気がする。

      しかもトラフィックが多い西側からの到着機は凄い遠回りさせられる事になるし。

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