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    1:名無しさん@おーぷん:2016/07/13(水)20:57:13 HCb
    ホバリングしろや

    2:名無しさん@おーぷん:2016/07/13(水)20:58:19 xEf
    F35「ちょっと待ってて」

    5:名無しさん@おーぷん:2016/07/13(水)21:11:38 3KQ
    これは同意。長い整備された道がないと離着陸できないとか現代兵器として失格やわ

    7:名無しさん@おーぷん:2016/07/14(木)00:48:33 Ozp
    >>5
    ヘリコ「呼んだ?」

    6:大義私◆aWfrM7UWWY:2016/07/14(木)00:47:45 r9h
    >>5
    兵器にしてもなんにしても物を扱うってのは準備が九割九分
    多くの人間の命運をきめるんだぞ

    8:名無しさん@おーぷん:2016/07/14(木)00:48:54 Vac
    >>6
    準備に手間暇インフラかかり過ぎるのは欠陥だろ

    9:大義私◆aWfrM7UWWY:2016/07/14(木)00:49:06 r9h
    技術的に将来は可能だろうが、そのぶん整備やパイロットの技量は今までより高く要求され、
    運用において気候の変化に今まで以上に敏感 最悪の場合、飛び立てないということも

    15:名無しさん@おーぷん:2016/07/14(木)00:50:27 Vac
    >>9
    60年以上おんなじ言い訳してんじゃねえYO

    10:名無しさん@おーぷん:2016/07/14(木)00:49:19 Ukp
    雄プレイって滑走路いらんの?

    17:大義私◆aWfrM7UWWY:2016/07/14(木)00:51:35 r9h
    >>10
    長距離を飛行する際は必要になる
    あくまでも、垂直飛行と短距離飛行 両方使えますよって話
    これはF-35BやハリアーⅡなどもおなじ
    理想的な運用は垂直飛行よりも短距離飛行の方かも

    12:名無しさん@おーぷん:2016/07/14(木)00:49:38 ZAF
    バイオ6でホバリングする戦闘機あったよな

    13:名無しさん@おーぷん:2016/07/14(木)00:50:00 6IY
    >>12
    ハリアーかな

    16:名無しさん@おーぷん:2016/07/14(木)00:51:23 c1X
    滑走路と垂直離陸だと滑走路離陸の方が速く急行できる気がするのは俺だけ?

    20:大義私◆aWfrM7UWWY:2016/07/14(木)00:54:10 r9h
    >>16
    実際に、整備点検作業を考えると飛び立つ時間の差はすくない
    ただ、飛べる距離や時間は大きく違う
    ヘリコプターみたいな高速性よりも汎用性と限られた物資を限られた範囲で送り出すことを重視する機体なら垂直離着陸できるのが好ましい
    ただ、オスプレイみたいに遠く離れた敵拠点に近い、多くの人員をより早く送り込むことを重視するなら、短距離で出発し垂直で降り立つのが理想

    19:名無しさん@おーぷん:2016/07/14(木)00:53:45 pqC
    何が難しいんだろう?
    出力を自在に調整できるエンジンが作りにくいとか?

    21:名無しさん@おーぷん:2016/07/14(木)00:54:34 Vac
    空母みたくカタパルトつけよう

    22:名無しさん@おーぷん:2016/07/14(木)00:55:22 ag3
    垂直離陸機「呼んだ?」

    23:名無しさん@おーぷん:2016/07/14(木)00:56:22 Vac
    >>22
    大メシ喰らいの短距離型はちょっと黙ってて

    26:名無しさん@おーぷん:2016/07/14(木)01:01:46 zUj
    単純に、バランスを考えていった時に
    垂直離陸できることよりも、大量の弾薬やミサイル
    それに燃料を積んで離陸できることのほうが有利ってことだよ。

    複雑化で故障率が高くなったり
    整備の費用や時間が大きくなるのも問題。

    で、優先されてきたのは、最高速度や機動性や
    ステルス性とかで、垂直離陸は戦闘機の機能として
    重要性が低いから、後回しになっているだけだよ。

    27:名無しさん@おーぷん:2016/07/14(木)01:02:19 u0g
    エネルギー革命が起きれば
    新しい航空機が生まれるだろうね

    28:名無しさん@おーぷん:2016/07/14(木)01:05:36 pqC
    着陸して再利用できるロケットのシステムを利用して
    あとは地上で寝てる姿勢から立ってる姿勢に出来る機構を入れればいい

    29:名無しさん@おーぷん:2016/07/14(木)01:09:16 NMD
    真っ直ぐで広い滑走路ではなくて
    曲がってたり狭い道でも離陸できる飛行機はまだか

    31:大義私◆aWfrM7UWWY:2016/07/14(木)01:11:47 9qT
    >>29
    スウェーデンのグリペンとかは有事の時に限り高速道路(あっちの基準のね)から飛び立てる設計の短距離離発着機
    相いれない敵国が首都に近い距離にある韓国でもそのへんの研究はすすんでいる

    32:名無しさん@おーぷん:2016/07/14(木)01:15:21 QYk
    自家用ハリアーという都市伝説

    36:名無しさん@おーぷん:2016/07/14(木)01:29:42 ki7
    ドローンみたいなので釣り上げてから切り離すみたいなのって無理?

    37:名無しさん@おーぷん:2016/07/14(木)01:31:08 Vac
    アントノフみたいなのが口開けて
    ぽろぽろ飛び出すのは無理?

    source:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1468411033

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    コメント欄

    戦闘機はいつまで滑走路使ってんの?

    1. 名無しさん:2016/07/16(土) 03:18:24
    2. 今の技術じゃ後100年以上先だろうね。

    3. 名無し++:2016/07/16(土) 03:25:33
    4. 車載出来る程度の小型カタパルトとか作ればいいんじゃね?

    5. 774@本舗:2016/07/16(土) 03:52:59
    6. 推進力の偏向に余計な機構と強度とエネルギーがいるから
      滑走路が使える状況では非効率
      強力なカタパルトやロケット方式は
      人間が乗らないようになったら普通になるだろう

    7. 774@本舗:2016/07/16(土) 06:58:31
    8. ※3
      全ては無人化してからだな、無人化さえ達成できれば爆発的に進歩すると思うわ
      全部人間のせてるのが問題

    9.   :2016/07/16(土) 07:58:28
    10. ジェットエンジンつかってる間はそうなる

    11. 名無しさん:2016/07/16(土) 10:42:49
    12. イギリス対アルゼンチンで活躍したハリアー君を忘れないであげて!

    13. 名無しさん:2016/07/18(月) 12:08:05
    14. ※6
      同じ時期に空中給油機のリレーでアホみたいな長距離爆撃敢行したイギリスさんは黙ってて

    15. 774@本舗:2016/07/21(木) 10:04:44
    16. P-1112アイガイオン&UI-4053 スフィルナ:出番ですねわかりますww

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