エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_2712.jpg



    1:いちごパンツちゃん ★:2016/05/24(火) 16:25:26.22 ID:CAP_USER*.net
    アメリカの航空機大手ボーイングは23日、ベトナムの航空業界2位のベトジェット航空から、およそ1兆2,000億円分の旅客機を受注しました。

    受注したのは最新のボーイング737型機100機で受注額はベトナム航空史上最高とされます。

    調印にはベトナムを訪問中のオバマ大統領も立ち会いました。

    http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/nms/news/post_111907


    3:名無しさん@1周年:2016/05/24(火) 16:27:49.75 ID:vDR1CBbH0.net
    日本を焼きつくしたB29
    ベトナムにWW2より多い爆弾を落としたB52
    どちらもボーイング

    14:名無しさん@1周年:2016/05/24(火) 16:32:59.26 ID:AGLzfQpY0.net
    >>3
    昔から輸送性能の高さでは他の会社を全く寄せ付けなかったんだな
    ロッキードやグラマンの民間機なんてほとんど名前聞かないし

    78:名無しさん@1周年:2016/05/24(火) 17:43:02.19 ID:7sg+pKBp0.net
    >>14
    昔は旅客機輸送機といえばダグラスの方が強かった
    しかしダグラスもボーイングに吸収されたんだが
    因みにボーイングの社章はダグラスの社章デザインを
    受け継いでいたりする

    4:名無しさん@1周年:2016/05/24(火) 16:28:01.67 ID:dWkwyDAN0.net
    ベトナムとアメリカは仲良くやっとるのう

    243:名無しさん@1周年:2016/05/24(火) 23:04:36.20 ID:FI0HpR6k0.net
    >>4
    昔のことだし
    敵の敵は味方ということじゃないのか?

    6:名無しさん@1周年:2016/05/24(火) 16:29:19.36 ID:9gUkLYNT0.net
    裏では中国とも仲良し

    7:名無しさん@1周年:2016/05/24(火) 16:30:25.40 ID:77N2D9Pu0.net
    旧宗主国フランスのエアバスより
    北爆B52のボーイングをえらぶんか!?

    8:名無しさん@1周年:2016/05/24(火) 16:30:44.12 ID:/+JshiMC0.net
    ベトナム、払えるん?

    13:名無しさん@1周年:2016/05/24(火) 16:32:44.24 ID:ppI/CYJr0.net
    >>8
    AIIBから借りて踏み倒せばいい

    216:名無しさん@1周年:2016/05/24(火) 20:42:48.63 ID:yqipKRea0.net
    >>13
    声出してワロタ

    12:名無しさん@1周年:2016/05/24(火) 16:32:02.19 ID:/Z64RkZi0.net
    払えるだろ。
    ベトナムはまだまだ成長中だし、インフラ投資もバンバンしてる。

    17:名無しさん@1周年:2016/05/24(火) 16:34:41.87 ID:q03F771N0.net
    見返りにベトナムは何を得たんだろうな

    57:名無しさん@1周年:2016/05/24(火) 17:24:33.55 ID:YTttPe440.net
    >>17
    武器禁輸全面解除受けたやん
    あれはめっちゃでかいぞ

    21:名無しさん@1周年:2016/05/24(火) 16:38:38.76 ID:IIK8biC80.net
    >>1
    後にアメリカが仕掛けた盗聴器で揉めるな

    35:名無しさん@1周年:2016/05/24(火) 16:51:53.52 ID:UBI2nyqQ0.net
    >>21
    それはないと思うよ。
    政府職員のメールアドレスがyahoo.comだったりgmail.comだったりする国だもの

    31:名無しさん@1周年:2016/05/24(火) 16:48:06.58 ID:K4QFy7yD0.net
    ボーイング737が最新??

    106:名無しさん@1周年:2016/05/24(火) 18:29:49.10 ID:vWg6If3u0.net
    >>31
    今開発中の737MAXみたい

    221:名無しさん@1周年:2016/05/24(火) 21:01:16.77 ID:lIMWOc+D0.net
    >>31
    初期のと現行型で同じなのは胴体ぐらいじゃね

    47:名無しさん@1周年:2016/05/24(火) 17:13:08.85 ID:y8j1Vu2u0.net
    ベトジェットは豪州資本も入ってるからこんな調達できるんじゃねえの
    にしても100機は凄すぎw

    48:名無しさん@1周年:2016/05/24(火) 17:14:34.63 ID:IJrX7KF7O.net
    737って墜落のイメージしかないんだが…

    53:名無しさん@1周年:2016/05/24(火) 17:18:24.46 ID:6JKUhHZz0.net
    >>48
    格安航空(LCC)が運用することが多いからどうしてもそういうイメージが抜けない
    格安=整備手抜き→事故多発・・・
    おまけにB-737は搭載レーダーに欠陥があったり、低空域での揚力不足とか自動化
    によるパイロットの操縦ミスとか多いしね。

    89:名無しさん@1周年:2016/05/24(火) 18:01:54.28 ID:Sfpr9mnj0.net
    >>53
    事故の多い737はクラシックタイプなんだよね
    それこそメガキャリアが退役させたお古を購入して使う場合が多い
    それを整備能力の低い弱小LCCが運航するからかなりヤバイ

    先進国以外の国のLCCでウイングレットが付いてないような737乗るなら保険かけとけ
    家族は喜ぶ

    55:名無しさん@1周年:2016/05/24(火) 17:21:10.35 ID:Z3BriZ0r0.net
    新しいベトナムの資源の一つに、新薬の素となる野草が大量に眠っている
    米製薬会社のみならず、世界の製薬会社から注目されてます。

    61:名無しさん@1周年:2016/05/24(火) 17:29:12.03 ID:OU+uJpbQ0.net
    エアバス「ぐぬぬぬ」だな

    85:名無しさん@1周年:2016/05/24(火) 17:57:22.11 ID:alRAuyTf0.net
    こういう契約は政治的接近アピールでもあるから数字は盛る
    最大で100機の枠を設けるって程度
    この辺を短絡的にいきなり100機がポンとベトナムに渡されるってのがいかにも日本的な
    約束は100%履行されるモノ的な発想だな
    実際は5機/年ぐらいの引き渡しだろう
    ベトナムの人的・資金的リソースでは受け入れはそれが現実的限界

    90:名無しさん@1周年:2016/05/24(火) 18:05:22.64 ID:jkxEUu8N0.net
    アメリカは中国の周辺国に武器を売って、アメリカ国内の鉄道建設は中国が受注する。
    したたか外交だ。ただ、誤算は中国の鉄道建設は不評w

    159:名無しさん@1周年:2016/05/24(火) 19:18:25.05 ID:5p57CsnoO.net
    737って一機75億くらいじゃなかったっけ?

    MAXとはいえ100億はしないはず

    164:名無しさん@1周年:2016/05/24(火) 19:33:38.97 ID:/HNKZjNr0.net
    ベトナムが、南北朝鮮を抜き去ることは既定路線。
    オバマがわざわざベトナムを訪問したのは、737のためだけじゃないだろう。

    183:名無しさん@1周年:2016/05/24(火) 20:04:54.37 ID:/HNKZjNr0.net
    G7首脳も、これから高い成長率が望めるベトナムやインドネシアのトップと
    面合わせをすることの重要性を認識している。

    揚げ足ばかりを取る、経済的に落ち目の国には用はない。

    169:名無しさん@1周年:2016/05/24(火) 19:45:01.80 ID:dQr/LRqi0.net
    100機も何に使うんだ?

    175:名無しさん@1周年:2016/05/24(火) 19:50:23.42 ID:howZHCJ00.net
    >>169
    普通に考えりゃ、国際線に本格的に打って出るってことだと思うが。
    日本から片道2万円くらいで買えると助かる。

    186:名無しさん@1周年:2016/05/24(火) 20:10:28.29 ID:OdiXECF20.net
    >>175
    小型機だし国内線か隣国程度しか行けんよ

    196:名無しさん@1周年:2016/05/24(火) 20:20:43.44 ID:howZHCJ00.net
    >>186
    サイゴンからだと、東南アジア全域が2千キロ以内程度。
    関空まで4千キロってのは、ちょっと無理なのかな・・・


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    ボーイング、ベトナムから737型機100機の大型受注 1兆2,000億円規模

    1. 774@本舗:2016/05/26(木) 19:10:28
    2. ベトジェット、ちょくちょく日本に来てるよね
      秋に茨城空港にチャーター便来るし

    3. 774@本舗:2016/05/26(木) 19:15:46
    4. あと、737MAXは7000kmくらい飛べる

    5. 774@本舗:2016/05/26(木) 20:17:02
    6. ベトナムは南北に長いから、飛行機で都市間を繋ぐのが最適、
      新幹線も作れば飛行機以上に効率的だが、初期投資に金が掛かる。

      100機を20年で調達はない、長くても5年だろう。

    7. 774@本舗:2016/05/26(木) 20:25:10
    8. B3の航続距離なら東南アジアから二本なんて余裕やんけ

    9. 774@本舗:2016/05/26(木) 22:14:52
    10. 1兆!?
      ビジネスの規模すげえな

    11. 774@本舗:2016/05/26(木) 23:59:20
    12. この会社、何年か前にはエアバスも100機発注してんだよな。
      幾らなんでも飛ばしすぎな気もするが……

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る