エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_2733.jpg



    1:ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/:2016/05/31(火) 15:51:26.57 ID:CAP_USER.net
    27日、日本羽田空港を離陸しようとした大韓(テハン)空港の航空機の左のエンジンから火が出て、乗客や乗務員319人が非常脱出した事故は、思うたびに胸をなでおろさざるを得ない。

    航空機は滑走路を600メートルほど走りながら、スピードを上げていた途中、エンジンで火花や煙が出るのが見つかって、ようやく停止したが、その間に700メートルをさらに走っていたことが明らかになった。

    もし飛行機が離陸決定スピードを超えていたなら、滑走路から離脱する大型事故へとつながりかねなかった。離陸後に火が出ていたら、より大きな惨事へとつながっただろう。

    日本国土交通省・運輸安全委員会は、初期調査の結果、問題のエンジンの後ろの部分で、数十個の回転羽が破損したことを確認した。エンジンから死んだ鳥などは見つからず、鳥がエンジンに吸い込まれる「バードストライキ」の可能性は低いという。

    事故原因は、航空会社のずさんな整備やエンジン欠陥など、様々なことが推測される。正確な原因は、飛行記録装置(フライトレコーダー)の解析や事故エンジンの分析後に出るだろう。

    この2年間、大韓航空航空機はエンジン欠陥で5回も離陸中止や不時着となった。昨年の国政監査では、大韓航空の整備予算が2012年の9427億ウォンから2014年は8334億ウォンへと1100億ウォン近く減少した上、運航件数当たりの整備時間も、同期間8.3%も減少したという指摘が出てきた。

    大韓航空は、今回の事故が会社内の騒然とした雰囲気と無縁ではないという認識を持たなければならない。2月から大韓航空のパイロット組合は争議行為に突入しており、サボタージュなどで会社を圧迫している。

    大韓航空のパイロット組合のホームページには、機長の対応を称えながら、「天が下す最後の警告」と、会社を批判する文が掲載されている。飛行機事故を巡ってお互いに批判する姿が気になる。

    事故が起きた26日は、日本で主要7ヵ国(G7)首脳会議が開かれていた。世界主要国の首脳らの前で、大型惨事でも起きていたなら、韓国は国際的に大恥をかかされるところだった。

    東亜日報 2016.5.30
    http://japanese.donga.com/Home/3/all/27/535077/1


    2:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/05/31(火) 15:52:12.97 ID:wqlZt329.net
    >大参事

    8:ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/:2016/05/31(火) 16:00:15.69 ID:CAP_USER.net
    >>2
    参事 原文ママ

    89:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/05/31(火) 19:03:08.53 ID:27fu7GOB.net
    >>2
    ウリは漢字が読めないニダ

    3:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/05/31(火) 15:53:55.57 ID:WhY2T3WR.net
    >韓国は国際的に大恥をかかされるところだった。

    いや、既に大恥ですが

    74:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/05/31(火) 17:52:55.36 ID:Os2u28C5.net
    >>3
    かかされると書いてる時点でな
    反省ないもんな

    12:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/05/31(火) 16:04:30.96 ID:kWACMFoN.net
    >>1
    惨事よりも恥が大事なような書き方だな。
    朝鮮人って、いつもそう。

    スポーツの大会でも今回のような事故でも。
    たとえば韓国で行われる国際大会なら、出場国選手に迷惑をかけないようきちんとした運営が大事なのに。
    韓国という国では恥とか名誉とか、体裁ばかりが先に来る。

    18:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/05/31(火) 16:08:38.60 ID:ntPKGIcj.net
    別のスレッドにも似たようなことを書かせてもらったが…

    世界に恥を晒したのは日本だろ。
    「まだ韓国機を乗り入れさせてるなんて頭大丈夫か?」と言われる。

    22:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/05/31(火) 16:12:33.02 ID:UHvAe2CW.net
    >>18
    大韓航空が北米に乗り入れ制限あったのは1999年から数年で
    今は禁止のとこなんて無いけど
    やらかしてからじゃないとそうそう禁止にならんがな

    32:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/05/31(火) 16:21:38.23 ID:MuNz7U4k.net
    >>22
    と言うわけで早速以降出禁にして頂きたいね

    25:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/05/31(火) 16:15:24.42 ID:+7cdL5FD.net
    バードストライキ がじわじわくる

    36:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/05/31(火) 16:26:40.07 ID:1TEh0yBO.net
    大韓航空は排除しても構わないだろ 進路変更で竹島上空飛んだり指示に従わなかったり
    はっきり言って違反ばかりの韓国航空会社 アメリカで起きた事故みたいに擦り付けられるだけ
    安全を考えると韓国航空会社全面排除が好ましい

    41:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/05/31(火) 16:30:16.24 ID:mXTKi5Ey.net
    >>1
    >大韓航空のパイロット組合のホームページには、機長の対応を称えながら、「天が下す最後の警告」と、会社を批判する文が掲載されている。

    待遇改善しないとナジェか事故が起こるニダ

    怖すぎてこんな飛行機乗れんなw

    50:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/@\(^o^)/:2016/05/31(火) 16:39:31.10 ID:zPzA6Xml.net
    又事故調査に、韓国が参加するんだとよ。
    あ参加させると調査でなくもみ消しするんだけど
    大臣が 公明党だからどうなることやら。
    まだ広島の中間報告も出てないだよね。

    54:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/05/31(火) 16:49:37.00 ID:mXTKi5Ey.net
    >>50
    マジで?また隠蔽かよ。
    靖国神社爆弾テロといい、ダメだなこの国。

    53:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/05/31(火) 16:49:20.34 ID:8S4TsSYI.net
    どうでもいいから日本出禁にしろ
    話しはそれからだ

    62:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/05/31(火) 17:05:21.58 ID:FoUPRmSD.net
    それでも、どうにもならないんだよな。だって韓国人だもの。
    それがわかっていて、つぎの惨事がまた起きるのがいつものお約束。
    せいぜい、こっちが巻き込まれないように願うしかない。

    72:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/05/31(火) 17:49:09.65 ID:p28ticyS.net
    テメエらが乗客を危険に遭わせた加害者で勝手に恥をかいてるだけなのに、
    「大恥をかかされるところだった」と被害者面しようとしている所が実にチョソらしい
    既に大恥かいてるし、その反省の無い態度で恥を上塗りしてんだよ

    150:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/05/31(火) 21:23:04.56 ID:E6MpSuPL.net
    2度あることは3度ある
    次はどんな事故になるのかな?

    165:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/05/31(火) 21:37:10.63 ID:g9cKRTo5.net
    >>1
    ぶっちゃけ大惨事になっててもお互いに批判ばかりしてたろうよ

    170:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/05/31(火) 21:41:38.54 ID:ojHBn6X6.net
    世界的に見ても整備不良のワーストの汚名を持ってるのが大韓航空だし
    これは欠陥じゃなくて整備不良、まともにメンテしてりゃ問題なかったのに
    整備費ケチって中古の部品でつぎはぎだらけにした結果がこのザマよ

    188:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/05/31(火) 21:58:42.91 ID:7//cJWhO.net
    こういう事故の責任って、一義に会社にあるので、
    通常は労組は関係ないでしょ
    事故の現場でストや組織的サボタージュでもやってたの別だけど
    そして、従業員の教育不十分なのも明白で、その責任も会社側にある

    215:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/05/31(火) 22:37:46.67 ID:jnXcbpBt.net
    テロに対して厳重警備している日本を
    世界中が見守る中
    単独自爆テロ
    十分カンコックの実力を見せつけましたよ

    226: ◆65537PNPSA @\(^o^)/:2016/05/31(火) 22:52:24.09 ID:ri3G4mVr.net
    「恥をかく」どころか一歩間違えば多くの人命が失われる大惨事だったのにな

    185:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/05/31(火) 21:56:43.59 ID:rT+lAYbf.net
    >>1
    誤字に気づかない東亜日報の日本語版スタッフの頭が大惨事という事か


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【大韓機事故】大参事寸前だったのに、お互いに批判ばかりしている大韓航空の労使

    1. 774@本舗:2016/06/01(水) 21:11:14
    2. > 「バードストライキ」の可能性
      おい鳥、ちゃんと仕事しろよ!

    3. 774@本舗:2016/06/01(水) 21:36:28
    4. あのう日本に大迷惑をかけた事には一言も触れられていませんが

    5. あんのうん:2016/06/02(木) 12:05:42
    6. 感謝も、出来ない韓国人が、謝罪出来る訳がないわ。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る