エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_2820.jpg



    1:ティータイム ★:2016/06/27(月) 15:14:14.22 ID:CAP_USER9.net
    日テレNEWS24 2016年6月27日 13:36

    シンガポールの国際空港で27日朝、機体の異常で引き返した旅客機のエンジンから出火する事故があった。

    出火したのはシンガポール航空368便、シンガポール発イタリアのミラノ行き。シンガポール航空によると離陸後、しばらくしてエンジンオイルの異常を知らせる警告メッセージが出たためシンガポールの空港に引き返したところ、その直後に旅客機の右側のエンジンから火が上がったという。

    火はまもなく消し止められ、乗客・乗員計241人は全員避難し、ケガ人はいなかった。

    地元メディアによると、燃料漏れがあり引き返すとの機内アナウンスがあったということで、当局が詳しい状況を調べている。

    http://www.news24.jp/articles/2016/06/27/10333757.html


    3:名無しさん@1周年:2016/06/27(月) 15:15:51.48 ID:M35kP38e0.net
    引き返してよかったやん

    6:名無しさん@1周年:2016/06/27(月) 15:19:08.15 ID:dJV2E5co0.net
    これ離陸後にエラー発見→すぐに引き返して無事着陸→怪我人無しなんだからむしろGJ案件なのでは?
    その辺のLCCなら空中分解だろ

    16:名無しさん@1周年:2016/06/27(月) 15:28:13.70 ID:zknYhu0W0.net
    >>6
    というか大韓航空は離陸前にエンジン出火しながら離陸を強行しようとしてた
    比べたらシンガポール航空に失礼

    35:名無しさん@1周年:2016/06/27(月) 16:10:25.60 ID:wQDUUU2u0.net
    >>16
    一定の速度に到達すると、離陸の中止はできないんじゃなかった?

    41:名無しさん@1周年:2016/06/27(月) 16:21:50.11 ID:T7DjFmqm0.net
    >>35
    いや、一度停止した後、燃えてるのに再離陸の許可を得ようとした。

    8:名無しさん@1周年:2016/06/27(月) 15:21:01.55 ID:/wSPDZoa0.net
    どこの機体だろうか
    前は中国製の部品が悪さしてたけど

    15:名無しさん@1周年:2016/06/27(月) 15:27:25.54 ID:U+TbLJuz0.net
    ボーイング777-300ERだと

    17:名無しさん@1周年:2016/06/27(月) 15:29:01.18 ID:VOyFdZPW0.net
    777の事故最近多いな

    23:名無しさん@1周年:2016/06/27(月) 15:38:30.41 ID:EbbgGsF00.net
    主翼後縁の広範囲に火が回っているから燃料配管系があやしいね。火元はエンジンだけど。

    25:名無しさん@1周年:2016/06/27(月) 15:38:58.13 ID:OfFtqkFKO.net
    シンガポール航空って、
    あのスッチーが紫色の制服の?

    38:名無しさん@1周年:2016/06/27(月) 16:19:47.50 ID:EbbgGsF00.net
    >>25
    柄は一緒でも、パーサーとかランクの違いで色が違う。エコノミーだと二色ぐらいしか見なかった。
    制服のサイズは少なく、着られなくなったらアテンダント失業。デルタ婆には無理な制服。

    26:相場師 ◆lXlHlH1WM2 :2016/06/27(月) 15:39:15.50 ID:RmRq4Bpp0.net
    SQは機材の買い替えサイクルが早くて常に新しい飛行機なんだっけか
    それでもこういうことはあるのね

    29:名無しさん@1周年:2016/06/27(月) 15:46:03.61 ID:AAt6vi120.net




    よく燃えてるのう

    53:名無しさん@1周年:2016/06/27(月) 17:24:59.80 ID:FtFLdna40.net
    >>29


    そうだね^^;

    33:名無しさん@1周年:2016/06/27(月) 16:06:07.16 ID:X3pWJ34v0.net
    エラく盛大に燃え盛っておるのぅ

    44:名無しさん@1周年:2016/06/27(月) 16:26:35.63 ID:JcW/EjIY0.net
    最近エンジントラブル多くない?

    45:名無しさん@1周年:2016/06/27(月) 16:27:54.16 ID:GKSFWcwi0.net
    同じような事故多すぎるな

    46:相場師 ◆lXlHlH1WM2 :2016/06/27(月) 16:30:23.50 ID:RmRq4Bpp0.net
    シンガポール航空といえば、A330でエンジン全停止というトラブルもあったな
    なんとか再起動できたけどその間に4000メートル降下していたという

    51:名無しさん@1周年:2016/06/27(月) 17:01:11.88 ID:0HB4VWci0.net
    >>46
    どこかのP-1みたいですね

    まぁでも俺も747でCAT突っ込んで急降下って体験あるけど
    人やらCSのカートやらがシートや通路から飛び上がって
    天井に張り付いてるのは恐怖でしかなかった
    俺には何もできひんしな

    52:相場師 ◆lXlHlH1WM2 :2016/06/27(月) 17:13:58.10 ID:RmRq4Bpp0.net
    >>51
    P-1でもそんなことあったのね・・・、いま検索してみたら原因はすぐ解明されたようだけど。
    シンガポールA-330のほうは結局原因がわからずじまいだったらしいから怖い。

    49:名無しさん@1周年:2016/06/27(月) 16:44:24.54 ID:HaRo4HIV0.net
    飛行機の運用を見てるとこんな酷使して大丈夫かと心配になる。

    1時間半飛んで40分休憩を1日5回とかだもんなぁ…。

    55:名無しさん@1周年:2016/06/27(月) 17:59:49.46 ID:4dF2IEuZ0.net
    離陸して2時間後にエンジントラブルで引き返したらしいけどよく墜落しなかったな。

    59:名無しさん@13周年:2016/06/27(月) 19:03:11.12 ID:SjdVArDpn
    すぐおろさなかったんだってね
    大韓の時と違ってパイロットはいい判断したって言ってたな


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    シンガポール航空機、空港に引き返した直後にエンジンから出火 ケガ人はなし

    1. 774@本舗:2016/06/27(月) 22:24:50
    2. 原因はRRのエンジンでしょうなぁ。
      ベアリングが壊れて、過熱、炎上あたりですかね?
      それとも、パッキンが壊れて潤滑油が無く加熱、炎上か?
      いずれにしても、エンジン温度をモニターしていなかった可能性がある。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る