エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_2708.jpg



    1:いちごパンツちゃん ★:2016/05/24(火) 14:30:31.02 ID:CAP_USER*.net
    ホンダは24日、小型ビジネスジェット機「ホンダジェット」が欧州航空安全局(EASA)から安全性や機能を証明する型式認証を取得したと発表した。

    すでに証明を得た米国に続き、欧州でも販売が軌道に乗る。今後1年間で、米国や欧州などで約40機の納入を目指す。

    スイスのジュネーブで開催中の航空ショーで23日(現地時間)、ホンダジェットを手がける米子会社、ホンダエアクラフト(ノースカロライナ州、藤野道格社長)がEASAから証明を受け取った。欧州では米国に次ぐ需要を見込んでいるという。

    ホンダジェットは7人乗りで、富裕層の購入を見込む。すでに欧州や米国で100機以上の受注を得ている。

    http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ24H7K_U6A520C1000000/

    欧州型式証明取得を祝う関係者たち(中央左がEASAスティーブン・ヒギンズ氏、中央右がHACI藤野道格社長


    5:名無しさん@1周年:2016/05/24(火) 14:33:25.64 ID:eRuVAUiP0.net
    で、リコールは?

    7:名無しさん@1周年:2016/05/24(火) 14:34:07.73 ID:RQAsTvRV0.net
    ホングダ・ジェットはまだー?

    10:名無しさん@1周年:2016/05/24(火) 14:35:21.55 ID:haVikGbW0.net
    マークだけホンダ製なんだってな

    88:名無しさん@1周年:2016/05/24(火) 17:04:47.37 ID:fwOv3pzL0.net
    >>10
    名義上GEと組んでるが事実上HONDAの独自設計だよ
    アメリカじゃGEとかと組まないと型式証明取れないからね

    14:名無しさん@1周年:2016/05/24(火) 14:38:27.47 ID:mzGiByUL0.net
    宗一郎って本当に凄い人やったんやね
    今の形になるように原型をイメージして経営してたんだから

    136:名無しさん@1周年:2016/05/25(水) 08:05:39.06 ID:4eTA/lD+0.net
    >>14
    本田宗一郎さんはもともと飛行機が作りたかったんだよねぇ
    以前テレビでも紹介されてたが、創業直後の新聞求人欄で、飛行機開発の人材を募集してたくらいだし

    15:名無しさん@1周年:2016/05/24(火) 14:39:13.02 ID:mQlG0f4S0.net
    生産者ではリコールが止まらないし
    タカタの損金は数兆円だし
    F1ではほぼ最下位だし
    今のホンダに勢いが全くない

    17:名無しさん@1周年:2016/05/24(火) 14:40:53.18 ID:yFhRuygRO.net
    7人乗りってなんか中途半端だな

    125:名無しさん@1周年:2016/05/24(火) 21:01:34.57 ID:miF3RFPy0.net
    >>17
    2-3-2の3列シートだから普通だろ

    126:名無しさん@1周年:2016/05/24(火) 21:05:32.44 ID:yIxsACslO.net
    >>125
    空飛ぶオデッセイだな

    22:名無しさん@1周年:2016/05/24(火) 14:44:37.77 ID:JGRTMP5d0.net
    無人偵察機化したい

    38:名無しさん@1周年:2016/05/24(火) 15:10:18.24 ID:8YsIhp3Z0.net
    4億ってめちゃくちゃ安くねえ?
    オレでも頑張れば買えるレベルじゃねえか
    維持費がいくら掛かるのか知らんけど・・・

    44:名無しさん@1周年:2016/05/24(火) 15:14:18.20 ID:qq+yDz060.net
    >>38
    維持って言うより、日本では使い勝手が悪いからな

    ホリエモンがプライベートジェット機を買ったけど、飛行場 (都心部では調布しかない) に行くまでに疲れたって言って
    すぐに手放したとかでw

    64:名無しさん@1周年:2016/05/24(火) 15:57:23.82 ID:3nZHwZCO0.net
    そもそもターゲットはアメリカ中小企業の社長さんだよ
    いくつかの州にまたがっている店舗、工場へ行くのに車なんぞ使ってられないから
    自家用ジェットを使う
    日本なんぞ最初から眼中にない

    82:名無しさん@1周年:2016/05/24(火) 16:51:03.43 ID:oRkU/UG90.net
    アメリカのちょっとした金持ちには手に届きやすい価格設定なんだろうな。

    42:名無しさん@1周年:2016/05/24(火) 15:13:21.19 ID:9F+8bTO80.net
    次はもう少しでかくする、だんだんでかくなっていく
    それが正常な会社のやりかた

    75:名無しさん@1周年:2016/05/24(火) 16:24:27.53 ID:+XRsfn1M0.net
    トヨタはヒコーキ作らないの?

    78:名無しさん@1周年:2016/05/24(火) 16:37:33.15 ID:S0pC80e20.net
    >>75
    何故かまともな技術者がいないから設計も製作も出来ない
    スバルの技術を欲しいが為に大株主になった

    84:名無しさん@1周年:2016/05/24(火) 16:52:15.03 ID:H5eUnoEe0.net
    採算ラインは何機なんだろ
    ホンダは売れないとすぐやめちゃうし

    93:名無しさん@1周年:2016/05/24(火) 17:43:55.18 ID:RkSKERnb0.net
    次はホンダロケットだよ

    134:名無しさん@1周年:2016/05/25(水) 07:58:56.21 ID:k1ZdiPPp0.net
    >>93
    価格破壊のスペースXと戦うなんて厳しいしな。

    96:名無しさん@1周年:2016/05/24(火) 17:49:46.35 ID:7hD6Hmvz0.net
    >>93
    ロケットはやらんのじゃないか?
    日産がロケットやってただろ?
    あれ不採算部門だから切り離したじゃないか。

    105:名無しさん@1周年:2016/05/24(火) 18:23:04.68 ID:j2TXDik+0.net
    >>96
    違うよ。日産のロケットを切り離したのは国防技術だったからだよ。
    国防技術を海外資本に牛耳られるわけにはいかないからな。
    固体ロケットはミサイルとかで使ってるんだぞ

    104:名無しさん@1周年:2016/05/24(火) 18:18:43.89 ID:28DaLKBy0.net
    本田宗一郎の悲願

    型式とって実際売るまで来るとはすげーなー

    でも小型機で30年掛けてたのか

    106:名無しさん@1周年:2016/05/24(火) 18:25:41.86 ID:j2TXDik+0.net
    >>104
    出来合いの技術でも全て自分達で0から検証して行ったからいくら時間があっても足りなかっただろう。

    119:名無しさん@1周年:2016/05/24(火) 19:17:06.90 ID:psmT2HYy0.net
    飛行機を売るのって大変なんだな。どんだけ時間とカネを費やしてんだよ。気が遠くなるな。


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    ホンダジェット、米国に続き、欧州でも型式証明を取得 販売本格化

    1. 774@本舗:2016/05/25(水) 21:39:21
    2. 時間かかるだろうけど、なんとか定着して欲しいね。

      >>75
      事業家は有り得ないけどトヨタも研究レベルではやってる。

    3.   :2016/05/25(水) 22:44:25
    4. 本業のバイクも車も、疎かになってるよ~っ。
      素人にすらそれが見えるからホンダ車は買わない。

    5. 芸ニューの名無し:2016/05/25(水) 23:03:52
    6. 荒川の河川敷にずーっとあるホンダってあれ飛行機関連だって聞いてたから、このニュースでついにって関係ないのに盛り上がったわ

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る