エアライン本舗

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    1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/19(木) 01:00:07.142 ID:/HPmwEhG0.net
    下から持ち上げる風を最大限羽に当てるならエンジンは
    上にあった方がいいんじゃね?
    一機もないよなエンジン上につけた奴

    2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/19(木) 01:00:22.585 ID:24UN1y6Ca.net
    あるで

    4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/19(木) 01:01:07.367 ID:P/nRt1Jz0.net
    ほんだのあれ

    (※参照)
    g98ugtij.jpg



    5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/19(木) 01:02:45.986 ID:SvaH0gQ20.net
    ジェットで思い付いたの
    A-10
    HE-162 ハインケル
    ho-229 ホルテン

    紅の豚とかにでてくるレベルでふるいのだと上についてるのもあるぞ

    6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/19(木) 01:04:55.629 ID:/HPmwEhG0.net
    あるのか

    7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/19(木) 01:05:38.311 ID:/HPmwEhG0.net
    でも一般的には下だよな
    やっぱ下のほうがいいのかな
    というかホンダジェット機作ってんのか車だけかと思ってたわ

    8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/19(木) 01:06:04.508 ID:oGR5FQz50.net
    懸架の方が単純に整備しやすそう

    9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/19(木) 01:07:44.212 ID:hE78mhU50.net
    主翼の整流気にするならMD90みたいに主翼にエンジンつけない方法もある

    15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/19(木) 01:11:45.379 ID:/HPmwEhG0.net
    ホンダとかそんな知らんわ
    トヨタの一強
    その他スズキホンダマツダみたいなかんじだろ

    17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/19(木) 01:12:37.229 ID:oGR5FQz50.net
    >>15
    こんな奴でも飛行機の設計について考察しようと思うんだな

    22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/19(木) 01:17:57.329 ID:Q8YwvNTe0.net
    a10


    最初きのジェット機



    27:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/19(木) 01:20:28.415 ID:UzEK+Zv2M.net
    小型機だとそんな珍しくも無いだろ

    28:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/19(木) 01:22:01.133 ID:k26KYrD20.net
    頻繁に取り外してメンテするから
    上にあるとクレーンみたいな専用機器が必要になって運用できない

    31:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/19(木) 01:30:20.961 ID:.net
    エアバスの新作?


    34:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/19(木) 01:32:46.109 ID:EDNYVqIFM.net

    35:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/19(木) 01:35:05.141 ID:C+NH4Aci0.net
    旅客機はもげた時機体に当たらないようにしてるとかなんとか

    36:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/19(木) 01:36:47.020 ID:SvaH0gQ20.net
    てか速い機体でやらないのは空気抵抗でかいのとトラブル時にパイロットがダイソンされかねないからだろうな

    38:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/19(木) 01:40:10.785 ID:EDNYVqIFM.net
    >>36
    上にあると高温の排気が翼や機体にかかるから
    そこにアルミ使えなくなるし
    整備性がクソ悪い

    39:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/19(木) 01:40:20.655 ID:NZs6wGcx0.net
    なるほど
    こりゃ怖い

    37:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/19(木) 01:38:54.243 ID:hE78mhU50.net
    空力的にはコメットみたいに主翼にぶち込むのが良いらしいけど
    今の旅客機では無理やね


    40:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/19(木) 01:42:28.854 ID:1WXlMakh0.net
    マクドネルダグラスMD90ちゃん忘れてるぞ

    41:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/19(木) 01:43:16.759 ID:hE78mhU50.net
    >>40
    ほらよ

    43:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/19(木) 01:57:56.056 ID:jKKlXyCe0.net
    A-10のかっこよさよ

    44:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/19(木) 02:03:36.471 ID:zWiFM8sgp.net


    わかる


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    topics
    コメント欄

    飛行機とかジェット機って全部羽の下にエンジンがあるよな

    1. 774@本舗:2016/05/21(土) 20:13:32
    2. 整備性と空力的な面の両方だな

      翼の上面の気流が早く下面が遅いほうが効率が良いので、翼の上に障害物があるのは下にあるよりも揚力を得る上では不利になる。揚力を消すための装置であるスポイラーが翼の上にあることからも分かる。

    3. 774@本舗:2016/05/21(土) 20:29:17
    4. >ホンダとかそんな知らんわ
      >トヨタの一強
      >その他スズキホンダマツダみたいなかんじだろ

      ???

    5. 774@本舗:2016/05/21(土) 20:38:29
    6. CSでメーデー見とったら無駄に航空機知識増えてたなぁ

    7. 774@本舗:2016/05/21(土) 20:39:03
    8. MD90っていうかDC9シリーズ全般な。

      あと翌上エンジンと言えば飛鳥を忘れちゃいかん。
      ちなみにYS-11のジェット機バージョンの構想も翌上エンジンだった。

    9. 774@本舗:2016/05/21(土) 20:44:05
    10. 重いから上にあると重心も高くなり不安定になる。

    11. 774@本舗:2016/05/21(土) 20:50:21

    12. よく知らないなら スレ立てなきゃ良いのに

    13. 名無し++:2016/05/21(土) 20:58:16
    14. 無知で無能な馬鹿が偉そうに能書き垂れる為に2ちゃんが存在するんだから当然
      なぜこんなアホスレを管理人が纏めたのかは知らん

    15. 774@本舗:2016/05/21(土) 21:52:22
    16. 翼断面形状での良くある、揚力うんぬん・・・

      背面飛行出来るから、その説明は、矛盾する・・・

      飛行機が飛ぶのは、相対的に風に煽られてるだけだから・・・

    17. 774@本舗:2016/05/21(土) 22:00:16
    18. ※8
      背面飛行しても迎え角次第で揚力発生するように設計してるんだよ
      当然通用に飛行するよりも失速しやすい

    19. 774@本舗:2016/05/21(土) 22:09:47
    20. 昔、開発機で「飛鳥」って、翼上エンジンじゃなかったっけ?

    21. 774@本舗:2016/05/21(土) 22:16:20
    22. 『迎え角』『失速』この二つのキーワード
      で分かるでしょ?
      風に煽られてるって事が・・・

    23. 名無しさん@ニュース2ch:2016/05/21(土) 22:44:22
    24. ホンダとかそんな知らんわ
      トヨタの一強
      その他スズキホンダマツダみたいなかんじだろ

      ↑これは一体なんだ。
      彼は一枚のカードを机の上に出した。そのカードには↑の文章が書いてある。
      もちろんその内容に対しては特に異論は無い。
      しかしなぜ彼はこのカードを出したのか。
      このカードを出した目的や理由を知りたい。

    25. 774@本舗:2016/05/21(土) 22:49:41
    26. し、CRJ-200…

    27. 774@本舗:2016/05/21(土) 23:05:37
    28. なんか1があっさり論破されれてワロタ

    29. 774@本舗:2016/05/21(土) 23:51:08
    30. こういう子って友達も少ないんだろうな
      最低限の社会性があれば、自分の馬鹿さを多少は自覚できる
      親はこの子にネット環境を与える前に、全寮制の男子校に放り込まないと

    31. 774@本舗:2016/05/22(日) 00:40:10
    32. なんか1が余計な心配までされ始めてて草生えますよ・・・
      とりあえず俺は、このスレで飛行機のかっこよさを知ってしまった

    33. 774@本舗:2016/05/22(日) 04:38:01
    34. ハハッ

    35. 774@本舗:2016/05/22(日) 10:09:07
    36. ※11
      翼型は低迎角で効率よく揚力を得られるようにするための物であってだな

      上も下もないような飛び方するSu-26みたいなアクロ機の翼型は上下対称になってる

    37. 774@本舗:2016/05/22(日) 10:47:00
    38. 翼上エンジンなら普通に民間人も乗れる
      VFW 614
      だろ

    39. 774@本舗:2016/05/22(日) 11:16:10
    40. ロシアのIL62やTu154も羽根の上。

    41. 774@本舗:2016/05/22(日) 11:28:10
    42. DC-10やMD-11みたいな垂直尾翼にもジェットエンジンが付いてる3発機が好きだったなぁ…

    43. 774@本舗:2016/05/22(日) 13:56:10
    44. ※18

      >>>上も下もないような飛び方するSu-26みたいなアクロ機の翼型は上下対称になってる

      だから 揚力うんぬんって説明 矛盾してると思いますが、どうでしょう?

    45. 774@本舗:2016/05/22(日) 18:07:29
    46. 翼の下にエンジンがある理由は、整備性の他に操縦性もある
      エンジンが上にある機体で急にスロットルを開けると機首が下を向いてしまうから特に低空飛行時は危険
      ホンダジェットは翼の上にエンジンがあるけど、機体全体で見れば上というよりは中心付近なのでその心配はないと思われる

    47. 774@本舗:2016/05/24(火) 22:18:58
    48. ※22
      対称翼型でも水平飛行で迎角3度ぐらいになるよう傾いて胴体に付いてる
      平板を傾けて風当てて揚力得られるのも翼理論の条件の一つに過ぎない
      要は循環が生じていればいいの

    49. 774@本舗:2016/05/26(木) 19:21:25
    50. A10の場合、超低空で戦車無双するため。
      羽根下にエンジンぶら下げてそんなことしたら、石、砂吸い込んで死んでしまう。

    51. 774@本舗:2016/05/26(木) 23:20:25
    52. ※25
      最大の目的は尾翼でエンジンの排気を熱戦追尾式ミサイルから隠すためよ
      水平尾翼や主翼をエンジンの防弾板代わりにも使える配置

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