エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_2695.jpg
    (※川崎重工)



    1:いちごパンツちゃん ★:2016/05/20(金) 20:00:10.75 ID:CAP_USER*.net
    川崎重工業が航空自衛隊が導入を予定している次期輸送機C-2の量産初号機がは5月17日に初飛行に成功した。C-2の量産初号機は17日午前11時28分、航空自衛隊岐阜基地を離陸。約3時間飛行後、同基地へ着陸した。

    C-2は現行の輸送機C-1の後継機で、全長43.9メートル、全幅44.4メートル、全高14.2メートルで、最大積載量はC-1の約3.8倍となる約30トンを計画。航続距離は12トン搭載時で約6500キロとなる見通し。エンジンは米GE製CF6-80C2を2基搭載し、スラストリバーサーを用いた自力後進にも対応する。

    コックピットにはヘッドアップディスプレー(HUD)を装備し、フライバイワイヤによる操縦システムを採用した。川崎重工は2011年度に量産初回契約を受注。量産機の設計や製造を進めてきた。初号機納入は2016年度内を予定している。

    2001年度から同時開発を進めている海上自衛隊の固定翼哨戒機P-1は、2012年9月25日に量産初号機が初飛行に成功し、2013年3月26日に防衛省へ納入している。

    http://newswitch.jp/p/4731


    2:名無しさん@1周年:2016/05/20(金) 20:01:42.22 ID:0XWZexaW0.net
    かっこいい!

    3:名無しさん@1周年:2016/05/20(金) 20:02:00.96 ID:QEADMWqJ0.net
    でけえなおい

    8:名無しさん@1周年:2016/05/20(金) 20:03:19.95 ID:TzyBKMp40.net
    トラぶったが克服したか

    よしよし

    11:名無しさん@1周年:2016/05/20(金) 20:03:56.86 ID:Gb/vXpIh0.net
    こりゃ売れるで、エンジンはベストセラーでどこでも修理できる

    271:名無しさん@1周年:2016/05/20(金) 21:59:46.80 ID:pd5MVyRW0.net
    >>11
    何でエンジンはIHIじゃないんだと思ったら、そんなメリットがあるのか。

    276:名無しさん@1周年:2016/05/20(金) 22:01:09.00 ID:cij4N8HB0.net
    >>271
    民間転用も考えると、国産エンジンは色々と大変すぎるからね
    ホンダジェットみたいなエンジンから新造だと、規制当局にOKを貰うのが物凄く大変

    15:名無しさん@1周年:2016/05/20(金) 20:07:21.46 ID:vVTq1g/c0.net
    X-2も飛んでくるし、各務原基地周辺に引っ越したいわ

    219:名無しさん@1周年:2016/05/20(金) 21:33:21.79 ID:A7xcebC80.net
    >>15
    そういうけどうるさくて仕方がないぞ。
    かなり離れててもうるさい。
    近いと鼓膜が破れるんじゃねえかってくらいうるさい。

    16:名無しさん@1周年:2016/05/20(金) 20:07:43.72 ID:MR82qbhn0.net
    カワサキか...

    26:名無しさん@1周年:2016/05/20(金) 20:13:38.98 ID:Tea2FIa60.net
    エンジンからオイル漏れはしていませんか?

    195:名無しさん@1周年:2016/05/20(金) 21:21:24.60 ID:tRYJ3LEb0.net
    >>26
    オイルが漏れてるのは、オイルが入ってる証拠という事らしい…

    27:名無しさん@1周年:2016/05/20(金) 20:13:43.16 ID:bDgWoSOy0.net
    綺麗な機体ですね、美しい (´・ω・`)

    35:名無しさん@1周年:2016/05/20(金) 20:16:43.92 ID:W4aFFEtd0.net
    【質問】
    1.今のと大きさと見た目が変らんがこれで3.8倍も積めるのか?
    2.国産エンジンってないの?

    54:名無しさん@1周年:2016/05/20(金) 20:22:44.66 ID:s03QqkWb0.net
    >>35
    これ見てみ、最後の方


    114:名無しさん@1周年:2016/05/20(金) 20:37:08.28 ID:h6mJVHVS0.net
    >>54
    すげーな
    こんなに違うんか

    309:名無しさん@1周年:2016/05/20(金) 22:13:36.48 ID:1pks7wM20.net
    >>54
    カルガモの親子みたいだw

    528:名無しさん@1周年:2016/05/21(土) 08:37:43.47 ID:8/Z4bb2c0.net
    >>54
    それじゃアメのCー5とか露助のAnー225とか
    どんだけでかいんだよ…

    37:名無しさん@1周年:2016/05/20(金) 20:16:57.21 ID:PhFWGfbT0.net
    >航続距離は12トン搭載時で約6500キロとなる見通し

    どこまで持って行く気やねん

    70:名無しさん@1周年:2016/05/20(金) 20:28:24.77 ID:x0jPS7U20.net
    >>37
    ラバウル

    51:名無しさん@1周年:2016/05/20(金) 20:21:47.09 ID:OjJ0Ky2J0.net
    このサイズのがあると色々と可能性が拡がるな

    67:名無しさん@1周年:2016/05/20(金) 20:26:27.29 ID:NW8wfX3D0.net
    折角なら国産エンジンで飛んで欲しいものだな

    381:名無しさん@1周年:2016/05/20(金) 22:52:12.60 ID:lYMqvLg20.net
    >>67
    長距離輸送機の性格上、海外派遣も視野に入るので
    外国で整備を受けやすいGE製エンジンが合理的選択なのよ。

    85:名無しさん@1周年:2016/05/20(金) 20:31:12.70 ID:VTAVhzEL0.net
    C17  戦車をはじめ重いものも運べる
    A400M ターボプロップなので気候風土を選ばない
    C2 中途半端でなにもできない

    最低の輸送機として歴史に残るだろう。

    91:名無しさん@1周年:2016/05/20(金) 20:32:37.80 ID:pder8lhO0.net
    >>85
    カワサキ製だぞ?タダでくたばるわけがない
    きっと何か凄い性能が隠されているはず

    97:名無しさん@1周年:2016/05/20(金) 20:33:53.57 ID:K84umt9S0.net
    >>85
    C-17はワンランク上の輸送機

    比較の対象は、C-130とか

    104:名無しさん@1周年:2016/05/20(金) 20:35:19.36 ID:42gAgrNu0.net
    >>85
    A400Mって今どうなってんだ?

    109:名無しさん@1周年:2016/05/20(金) 20:36:32.71 ID:qiN3NgOP0.net
    >>104
    胴体クラックとエンジンギアボックス不具合で未だに炎上中

    112:名無しさん@1周年:2016/05/20(金) 20:36:57.55 ID:w9KLYXls0.net
    >>109
    反転なんてさせるから…

    120:名無しさん@1周年:2016/05/20(金) 20:38:17.11 ID:Trfi1LdT0.net
    >>104
    量産しようとしたらエンジンに不具合が出て追加予算が7000億円必要ってところ

    148:名無しさん@1周年:2016/05/20(金) 20:45:51.71 ID:tNlfDEpJ0.net
    >>85
    A400Mは、「史上最高額の開発費をかけた失敗輸送機」として歴史に残ることになる。
    開発費は既に4兆円近くになっているのに、未だ完成せず。

    「輸送機開発のサグラダ・ファミリア」と化している模様。

    95:名無しさん@1周年:2016/05/20(金) 20:33:28.12 ID:86wkfEny0.net
    C-2 量産初号機初飛行(帰投を望遠) J
    ASDF C-2 First production airplane makes maiden flight 17.May.2016


    161:名無しさん@1周年:2016/05/20(金) 20:53:20.52 ID:OGpznBg60.net
    ボーイングの旅客機といい C1 C2 といい、似たような形なのにサイズかなり違う機体ってなんか面白いよね

    169:名無しさん@1周年:2016/05/20(金) 20:57:00.98 ID:K84umt9S0.net
    比較対象はこんなもん

    C-2 日



    A-400M EU



    An-70 露



    Il-214 印露(計画)



    C-130 米



    Y-9 中



    Tu-330 露(計画)



    KC-390 伯



    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    川崎重工、次期輸送機「C-2」量産初号機の初飛行に成功!

    1. j;kl:2016/05/21(土) 13:15:31
    2. まぁC-2は残念ながら漸く「まともなレベル」だからなぁ。
      前のC-1がショボすぎた。

    3. 774@本舗:2016/05/21(土) 13:38:01
    4. 政治が絡むと兵器開発にとってろくなことにならない。
      輸送機の航続距離、戦闘機の対地攻撃能力、輸送艦のフィンスタビライザー等々・・あえて足かせをはめる。。
      しかも後にこれらが問題になると、多額の税金をかけて改善したり装置の装備をしている。
      一番の税金の無駄は、下らん「配慮」をする政治家や役人なんだろうな。

    5. 名無しさん:2016/05/21(土) 13:57:44
    6. C-2については遅延はしたが開発成功と言っていいだろ。
      これの最大の特徴は民間航路を飛べる速度だと思うんだが。
      あとは国内の車両なら、分解せずにそのまま運べる点か。

    7. 774@本舗:2016/05/21(土) 14:35:02
    8. ※1
      技術的な問題じゃなくて
      近隣諸国の脅威になるって反対したクソ共のせいだけどな

    9. 774@本舗:2016/05/21(土) 14:45:48
    10. C-2をdisる連中の大好きなC-17が価格高騰と開発遅延でプロジェクト中止寸前だった件について
      それに比べたらC-2は順調と言って良いぐらい

    11. 774@本舗:2016/05/21(土) 16:10:24
    12. 試験なら機動戦闘車載せてこそ

    13. 774@本舗:2016/05/21(土) 16:16:54
    14. 外国のと比べて外見が美しいな。

    15. 774@本舗:2016/05/21(土) 16:41:18
    16. C-1クッソ五月蠅いから早く入れ替えろ

    17. 774:2016/05/21(土) 17:21:09
    18. >> 11:
      >> こりゃ売れるで、エンジンはベストセラーでどこでも修理できる

      KC-767, E-767と政府専用機の747-400と兼用にできますなぁ。

    19. 774@本舗:2016/05/23(月) 15:43:18
    20. 潜水艦は売りたくないが、こっちは売りたいね

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る