エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_2828.jpg



    1:あしだまな ★:2016/06/29(水) 15:40:29.30 ID:CAP_USER9.net
    北九州空港(北九州市小倉南区空港北町)に6月29日、世界最大の貨物輸送機「アントノフ」が飛来した。

    米テネシー州の自動車工場に据え付ける合計360トンの「自動車製造ライン用の機械」のうち、今回は約60トン分を運び出すために8時ころ着陸した。同機の飛来は2008年2月以来2回目。

    アントノフ(An-124)は、1970年代の旧ソ連時代に軍事物資を輸送する目的で開発された輸送機で、「航空輸送業界では747ジャンボジェットに積めないものは、これで輸送するのが定番」と、現場に立ち会っていた輸送会社関係者。

    翼の幅約73メートル・全長約69メートルの堂々たる大きさで、通常、縦方向に使う同空港の4番・5番・6番の3スポット分を横方向に専有して駐機し、強い雨が降りしきる中、積み込み作業が進められた。

    北九州空港の滑走路は2500メートルで、「(同機は)最大110トン積載できるが、北九州空港を離陸させるためには今回の60トン程度が適当で、燃料も少なめにしてきた」(同)という。

    同機は、18時過ぎに北九州空港を飛び立ち、「セントレア中部国際空港」(愛知県)で燃料を追加補充し、「アンカレッジ国際空港」(米アラスカ州)を経由して「ナッシュビル国際空港」に向かう予定。

    通常の3倍のスペースを使って積み荷作業が行われた


    http://kokura.keizai.biz/headline/1376/

    中部国際空港セントレア ?@Centrairairport
    今朝セントレアを離陸していったアントノフのAn124です。離陸はふわっと浮いていく感じです♪
    https://twitter.com/Centrairairport/status/747928054761066496/video/1


    2:名無しさん@1周年:2016/06/29(水) 15:41:03.68 ID:t9EaSYv50.net
    アントノフどこさ?

    40:名無しさん@1周年:2016/06/29(水) 16:03:01.47 ID:7/fquHXk0.net
    >>2
    www

    7:名無しさん@1周年:2016/06/29(水) 15:43:26.03 ID:/U8jDc9p0.net
    元気ですかーっ

    13:名無しさん@1周年:2016/06/29(水) 15:47:38.95 ID:tbP8yWA10.net
    アンカレッジ経由が、おっさん心を刺激する。

    12:名無しさん@1周年:2016/06/29(水) 15:47:12.87 ID:q0VPsRPM0.net
    世界最大はこれじゃない

    95:名無しさん@1周年:2016/06/29(水) 17:39:55.00 ID:j+v2LttJ0.net
    >>12
    ムリヤ来たのかと思って画像開いたら、何このガッカリ感

    14:名無しさん@1周年:2016/06/29(水) 15:47:41.59 ID:uimVHZvK0.net
    6個エンジン付いたもっと大きいのあるでしょ。

    26:名無しさん@1周年:2016/06/29(水) 15:54:14.06 ID:zOlmygIw0.net
    >>14
    俺もそれ言おうとしたもっとでかいのあるよな?

    48:名無しさん@1周年:2016/06/29(水) 16:14:17.68 ID:iC5n8RLs0.net
    >>26
    北九州に離着陸するのはムリーヤ


    101:名無しさん@1周年:2016/06/29(水) 17:50:56.01 ID:WD5KU/dO0.net
    >>48
    ムリヤの巨大感イカす!
    このムリヤも>>1ルスランも良いね

    両方とも今はウクライナの所属だったけ

    こういう巨人機をもう造るのはムリヤなー

    108:名無しさん@1周年:2016/06/29(水) 18:35:15.59 ID:sPHaUC+50.net
    >>101
    ムリーヤは作りかけで放置されている機体があるから財政次第では二機目をって考えは持っている模様

    122:名無しさん@1周年:2016/06/29(水) 19:13:01.81 ID:ajHRJHh+0.net
    >>108
    2号機の話は定期的に出てくるけどさっぱり進まないんだよな。
    もう何年もそんな状態。

    16:名無しさん@1周年:2016/06/29(水) 15:48:34.64 ID:dSWn3d0r0.net
    225じゃないじゃん。解散

    25:名無しさん@1周年:2016/06/29(水) 15:53:33.61 ID:4PmTO4BF0.net
    比較用にタバコの箱でも置いとけ

    31:名無しさん@1周年:2016/06/29(水) 15:56:51.30 ID:NEm9pYAF0.net
    An-124のことを考慮して北九州空港の滑走路を4000mにしろ

    33:名無しさん@1周年:2016/06/29(水) 15:57:38.69 ID:/TorWMMb0.net
    なんで船使わないの?

    58:名無しさん@1周年:2016/06/29(水) 16:28:19.90 ID:iC5n8RLs0.net
    >>33
    今すぐPO貰って、ドタバタで出港しても、東海岸に着くのは9月末~10月半ばだよ
    フロリダに着けてCSXでゴトゴト運んで、テネシー・ナッシュビルまで1月くらい
    年内に着いてればイイってノリじゃなく急いでるんだよ

    42:名無しさん@1周年:2016/06/29(水) 16:05:34.37 ID:C+LewkY30.net
    滑走路が沈んだり劣化したりしないの?
    帰った後の点検が大変そう

    47:名無しさん@1周年:2016/06/29(水) 16:14:14.63 ID:MSuxlu+P0.net
    なぜ 同じ物を、ボーイングやエアバスが作らないんだろうか? と思うよね。

    51:名無しさん@1周年:2016/06/29(水) 16:17:52.40 ID:iC5n8RLs0.net
    >>47
    既にある機体を作っても、先行機体より安くないと商売にならないから

    79:名無しさん@1周年:2016/06/29(水) 17:11:31.71 ID:ZhVMf6ch0.net
    これっ離陸する時、パイロットも期待が浮くかどうか半信半疑なんじゃね?

    83:名無しさん@1周年:2016/06/29(水) 17:13:58.60 ID:VE3zGSRV0.net
    こういうバケモノを設計製造できる露西亜

    ただし、自動車は駄目な模様。

    88:名無しさん@1周年:2016/06/29(水) 17:14:55.45 ID:ahxoZDpw0.net


    中部空港の常連だね
    二機いるのは珍しいけど

    89:名無しさん@1周年:2016/06/29(水) 17:19:48.99 ID:fxPgkB/h0.net
    最大ってムリヤじゃなかったっけ
    というかアントノフは設計局だろ

    98:名無しさん@1周年:2016/06/29(水) 17:45:58.70 ID:lnqhEIGd0.net
    ルスラーン来るだけでも十分レアではあるんだけどな

    105:名無しさん@1周年:2016/06/29(水) 18:18:11.91 ID:edNEquDo0.net
    エアバスのベルーガは来ないのか?



    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【航空】世界最大の輸送機「アントノフAn-124」、日本に飛来

    1. 774@本舗:2016/06/30(木) 18:21:34
    2. >>95
      同意。

    3. 774@本舗:2016/06/30(木) 19:57:43
    4. >> 105:
      >> エアバスのベルーガは来ないのか?
      日本で機体製造も、組み立てもしてないから...
      天津で組立しているんで、胴体を運びに来る可能性はありますがねぇ。

      そのかわり、日本でB787の胴体を作っているんで、セントレアに頻繁に来ています。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る