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    1:ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/:2016/06/14(火) 07:59:39.60 ID:CAP_USER.net
    羽田空港で5月27日、大韓航空機のエンジンから出火した事故について、同社は11日までの共同通信の取材に、乗客が緊急脱出する際の客室乗務員(CA)の誘導が不十分だったと認めた。

    脱出に関する情報が乗客に伝わっておらず、同社は社内マニュアルを見直し、CA同士で誘導方法を事前確認するよう求めることなどを検討している。

    けが人は全員、シューターで脱出する際に負傷していたが、シューターに関する事前の注意事項の説明がなかったことも判明。

    同社は、脱出の際は手荷物を持たないことなどを乗客に徹底するよう新たに求める方針。

    ロイター 2016.6.11
    http://jp.reuters.com/article/idJP2016061101000956?il=0

    参考









    3:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/14(火) 08:00:47.18 ID:uQ5dlapv.net
    認めやがった

    今日は雨が降るな

    8:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/14(火) 08:02:14.52 ID:7FFzoIey.net
    当初言ってたことと違うんだが

    手荷物持たないように指示したし、避難誘導は完璧だったっていう主張はどうした

    9:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/14(火) 08:02:37.55 ID:pM9rpO7S.net
    やっぱりその場しのぎの嘘をついてたんだww
    朝鮮人を庇う人はこういうのに目をつむる人ばっかだよなww

    12:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/14(火) 08:03:49.33 ID:rXa88LQT.net
    幸い緊急脱出するような事態に出くわしたことは無いけど手荷物は持って
    行きたくなるよなあ…

    34:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/14(火) 08:14:30.31 ID:kdqDR1fh.net
    >>12
    うっかり金具を引っ掻けてシューターに穴を開けたりすると大惨事だから、やってはいけない事なんだけど、置いてきたら間違いなく消し炭になっちゃうからなあ。

    21:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/14(火) 08:10:49.14 ID:R//oiw4R.net
    緊急時にマニュアル通りに完璧にやるのは難しいから
    多少は不手際があっても仕方ない
    客も言うことを聞かないだろうし

    ただ火災を起こしたエンジン側のシューターを使ったのはOKなのか?
    それはヤバイかなと思ったんだけど

    22:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/14(火) 08:11:11.53 ID:tvoC/VVd.net
    原因は未だ解らずなんだろ?整備不良なのは解ってるのに。

    29:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/14(火) 08:13:53.65 ID:XBpU88Zl.net
    >>22
    流石にこの日数で原因特定は難しいと思う。

    37:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/14(火) 08:16:39.69 ID:R//oiw4R.net
    >>29
    そうだな
    もし製造設計の問題なら他の機体にも影響するから
    あまりゆっくりもしていられないと思うけど
    賠償や補償が絡むから時間がかかるかもね

    40:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/14(火) 08:17:17.65 ID:4YbtTTVE.net
    韓国のルールだと機長が一番最初に逃げ出すんだろ?www

    50:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/14(火) 08:25:22.05 ID:fFUWTYU4.net
    非難されて搭乗者減るのを怖れて?いやいや認めたのかな。韓国内では
    非を認めてる報道されてるのか疑問。韓進グループ経営真っ赤だから
    安全面ケチってるとしか思えんしあのパイロットだからやがて大事故。

    56:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/14(火) 08:29:00.48 ID:3uq22ibw.net
    みんなもここはひとつ前向きに大韓航空が安全に運行するに当たって何が必要か考えてみたらどうだろう

    87:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/14(火) 08:40:17.55 ID:HjE+bFcb.net
    >>56
    1.会社の役員を韓国人にしないこと
    2.整備要員を韓国人にしないこと
    3.運航クルーを韓国人にしないこと
    4.できれば韓国人の乗客を乗せないこと

    137:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/14(火) 09:17:45.08 ID:cvkjt7cw.net
    >>56
    運行しない事。

    63:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/14(火) 08:30:06.66 ID:t3kYi3jE.net
    機内でシューターを出さなかった程度には進歩してた感じ?

    85:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/14(火) 08:39:39.66 ID:k1+xkyFh.net
    おせーよ、CAが何で靴履いてシューター使ってるねん

    91:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/14(火) 08:42:00.93 ID:EYEMUqce.net
    >同社は、脱出の際は手荷物を持たないことなどを乗客に徹底するよう新たに求める方針。

    火事場泥は韓国人の習性ってことはお互い解ってるんだろw
    しかしちょっとでも客の方に過失があれば、食いついて来るなぁ
    今日も順調にセウォルしてますね

    94:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/14(火) 08:44:01.87 ID:fhbE0RGa.net
    こう言う自己犠牲を伴う避難誘導て日本、アメリカぐらいやと思うわ
    チョソは元より、イタリアの沈没事故でも船長、クルー真っ先に逃げ出してるしなw

    108:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/14(火) 08:50:10.66 ID:BJCOnHcc.net
    右の一番後ろのシューターが展開していなかったのは問題だと思う。

    パニックになった乗客がシューターが展開していないドアから飛び降りたら

    死亡事故もあり得たと思う。

    110:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/14(火) 08:50:49.21 ID:uNstFEsC.net
    韓国ヘラルド経済だっけ?
    大韓航空の乗務員は適切な行動をした、日本に大韓航空を批判する資格はないとか言ったの

    83:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/14(火) 08:39:02.06 ID:5t+i83lA.net
    大韓航空を叩く日本…果たして指摘する資格があるのか

    共同通信は乗務員が脱出マニュアルを英語と韓国語で案内したが、
    東京から出発する旅客機に搭乗した多くの日本人乗客は理解できない場合が多かったと伝えた。
    このように日本メディアが大韓航空の未熟な措置を指摘したが、
    日本航空会社も過去、未熟な対応で数多くの乗客の不便を招いたことがあり説得力が落ちるという反論もある。

    実際、今年4月、航空機出発時に重量と均衡の計算などを担当する
    日本航空(JAL)のシステムに障害が発生して日本国内では46便が欠航したことがあった。
    これで当日午前10時、約6700人が不便を体験した。
    問題は当時、障害原因がわからず後続遅延などの可能性があったことだ。
    特に羽田空港JAL航空会社のカウンターには不満を吐露する乗客が殺到した。
    彼らは「とても粗末なシステムだ。すべての日程がめちゃくちゃになった」と航空会社の未熟な対応を叱責した。

    JALはこれに先立って2014年6月にも同じシステム障害を招いて非難はより一層大きくなった。
    当時も羽田空港発国内線174便が欠航し合計1万4000人の乗客が被害を受けた。
    JALと共に日本代表航空会社のANAも就航中の国内50空港全体で搭乗手続きシステムに問題が発生し、
    国内線148便が欠航し、391便が遅れて総7万2000人の乗客が足止めをくったことがある。
    その時も明確な故障原因は明らかにならなかった。

    http://biz.heraldcorp.com/view.php?ud=20160612000188

    112:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/14(火) 08:51:03.44 ID:Atol+/Mw.net
    駄目なやつは何をやっても駄目 みつを

    113:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/14(火) 08:52:00.84 ID:fBRxdajv.net
    一番の問題は本社の対応なんじゃない?

    115:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/14(火) 08:52:31.19 ID:NuILTG91.net
    動画があるから素直なの?

    126:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/14(火) 09:05:23.05 ID:S+U3U2KU.net
    マニュアルは真似出来ても、その意味を理解してなければ正しい行動はとれない。
    フェリーの事故も地下鉄工事の事故など、すべてここに起因する。
    マニュアルの精神を理解できないレベルの人を安く使ってるとしか言いようがない。
    つまり、レベルが低い労働者を使うとすれば、それだけの訓練が必要なのだが、彼らは訓練の意味も理解してない。
    行きつくところは、韓国系の交通手段は避ける方が良いということだ。
    安かろう、危なかろうでは困るのだ。絶対に乗らない方がいいのだ、それ以上に韓国に行かない方が安全なのだ。


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    コメント欄

    大韓航空、羽田の事故で脱出する際の誘導が不十分だったと認める

    1. 774@本舗:2016/06/15(水) 17:41:15
    2. 不十分だったからスマンなで済む問題じゃないけどね

    3. 774@本舗:2016/06/15(水) 18:21:58
    4. うそだ!韓国人が自分の非を認めるはずがない!

    5. 774@本舗:2016/06/15(水) 18:51:21
    6. なら向こう50年は入港禁止だろ。利用者利益と安全を考えたら尚更。

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