エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_2784.jpg



    1:海江田三郎 ★:2016/06/14(火) 20:07:41.82 ID:CAP_USER.net
    http://this.kiji.is/115383073585284596?c=110564226228225532

    格安航空会社(LCC)のピーチ・アビエーションが14日発表した2016年3月期決算(単体)は、売上高が前期比29.1%増の479億円、純利益は約2.6倍の27億円で、いずれも過去最高となった。外国人旅行者の利用が増えたことに加え、原油安による燃料費の減少が寄与した。

    純損益の黒字は3年連続で、累積損失を解消した。路線拡充の効果で、旅客数は前期の約363万人から約455万人へ大幅に増えた。平均搭乗率も0.8ポイント上昇し、86.7%となった。

    外国人の利用に加え、日本国内でもLCCの認知度が上がったことで、日本人旅行者の新規需要を開拓できたという。

    2:名刺は切らしておりまして:2016/06/14(火) 20:09:49.48 ID:qEVbWIfH.net
    搭乗率86.7ってかなり高いな。
    でも路線を増やさない限り伸びしろが無いってことだな。

    4:名刺は切らしておりまして:2016/06/14(火) 20:13:56.75 ID:f/yElvrj.net
    整備さえしっかりしてくりゃ
    なんのサービスもいらんよ

    7:名刺は切らしておりまして:2016/06/14(火) 20:16:20.33 ID:t7odQKO1.net
    今年2回乗った。
    おれのおかげ。

    12:名刺は切らしておりまして:2016/06/14(火) 20:24:27.24 ID:Kd5wHPP9.net
    日本のLCCもやれば出来るじゃないか

    15:名刺は切らしておりまして:2016/06/14(火) 20:26:39.57 ID:7yHQND16.net
    ピーチこそミニスカCAやればいいのに
    制服かわいいからいいと思うけど

    16:名刺は切らしておりまして:2016/06/14(火) 20:27:52.87 ID:cveFThze.net
    LCCは一度事故を起こしたら二度と立ち直れない
    だからこそ、たとえ遅延しようが欠航しようが、安全だけは最優先する

    55:名刺は切らしておりまして:2016/06/15(水) 07:45:31.29 ID:ZDCFPiWL.net
    >>16
    LCCは使い捨てだよ。
    事故を起こしたら別会社になるだけ。
    ラベルは変わっても中身は変わらない。

    56:名刺は切らしておりまして:2016/06/15(水) 07:54:34.38 ID:HTS+ttMg.net
    >>55
    エアアジアは1年で倒産したが、バニラエアに名前変えて運行してるしな

    18:名刺は切らしておりまして:2016/06/14(火) 20:33:28.00 ID:mg9V27Sa.net
    燃料費下がってたのに値下げせずぼったくってたってことだろ

    35:名刺は切らしておりまして:2016/06/14(火) 21:17:28.30 ID:/QlqGGQB.net
    >>18
    コミコミ価格が売りだから値下げする義務はない
    燃油下がったらサーチャージ表を操作したり本体価格を引き上げたレガシーこそ最悪だろ

    21:名刺は切らしておりまして:2016/06/14(火) 20:41:52.53 ID:Bc/TngSE.net
    ピーチって名前がイヤラシイ(´ω`)

    53:名刺は切らしておりまして:2016/06/15(水) 06:25:43.20 ID:VeuY2q58.net
    >>21
    よくかんがえるとヴァージンというのもいやらしいんじゃまいか

    24:名刺は切らしておりまして:2016/06/14(火) 20:46:05.16 ID:eo57H+2e.net
    高い料金取ってるから安全ってこともないからな。

    運賃が整備じゃなくてOBの年金やら社員の給料に行ってたら
    何の意味もない。

    28:名刺は切らしておりまして:2016/06/14(火) 20:53:22.60 ID:bkRcK+Hf.net
    国内線もっと増やしてくれ

    31:名刺は切らしておりまして:2016/06/14(火) 20:54:33.25 ID:ESgEfTTv.net
    >>28
    パイロット不足だからねえ

    41:名刺は切らしておりまして:2016/06/14(火) 21:38:59.90 ID:B3pAZSBX.net
    関空が遠すぎる・・・。
    加えて深夜早朝の空港までの交通期間がない。

    空港に泊まり込むのもなぁ。。。

    43:名刺は切らしておりまして:2016/06/14(火) 22:19:29.00 ID:sxCb1g4o.net
    関空の不便さも、たまに観光に来る外国人観光客にとっては何の問題もないのだろうが、
    日本人にとっては糞不便なんだよな。
    外国人観光客バブルで錯覚するけど、関空は成功してるとは言えないよな。

    65:名刺は切らしておりまして:2016/06/15(水) 20:29:36.66 ID:sgcVt8d4.net
    LCCは、中古機材だとかえってメンテナンス費用がかさむので、新品機材をリース会社から借りることが多い
    それも整備の手間をシンプルにするため、機材は一種類だけにする
    結果的には、複数の機材を使うことによる複雑さから来るトラブルや機材老朽化によるトラブルを避けることにつながっている
    それに発売したてよりも、ある程度使いこなれてお手頃価格の機材を選ぶから、初期不良トラブルも避けられる
    LCCの事故率が意外にもレガシーより低いのは、このへんの事情

    >>43
    ピーチのドル箱はあちらの訪日旅行客が利用する台湾香港路線
    日本人客は、金を使ったらLCCに乗った意味がないと、機内販売でも何も買わないけど、
    彼らはせっかくの旅を楽しもうと、機内販売でもたくさんお金を使ってくれる

    別に空港航空業界に限らないけど、
    デフレマインドで金をケチることしか頭にない日本人を客にするところは負ける、
    金をたくさん使う外国人を客にしたところが勝つ

    なにせ、裕福な家の大学生が格安ツアーのバスに乗って事故死するような国だからな

    47:名刺は切らしておりまして:2016/06/14(火) 23:23:51.64 ID:adLkGgU2.net
    値段はこれくらいでいいよ。あまり安いと怖いわ

    49:名刺は切らしておりまして:2016/06/14(火) 23:29:32.78 ID:0c6/QhLj.net
    lccの狭さは閉所恐怖症にはキツイ

    52:名刺は切らしておりまして:2016/06/15(水) 00:19:24.95 ID:iAQA+heR.net
    24時間稼働してる関空を拠点空港にしたのが大正解

    59:名刺は切らしておりまして:2016/06/15(水) 08:49:56.20 ID:qBbOcAvh.net
    関空のピーチ乗り場は、最初はえっ?てなるけど、慣れればゲート探してウロウロする必要もないし売店もちゃんとあってコンパクトで便利


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【好調】LCCピーチ、純利益約2.6倍の27.4億円 累積損失を一掃

    1. 774@本舗:2016/06/17(金) 17:30:43
    2. 関空がLCCの拠点として機能し始めたのが大きいだろうな
      日本でLCCは流行らないとか言う人もいたけどそうでもなかった

    3. 774@本舗:2016/06/17(金) 17:58:30
    4. >>53
      ヴァージンは尊いだろ!
      オレなんかもうすぐ魔法使いになれるぜ!

    5. 774@本舗:2016/06/17(金) 18:04:28
    6. >大学生が格安ツアーのバスに乗って事故死する
      そんな事言ったらロックフェラーは日本の貧乏な学生寮で過ごしたじゃねーか
      学生同士の旅で豪華絢爛なスキー旅行をするってか
      論点が違いすぎる。金を使わないんじゃなく、使える金を払わない企業を批判すべきだろう

    7. 774@本舗:2016/06/17(金) 19:29:56
    8. ジェットスターがセールの通知すると間髪入れずにピーチも
      それより安くセール発動。

      ジェットスターが新しいことをすると、またすぐに
      似たセールを発動。

      いつも後出しでずるいって思いながらセール合戦を眺めてる

      貧乏くさいから利用することはないけど



    9. 774@本舗:2016/06/17(金) 19:56:28
    10. 福岡→大阪 セールで1990円

      ちかトク切符で梅田まで1000円

      梅田まで1時間以上 


      ・・・・・
       

    11. taka@777:2016/06/17(金) 20:55:16
    12. 散々関空は遠い遠いと叩かれるが、実際に行ったことあるやつはどれくらいだろうね
      一度行けば十分に移動圏内だと気づくし、だいたいは乗り換えもいらない。
      ここで叩いてる奴は滋賀か京都の人?

    13. 774@本舗:2016/06/18(土) 12:38:38
    14. これを期に成田の拠点化ももっと勧めてくれ
      成田→鹿児島欲しいんじゃ
      ジェットスターの独占に楔を打って、もっと安くしてくれ

    15. 774@本舗:2016/06/18(土) 21:55:43
    16. ピーチは地上作業の業者いじめだがな

    17.  :2016/06/19(日) 16:17:16
    18. さすがにセール価格だけを見て、安いから怖いなんてホザく奴は減ってきたな

      関空が遠いなんて言ってる奴は、新幹線と比べてるだけだろ

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る