エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_2877.jpg



    1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/12(火) 20:22:05.210 ID:wovh8QAw0.net
    航空力学は無理やわ(^ω^)
    航空業界とか詳しいゾ

    3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/12(火) 20:22:35.894 ID:Xwy9FgY60.net
    なんであんな鉄の塊が飛ぶの?

    13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/12(火) 20:24:25.310 ID:wovh8QAw0.net
    >>3
    とりあえず鉄の塊じゃないのは確か

    4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/12(火) 20:22:39.011 ID:cP7Es5I4a.net
    一番落ちる航空会社は?

    15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/12(火) 20:25:20.246 ID:wovh8QAw0.net
    >>4
    一概にどことは言えないし韓国中国は少しミスると大げさに取り上げられるわけで…日本もシンガポールで誘導路滑走したりしてるし…。まぁ中古購入してるアフリカら変はちょっと危ないよな

    7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/12(火) 20:23:37.184 ID:.net
    1番狭い国際空港ってどこなの

    17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/12(火) 20:25:52.579 ID:wovh8QAw0.net
    >>7
    カリブ海のジュリアナ空港じゃない?

    8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/12(火) 20:23:42.222 ID:v1/d+GNz0.net
    一番信用出来る航空会社は?

    19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/12(火) 20:26:38.529 ID:wovh8QAw0.net
    >>8
    エミレーツとかはエミレーツのパイロット専用の学校を何十億ものお金かけて作っちゃったからやっぱそこらへんかなぁ。意外にシンガポール航空は噂だけ

    11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/12(火) 20:23:55.780 ID:KasEVo/lA.net
    ANAの事務総合職に着くのに必要なスペック

    22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/12(火) 20:28:45.643 ID:wovh8QAw0.net
    >>11
    TOEIC700以上 実際900以上じゃないと無理。
    語学資格 特にフランス中国スペインドイツら変 教員免許 ソムリエ 世界遺産検定
    あとは大学出てる

    12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/12(火) 20:24:07.449 ID:EDui+xVCd.net
    格安航空会社てなんであんなに安くできるん

    26:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/12(火) 20:30:42.854 ID:wovh8QAw0.net
    >>12
    機種が320っていう統一してることと座席多めで機内設備がすごい簡素になってる。まず必要最低限の設備で抑えてるのと、飛行中に片付けられるものは片づけて空港に駐機してる時間を、短くするとか

    16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/12(火) 20:25:45.425 ID:md3AbuAs0.net
    飛行機ってバックできんの?

    29:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/12(火) 20:32:18.283 ID:wovh8QAw0.net
    >>16
    リバーサー、逆噴射(着陸時にエンジンみればわかるけどエンジンの中身がむき出しになる)をすればバックできるけど小石とか吸い込んで壊れやすいしミラーついてないからバックなんてうまく出来ないでしょ…

    34:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/12(火) 20:33:28.689 ID:md3AbuAs0.net
    >>29
    出来るのかよ
    すげぇな
    じゃあ理論上出来るけど危ないからバックの使用例はないってこと?

    44:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/12(火) 20:36:39.850 ID:wovh8QAw0.net
    >>34
    まぁこの間ミリタリーで軍用機が滑走路降りた時にずーっと開いてたら後ろにバックしてたよ笑 ただジャンボなんかは絶対しないし…島国とか飛んでる小型機の737とかであればたまにしてそうだけどね。99パーしないといっていいよ

    48:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/12(火) 20:38:40.198 ID:md3AbuAs0.net
    >>44
    へぇ
    ホントに詳しいんだな
    運転席に有るボタンって素人から見るとたくさんありすぎると思う
    飛ぶ時とか飛行中、降りる時毎回全部押してるの?

    60:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/12(火) 20:45:28.097 ID:wovh8QAw0.net
    >>48
    場所とかでまとまってるし、左右に付いてるからってこと考えるとそんなない。まぁ基本電源類はずっと付けっぱだからね。あとは飛行中にはライトとか幾つか消すよ!シートベルトもあそこにあるんだ

    68:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/12(火) 20:51:00.981 ID:md3AbuAs0.net
    >>60
    へぇー
    そんなもんなんだな
    あとさ、重力あるじゃん?
    それの関係で運転手に体重制限があるってきいたようなきがする
    ホント?
    毎回乗る前にトラックとかの運転手の飲酒検知みたいに検査するの?

    71:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/12(火) 20:52:54.564 ID:wovh8QAw0.net
    >>68
    パイロットの体重と身長は確かに応募資格の中に含まれてるし年1で身体検査あるから…それひっかかれば乗務停止、フライト前必ずアルコールチェックして、問題あれば代わりのスタンバイのパイロットに委託するよ~

    37:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/12(火) 20:34:58.559 ID:qFs5LW5W0.net
    セスナとか小型のレシプロ機ならミラー付いてるしプロペラ逆回転でバックすることもあるよね

    46:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/12(火) 20:37:20.067 ID:wovh8QAw0.net
    >>37
    プロペラは逆にプロペラが回るだけだからね!というよりあいつらUターンできるから…笑

    24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/12(火) 20:29:12.879 ID:HRBU6lR10.net
    戦闘機とかも詳しいの?

    36:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/12(火) 20:34:40.680 ID:wovh8QAw0.net
    >>24
    すまん旅客

    31:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/12(火) 20:32:58.885 ID:lgE5MDgU0.net
    メーデー民?

    40:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/12(火) 20:35:15.461 ID:wovh8QAw0.net
    >>31
    メーデーに出てくるおじいちゃん話長いし眠くなるから嫌いだわ。

    38:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/12(火) 20:34:59.372 ID:x9hN2bAAd.net
    B747の形式の違いとか外側からどうやって見分けるの?

    51:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/12(火) 20:39:50.725 ID:wovh8QAw0.net
    >>38
    羽の先が上に折れ曲がってる(ウィングレッド)が-400
    羽の先が後ろに反ってる(レイクドウイングチップ)が-8
    アッパーデッキにドアがないのが -200
    300はドアあるけど羽の先からアンテナ出てる
    100は二階窓が3つだけ

    56:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/12(火) 20:42:50.749 ID:LHg3ciqHH.net
    besiegeってゲームで飛行機作ったけど操縦がものすごい難しいことを知ったわ
    旋回すると一緒に下降もするから高度維持しながら旋回するの難しい
    現代の飛行機もそれぐらい難しいかそれともコンピューター制御なの?

    61:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/12(火) 20:46:31.186 ID:wovh8QAw0.net
    >>56
    エアバスはコンピューターが操縦して人間がそれに手を加える、ボーイングは逆にコンピューターが少し手を加えるって言われてる。ただオートでやる航空会社増えてるからなぁ

    75:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/12(火) 20:54:32.174 ID:LHg3ciqHH.net
    >>61
    やっぱり時代はオートなんだな
    そのうちコンピューターの補正なしで操縦できる人いなくなったりしそうだね

    78:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/12(火) 20:56:09.812 ID:wovh8QAw0.net
    >>75でもコンピューターが相当信頼できる時代まで進歩しないとね。1000キロで1万メートルを飛ぶ飛行機で万が一トラブル起きて客だけってのは相当やばいと思うから笑

    57:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/12(火) 20:43:05.866 ID:U+hw2ugMa.net
    dc10の印象は?

    62:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/12(火) 20:47:01.847 ID:wovh8QAw0.net
    >>57
    DC10もL10もMD11も3発機はロマンあるよ!

    79:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/12(火) 20:56:34.876 ID:iqbXXmT/0.net
    三菱はMRJ作ったけど、将来的にはボーイングに喧嘩売るつもりなの?
    それともあくまで小型機までって線引きして下請けメインでやっていくの?

    83:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/12(火) 20:58:30.952 ID:wovh8QAw0.net
    >>79
    YS11と同じで小型でいくと思うかなぁ。てか言ってしまえばボーイングはもともと飛行機組み立ててるだけで材料は本当に三菱とか日本製のものばっかだからね。だからしょっちゅう翼とか運びに輸送機がセントレア来てるし。

    99:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/12(火) 21:15:37.051 ID:iqbXXmT/0.net
    >>83
    そういえば777Xで使う複合材は東レから買うけど、主翼製造自体は自社でやるっていうね
    787で三菱によっぽど何かあったのかな?
    F-2とかアドーアとか毎度不憫やな

    103:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/12(火) 21:19:15.537 ID:wovh8QAw0.net
    >>99
    わからないなぁ。エアバスみたいにEUで作って一箇所に持ってくっていうわけじゃないしボーイングは機体によって作ってるところ違うから…。だからセントレアにはお礼として787の初号機が展示されてるはずよ

    107:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/12(火) 21:21:40.247 ID:GIOXNfxy0.net
    三菱のMRJの開発状況ってどんなもの?
    なんだか遅延の賠償金目当ての受注ばっかりに見えて仕方がないんだが
    てかそういう会社って本当に買うの?

    109:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/12(火) 21:24:18.132 ID:wovh8QAw0.net
    >>107
    もう完成してあとは時間かけて試験飛行で飛ばしてチェックしてるよ。ANAがとりあえず発注して…三菱結構航空機の部品作りしてるから普通に燃費とかそういうの考えて中短距離で使おうとしてる航空会社が多いんだろうね

    87:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/12(火) 21:03:17.959 ID:R21VyQpr0.net
    A320のエンジンカウルにトゲみたいのついてるけど、あれって何の効果狙ってるの?

    90:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/12(火) 21:05:51.595 ID:wovh8QAw0.net
    >>87
    787と747-8だと思う。シェブロンって言って言ってしまえば騒音削減のため

    97:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/12(火) 21:15:22.008 ID:Scr2YqIJ0.net
    タダで乗れるお試しフライトプランターみたいなやつないの

    100:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/12(火) 21:17:46.306 ID:wovh8QAw0.net
    >>97
    航空会社社員になれば一回だけでなく航空会社社員である限りEFないしはZEDと言ってまぁサブロー(空席待ち)としてスタンバイ扱いにされ、空席あったら乗れるがゲート離れるまでにチケット破られる可能性あるっていうタイプのチケットがありますよ。

    102:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/12(火) 21:19:10.323 ID:pZea3UjHK.net
    エンジン音で機種わかる?

    105:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/12(火) 21:20:21.013 ID:wovh8QAw0.net
    >>102
    んー微妙。GE90とPW4074とかメジャーなのはだいたい。でも確実とは言えないなぁ

    108:【;´∀`】< ぬるぽ ◆SUMITUKIIY :2016/07/12(火) 21:24:05.891 ID:uuzmPEb5M.net
    リアルな着陸スマホゲー教えて!

    111:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/12(火) 21:25:16.608 ID:wovh8QAw0.net
    >>108
    Infinite flight ¥600と機体は747とかいくつかフリーだけどまぁ買うなら250円するよ。

    112:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/12(火) 21:25:36.050 ID:GIOXNfxy0.net
    スカイマークのA380キャンセル問題ってどうなったの?

    117:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/12(火) 21:38:53.809 ID:wovh8QAw0.net
    >>112
    ANAが買ったよ

    120:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/12(火) 21:42:30.841 ID:cmaUvdsO0.net
    >>117
    エミレーツもスカイマーク向けの残り3機のうち2機買ったね

    121:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/12(火) 21:43:30.805 ID:wovh8QAw0.net
    >>120
    そーなんか?ANAも実際ホノルル入れるとか言ってるけど一昔のJALじゃ有るまい…それに最初は380目当てで乗る人いるだろうけどそのうちガラッガラになると思う…

    122:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/12(火) 21:44:37.236 ID:cmaUvdsO0.net
    >>121
    aviation weekに載ってたから信憑性は高いと思う

    116:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/12(火) 21:31:59.093 ID:iqbXXmT/0.net
    まぁでもLCCがあってすごく助かってる
    遅延とか多いから仕事では使わないけどプライベートではANA・JALほんと乗らなくなったわ

    118:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/12(火) 21:39:30.159 ID:wovh8QAw0.net
    >>116
    プライベートで急ぎでなければね!でも東南アジア線で乗る勇気はないなぁ

    126:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/12(火) 21:47:07.857 ID:dNOugMH+0.net
    一番完成度が高いフライトシミュレータは?家庭用で

    127:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/12(火) 21:49:14.783 ID:wovh8QAw0.net
    >>126
    FSXだったけど今はP3Dかな?操縦感覚としてはxplaneが1番らしい。


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    飛行機に詳しいけど質問ある?

    1.   :2016/07/15(金) 02:07:32
    2. 惰性で滑空してるときにバッテリへ充電し、必要な時にモーターでエンジンを回して燃費を改善してる。
      ってゆー嘘は聞いたことがない。

    3. 774@本舗:2016/07/15(金) 05:00:14
    4. 本当に詳しそうだな
      合ってるかどうかは知らんが

    5. 774@本舗:2016/07/15(金) 06:42:03
    6. ANAのA380は買ったんじゃなくてリース

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る