エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_2783.jpg



    1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/06/10(金) 23:39:52.251 ID:tNPn537a0.net
    運行乗務員部に入って、B747ジャンボの副操縦士をしてたものの退役し、今は787のキャプテンとして飛んでおります。

    3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/06/10(金) 23:40:58.498 ID:VMZ9aWGL0.net
    僕のジャンボも操縦できますか?

    6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/06/10(金) 23:41:55.525 ID:tNPn537a0.net
    >>3
    あなたの場合操縦桿じゃなくてサイドスティックなのでエアバスってことで免許ないのでできません。

    9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/06/10(金) 23:42:48.137 ID:VMZ9aWGL0.net
    かなしい

    12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/06/10(金) 23:43:24.201 ID:tNPn537a0.net
    >>9
    狭いコクピットだったけどやっぱ1番誇りを持てましたねジャンボで飛んでる時は。

    28:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/06/10(金) 23:46:30.559 ID:VMZ9aWGL0.net
    >>12
    へーデカイのにコクピットは狭いのか
    へー

    38:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/06/10(金) 23:49:38.317 ID:tNPn537a0.net
    >>28
    747のコクピットは特別小さいんです。二階席の先っちょに作ってあるのでほんとに

    11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/06/10(金) 23:43:06.337 ID:H+pD2t/20.net
    747うるさいから退役してくれて助かった

    15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/06/10(金) 23:44:14.916 ID:tNPn537a0.net
    >>11
    ただうるさいけどぼくは好きでしたね。扱いやすい子でしたよあの子は。747-8後継機は静かなのでまたよろしくお願いします

    14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/06/10(金) 23:44:09.765 ID:EEYg5LrH0.net
    国内主体で飛んでたの?

    20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/06/10(金) 23:44:55.175 ID:tNPn537a0.net
    >>14
    国際線が多かったですね。香港やらホノルルやら

    27:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/06/10(金) 23:46:20.758 ID:WvqkDfNK0.net
    >>20
    もしかして香港カーブの経験者?

    36:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/06/10(金) 23:49:04.611 ID:tNPn537a0.net
    >>27
    カイタックはギリギリ行けませんでしたね…ほんと悲しいですよ。

    16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/06/10(金) 23:44:23.326 ID:28mtEEUzd.net
    逆噴射

    23:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/06/10(金) 23:45:34.369 ID:tNPn537a0.net
    >>16
    エアバス380と違って4つのエンジンが逆噴射するのでそれまたすごい素敵

    18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/06/10(金) 23:44:44.197 ID:xh7k28Z+0.net
    経験した中で一番大惨事に近かった時はどんなとき?

    32:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/06/10(金) 23:47:19.135 ID:tNPn537a0.net
    >>18
    ギア降ろしたのにロックかかってない表示でててただブラブラ落ちてるだけみたいな感じになったので、ローパスで整備士に確認してもらって再度アプローチしたとき。ギアロックされてないのは脚をたたむ机を想像してもらえるとわかると思います。

    30:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/06/10(金) 23:46:46.734 ID:O91/YmDtd.net
    英語できるの?
    どんな大学学部学科から?

    40:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/06/10(金) 23:50:25.967 ID:tNPn537a0.net
    >>30
    学部は国際関係ですよ。英語は一応TOEIC910とポルトガル語してます

    31:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/06/10(金) 23:46:48.126 ID:ZiTyLt7i0.net
    どういう経路でパイロットになれたの?

    航空大学いった?

    41:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/06/10(金) 23:50:53.719 ID:tNPn537a0.net
    >>31
    自社養成ですね。航空大学に希望なかったので

    34:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/06/10(金) 23:47:50.386 ID:GSBaXSE/0.net
    JAL?退職金減ったの?

    42:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/06/10(金) 23:51:09.776 ID:tNPn537a0.net
    >>34
    どうでしようか!笑

    53:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/06/10(金) 23:55:40.059 ID:zO1Dp/VM0.net
    今なら123便降ろせる自信ある?それともあれって今でもやっぱ無理ゲー?

    60:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/06/10(金) 23:58:03.204 ID:tNPn537a0.net
    >>53
    どうでしょうか。ハイテクの時代にキャプテンの人ですからね。クラシックジャンボ時代のキャプテンはやはりそれなりの知識はあったのでは。質やその機体による知識の差などたくさんあるので無理ではないでしょうか。

    54:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/06/10(金) 23:55:41.393 ID:X/CX+VAF0.net
    木の葉落としできますか?

    61:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/06/10(金) 23:58:38.202 ID:tNPn537a0.net
    >>54
    できる!

    58:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/06/10(金) 23:56:53.537 ID:RWkzyu+c0.net
    UFO見たことある?
    機密事項なら結構ですが

    63:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/06/10(金) 23:59:22.533 ID:tNPn537a0.net
    >>58
    オーロラはありますが。

    62:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/06/10(金) 23:58:51.479 ID:RvY+qrtm0.net
    ドカンと着陸する方が上手いとか言うけどどんなに上手いとしても不快極まりない

    64:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/06/11(土) 00:00:28.281 ID:v2Xo8wyr0.net
    >>62
    風の強い日や滑走路のコンディションによって変えないと事故に繋がります。ドスンとつけてあげないとフワッて浮いたり滑ったり…なのでパイロットも仕方なくドスン着陸してしまうんですよ…。

    70:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/06/11(土) 00:01:58.328 ID:maUwSuRu0.net
    クルーレストってどこにあるの?

    78:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/06/11(土) 00:05:25.702 ID:v2Xo8wyr0.net
    >>70
    1番後ろのギャレー付近行ってもらうと、わかりますが無駄に広い壁がドアに並行してあると思います。外資系だとちょこちょこ出たり入ったりしてるのが見れたり入れてくれたり

    81:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/06/11(土) 00:06:52.217 ID:maUwSuRu0.net
    >>78
    操縦席から一番後ろまで行くの?

    85:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/06/11(土) 00:08:38.661 ID:v2Xo8wyr0.net
    >>81
    コクピットは最前方にありますよ。コクピット用のです。コクピットドアが少し奥の方にセットされてるんですがそこの間に設置されてたり機種によって異なります。

    77:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/06/11(土) 00:05:00.172 ID:f44q7rLD0.net
    機体が大きく揺れたときとか雷落ちたときに大丈夫ですってアナウンスするけど本当に大丈夫なの?
    テレビで客室乗務員が揺れとかで死ぬかと思ったって言ってたけど

    84:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/06/11(土) 00:07:47.921 ID:v2Xo8wyr0.net
    >>77
    翼の端っこに細い管がピヨピヨ出てると思います。スタティックディスチャーヂャーと呼ばれ放電するんですが、ごく稀に通信機器をやられるんですね。まぁそれに備えてもちろん予備のもあるので。墜落とは関係なんもありませんし墜落したのも多分ないと思います

    88:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/06/11(土) 00:10:43.466 ID:f44q7rLD0.net
    >>84
    そんなものあったのか
    因みに揺れに関して何も触れないのは触れたらマズいから?それとも本当に大丈夫だから?

    90:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/06/11(土) 00:12:25.681 ID:v2Xo8wyr0.net
    >>88
    揺れるのは普通のことでレーダーで赤色に染まるんですよ積乱雲とか。なので避けてるんですがやっぱ少しかかってしまい揺れたり…揺れたくらいで落ちたら空なんて飛べませんよ笑

    91:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/06/11(土) 00:14:40.268 ID:f44q7rLD0.net
    >>90
    安心したわ
    縦に揺れると玉ヒュンするから本当に苦手

    93:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/06/11(土) 00:15:57.085 ID:v2Xo8wyr0.net
    >>91
    内臓が浮くからですね。翼付近避けてみてはいかがでしょうか。

    94:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/06/11(土) 00:18:20.189 ID:f44q7rLD0.net
    >>93
    ここ最近で一番為になる情報だわ
    近く乗る予定あるから座席指定しておく

    97:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/06/11(土) 00:22:33.318 ID:v2Xo8wyr0.net
    >>94
    クルーに聞いてくれれば揺れるポイントなど教えてくれると思います

    86:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/06/11(土) 00:09:51.037 ID:5SS0LWko0.net
    実は半世紀前に落雷による墜落事故が・・・

    89:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/06/11(土) 00:10:57.017 ID:v2Xo8wyr0.net
    >>86
    あら…着氷とかで墜落事故例の方が多いんですけどね…

    95:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/06/11(土) 00:19:21.853 ID:P4RTbnWbF.net
    大韓航空ってやばいの?

    96:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/06/11(土) 00:21:50.592 ID:v2Xo8wyr0.net
    >>95
    そんなやばくなかったりする。そもそも韓国中国がやらかすと日本がバカみたいに騒ぐわけで結局、海外で赤が誘導路滑走しようとしたり、全日空で客が鼓膜破れたりとか。なので事実上そんな危なくないすわ。

    98:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/06/11(土) 00:22:56.048 ID:P4RTbnWbF.net
    >>96
    そっか、なら安心
    大韓航空は大昔の事故で日本じゃ相当印象悪いからなあ

    99:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/06/11(土) 00:29:37.186 ID:v2Xo8wyr0.net
    >>98
    変わりましたよ。まぁ空軍出身多くてツーマンコンセプトというのがあり、それが先輩後輩の関係みたいなのが強くて少し欠けてしまうようです。が、ネトウヨはなんかいかにも作り話みたいな話だらけで…

    104:以下、VIPがお送りします:2016/06/11(土) 02:03:24.17 ID:kWQxaAaQ3
    ぶっちゃけスチュワーデスさんに囲まれて羨まCンゴ・・・
    内情はドロドロしてそうだけど


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    ジャンボのパイロットしてたけど質問ある?

    1. 774@本舗:2016/06/16(木) 22:17:22
    2. 大韓航空はオスプレイより危険ってネトウヨがよく持ち出すコピペあるけどあれの一次ソース存在しないんだよなあ
      同じ業界人として共通の認識で良かった

    3. 774@本舗:2016/06/16(木) 23:03:17
    4. そうはいっても自国でいろいろ事故起こされたら印象は悪くなるよなあ<韓国

    5. 774@本舗:2016/06/16(木) 23:25:33
    6. というかアシアナもサンフランシスコで777墜落させてることがありえない

    7. 774@本舗:2016/06/16(木) 23:51:40
    8. 先日羽田で火吹いてたやん。

    9. 774@本舗:2016/06/16(木) 23:59:49
    10. いきなりネトウヨとか言い出して
      胡散臭くなったな
      ただの航空機オタじゃねえの?

    11. 名無し++:2016/06/17(金) 02:17:26
    12. 空港の施設粉砕した上にとんずらぶっこいて会社側も知らん振りしたりしてりゃ心象悪くもなるわ

    13. 名無しさん@ニュース2ch:2016/06/17(金) 05:05:34
    14. 確かにただのオタク臭がハンパないなwしかも大韓航空がどうのネトウヨがどうのって、こいつ韓国人のことを何も知らないか知っててステマしようとしてるし。普通に日本で生活してたら韓国人がろくでもない連中であることくらい小学生でも分かる。

    15. 774@本舗:2016/06/17(金) 06:03:04
    16. 我慢できなかったんだなキムチwww

    17.   :2016/06/17(金) 09:41:34
    18. 鉄道や旅客機って決められたコースを決められた時間で行かなきゃならないのが自分には合わない。
      パイロット自体には憧れるけどね。

    19. 774@本舗:2016/06/17(金) 09:53:26
    20. ※がみんな同じ認識で安心したw

    21. 774@本舗:2016/06/17(金) 13:50:38
    22. 航空機事故の…テレビを見ると韓国の飛行機は乗らないと思うけど!ロスの墜落も、着陸を自動でやっているから手動でやる自信がなかったと言ってたと記憶している。他にもあったよ。

    23.  :2016/06/19(日) 16:52:12
    24. さすがお前ら、頭の悪さ全開のレスばかりだ

    25. 774@本舗:2016/06/25(土) 11:52:26
    26. なんだこれ。
      大韓のステマか。
      落雷で墜落につながりかねん可能性なんか普通にあるだろ。
      機首もがれたなんてこともあった。あれ、雹だっけ?

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る