エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_2908.jpg



    1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/22(金) 20:44:44.087 ID:WXwaBWJp0.net
    ミリタリーと航空力学は勘弁やで

    9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/22(金) 20:47:07.239 ID:T5bqx3fId.net
    ボーイングオタクとエアバスオタクはなんでお互い認め合わないの

    18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/22(金) 20:50:44.321 ID:WXwaBWJp0.net
    >>9
    エアバスはコンピューター>人間
    ボーイングは人間>コンピューター
    それからサイドスティック嫌いな人とか

    13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/22(金) 20:47:43.909 ID:Aco1UgPw0.net
    全翼機とか大幅に機体構造変わる計画ないの?

    30:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/22(金) 20:54:57.255 ID:gImzV9g80.net
    >>13
    全翼機は制御が難しい

    今の旅客機はみんな「士」みたいな形してるけど、実は787はコンコルドみたいな超音速機になる予定だった
    でもそんなことしても金もかかるし大食いだからなんのメリットもないから結局今みたいな形になった

    25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/22(金) 20:52:25.544 ID:WXwaBWJp0.net
    >>13
    どうせまた打ち切りになるやろ…コンコルドみたいな次世代機もボーイング計画してたけど不可能とか言い出してどっかに行った

    27:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/22(金) 20:54:02.285 ID:2y36SoZz0.net
    旅客機って年間何機作られてんの?

    34:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/22(金) 20:57:25.743 ID:WXwaBWJp0.net
    >>27
    それはボーイングとかエアバスによって異なるからなぁ…わからない…

    28:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/22(金) 20:54:16.795 ID:KmENKr4td.net
    今777X作り始まるんだけど売れると思う?

    35:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/22(金) 20:57:53.622 ID:WXwaBWJp0.net
    >>28トリプルセブンだからね売れるとは思う。けど…羽折りたたむのはトラブル起きそう

    29:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/22(金) 20:54:53.351 ID:bcRpCda00.net
    L-1101が好きだけど>>1の好きな旅客機は?

    38:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/22(金) 20:58:12.915 ID:WXwaBWJp0.net
    >>29
    エルテンとかDC8かな

    32:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/22(金) 20:56:39.145 ID:TFoqPXHs0.net
    737-800とA320どっちが好き?

    43:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/22(金) 20:59:21.838 ID:WXwaBWJp0.net
    >>32
    738の方が好き。ブレンデッドウイングレッドっていう羽がとんがってるのが。まぁ320もシャークレットって言って同じようなのつけ始めたけどな

    33:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/22(金) 20:57:07.270 ID:/BAqq4540.net
    ボーイングとエアバスの見分け方って機体の先っちょで分かるよね

    41:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/22(金) 20:59:05.063 ID:T5bqx3fId.net
    >>33
    知り合いはけつの形が全然違うって言ってたけどよくわからんかった

    45:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/22(金) 21:00:06.287 ID:WXwaBWJp0.net
    >>33
    エアバスはほぼ同じ顔してる。エアバスボーイング見分けたら次は尻尾と尾翼でさらに見分けよう

    44:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/22(金) 20:59:37.406 ID:7ZwApeb/p.net
    ボーイング727ってかっこいいよね!
    なんで3発機てなくなったの?

    51:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/22(金) 21:02:28.892 ID:WXwaBWJp0.net
    >>44
    エンジンが発展していくうちに余分に一個つける必要がなくなったんよ…それに燃費も悪かったし

    53:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/22(金) 21:03:17.294 ID:9XQ6vRPgp.net
    ANAのメキシコシティ線絶対苦戦すると思ってるんだけど>>1的にはどうよ
    スタアラのハブでもないのにいきなりデイリーで200席近く埋められるか・・・・
    正直ヒューストンとかなり被ると見てる

    66:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/22(金) 21:12:20.278 ID:WXwaBWJp0.net
    >>53
    ごめんスレ忘れてたwww
    ANAはフランクフルトとかなら強いのに妙にホノルルとか米路線強めようとするからな。
    多分そんな儲からん

    68:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/22(金) 21:13:29.998 ID:9XQ6vRPgp.net
    >>66
    ブリュッセル線って現状どうなの?
    色々あったけど搭乗率大丈夫かしら

    76:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/22(金) 21:17:18.872 ID:WXwaBWJp0.net
    >>68
    ANAヨーロッパはというかルフトハンザと関係が強いからドイツとかベルギーは強いんだよな…ただ変にJALを越えようとしても出来ないと思う…

    54:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/22(金) 21:03:25.100 ID:3NV9eC710.net
    MRJって成功しそう?

    67:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/22(金) 21:12:49.354 ID:WXwaBWJp0.net
    >>54
    すると思うよ。中短距離便で燃費とかも抑えられてるし。

    62:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/22(金) 21:05:36.370 ID:gImzV9g80.net
    とりあえずアメリカン航空○ね

    72:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/22(金) 21:15:05.217 ID:WXwaBWJp0.net
    >>62
    なんでや

    85:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/22(金) 21:20:27.622 ID:gImzV9g80.net
    >>72
    サービス最悪じゃねえか
    アメリカ行くならデルタがいい

    91:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/22(金) 21:22:20.597 ID:WXwaBWJp0.net
    >>85
    日本のサービスがそのままだと思うのが悪い。アメリカなんてそんなもん。携帯充電したり。アジア路線なんかもっとだ。カード置いとくからとってけみたいな航空会社がゴロゴロいた

    97:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/22(金) 21:25:01.264 ID:gImzV9g80.net
    >>91
    いや日本の航空会社より海外の航空会社使う機会のほうが多いから
    アメリカンはひどいよ
    デルタはなかなか
    一回だけマレーシア使ったけど二度と使わん
    サービスが悪い訳じゃないけど乗ってくる客層が最悪

    100:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/22(金) 21:26:28.960 ID:WXwaBWJp0.net
    >>97
    ソウル発なんかチャイニーズ多いからもっと悲惨。アメリカンもデルタもユナイテッドも昔よりはマシになったと思うけどやっぱ差別とかはたまにあるみたい。ステータスを積み上げてビジネスへ

    65:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/22(金) 21:09:43.524 ID:ETWqRcNz0.net
    787の次っていつ出るの?

    74:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/22(金) 21:16:08.109 ID:WXwaBWJp0.net
    >>65
    777xのこと?まだテスト飛行もしてないわ。
    737maxがこの間飛んだからあと1年かかるか?くらいじゃないかな

    75:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/22(金) 21:16:35.835 ID:Rz2RqlNo0.net
    777-200と-300どっちが好き?長さのバランス的に

    81:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/22(金) 21:19:03.047 ID:WXwaBWJp0.net
    >>75
    200かな。300は長いしまぁかっこいいとは思うけどトリプルの方が太い感じするしあのずっしりぽっちゃりが俺は好き

    80:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/22(金) 21:18:42.856 ID:osRGqazz0.net
    1980年代はヨーロッパに行くときは必ずアンカレッジで給油してたな
    いつから直行できるようになったんだろ?

    88:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/22(金) 21:21:10.568 ID:WXwaBWJp0.net
    >>80
    トリプルセブンとかがバリバリ現役で飛ぶようになってからじゃないか

    96:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/22(金) 21:23:57.288 ID:osRGqazz0.net
    飛行機の一番後ろに、バルクに通じている階段があるって本当?

    >>88
    あーなるほど!777なら直行できるわな
    しかし成田からサンパウロ直行便はすぐ廃れたが(飛行時間25時間30分)

    98:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/22(金) 21:25:30.913 ID:WXwaBWJp0.net
    >>96
    もう今そういうのないと思う。飛行機の一番後ろはギャレーでクルーレストっていう天井にあるお部屋につながる階段があるくらい。747は確かあったはず

    105:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/22(金) 21:28:17.558 ID:osRGqazz0.net
    >>98
    今の航空機にはないのか・・・・・

    ところで9.11テロ以降ファーストクラスの客でもコックピット見学が出来なくなったよね?
    あれちょっと神経質すぎない?

    108:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/22(金) 21:30:34.040 ID:WXwaBWJp0.net
    >>105
    アメリカは地上にいる間は見せてくれる。座りたいなら座れよってキャプテンが座らせてくるくらい。
    ヨーロッパも。チーフパーサーに話しつけると見せてくれる。アジアはキャセイとかシンガポールは写真ダメだけどみたいな。

    107:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/22(金) 21:29:32.241 ID:gImzV9g80.net
    >>105
    アメリカ国内線の小型機ならパイロットかCAにお願いすれば見せてくれるぞ
    コクピットにも座らせてもらえる

    110:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/22(金) 21:31:29.006 ID:WXwaBWJp0.net
    >>107
    国際線も余裕。コクピットのドアが開いてるのはウェルカムの意味。閉まってる時は無理かも。基本開けてるけどな

    92:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/22(金) 21:22:46.397 ID:Rz2RqlNo0.net
    ドリームリフターとベルーガだったらどっちが好き?

    94:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/22(金) 21:23:02.365 ID:WXwaBWJp0.net
    >>92ドリームリフターに決まってるやろ

    112:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/22(金) 21:33:11.889 ID:gImzV9g80.net
    今飛行機作る仕事してるけど、飛行機に搭乗する際に入口とかに亀裂が入ってたりしないかつい目が行ってしまう

    113:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/22(金) 21:34:32.974 ID:WXwaBWJp0.net
    >>112
    たまに窓が危ういときあるわ。二重になってる窓の内側のが取れかけてる

    114:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/22(金) 21:35:33.786 ID:2y36SoZz0.net
    飛行機って一社だけで作り上げるん?

    117:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/22(金) 21:36:50.028 ID:WXwaBWJp0.net
    >>114
    エアバスはEUで各部品を作って船トラックでフランスのトゥールーズに持ってきて最終組み立て
    ボーイングは787だと日本の三菱が翼、あとはまぁ他の会社が作ってシアトルのエバレットで最終組み立て

    115:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/22(金) 21:36:28.321 ID:osRGqazz0.net
    下請けが部品作ってそれをボーイングやエアバスの工場に運んで作ってるんじゃ?

    119:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/22(金) 21:37:43.724 ID:WXwaBWJp0.net
    >>115
    だからセントレアにボーイングから回収にドリームリフターってのがくる。

    123:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/22(金) 21:41:06.601 ID:osRGqazz0.net
    >>119
    エアバスだとスカイベルーガだっけ?
    おでこが出っ張った不細工な飛行機

    126:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/22(金) 21:42:14.316 ID:WXwaBWJp0.net
    >>123
    ベルーガだよ。A300-600をベースにした。その前がスーパーグッピー

    120:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/22(金) 21:38:15.282 ID:/ZKMKCfZd.net
    旅客機ってボディの素材なにつかってんの?

    121:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/22(金) 21:40:07.848 ID:WXwaBWJp0.net
    >>120
    炭素とかアルミニウムとか

    122:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/22(金) 21:40:11.242 ID:osRGqazz0.net
    >>120
    高強度アルミやジュラルミンだっけ?
    787はカーボン系
    ちなみに解体した飛行機の金属はすべて回収されてとかされてインゴットになる
    (787はカーボン系なのでどうやるのかは知らん)

    124:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/22(金) 21:41:12.895 ID:jSplQPxTa.net
    荷物室にいるわんにゃんたちはどうなっているの?

    127:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/22(金) 21:42:42.769 ID:osRGqazz0.net
    >>124
    バルクカーゴという摂氏20度に調整された貨物室に積まれてる

    129:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/22(金) 21:43:22.664 ID:WXwaBWJp0.net
    >>124
    貨物室で動かないように固定されてるけど今は客席に持ち込みさせてるかなぁ。貨物は馬とか積んでくるけどとにかく臭くなるらしい

    132:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/22(金) 21:43:43.503 ID:TZ6oWxv00.net
    アシアナの負け犬クラスに乗る奴どう思う?

    134:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/22(金) 21:45:24.341 ID:WXwaBWJp0.net
    >>132
    言うてメディアが騒ぎ過ぎなだけ。むしろシンガポールとかもメディアとかが最高のサービスしてますみたいなのをしすぎなだけ。だから別に変わりはないよ

    147:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/22(金) 22:09:00.762 ID:jSplQPxTa.net
    ボンバルデイアは最近どーよ

    150:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/22(金) 22:18:05.367 ID:WXwaBWJp0.net
    >>147
    並々


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    旅客機に詳しいけど質問ない?

    1. 774@本舗:2016/07/25(月) 15:13:05
    2. 一機売ったらいくら利益があるもんなんだろうな。

    3. 774@本舗:2016/07/26(火) 06:01:07
    4. 性能の向上は分かるけど、見た目のバラエティが減ってるのが残念。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る