エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_2718.jpg



    1: フェイスクラッシャー(愛媛県)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 00:50:50.45 ID:9oCZFZ1D0.net
    大韓航空機 そのとき何が 乗客たちが証言

    羽田空港で、大韓航空機のエンジンから出火した際、どのような状況だったのかでしょうか、搭乗していた乗客たちの証言をまとめました。

    (略)

    後方の左側の座席に座っていた70代の乗客の男性は「離陸する寸前に『どーん』という大きな音がして、何があったのかと思っていたら1、2秒後に左エンジンから火が燃え上がったのが見えて急ブレーキがかかった。その後、機内のアナウンスで『少し様子を見て、この飛行機はまた離陸し直します』と言ったので、火が出ているのに冗談じゃないと思った。また、避難についてもスタッフから一切指示がなく、乗客はみな自分の判断で避難していた。私は脱出するときに地面に手をついて左手にすり傷のけがをしたが、ほかにもけがをしている人がいた」と話していました。

    火が出た主翼に近くの場所に乗っていて脱出の際、膝をすりむくけがをしたという68歳の日本人女性は「『炎が上がった』という声で窓の外を見たら煙が充満しているのが見えた。ただ事ではないと思い、非常口が開いたので必死に脱出シューターで飛び降りたが、すごいスピードが出てこわかった。地面でお尻を打つと思って体をひねったところ、左ひざを地面に強打してすりむいてしまった。シューターの上にも下にもサポートする人はおらず、危険だと思った」と話していました。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160527/k10010537611000.html


    2: エメラルドフロウジョン(神奈川県)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 00:51:33.75 ID:V1Zvlvgl0.net
    だめだコリァ

    6: ネックハンギングツリー(新潟県)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 00:53:40.92 ID:uhMG5ltC0.net
    日本が悪い

    147: オリンピック予選スラム(庭)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 03:55:03.32 ID:FkA0OkVQ0.net
    >>6
    俺たちはなんて罪深いんだ… _(:3/∠)_

    8: ニールキック(茸)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 00:55:46.02 ID:nXJOB/J10.net
    本当危機一髪だな。あのまま飛んでたらヤバかったろ

    12: 河津落とし(家)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 00:57:35.69 ID:XJit2eyh0.net
    事件おこるペース早すぎるだろ

    23: フロントネックロック(空)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 01:04:04.53 ID:Ze/sqaj00.net
    大韓航空に乗る奴が悪い

    204: 河津掛け(東京都)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 05:53:18.97 ID:4HzE+coy0.net
    >>23
    ひょっとしたら大韓航空を利用する気は全くなかったが、

    格安ツアーに申し込んだ後、
    大韓航空利用って気づいた可能性も…

    でも、行き先が金浦空港って時点でお察しだよなあ。
    (仁川だったら、まだ乗り継ぎ利用の可能性があるが…)

    25: スリーパーホールド(愛知県)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 01:04:17.21 ID:GY1znIy80.net
    大韓航空に乗るってそういうことでしょ
    その分安いんだから命の値段ってことだよ

    33: ビッグブーツ(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 01:08:37.20 ID:lHnK0ke90.net
    何度も乗ってるし安いよ
    LAや金浦や行きまくってる
    羽田からYクラスか成田からCクラスなら
    料金同じ
    どっちのる?

    59: ジャーマンスープレックス(茨城県)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 01:39:24.79 ID:/sEnUKY70.net
    >>33
    金浦もそうだけど、韓国の空港はキムチ臭いのでノーサンキュー

    80: リバースネックブリーカー(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 01:57:28.97 ID:0FMoGd630.net
    >>59
    お前韓国いったこともないのにキムチ臭いとか決めつけるなよ















    あれはうんこ臭いって言うんだ

    34: 閃光妖術(東京都)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 01:09:28.53 ID:u9mp3VpH0.net
    脱出シューターって一般人でも展開できるの?
    CAあたりが先に逃げた後とか?

    265: イス攻撃(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 07:32:30.97 ID:Aa2p4p1+0.net
    >>34
    扉開けたら自動展開
    CAが機内放送のアームドなんちゃらという指示で自動展開モードにセットする

    43: フェイスロック(群馬県)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 01:23:20.62 ID:hAthlQ+k0.net
    保安要員のCAは何やってたんだ
    自分らだけ先に逃げたのか

    47: トペ スイシーダ(群馬県)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 01:26:41.30 ID:ralnQCmp0.net
    こいつらのせいで博多から東京まで新幹線で行くはめになった

    50: フェイスロック(群馬県)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 01:32:20.91 ID:hAthlQ+k0.net
    >>47
    それキツイ…

    67: トペ スイシーダ(群馬県)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 01:46:49.83 ID:ralnQCmp0.net
    >>50
    しかも福岡から離陸して一時間ぐらい飛んでからのUターンだからな
    それだけで二時間無駄になったわ

    55: ビッグブーツ(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 01:36:33.33 ID:lHnK0ke90.net
    まあ知らない人はそんなもんだなぁ

    60: ショルダーアームブリーカー(神奈川県)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 01:40:18.89 ID:HY6zDKy80.net
    どうしてあんなに怪我人が続出してるのか理解できない
    避難訓練とか社員に教育してないんじゃないか
    整備もちゃんとやってないんじゃないか
    エンジンの故障だけでは説明がつかない

    61: フェイスロック(dion軍)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 01:41:57.90 ID:2+ikHZrP0.net
    さすがw

    大棺航空

    68: リキラリアット(dion軍)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 01:47:34.82 ID:2mTp0D3m0.net
    消火活動が始まっているのに機内にはまだ多くの乗客がいて90秒ルールが守られてない
    脱出の指令は航空会社の母国語と英語を交互にしないといけないのにチョソ語だけ
    これを問題にしないマスゴミ
    もし事故を起こしたのが日本の航空会社でこの様な対応だったら
    ここを徹底的に叩くのが日本のマスゴミ

    134: キン肉バスター(鳥取県)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 03:09:50.80 ID:NPI2MYwh0.net
    >>68
    どこのチャンネルだったかは忘れたけど、韓国語でしかアナウンスが無かったって伝えてたよ。
    あと乗客撮影の動画で、開いてるドアに向かったけど滑り台が出てなかったみたいで他に行くってのが映ってた。その脇にいたCAも何か言ってたけど解読不可能だった

    70: レインメーカー(千葉県)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 01:48:40.25 ID:B16wT2hK0.net
    さっき映像見たら脱出前にみんな荷物取り出してたぞ

    75: 男色ドライバー(東京都)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 01:53:57.99 ID:Cl6sLvcL0.net
    >>70
    何の指示もなく放置なんだからそりゃそうでしょ。
    こんな杜撰な企業なら荷物だって却ってくる保証はない。

    73: 雪崩式ブレーンバスター(群馬県)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 01:52:55.42 ID:/XeDGrud0.net
    関わったら負け、じゃなくて関わったら死。セウォル泥舟だろうが大便口腔だろうがずっと昔からおんなじ事の繰り返し。まっっっっったくコリない変わらない。関わるな。

    78: トラースキック(家)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 01:56:25.48 ID:io0xkjdE0.net
    大韓航空ってアジア最悪レベルの安全性ってマジ?

    85: 断崖式ニードロップ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 02:04:09.26 ID:KDm2mfmH0.net
    >>78
    アジアどころか、世界屈指

    87: ジャンピングカラテキック(長屋)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 02:13:46.78 ID:gz0yyWD40.net
    LCCや途上国の航空会社がいまのように激増する前の90年代までは
    世界で2番目にリスクの高い航空会社という評価だったのを知らないのか。
    イージーな人為的ミスでしょっちゅう事故を起こしていた。
    安いものには理由があるんだよ。
    ちなみに一番リスクが高いという評価だったのはインド航空。

    114: 目潰し(茸)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 02:37:11.35 ID:6tfF/+9N0.net
    ぜってー乗りたくねえわコリアンエア

    150: バックドロップホールド(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 04:02:21.36 ID:TK/EECBe0.net
    ???
    テレビのインタビューで乗客が「CAの指示に従って避難した」ってはっきり言ってたけど?

    170: フルネルソンスープレックス(関東・甲信越)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 04:39:54.12 ID:kVktRIhDO.net
    >>150
    火病ったキンキン声の朝鮮訛りでカンデスウエ!って言われても判らんだろ
    Come this way!

    180: バックドロップ(関東地方)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 05:06:35.35 ID:8NVgGU0AO.net
    断言しよう

    これからも
    似たような事故は何度でも起こる

    根拠は?

    A:現実を直視出来ず経験も活かせない
    朝鮮人が運営する航空会社だから

    191: トラースキック(東京都)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 05:34:20.98 ID:wi6KJinK0.net
    羽田と成田に発着するの禁止したら?
    影響が大きすぎる


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【大韓機事故】避難指示一切なし 機内アナウンス「様子を見て、また離陸し直します」 乗客証言

    1. 774@本舗:2016/05/28(土) 12:03:01
    2. 凱旋帰国の舛添を乗せて海の上に落ちてくれたら最高だったんだけどな

    3. 774@本舗:2016/05/28(土) 12:11:50
    4. 中韓の航空会社なんて使う方が悪い

    5. 774@本舗:2016/05/28(土) 12:23:39
    6. 土人国を通常国扱いするのはもう疲れた

    7.  :2016/05/28(土) 12:36:53
    8. 船長も逃げるCAも機長も逃げるそういう民族

    9. 名無しさん@ニュース2ch:2016/05/28(土) 12:51:10
    10. オスプレイよりも事故率の高い航空会社があるみたいだけど、墜落を心配する人達は、この件どうすんの?

    11. 774@本舗:2016/05/28(土) 13:02:30
    12. CAが大声で客に避難指示してる動画あったぞ
      コリア好きじゃないけど事実捻じ曲げんのは良くねえ

    13. 774@本舗:2016/05/28(土) 15:14:36
    14. 客を押し留めようとするあたり、セウォル号の船員と何も変わらんな
      今回は乗客の目の前であからさまに火の手が上がってたから
      逆効果でパニックになったようだが

    15. 774@本舗:2016/05/28(土) 15:34:01
    16. こんな問題が何度も起きてる飛行機に良く乗る気になるな

    17. 774@本舗:2016/05/28(土) 16:47:26
    18. 今回はパイロットは逃げてないの?因みに大韓航空機本社は、記者の質問に一切謝罪もコメントもせず。

    19. 774@本舗:2016/05/28(土) 17:11:49
    20. 火病の国

    21. 名無しさん@ニュース2ch:2016/05/29(日) 00:38:38
    22. 広島空港でやらかした時から何も成長してないじゃないか。風化するほど時間経ってないぞ

    23. 774@本舗:2016/05/29(日) 02:51:19
    24. 羽田の管制塔が目視して緊急指示で無理矢理停めたんだよ。
      その後に管制塔に再離陸の要請したんでしょ?
      管制塔が止めていなかったら大惨事になるところだ。
      まともに整備もしてないから、脱出シュートが空気不足で膨らまず、機体の下にもぐり込んでたしな。
      広島のアシアナの例もあるのに、韓国の飛行機を選んでる人達ってアホなのだろうか。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る